I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

“トイレの神様”

植村花菜さんの歌でご存知の “トイレの神様” ですが

本当に “トイレの神様”が有るのをご存知ですか?


我家では 11年前に引っ越したこの家の家相が宜しくない

( 表鬼門・裏鬼門が 見事その位置にある  )と 

見ていただいた 家相判断の方の指示で 

引っ越したその年から 『玄関』『キッチン』『トイレ』 それに 『方違』 の 御札を4つ

神様
     
年に一度 奈良生駒の宝山寺 と 兵庫宝塚の清澄寺(清荒神)の 

2箇所に参って拝受しています



そして、今年も頂いてきました

一番左の御札が その “トイレの神様” です

烏枢沙摩明神(うすさまみょうじん

この私も それまでは全く知らなかったのですが 本当にあるんです   


これらの御札のお蔭で 我家は守られているのかも? 



今日は朝から酷い   台風6号が刻々と近畿に近づいてきているようです

台風が来ようが、槍が降ろうが(勿論 降らないけどね) 

ベルのトイレに休みは有りません


先ほどから 東と南の方が明るくなり 雨の止み間に入ったので

今の内にと 夕方の散歩をかなり早めて 近くの公園に行ってきました


散歩から帰れば いつもの如く デブラドール君は 早速ネンネ 


“デブラドール” ここにあり!
        (デブラドール丸出しの大きなお腹 笑わないでね)


剃毛を エコー直前に先生がして下さるのですが、いつも“虎刈り”

もうチョッと かっこよく 例えば ハート型なんかにしてくれたらいいのに‥

なぁ~んて いつも思う私です (o'∀≦o)b

毛が生え揃った頃には また 剃られる事になるんですよね ‥



先日 引き出しをゴソゴソしてたら こんな写真が出てきました (生後2ヶ月)

img080縮小分


こんな時も有りました 




(オマケ)

ボールで遊ぶベル



 

| 未分類 | 14:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪
台風、四国に上陸ですね。
するとまもなく近畿地方、どうか何事もなく通り過ぎて行きますように・・・

家相、全てを吉相にするには無理がありますよね。
でもお札が守って下さるのは感謝以外にありませんね。

「トイレの神様」初めて知りましたよ。
トイレ、毎日掃除するのがご利益ありとか・・・
そう言いながら毎日はしてない私メです(笑)

| keiko | 2011/07/19 15:39 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんにちは♪

ほんとに来るのかな、台風‥ 
風は時々唸りをあげてるけれど 今は小雨で小康状態です。

今まで家相なんて気にした事なかったんですけど、言われれば
これも気になるものですよねi-229
でも、これまで何もありませんでしたから やはり御札が効果あるのかも?
そう思えば確かに感謝の一言です♪
私も歌で聞くような程度の事で、ホントに有るなんて知りませんでした!
この歳でも 未だに知らない事がいっぱいです!(苦笑)

 


| わるっちまま | 2011/07/19 17:59 | URL | ≫ EDIT

トイレの神様・・・ホントにあるんですね~。
初めて知りました。

そして、台風近づいてきてますね。ご安全に。

>ベルのトイレに休みは有りません
そうそう、ルイーズもそうです。
したいとなったら、連れてって~って
寄ってきます。

そして、生後2ヶ月・・・めっちゃカワイイ。
でも、あっという間に、大きくなっちゃうんですよね。
赤ちゃんの時の写真は、ホント貴重だと思います。

| ルータンルージュ | 2011/07/19 21:05 | URL |

たくさんの神様に見守られているんですね。
そのおかげ という気持ちが大切ですよね。
トイレの神様は知りませんでした。お勉強になりました。

生後2ヶ月・・・なんてかわいいのでしょう。
何してもかわいかったですよね。今もかわいいけど!

| このどん | 2011/07/19 23:21 | URL |

おばぁちゃんに・・・

あの歌のように・・・
昔おばぁちゃんによく言われてました゛いつもトイレはキレイにしとくんやでv-363大人になって結婚して女の子が産まれたらキレイな可愛い子が産まれるでv-344゛って・・・

ベル君v-286今度はぜひハート型にネv-392

今のおっとり優しいベル君とはまた違うベル君やぁ~
うんうんv-363
例の長靴・・・コレでワカル気がしますv-397(笑)

| mikiko | 2011/07/20 00:44 | URL |

ルータンルージュさんへ

v-286  おはようございます♪

トイレの神様、あるんですよね本当に(o'∀≦o)b
言ってる私もこの家に引越すまで知りませんでした(笑)

台風はもうすぐ紀伊半島(和歌山へ)らしいのですが、
この辺は曇っていて雨も風も今有りません。で、只今ベルは
パパさんと朝の散歩中!i-179

可愛いチビッコ時代はアッと言う間、でも今は当時よりも尚
愛おしいですi-178 

| わるっちまま | 2011/07/20 06:32 | URL | ≫ EDIT

このどんさんへ

v-286  おはようございます♪

信心深くない私ですが、沢山の神様に守られて有難い事だと思っていますi-236
トイレの神様をご存知の方のほうが遥かに少ないと思いますよ(o'∀≦o)b

あの可愛いチビッコが凄くヤンチャで手を焼いていた頃でもありまして、
甘咬みが酷くて室内で長靴を履いて応戦していた時期でした(笑)
あの眼を見て下さいな、あの悪そうな眼(爆)
今となっては懐かしいですi-178

| わるっちまま | 2011/07/20 06:46 | URL | ≫ EDIT

mikikoさんへ

v-286  おはようございます♪

mikikoさんもやっぱり?
私も妊娠中は特に毎日トイレを綺麗に磨いたものでした!

剃毛されると、肌が刺激されて真っ赤になるんですi-181
(結構デリケート?)で、家に帰って 早速お腹に塗り薬を!
いやいや、マジでもう少し綺麗に剃って欲しいですわi-195i-235

あのチビッコの目つき見ました?あれですよ、あれ!(爆) 

| わるっちまま | 2011/07/20 06:54 | URL | ≫ EDIT

あれれっ??
私のコメントがどっか行っている…Σ(°Д°)!!
送信できなかったのかなぁ…。
何書いたんだっけ……。
ってそうそう。
ウブ、エコーの時の剃毛、ハート型にしてもらいました(笑)。
ベル君も今度はハートとか、虎刈り(無理か…)で
お願いしてみては?
ベル君、パピー時代のお腹、かわい過ぎる~。
たまりませんよね、このぽってり感♡
それから、
やっぱりいつも言ってますけど、
ママさんの犬の絵、いいなぁ~。
プリントアウトしたいので、大きい画像ください(←図々しい)、なんちゃって。

| ubujun | 2011/07/20 22:54 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  おはようございま~す♪

入れてる筈のコメントが行方不明‥私も有ります、たまにi-229

剃毛を頼んだらハート型にして下さるんですか?いいなぁ~☆
チョッと私は言いにくい‥かな?(笑)
パピーのお腹って幼児体型そのものですよねi-278
この時には肉球もポヨンポヨンで気持ちいい位でしたが、今や
痒い所を掻くのに借りたいくらい(爆)

ワンコの絵を気に入って下さって有難う♪
勿論 OKi-234

| わるっちまま | 2011/07/21 08:06 | URL | ≫ EDIT

へぇ~、トイレの神様って ほんとに有るのですね~。
歌の中だけ!だって思ってました。

私は 占いとか あまり興味がないので 見てもらうことが滅多にないのですが、
我家の金運の無さは もしや家相が悪いのかなぁ~、、な~んちゃって(^^;

| りゅうママ | 2011/07/21 08:57 | URL |

う~ん、わたしのコメントも消えていたわっ!
トイレの神様について書いたんだけどぉ~。。。
ベルさんの小さい頃、ぱずーそっくりね~。
アートも、どんどんよくなりますね~。
返事見に来て、ショックうけたajikoでした~(笑)

| ajiko | 2011/07/21 09:32 | URL | ≫ EDIT

りゅうママさんへ

v-301  こんにちは♪

そうなんですよ、ほんとにある(いる?)んです、トイレの神様が!
私も歌で聞く様な事しか知りませんでしたi-179

占いは“当たるも八卦当たらぬも八卦”っていいますからね(o'∀≦o)b
普段テレビでも余り占いなんて見ませんが、それでも何度か
占いの館‥やらに行って見て貰った事有りますよ(笑)
怖いものみたさ???i-278

| わるっちまま | 2011/07/21 11:39 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

ajikoさんもですか? 忽然と消えたナンテ‥何故じゃ?i-201
トイレの神様について書いて下さったんですか?
見たかったのに残念! 
も1度書くのは邪魔臭かったん?i-235

シェープアート お褒め頂き有難うございま~す♪
“段々よくなる法華の太鼓”?ってとこですかね(笑)

| わるっちまま | 2011/07/21 11:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/98-7d6dba12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT