I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第2弾 西湖 そして ‥

4日 実家の兄一家(兄夫婦・ボーダーコリーのポール(3歳)と 姪の母子3人と共に 

車を 3台連ね           

いよいよ目的の山梨県河口湖にあるペンションに向けて イザ 発進 



静岡の山路を走っている時は 小雨が降りかけ チョッピリ ヤバイかも?と思ったけれど

トンネルを超え 山梨に入ったら 雨はシッカリ止んでおりました 

いきなり テンションはア~ップ        ウッホホのホ~イ 




まずは 西湖の畔に立つ ドッグカフェ 『花しのぶ』さんで  昼食をとった後

車はそこに置かせて頂いたまま 横手を通ってすぐ裏の 西湖でひと泳ぎする事に‥


ボーダーコリーのポールは  ダイ好き犬で 一旦水に入ったら チョッと出てきません

まるで “バタフライ”のような  ダイナミックな泳ぎを披露 


ポールのダイナミックなバタフライにも似た素晴らしい泳ぎ!


ボールを投げれば 11歳のベルは とてもポール君に適う筈もなく 

単なる泳ぎだけで をゲットできぬまま 引き返す羽目になるのですが ‥

必死にボールを追うベルだけど‥ 


しかしながら このポール君  泳ぎは達者で に追いつくのは ベルよりも早いのですが

どうにも モノに執着心はないようで 咥えたを 最後まで持ち帰ることはせず

中途半端に 湖の中で口から出して 後は放ったらかし   


そこで “レトリバー” たるベルの登場!   そして“彼の本領発揮”と相なる訳です☆

「ベル~! そこのを取って来て~」 の一言で 回収犬としての実力発揮 

ベルが シッカと持ち帰ってくれると言う寸法!

ポールの放ったボールはオレが‥

いやぁ~ うまい事なった 凸凹コンビです(笑)


そこで さんざ遊んだ後に ペンションへ向かうか‥ と 言ったらそうではなく

今度は 富士山の見える草原に 


ドギーパークじゃなかったけど 無料だしフリーで走り放題!

ここも 我がご一行様のみの貸切状態で 思う存分フリーで遊ぶ事ができました 

P1000016.jpg

  
さてさて いよいよ目的のペンションは すぐそこです 


 続く ‥




| お出かけ | 09:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日 投稿しようと思ったらば。。。エラーに!
再度 挑戦よ~。

暑くなって来たから 水遊びが楽しい時期になりましたね。
ベル君が 回収犬!?^^
お利口さんですね。
しっかり ボールをくわえて戻って来てくれるなんて カッコいい~v-238

富士山の見える高原!!
きれいですね。
こんなに広い草原が貸切だなんて、最高v-237

| りゅうママ | 2011/07/07 10:01 | URL |

ベルくん お誕生日おめでとう!

少し前からブログを見つけて見せて頂いています。
ベル君とともに素晴らしいブログに感心しています。

ベル君にとってもパパさん、ママさんにとっても素敵な
夏休みを満喫され幸せオーラにほっこりさせられました。

そしてベル君、元気でうれしい誕生日を迎えられおめでとうございます。
時々のぞかせてくださいね(*^。^*)
       
        Sudachi

| Sudachi | 2011/07/07 11:40 | URL | ≫ EDIT

りゅうママ さんへ

v-286  投稿がエラー‥私も経験ありますぅ!

めげずにコメントを有難うございます♪
今の季節、水大好き犬にとったら水遊びが一番ですよねぇ~☆
ポール君はどうも物への執着心がないみたいで(苦笑)
この歳になったら泳ぎは負けるけど回収だけは期待できるベルですi-278

この草原‥いいでしょ? 走り回れるのでワンには最高です☆
なによりパーキングも何もかも無料!  
景色も良いし、東屋も有るのでそこで休憩も出来るんですよ♪
家の近くにあったらなぁ~‥って つくづく思います。^^

| わるっちまま | 2011/07/07 13:54 | URL | ≫ EDIT

Sudachiさんへ

v-286  初めまして!御訪問有難うございますi-185

ベルのお誕生日を祝って下さり嬉しいですi-178
拙い私のブログをお褒め頂き、こちらの方は穴が有ったら入りたいです(笑)

ベルを楽しませてあげたい一心の我々ですが、ついでに我々も
楽しませて貰っている‥と言った処ですi-179

これからも遊びにいらっして頂けたらとても嬉しいですi-233
今後ともどうぞ宜しくお願いします!



| わるっちまま | 2011/07/07 14:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/93-3d466d21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT