I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早速 試しに・・・

前回 わらびが ノミを付けていた事をアップしましたが

robimamaさんが教えて下さった ハーブを使った 『レニーム』を ネット注文!

レニームスプレー

今日 届きましたので 夕方の散歩から 早速トライする事にしました



IMG_2285.jpg




取りあえず 先ずは 自分に振りかけてみましたが 広告どおり 無香料

ならばと

匂いには敏感な筈のわらびに スプレーしてみましたが

全く 嫌がりませんでしたので

フロントラインと並行して このスプレーを使用する事にしようと思います



ところで

皆様はキチンと 愛犬に歯磨きをなさっていらっしゃることと思いますが 

ちなみに私・・・

ベルの時に 歯磨きに何度もチャレンジするも 嫌がられ

結局は 食後の後の歯磨きは ガムにお任せ‥と言う ダメダメオーナー



わらびには 若い内から歯磨きを‥と 何度か種類も買えて トライするも

やはり逃げられて

それなら仕方ない ベル兄貴と同じ ガムで歯磨きさせるか・・・・・と 



ところが 今回 この レニームを購入するに当たって 見たサイトで 

たまたま見つけた のが 『歯にマヌカ』 と言う 歯磨き粉

 『歯にマヌカ』

歯を磨かなくても 舐めただけでも 口腔ケアになると言う優れもの

ものは試しと これも レニーム と一緒に購入してみました 

ちなみに 歯ブラシは先端が小さな 人間の子供用のものです 



IMG_2284.jpg



先ずは 指先に少し出し 私が舐めてみましたところ

ほんのりと甘い ...........................

もしかして これならいけるかな?  と  これまた 早速わらびに

わらびは どうしたと思いますか?



舐めさせたら とても 美味しそうなお口をしたんです

で、歯ブラシに これを付け 口を開けて 歯ブラシを動かしたのですが

なんと 嫌がりませんでした 

 

まだ 1度しかトライしていないので 良くはわからないのですが

上手くいけば 歯磨きをさせてくれる様になるのでは? と期待感大


いずれの商品も 少々お値段が張るのが難ですが 

これで 効果が出れば上等だと思うのでございます



取りあえず これから 期待をもって 頑張ってみようと思いま~す

IMG_2273.jpg

         らびたん、頑張ろね  

| 未分類 | 07:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボク  イケてる?

台風一過の昨日 トリミングに行ってきました



私 お気に入りの わらびの美しい脚毛ですが

お散歩で 不要な枯葉や細い枯れ枝をお持ち帰りも毎回



折角 ここまで伸ばした美しい脚毛を切ってしまうのは残念  と思ったのですが

この際  一度 スッパリカットしてしまおうと 臨んだトリミング‥




ところが 土壇場で 

結局は ぱぱさんの希望もあって 7割程度のカットでと決定 



で  体は いつも通り2ミリのカット  足元は少し短めでスッキリ?

僕ってイケてる?

こんな感じに仕上がりました



やっぱり 切らなくてヨカッタ~~~  って感じ  


けれど  今回 初めての事件勃発


  ノミ を 3匹も発見した‥と トリマーさんに言われてビックリ仰天



どうやら お散歩で 草むらに 頭を突っ込むことが原因のよう ................................

ちゃんと フロントラインをしてるのに ・・・

ベルの時は こうした事はなかったんですけど ヤバ過ぎますよねぇ~ 

どうしたら 確実に ノミ避け出来るのかしら? 


   皆さま  いい方法有ったら教えて下さいませんか? 


宜しくお願いしま~す  <(_ _)>

| 未分類 | 15:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます

猛暑で 「アヂーーーッ!」の言葉しか出ない毎日‥

ブログアップも サボってばかり‥  済みませ~ん



この暑さの中でも お陰様で わらびは元気にしています


お散歩 & ご飯 そして 私の後追い以外は ずっとネンネ

IMG_2210.jpg

感心する位 よく おやすみになられます 



そんな わらびに付き合って貰い 

最近は 毎夜 私のリハビリを兼ねた お散歩に行きはじめました


ぱぱさんとのお散歩とは違い

夜のお散歩は “わらびの お気に召すまま ” のルートを選ぶので 

彼は 結構ご機嫌さんの様子です

[広告] VPS




オペをして 歩いても痛みがなくなったことで 

これからは わらびと楽しい時間がい~っぱい楽しめると思うと

と~~~っても幸せな私

秋になり 涼しくなったら もっともっと行動範囲を広げたいなぁ~  




<オマケ>

先日 《GIMP》と言うフリーソフトの 写真加工を習いました



“ 夏 ”  と言えば   やっぱり “ 水 ” ですよねぇ~! 


そこで こんな画像を作ってみました 

鯉

ちょっとだけでも 皆様に涼んで頂けたら 嬉しいです

| 未分類 | 11:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 今日は七夕様

tanabata-nagareboshi-ani.gif





今日は お空の上の ベルさんの 17歳の Happy Birthday

ほんとうは 何としてでも一緒に迎えたかった日でした ・・・



毎年 ベルの誕生日には手作りの  だったり  

心ばかりのご馳走を 私も楽しんで作っていたものでしたが

今年は ペットショップで 小さな ワン用の  を買ってきました

IMG_2193.jpg



この日だけは やっぱりスルー出来ない私です   



お下がりは しっかりと 弟のわらびが頂く事ですし

後の事は ノープロブレム ‥ 決して無駄には致しません (笑)




ベルの誕生日が この日だと覚えていて下さった 桃母さんからは

過日 早々と ベルの誕生日のお供えにと

IMG_2192.jpg

こんなに可愛いお供えも頂いてました



ベルさんも お空で みんなと お誕生日を祝ってるかしらん 


お空で17歳


     ベルさん 17歳のお誕生日 おめでとう   

| 未分類 | 08:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰です!?

皆様に忘れられてしまいそうな位 ほぼ1ヶ月空いてしまいましたが  ‥


実は 今月1日に入院し、翌日に膝をオペし その後 リハビリに励み

一昨日の24日に 無事退院の運びとなった私でございました   




その間、わらび君には 寂しい思いをさせましたが

必死に? 彼の食事と散歩に励んでくれ

毎日 欠かさず 病室にも顔を見せてくれた夫に   先ずは感謝





久しく空いた わらびとの再会も待ち遠しく 

退院しての帰宅時  彼は どんな迎え方をしてくれるかと  ・・・


①  喜びの舞を見せてくれるか

②  あれだけ 毎日探しても居なかったのに‥と 
              鳩が豆鉄砲を食らった様になるか

それとも

③  すねて 私を無視するか



上記の状況の どれになるかと チョッピリの不安と期待 ..................................



夫からは ラインで 

わらびに 「ままが今日帰ってくるよ」 と言ったら 嫌そうな顔をしとる ‥

と からかわれたのでしたが ............................



さて  結果は???




いつもの 怖~い こんなお顔で (笑)

     これがわらびの・・・


喜びの舞・・  得意の獅子舞を披露してくれました (笑) 



その後は ピッタリ私の身体にもたれ 寄り掛かり 傍を離れませんでした   


どうよ、どうよ !

どんなにお世話してくれたぱぱでも やっぱりままが一番みたい (イヒッ!)





そんな私の帰りを待ちわびていたのは わらびだけではなく

入院の期間  初めての洗濯やら ご飯作りをしていた夫

これで 漸く 俺の役目は完了!‥ とばかりに

退院した当日の 夜のご飯作りは 速攻 私に一任???  


「オイオイ・・・」  



そして 翌日には 毛むくじゃらの わらびのトリミングに連れて行き

その後は スーパーへの買い出しも  


ユックリする間もなく 一気に 主婦業への 『職場復帰』  

また 病院にリターンし 『上げ膳据え膳』 に戻りたくなってきた (苦笑)



そんな 病室の窓からの一日の景色が 

(クリックしてね)
IMG_2145.jpg

ほぼ1ヶ月 目の前の 大阪城を堪能して参りました 



ぱぱさん、わらびのお世話に家事をお疲れ様でした 



そして わらび君 ・・・  もう 何処へも行かないからね 

IMG_2177.jpg

 

ままは 早く わらびとお散歩行きたいから お家リハビリ頑張るぞぉ~ 

ゴメンね わらび君      もぅ チョッとだけ 我慢してね ♡     

| 未分類 | 21:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT