I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第3弾  ベルの誕生日 

遊びつつ 漸く目的地の ペンション モンターニャ に到着

ペンションモンターニャの 看板犬


その夜に 待っていた 最高のイベント

レストランの電気が消え 暗くなったところへ

  Happy Birthday to you  Happy Birthday ベルちゃ~ん ‥ 

・*:.。.:*・゚  オーナーお手製の マッシュポテトのバースデーケーキの登場です *:.。.:*・゚


   ベルさん 11歳のお誕生日 おめでとう

birthday cake



このケーキは オーナー自ら 直接 本人(犬)を見てから 作って下さるケーキで

余りの素晴らしさに 食べるのが本当に もったいない位なんです☆

ポール君は まだお誕生日では有りませんが 一緒にお祝いしてくれました 

どうです? 2人にそっくりでしょ? 

ベル&ポール

そして 本当に惜しいけど  ベルに差し出しました 

一口 瞬時で「パクッ!」 で終了!

見てくださいな!  あの 大きなお口で一口 「 パックンチョ 」

これも “ 目にも留まらぬ早業 ” と 申せましょうか (笑)



同じく この日に一緒にお泊りをした 東京からお越しの シーズーの 可愛いモモちゃんも

丁度 5日が1歳のお誕生日だったそうな   「おめでとう

大きなワンコにも ビビル事なく 仲良く遊んでくれて有難うね  


どうですか? このケーキも 又 と~っても似てると思いませんか?

モンターニャお手製のワンケーキ(ももちゃん用)


自分で作れたらいいのになぁ~‥♪‥ と 毎回思うのですが 自分で作るのは チト難しい

家でコテコテ 粘土で練習でもしてみようかなぁ~? (笑)




ペンションの 屋根のある マイナスイオン水 の プール

ジャンプの出来ないベルは プールの中にスロープが完備されているにも関わらず泳げない

やっぱり いつまで経っても“ アカンたれ ” 

モンターニャのプール


併設のドッグランはウッドチップが敷き詰めてあって ワンの足裏に優しくなっています☆


P7050233.jpg

夜はペンション内に作られた 小さな川に蛍が育てられていて 

久々に 幻想的なホタルの光を見ることも出来ました



待ち望んだ 楽しい休暇は アッと言う間に終了..................................

早くも 来夏を楽しみにしている私です




来年も 元気、元気で またお泊りにに来ようね ベルさん 




(おまけ)


そして 今日は七夕‥ 今年は雨で 年に一度のデートは出来ないかも?

牽牛と織姫 七夕
  
 
 


| お出かけ | 11:42 | comments:26 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ベル君 お誕生日 おめでとうございます。
すばらしい お誕生日でしたね。
第3弾まであるとは・・・(笑)

貸切状態の草原や ポテトのケーキ
あ~ん 旅したいですぅ・・・

粘土コネコネしてみようかなぁ。

| このどん | 2011/07/07 14:30 | URL |

おめでとう・・・

ベル君v-28611歳のお誕生日おめでとうv-344

いつまでも優しく頼りがいのあるベル君でいてくださいネv-411

可愛いウマウマケーキ・・・
サスガのベル君・・・一口v-363(笑)

子分を引き連れ海水浴v-466
(足がつくとこだったのネ~v-392)

で・・・プールのボール無事ゲットしましたかv-361

| mikiko | 2011/07/07 15:47 | URL |

ペンションでも素敵なプレゼントがあったんですね^^
ベルちゃん、湖とか海では泳ぐのに何故かプールは駄目なの?
ウチもプールでは泳いだ事ないけれどもしかしたら同じかな^^;

ご兄弟と姪御さんとの楽しい楽しいお泊りでしたね。
これでは来年が待たれますよね^^

天気も崩れず最高な旅でしたね、河口湖も涼しかったでしょう。

| keiko | 2011/07/07 17:47 | URL |

このどんさんへ

v-286  有難うございます♪

そう、第3弾があったのヨ(笑)
写真もゴッソリ撮ってきたし、書きたいこと一杯あって‥
これでも“はしょった”部です(爆)

私も やっぱり粘土でコネコネしてみよ~っとi-278

| わるっちまま | 2011/07/07 20:18 | URL | ≫ EDIT

mikikoさんへ

v-286  有難うございま~す♪

頼りがいは兎も角、優しい事だけは任せて下さい(笑)
どんなに手間隙掛けても食べる時は一瞬です!
精がないと言えばいえるし、喜んで食べてくれたと思えば
それはそれi-236

海の遠浅の様な範囲が広く順に深くなるのならいいけれど
幅の狭いスロープは恐怖感があるみたいなのi-201
入れなかったから 勿論ボールはゲット出来ずでしたi-235

| わるっちまま | 2011/07/07 20:24 | URL | ≫ EDIT

ベルくんi-239i-189
お誕生日おめでとうございます~i-237i-187
同学年のぷるi-239も、相変わらずあかんたれ(失礼ねっi-239i-197byぷる)でございます~i-278

でも、そのちょっぴりおまぬけな所が
癒シニア犬i-239i-80なのですけどね~i-178

これからも元気に過ごしましょうねi-262
そして来年も楽しいお誕生日を迎えるぞ~!
(お~っ!i-239i-189i-239i-71

| pururin0602 | 2011/07/07 20:26 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんばんは♪

徐々に深くなる分にはOKなんですけど、いきなり深くなったり
するのは怖がるんですi-229
だからジャンプなんて絶対に出来ません!(情け無いけど‥)
ベルちゃんはどうでしたか?タイガー君は若いから大丈夫かも(o'∀≦o)b

河口湖は朝は特に涼しかったですね。クーラー不要♪
家に比べたら信じられない涼しさでした!
日中は陽が差せば やっぱり暑かったですけどね。
でも、お天気女‥してやったり!(爆)

| わるっちまま | 2011/07/07 20:31 | URL | ≫ EDIT

pururin0602さんへ

v-286  有難うございま~す♪

ベルは“アカンたれ”別名“ヘタレ”とも申します(笑)
けど、それが仰る様に『癒シニア犬』たる所以でございますi-278

同い年のぷるちゃんと一緒に来年も元気に誕生日を迎えるぞi-199
ベルも一緒に!(エイ、エイ、オーi-199 i-239i-189i-239

| わるっちまま | 2011/07/07 20:50 | URL | ≫ EDIT

ベルくん、「はっぴーばーすでい」なんですね。
おめでとう。v-315

それにしても、このケーキ・・・スゴスギ。
見た目でも、ごちそうになりましたね。
しかし、瞬殺でしたね。やっぱラブですよ。(笑)

こんなにステキなところ・・・来夏なんて言わず
秋もステキな景色になるんじゃないですか?
楽しみにしてますよ。

| ルータンルージュ | 2011/07/07 21:46 | URL |

ルータンルージュさんへ

v-286  七夕生まれなんです!有難うございます♪

そうでしょ!感動しちゃいますよ、見たら☆
ワンよりも人間の方がハイテンションになっちゃいます(笑)
瞬殺は 間違いなくラブの証拠ですかね(笑)
あの草原は秋には凄くいいでしょうね♪ 
でも、そうそうチョクチョクは行けませぬ(涙)
ルイーズちゃん達は今月のいつ頃予定ですか?
旅行記 今から楽しみにしてますワン♪

| わるっちまま | 2011/07/07 22:11 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

ベルくーん!!
お誕生日、おめでとうv-315

マッシュポテトのケーキ、いいですねぇ。
ウブりんの誕生日、これにしようかな。
イモがメインのおやつになっている、ウブにぴったりだわ♡
…っていっても、形は無理だと思うけど(笑)。

そして、やっぱり瞬殺なのですねv-356

何はともあれ、今年も元気にお誕生日が迎えられて、
本当にうれしいことですよね♪
11歳のベル君も、元気に過ごせますように。

ウブはもう少しです。

お互い、頑張りましょうねe-281

| ubujun | 2011/07/07 22:56 | URL | ≫ EDIT

ハッピーバースデイ♪

お誕生日おめでとうv-238
七夕が誕生日って、素敵ですね♪
ベルはどんな願いごとしたのかなーv-236

あのケーキ、ぺろっとひと口で食べちゃってたんですね。ぜんぜん知りませんでした。
豪快な共食い(笑)見たかったな~

モモの写真とケーキも載せていただいて、ありがとうございますv-274
そうそう、「モモログ。」からこちらにリンクを貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いしますねv-45



| あきか | 2011/07/07 23:51 | URL |

ubujunさんへ

v-286  おはようございま~す♪

お祝いを有難うございますi-179
いいでしょ、マッシュポテトで出来たケーキ☆
グッドアイデアだと思いませんか?
これだけにでもリピートしちゃう(笑)

今夏も無事に乗り切って、来年のお誕生日も元気で楽しく
迎えられるように頑張らなくっちゃね!
ウブちゃ~ん、一緒に頑張ろうねi-185

| わるっちまま | 2011/07/08 07:46 | URL | ≫ EDIT

あきかさんへ

v-286  おはようございます♪

私も2人の名前と犬種を書いて検索してみました!
なるほど‥出るんだ!って再度ビックリi-183(笑)

ケーキ‥モモちゃんだったら さぞやお上品に召し上がった事でしょうね(笑)

リンク、有難うございます♪ 私も早速リンクさせて頂きました☆
こちらこそ これからも宜しくお願いしま~す!i-236

| わるっちまま | 2011/07/08 07:51 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!v-315
11歳なのね~。若く見えるわ~。
ベルさんたら、プールで泳げないのぉ?
おもしろすぎ(笑)
そこのペンション良さそうですね。
お誕生日にペンション連れてってもらうなんて~♪
うちの子には、この記事見せられません(笑)

| ajiko | 2011/07/08 08:50 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  有難う~~~♪

若く見えるなんて言われて(ウヒッ!)i-278
多分プールのスロープの幅が広ければいいと思うんですけど
いきなり足が付かないのが怖いみたい! ヘタレの典型?(笑)
スイミングのトレーナーが継母ともあれば、ぱずー君なんて
きっとジャンプもお得意なんでしょうね~i-179

そうそ、このペンションはお部屋もとっても綺麗だし愛犬家には
好評のペンションですよ♪
ぱずー君も連れてってあげてぇ~~~!i-236  

| わるっちまま | 2011/07/08 11:53 | URL | ≫ EDIT

ベル君 お誕生日おーめーでーとーぅv-237
七夕生まれだなんて。。。ロマンチックだわぁ(^^)V

それにしても 元気な11歳ですね
我家の子達も ベル君を見習って 元気なシニア生活を送って欲しいものです。

それにしても 芸術的な B・Dケーキ!!
食べるのがもったいないわ(^^;

| りゅうママ | 2011/07/08 20:51 | URL |

りゅうママ さんへ

v-286  有難うございま~す♪

七夕生まれ‥分かりやすい誕生日でしょ?i-236
今の処トラブルは持っていませんが やはり脚がチョッと
弱ってきたかな?って感じですi-229
でも、まだまだ元気ですよ☆

バースディケーキ‥そうなんですよ、食べるのが惜しい!
って言った処で、そう思ってるのは人間様だけ(笑)
当のご本人(犬)アッと言う間の一口でペロリ‥
お皿の上には何も残ってませんでした! 
これって作り甲斐があったって事?それとも........(苦笑) 

| わるっちまま | 2011/07/08 22:13 | URL | ≫ EDIT

ベル君、お誕生日おめでとう~i-185
とってもすてきなバースデイになりましたねi-199
まっだまだ、元気いっぱいのベル君でいてねv-343

ケーキすごいですねv-384
食べるのもったいな~いv-356
って言ってもワンたちにはわからないですよねi-235
チャッピーも作ってもらいたいなぁi-178
いつか行ってみたいですi-236

| ちかりん | 2011/07/08 23:02 | URL | ≫ EDIT

わるっちままさんへ

こんばんは。
初訪問、初コメントです。

ベル君、御誕生日おめでとう。
益々、元気で、シニアライフを楽しんでね。

| Tamaki | 2011/07/09 01:24 | URL |

ちかりんさんへ

v-286  おはようございま~す♪

有難うございます☆ そうなんです!最高の誕生日・゚・。・゚゚・*:
ここ3年立て続けにこのペンションを訪れていますが、
このケーキも目的の1つだったりしてますi-278(笑)
ホントに食べるのが勿体無いくらい可愛いですi-178
パパさんにおねだりして チャッピーちゃんも是非連れて行って
チャッピーちゃんのケーキを食べさせて(共食い?笑)あげて~☆

| わるっちまま | 2011/07/09 07:57 | URL | ≫ EDIT

Tamaki さんへ

v-286  はじめまして~♪

ご訪問頂き、と~っても嬉しいです☆
ベルにお祝いを頂き有難うございます♪
年を重ねる毎にベルへの思いが募りますi-175
来年も元気に誕生日が迎えられる様に頑張らなくっちゃ!

また遊びにいらっして下さいねi-236

| わるっちまま | 2011/07/09 08:02 | URL | ≫ EDIT

ベル君、お誕生日おめでとう!!
遅れてしまってゴメンね、お誕生日が七夕なんて
なんとも素敵でいいですね。

山梨のペンション、遠くまでお出掛けできて
泳いだりフリスビーしたり、また可愛いケーキも
楽しい楽しい時間やったね、ベル君はパパとママの
大切な宝物だから、これからも元気でずっとずっと
そばにいてあげてね、愛永おばちゃんも応援してるよ
この夏まだまだ暑くなるけど一緒に乗り切っていこうね。

| ねーねー | 2011/07/10 17:16 | URL |

ねーねーさんへ

v-286  ありがとうございます♪

七夕生まれは何しろ覚えやすくていいでしょ?(笑)

あのフリスビーは あの後バラバラ事件でゴミ箱入り!
フリスビーの使い方を間違えてますぅー!(; ̄ω ̄)lllA``オホホ
 
今年は早くも猛暑の連日、愛永ちゃんと一緒に今夏を上手に
乗り切りたいと思います!

愛永姉さんを目指して俺も頑張ります! by べル

愛永ちゃんもガンバレ!\(@^▽^@)/

| わるっちまま | 2011/07/10 17:58 | URL | ≫ EDIT

生涯アイドルのベル君へ

ベル君、11歳のお誕生日おめでとうv-314
素敵にじーさん街道を走ってるベル君をみてると癒されます
何を食べてあの穏やかなお顔になるのかお聞きしたいです(笑)

「うちのベルは7歳です」そう教えてもらってからもぅ11歳!
自分の体力がなくなるはずだわネ(笑)

ヘタレ?なベル君が大好きです
でもね、この仔はみんなのアイドルなんだろうなぁ~ってベル君をみてていつもそう思いますv-352

これからもこの魅力でみんなのアイドルでいてくださいね
出遅れお祝いでごめんなちゃいv-436

| 出遅れアミィかあさん | 2011/07/11 14:57 | URL | ≫ EDIT

アミィかあさんへ

v-286  アミィかあさん、有難う~~~♪

“生涯アイドルのベル君”だって!(エヘッ‥!)照れるナァi-239
‥でも何故か嬉しい ベルとその連れ?です(笑)

アミィかあさんのブログが大好きで、読み逃げから漸く脱し、
お邪魔し始めてから もう4年も経つんですねi-233
ベルの“ヘタレ”は生涯続きそうですが、ワンコ苦手なワンが
ベルにだけは寄ってきてくれるのは“ヘタレ”のお蔭かも(笑)
私もこのヘタレ犬にメロメロです(爆)

“出遅れも大いに嬉しi-178”有難うございます!
私、思うんですが メグちゃんとベルって結構似てます☆
今はデビルパピーでも 大人になったら・・・i-278

| わるっちまま | 2011/07/11 16:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/94-04d8c931

TRACKBACK

バースデイ旅行to富士!(前編)

今日はモモの1歳のバースデイ 記念に、昨日から富士へ旅行に行って参りました。 ↑オリジナルのモモケーキ (宿泊先の河口湖のペンション モンターニャ で作っていただきました) まずは東名高速にのって、足柄サービスエリアで休憩 ↑SA内にある無料のドッグ?...

| モモログ。 | 2011/07/09 11:02 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT