I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私って 慌てん坊の ‥

“ おっちょこちょい ”


シニアになって いい加減 落ち着いても良さそうなもの‥ but 生涯直りそうにない   



先だっても ある“家電量販店”で よりにもよって 修理担当の窓口の女性にまで

「 信じられなーーーい.............................................. 」 と 言われてしまった!


その出来事とは・・・



洗濯機が止まり 天気もいいし 機嫌よく洗濯物を干そうと、洗濯機の蓋を開けた時のこと

「 アーーーッ  」 



脱水された洗濯物の 一番上にあったのが  これ 

                       綺麗に洗濯?


こんなに デカイのに 何故に気がつかなかったのか   ( 実に不可解だ )


    
    私、 シーツを バァーーーッ !!!と 布団から引き剥がした ‥

    私、 シーツの上に ちゃんと何も無いのも確認した ( つもり ) ‥

        だから

    私、 何で洗濯機から出てきたのか 全く納得できなかった ‥ 



でも、洗濯機の中から出てきたのは現実だし 私が犯人なのも明白なこと 


とりあえず 出てきたそれの電池を抜いて 先ずは上下に “ フル! 振る! 振りまくる!!! ”

んでもって早く乾かそうと 出来るだけ綺麗に拭いた後

今度は窓辺に置いて で まずは乾燥させなくっちゃ!と 一途にそれ‥ 


ぱぱさんには言いづらい ‥ で、一時 リビングの同じリモコンと交換しといたの



数日後 乾かしたリモコン本体に電池を入れて イザ

けど、やっぱりダメ    

結局はパパさんに “ カミングアウト ” 


ぱぱさん それを聞いて文句も言わず (いい人だ) 「 もう暫く置いて乾かしてみたら? 」 と ‥



そして数日後 他の件で 家電量販店に行く用事があったので

使えないなら 同じリモコンを再度ゲットするしかないと 

そのリモコンも持参し 事情を説明したって訳 ...............................


で、あんな風に言われちゃったんだけど 

「一応 いけるかどうか 確認して下さい! ダメなら同じ物を下さい!」



そして、確認して貰ったら


  ヒララ~ヒラヒラヒララ~~~ ‥

なんとなんと 正常に機能しているではないか    (  ヤリ~ !!! )

諦めなくてヨカッタ~!  捨てなくてヨカッタ~ 


皆々様 同じ様な事が有った時は ( そんな人いないと思うけど )

是非とも まずは 乾かす ひたすら乾かして下さいましね (o'∀≦o)b



私の おっちょこちょい話は 当然他にも‥

どこぞの女優さんも(K.T.)なさった事があると言う 

歯磨き粉と間違えて 洗顔石鹸のチューブを絞って 歯磨きしたり


果ては パンチィ(3つの穴?の内)の 脚を入れる場所間違えて穿いてたり 
            ( これは かなり ヤバイっす )



私の事だから これから先も 危険がい~っぱいかも 

気をつけてれば 回避出来るんだろうか 




(オマケ) 

     先日の旅行中での一コマです


          危険な?DOG



   
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寛大な・・・!?

寛大な・・・ぱぱさん・・・素敵v-369(笑)

しかしぃ~ままさんの゛おっちょこちょい゛は想像つかんねんケドなぁ~v-356

乾燥が一番なんやネv-426

娘もスゴイおっちょこちょいで・・・v-356
アチラで海に遊びに行ってv-466
浜に置いてた携帯とデジカメが水没v-427
満ち潮に気つかんかったって・・・v-405

必死で乾燥させたらしいケド・・・ふたっとも・・・チ~ンv-409

ままさんは強運の持ち主ですv-363(笑)

ベル君の真剣な眼差し・・・v-286
隙あらばのお顔・・・えぇわぁ~~~v-344

| mikiko | 2011/07/12 10:02 | URL |

mikikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

“ドヂでマヌケでオッチョコチョイ”‥とは正に私でございますぅ~(^^;
夫は結構寛大でいてくれるので私としては大助かり(笑)

携帯は乾かせば‥と聞いた事があるけれど、リモコンもいける!i-278
言ってもダメ元だったんだけど(; ̄ω ̄)lllA``
娘ちゃん、海水じゃ塩分があるしねぇー、無理っちゃムリかもねぇi-201

あれは“ラベンダーソフト”で薄紫色のラベンダー風味i-185
しっかりと後から狙われてました!i-229
勿論、スコ~シだけ分けてあげましたよi-178(甘いわ・た・し)

| わるっちまま | 2011/07/12 13:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
私も人の事言えない人間ですが、それにしても上手が
いましたね^^;

でもまあ優しいご主人でお幸せですよ(笑)

ベルちゃん、仲良くしてますね(笑)
ソフトクリームの割りあいはどの位かな・・・

| keiko | 2011/07/12 18:02 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは!

やっぱり.................i-201  
オッチョコチョイの上を行ってます? ‥ですよね!(^^;
そうなの‥目尻吊り上げて怒られなくてヨカッタ!i-235

ソフトクリームの割合ですか? ヘヘッ!チビッとです(o'∀≦o)b
とりあえず、舐められたとこは千切ってあげました!
だって ヨダレがビヨ~ンと伸びそう?だったんだもん★(笑)
言った処で、何分の一‥と言うほどもあげませんでした!
私ってケチ? (´▽`*)アハハ

| わるっちまま | 2011/07/12 21:20 | URL | ≫ EDIT

リモコンを洗濯機…ですかΣ(°Д°)!!

なーんて、私はなぜか
そう、ホントになぜか、冷蔵庫にしまったことがあります…。
こわーい、病気じゃないだろうか?

でも優しい旦那さまで、良かったですね♪

ベル君、とうとう突撃!!ですね(笑)。
斜め後ろから見つめるお顔、かわい過ぎる~♡

| ubujun | 2011/07/12 21:50 | URL | ≫ EDIT

うちの旦那、リモコン洗いましたよ
なんかこぼしたときやったかな?
「洗ったらいける、いける」って言うて…
え~~~~~
私、「信じられへ~ン、あかんやろ」って

で、ママさんとこのリモコン 乾燥させたらいけたんですかぁi-198
それもすごいi-236

私もかなりどんくさいことしてますよん(^_^;)

| ちかりん | 2011/07/12 23:10 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  おはようございま~す♪

‥ですだ! ちなみに携帯もありまするi-182
冷蔵庫って言うのも (´▽`*)アハハ
けど、CDとか傷がついたら冷蔵庫に入れたら直る‥とか?聞いた事が。
でも無意識にって結構有ります、私も!・・・i-278

食べ物にかけたら一心不乱! 後の目線が痛かった!(笑)

| わるっちまま | 2011/07/13 06:52 | URL | ≫ EDIT

ちかりんさんへ

v-286  おはようございますぅ♪

ゲゲッ! こぼして汚れたからとリモコンを自発的に洗っちゃった???
神をも恐れぬ行為だったりしてi-235(笑)
それって、かなりヤバイ‥よねi-201

よく携帯の場合は乾かせば又機能するって聞いてたから
もしかしたら?‥と。
いけたんですよ、これが! 半ば諦めてたから驚き半分☆
でも 諦めずにやってみるものですねi-239

ちかりんさんが慌てものとは思えないんですけどね‥i-229

| わるっちまま | 2011/07/13 07:00 | URL | ≫ EDIT

おーほっほ おっちょこちょいな話をしたら 私 夜があけちゃうくらい(もっとか?)ありましてよ・・・
最近はこれに 記憶がない! がプラスされ、
自分にゾッとすることも しばしば・・・です。

うちの家族も もうあまり驚かない。

| このどん | 2011/07/13 10:48 | URL |

このどんさんへ

v-286  こんにちは~♪

エッ!このどんさんも“オッチョコチョイ”?
ヨカッタ~、お友達が居て(笑)

この前、ホームベーカリーでパンを焼こうと粉やスキムミルク
種々の材料を量って、水を入れ材料も入れ さぁスイッチオン!
音はグルグルいい感じで練ってて 後で覗きに行ったら全く
練られてなくて ??? 
もしかして機械の故障?と思い気や
何と捏ねる羽を入れてなかった‥ ガーン! 結局パー★

もう少し経って ボケが来たらどうしよ?i-182

| わるっちまま | 2011/07/13 15:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/95-360df502

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT