I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はいい事あるかしら?

今朝のベルさん

傍に来てはネンネ‥ 自立は無理っす!

  
私が 朝食を食べている最中です


一応 朝の散歩から帰って ご本犬さま食事を済ませ 

その後は いつも通り私の傍にへばりつく‥ 

そして よくも寝れると思うほど  今日も 食っちゃ寝の一日の始まりです   




昨日は思いの他 昼前頃から夕方まで 小雨が降り続きました ‥


夕食の時 何気に目の前の窓を薄いカーテン越しに見た時

( ん‥ ??? )  目の錯覚?


思わずお箸を置き 窓のカーテンを開けに席を立ち 

カーテンを開けました...........................



なんと、なんと 東の空に  見えたんです  

それは 本物の 虹  




慌てて 食事中なのに箸をおき デジカメ持って玄関を出て前の道へ 


そして へタッピの私が写したのがこれ  


2011-07-12まさか 虹が見えるとは‥



庭の鉢植えの水撒きで 時々こうした虹の様なものは見えますが 

本物なんて 何十年ぶりかしら? 

まさか この家から虹が望めるとは思いもかけない事でした!


とっても嬉くて 思わずラッキー~~~ なんて思った 雨あがりの空 



今日はいい事ありそうな 



(オマケ)

パンジーの砂糖漬け


先日の旅行で ペンションの帰り道に 昨年も行ったハーブ園に立ち寄りました!

そこで こんなものを見つけました 

紅茶の中に浮かべてみたのですが、このパンジーとミントは砂糖漬けになっています☆

お砂糖を入れなくても ほのかな甘みが沁み お花さえも食べれると言う優れもの

このパンジーもミントも 

このハーブ園で咲いたお花を砂糖漬けに加工したとの事でしたが、素敵でしょ

チョッと 優雅な気分になれそうな‥   


せめて気分だけでも(笑)



| 未分類 | 11:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンって、いつでも、どこでも
寝れますよね。羨ましいです。
ルイーズも、そのうちのひと犬!?です。(笑)

ママさんも虹を見るといい事ありそうって
思っちゃうですか?
ルイーズパパもそうです。
それも、近ければ近いほど、ラッキーって
思っちゃいます。

そして、虹の端っこってどうなってるんだろうって
いつも、不思議に思ってます。

| ルータンルージュ | 2011/07/13 12:52 | URL |

ルータンルージュさんへ

v-286  こんにちは~♪

今日も真っ青な夏空で目一杯暑いですぅ★i-229
ワンコってどれだけ寝れるんでしょね、感心しちゃいます!(笑)

私にとっては、虹も流れ星を見るのと同じ位?滅多に見れないですし
絶対何かいい事有りそうに思っちゃいますi-278

虹の端っこも見れないけど、どれだけ車を走らせても
虹をくぐる事も出来ないですよね?
ホントに不思議ですねぇ~(o'∀≦o)b

| わるっちまま | 2011/07/13 15:50 | URL | ≫ EDIT

私、虹ってけっこう見るんですよね。
…え、もしかして錯覚かしら。
やっぱり、病気かしら(笑)。

ミントをお茶に入れるのはよくありますけど、
バンジーは初めて見た!!
パンジー、食べられるんだ…。

ってそんなこと言ったら、
ベル君やウブが黙っていないでしょう(爆)。

| ubujun | 2011/07/13 22:05 | URL | ≫ EDIT

虹なんて見られたら超ハッピーですよ。
良い写真みせてもろたわ(笑)

虹は円を描いていて端っこはない・・・と聞いたことがあります。
見えてるのはほんの一部なんですって。


飲むのがもったいないくらい きれいな紅茶ですね。
セレブな ひとときですね。

| このどん | 2011/07/13 23:32 | URL |

虹・・・

見逃した・・・虹・・・v-393

キレイに撮れてますネv-426

ベル君の爆睡・・・
よく存じあげておりますぅ~(笑)

ほんのり甘く・・・見た目もステキ・・・
飲むのがもったいないですネv-344

| mikiko | 2011/07/14 00:02 | URL |

ubujunさんへ

v-286  おはようございま~す♪

結構見る‥なんて凄いわぁ~! 
私なんて ホントにン十年振りに見たんだから~(笑)

パンジー‥紅茶と一緒にお口の中に入れてウマウマすると甘い!
(砂糖漬けだから当然だけどね)笑
生パンジーが美味しいかどうかはわからないけど、食べても
毒ではなさそう! けど、ワンズは興味ないね、きっと。
あの手の切れそうな雑草が何よりのサラダらしいから(笑)

| わるっちまま | 2011/07/14 06:42 | URL | ≫ EDIT

このどんさんへ

v-286  おはようございます♪

でしょ、でしょ? 
虹なんて滅多に見れないから 見えたらHappyi-178
なぜかとても嬉しくなっちゃった(^^)/
虹に端っこなんてなくて一部が見えてるだけなんですか?
ひとつ勉強になりました!(o'∀≦o)b

パンジー‥見た目だけでも綺麗ですよね♪
あの砂糖漬け、クッキー作りに使っても可愛く出来そう☆

| わるっちまま | 2011/07/14 06:50 | URL | ≫ EDIT

mikikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

虹‥教えてあげればヨカッタですね☆
薄いカーテンを通してだったから 私の目の錯覚だったのかと
思ってたんですけど、久々だったんで超嬉しかったi-185

ベルはあんな感じで、朝からイビキ掻いてました(爆)

あのパンジー食べれるんですよ!(イヒッ‥!)
モグモグしたら ほんのり甘いんで 勿論ゴックン!i-277

| わるっちまま | 2011/07/14 06:57 | URL | ≫ EDIT

くっきりとした きれいな虹ですね。
きっと 何か良いことが有るのかも(期待)

うちも食後は ダラ~っとして寝てますよ。
玄関やベランダに散らばって・・
毎日 クソ暑いから 毛皮を着たわんこは 大変だぁ~。

| りゅうママ | 2011/07/16 09:01 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

何とか写せてヨカッタです☆
見た時 途端にテンションがi-184i-184(笑)

食後はりゅうママさんちのワンズもダラ~っとしてi-196ネンネですか?
どこも一緒なんですね(o'∀≦o)b
とりあえず ハァハァ‥言わなきゃいっか?ってな感じですi-278

| わるっちまま | 2011/07/16 16:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/96-d67f9f16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT