I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ぼくは今日で2歳でしゅ!

今日は午前中から外出予定だった私

昨日はわらび1歳の最後の日、ワクチンを打ちに いつもの獣医院へ



そして、今日はわらびの誕生日‥ 

 IMG_8645.jpg


かねてから 今年のわらびの誕生日には ケーキを作ろうと考えてました

そこで、わらびが夫と朝の散歩に出掛けた後 

早朝から バースデーケーキ作り開始 

とりあえず アップルラウンドケーキを焼いてる間に ヨーグルトの水切り準備完了し

それを冷蔵庫に入れて ・・・・・ 



私は 「行ってきま~す♪」



そして 帰宅は夕方!   

主婦が外出したら 忙しさは倍増 ですよね  



先ずは 「 ワン キャン!」 と 玄関にお出迎えの 凸凹コンビに 夕飯を!

その後は ご飯を炊いて  昨日作っておいた おかずを温め

大きな子供にも ご飯を用意した後・・・



朝 焼いた アップルケーキに ヨーグルトと イチゴでお化粧

仕上がったケーキが こちら   

わらたん おめでとう♪

トッピングはイチゴとチョッピリのドッグフードだけですが 愛情はた~~~っぷり




一応  を撮るために 今日の主役に 見せびらかしました  (笑)  


近くに寄る度に  「スワレ!」 の コマンド ............................

すると・・・

            ( 座ってないんですけど  )       
 遠いっしょ!(笑)

ダンダン ダンダン とおくなるったら とおくなるぅ  (笑)

嫌がらせした積りはないんだけど(笑) 



取りあえず 切り分けて フードボールに!

 「ヨシッ!」 の一言で ダッシュでやってきました

おいしい?

もちろん、ベル兄ちゃんも ご相伴


目にも止まらぬ早業?

おふたりさん  速攻 パックリでございました (爆)



わらたんへのプレゼントは もうひとつ   


          「 どう? ぼく 似合ってる? 」

お誕生日プレゼント


今年も元気いっぱい 歳の離れたベル兄ちゃんと仲良く楽しく過ごそうね



<おまけ>    今月の我が家のカレンダーは わらたん主役

IMG_8702.jpg

| わらび | 21:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わらびに コマンド

もうすぐ2歳になろうと言う わらびに 今更のアップですが (笑)


まずは 私が人差し指を一本立てて 「すわれ!」のコマンドを教え 

そして 次は

パパさんに お散歩の時 交差点で 「待て!」 を 教えて貰い

これも又  しっかりと待つようになりました 


さて、 家でも ご飯やおやつに まずお座りをさせ 指一本を立て

 「待て!」

座って控えているけれど、 すぐに 立ち上がって 器の前に出てくるので

もう一度 「待て!」 

すると 後ろに下がって座る ............... 又 また 立ちそうになるので

そこで又 一声 「待て!」

面白いことに コマンドを掛けた分 段々 後ろに下がっていく不思議 !(笑)

そう言えば、いつだか 『今日のわんこ』 に そんな子が出ていたような




そんな わらび君   昨年 11月に 去勢手術をして以来 

何が原因か 室内でのトイレが失敗続きで うまく出来なくなりました



それ以来 今までは行かなかった 夜寝る前の散歩にも行く事になりました

夜のお散歩
   
暖冬とは言っても 夜はやっぱり寒いけど 結構楽しいみたい



トイレトレーニングには 多少諦めもあり 特別 再度教え込むこともなかったのですが

ところが

最近になって 日中も上手にシート上で出来てる事を発見!

ヨカッタ~~~  なんだか 「ホッ!」っとしました (笑)

ベルもシートの上で出来たら最高なんだけどなぁ~



そんな ふたりの居るところで 私が ウマウマもんを食べてたら ・・・・・・

見返り美男ズ

なんだか 気になる 4つのオメメから 強烈な視線ビーム  

フーンだ!  どんなに送られたって “ 肉まん ” はやらないもんね!

   ( でも、皮だけ あげよっか? (笑) )

| わらび | 07:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルンルン‥  (^ε^) ~♬

チビワン わらびのレインコート & 冬用のお洋服を新調しました 

可愛い~ワン♪


まずは ファッションショー ?

しゅてきでちょ♪

これもオーダー☆

座った姿は  

IMG_4451.jpg


だけど、何故か 歩けない ・・・

歩いて貰おうと オヤツを チョッと離れた所に置いてみたら

       こんな感じ ......................................................................(爆)

[広告] VPS



笑える~~~  アッハッハ・・後ろ足が付いてたら 歩きにくいの? 


ちなみに これを作って下さったのは 

バーディ ファミリーの ママさんのお店 《バーデイズ ショップ》 です


驚くなかれ レインコートも 冬のお洋服も 裏地付き


レインコートに裏地が付いてるから 酷い雨でも 体は全然濡れないし

冬のお洋服だって ヌックヌク で最高   


 
バーディ ママさん 有難う~~~  

| わらび | 16:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わらびの変身!   ムムム‥?

我が家の人気者 “モジャラ” 君   


我が家のモジャラ?

昨日 2度目のトリミングに連れていきました

見た目 身内のひいき目でみると  かなりの可愛さ    (ウヒッ!)



初めての 長毛犬  ................................................................

この毛を絡まらないようにと 櫛で梳かそうとするのですが

幼犬の所為でかどうか なにしろ 柔らかい フニャフニャの下毛で柔らかく

まるで モヘヤの毛糸のごとく フェルトの様にからまって

櫛では肌を傷つけると思い 必死で指でほぐそうとするのですが

これが又 嫌がるので なかなか思うように ほぐす事が出来ず


ビフォア



前回は ぱぱさんに 短くカットするのを拒否されましたが

ぱぱさんは 散歩以外は面倒を見る訳でもなく 

今回は 問答無用のサマーカットにして頂くことにしました ・・・  



そして 仕上がりは   こんな感じ!

え~~~っ?


エーーーッ???   これって、かなり微妙・・・ 
 

体は 裸んぼでスッキリしたけど、顔は変わらぬ オッサン顔のまま ?

実は トリマーさん曰く

「顔にハサミを近づけると パニクリまくり 
     肌を傷つけるといけないので 途中までしか出来ませんでした!」  


さもあらん!  

先月 病院で フロントラインをするだけで 

声を聴くだけでは 「何をされてるのか?」と 思われる程の騒ぎようなんだもの


でもさぁ、  通常 プラス 毛玉があるからと加算の費用 .......................

確かに それは納得!   

けど そうには違いない 違いないけれど

中途半端な仕上がり分は差し引かず まるまるの高額なトリミング代とは

少しばかり 納得できないんだけどなぁ~ ・・・  


やっぱり 微妙・・・

やっぱり どう見ても 微妙ですよねぇ~! 


<オマケ>  24・25日は 天神祭で賑わいました♪ 
         お祭り大好き男のパパさんが 天満宮で披露されていた
         《竜踊り》を撮ってきました。
         龍が天に昇る様子を表現する踊りで 決まった形はなさそうです

(クリックしたら大きくなります)
天神祭 龍踊り

編集をしていないので 最後がお見苦しいですがご容赦下さい  (^^:

[広告] VPS



| わらび | 10:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての・・・

今回の主役はわらび君 ......................  ベルさんファン?には ごめんなさい!  



来月は 早めのお墓詣りに帰省予定の我が家

最後の日には 実家の 「次兄夫婦+ワン」 と一緒にペンションへお泊り予定



生後4ヵ月のわらび君のトイレのしつけは ご存知の様に まだまだ先が遠く

レストランで “ちー” なんかされたら ゆっくり食事も出来ないと思い

ネットで SSSのオムツを購入!

オムツ



やんちゃくれのわらびの事 いきなりでは無理だろう‥と

チョッとお試しに 初トライ!


こんなの取ってやるーーー!


[広告] VPS


案の定、何とかはずせないかと悪戦苦闘するも 結局は わらびの負け~!(笑)
 

おやつを目の前に差し出されても いつもならダッシュで飛んでくるのに

動けないでしゅ・・

この通り 動けず固まったまま! 欲しいけど 来れません 


仕方ないので 抱っこして パソコン用の椅子へ乗せると

どうしていいか分からない!?

いつもの わらびとは大違い !!

テンション下がりまくり・・・

テンションは マックスに下がりまくり 一声も発せず! 



結局、 「可哀相だからはずしてやれ!」 の ぱぱさんの一言で外してあげましたが 

さぁ~て・・・・・ 



“チー” の誘導時  「シーシー‥」を言えば 今も ご飯を食べに行く わらび君!

わらびく~ん!  「シ~シ~‥」は ご飯じゃないってばぁーーー!   

これじゃぁ コマンド別のにしなきゃダメかもね? 



こんなチビワンのわらび  朝の公園散歩では   こ~んな感じ 

[広告] VPS



「お前みたいなチビ 遊んでられへんわ!」 ‥ と 言われてるみたいです (笑)

それでも わらびには 楽しくて堪らない お散歩タイム


ちなみに ベルは わらびよりも先にお散歩終了! 

この時間は 朝食を食べ 家でひとり マッタリタイムなのでございます 

わらびがいないとユックリできるなぁ~!

| わらび | 07:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |