I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いよいよ 明日‥

昨日までの真夏の様な天気が 今日は一変梅雨空に逆戻り

なんでやねん! 明日から旅行なのに‥モォ! 



それは さておいて

 で旅行となると、車内はベル仕様に‥   


旅行時のベル仕様の車内


我家では ケージやシャトルを乗せずに 車内でベルはフリーです

最初は 後の2列を全てフラットにして スペースを広く取っていたのですが

どう言う訳か 折角のその広いスペースを ベルは活用することもなく

いつも 前方の運転席と助手席の間に頭を挟み(顎を突き出し)寝ていて

殆ど そこから離れようとしません


それで、結局は 上記の写真のような形で落ち着きました!

シートの下は 当然ながら凸凹のないように 快適に過ごせるようにひと工夫




若いうちは 少々の高さも ものともせずに飛び乗ったのですけれど

10歳にもなると“デブラドール”も関連してか(笑) ジャンプが難しくなってきました

一時は 抱っこで乗せたり下ろしたりもしていましたが それも重くて大変だし、

それならと 箱を用意し それを階段代わりにしてもみたり................


けれど、先の話の様に 無駄に広いスペースが ベルには必要でもなさそうなので

考えた末 2列目だけを ベルのスペースに

運転席との間には 階段の代わりにも出来る箱を置いて詰め 広さの幅を確保

乗降には その時だけ助手席の後のシート前のスペースをそのままにし

それを階段の1つとしてみたら

1人でも難なくシートの上に飛び乗ることが出来ました



最初 背もたれをもっと寝かしていたのですが 寄りかかった時安定せず 

寄りかかるには不都合そうなので 幾らか寝かし加減程度にしてみましたら

これが 具合良さそう  それ以来 旅行にはこの仕様で‥ が決定


あとは お天気だけが心配ですぅぅーーー・・・・・・ 

ずっと “お天気女” と 自負してきたのになぁ~ 



ま、とりあえず 明日から  楽しんできまぁ~す  

( ‥って、目的は 両親のお墓参りなんですけどね  )



 

| 未分類 | 14:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

後ろを・・・

いつも後ろを走らせてもらってると・・・v-448

大人の頭が三つv-411(笑)

ベル君はフリーでもおとなしく乗ってるからいぃなぁ~
我が家の怪獣ちゃん・・・v-286
どないかして運転席の私のとこにv-355

お天気がきになりますが・・・v-356
ベル君v-286弟分v-286とた~ぷり楽しんできてくださいネv-344

ぱぱさん安全運転v-426で・・・
いってやっしゃ~ぃv-448


| mikiko | 2011/07/01 17:18 | URL |

mikikoさんへ

v-286  こんにちは♪

アッハッハ‥ ベルの頭はおっきいからねi-235
後から見たら 大人の頭3つなんや (´▽`*)アハハ

ベルはフリーでも前には出て来ませんので有難いです♪
殆ど寝てますね。 動き始めたら直ぐに寝るi-196
置いてかれないという安堵なのでしょうか?(笑)
桃子ちゃんが乗ってるスペース広いから本当だったらフリーに
したらノビノビと居られる筈なのにね、寂しがり屋さんなのかな?i-236

安全運転をモットーにi-3でも楽しんできま~すi-185
有難うi-178

| わるっちまま | 2011/07/01 18:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
いよいよですねえ(*^^)v
ベルちゃん仕様の車も出来ましたね、格好良い!!
何が一番って、ベルちゃんが安心して乗っていられる事ですよね。

大好きなママとパパとのお出掛け、それだけで嬉しいんですよ^^

関東、ちょっと不安定ですけれど運を天に任せましょう(^^)
素敵なご旅行を!!

| keiko | 2011/07/01 22:02 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは♪

日にちはアッと言う間に過ぎ去って もう明日‥ ^^
ベルと同行のドライブは我々の時より当然休憩も多いです。
考えようでは、カンカン照りよりもむしろ曇っている方がいいかも(o'∀≦o)b
一緒に出掛けると、留守のベルを心配しなくて済むのが何よりいい♪

雨でも楽しんできます♪ 
もしかしたら 私の“晴れ女”の意地が見せられるかも(笑)
有難うございま~すi-176 

| わるっちまま | 2011/07/01 22:52 | URL | ≫ EDIT

ベル君、これでばっちりやねi-235

ゆっくり楽しんできてくださいねi-185

お土産話、楽しみにしてま~すi-179

| ちかりん | 2011/07/01 23:03 | URL | ≫ EDIT

いってらっしゃいませ( ´ ▽ ` )ノ

ベル君、フリーでもいたずらしないんですねぇ…
うらやましい(;´Д`A
うちは、ウブが掘る。
純が、席を外した途端、あさる…

気を付けて、いってらっしゃいませv-222
私は昨日からの風邪が、
いよいよ盛り上がってまいりました( ;´Д`)
iPhoneからコメントしてますv-414

こちらのコメ、返信遅れててスミマセンm(_ _)m

楽しんできてくださいねv-353

| ubujun | 2011/07/01 23:54 | URL | ≫ EDIT

ちかりんさんへ

v-301  おはようございます♪

は~い、もうバッチリですi-234
今朝は曇っていますが雨がふっていないので有難いです。
エリアでの休憩散歩にはカンカン照りよりも助かりそう!
実家のポール(ボーダーコリー)と仲良く遊んできます♪

行ってきま~すi-179i-88

| わるっちまま | 2011/07/02 06:19 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  おはようございます。

お風邪の方大丈夫ですか? 無理しないで下さいね!

ベルは車に乗ったら殆ど寝ていますよi-236
たまには座ったりしている事も有りますが。
私たちがいる限りでは前に出る事も有りませんが、ベルを
車中に置いてトイレに行ったりする時は顎枕の置いてある処に
クッションを挟んだりして防御は欠かせませんi-235
ウマウマもんを探しに来られてもマズイので(笑)

曇りは大いに結構、雨さえ降らなければ‥と思っているのですが‥

ubujunさん お大事になさって下さいねi-229
行ってきま~すi-185

| わるっちまま | 2011/07/02 06:26 | URL | ≫ EDIT

楽しんできてね!

旅行楽しんできてくださいねー!
うちも、車、同じような仕様よ。
はじめ広い方がいいと思ったのですが、
犬にとっては、電車の中でつり革持っていない状態と
一緒なのですって。
背もたれ斜めにしてあげて、ご機嫌よん♪
気を付けていってらっしゃい!

| ajiko | 2011/07/02 09:38 | URL | ≫ EDIT

このコメントを書いてる時は
既に、出かけられてますね。

かなり、参考になりました。
でも、ベルくんは、おとなしいので
伏せの状態でいてくれるから
この仕様でも問題ないんですね。

後部座席の足元をどう埋めるかが
気になっていたんですが、バッグを入れる
ことで隙間を埋める・・・なるほどです。

気をつけていってらっしゃ~い。

| ルータンルージュ | 2011/07/02 21:23 | URL |

ajikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

昨夜無事に帰宅致しましたi-179
ajikoさんとこも車のWAN仕様は同じなんですね(o'∀≦o)b
無駄に広いのは、つり革を持たずに電車乗っている様なものとは‥
不安定さを思えば確かに!
行きも帰りもSAに寄らない間は殆ど寝っぱなしのベルにとったら
快適であっただろうと(笑)
後ほどアップ致しますので又見てねi-236

| わるっちまま | 2011/07/06 06:53 | URL | ≫ EDIT

ルータンルージュ さんへ

v-286  おはようございま~す♪

昨夜無事に自宅に帰りつきました!
ルイーズパパさんの少しでも参考になれば‥とアップしましたi-229
どうやらajikoさんのとこも同じ様なWAN仕様だとの事!
色々考えての結論は同じなんですねi-178
今月のルイーズちゃんとの初旅行いっぱい楽しんできて下さいねi-80

| わるっちまま | 2011/07/06 07:03 | URL | ≫ EDIT

モモ共々、お世話になりました♪

こんにちわ~♪ 検索して来ましたv-19
モンターニャさんでお世話になったモモ一家ですv-16

あれから大阪へお帰りに?長距離で大変でしたね。
夕方の地震は大丈夫でしたか?
皆さんの体調も如何ですか?
モモは昨夜から爆睡w やっと活動を始めてくれて一安心している所です。

ベル君、ポール君とも仲良くしてもらって楽しい想い出をありがとうございました^^

毎年、7月にはウチも富士へとお墓参りになります
またモンターニャさんで逢えたら良いですね♪

| ありす | 2011/07/06 14:57 | URL |

ありすさんへ

v-286  ビックリーーー!!!

まさか、まさか モモちゃんのママさんからアクセスあるとは
思いませんでした!
よくぞ見つけて下さいましたi-178

あれから帰路に又西湖へ寄ってひと泳ぎし、鳴沢の道の駅に‥
その後 東名の富士から一路大阪へ向かってひた走り 帰宅は
夜の20時を回ってでした!

こちらこそ可愛いモモちゃんに会えて嬉しかったですi-185
物怖じしない大人しいモモちゃんなら何処へでも一緒にお出掛け
出来ますねi-236

写真の整理をしたりして未だにブログをあげられずにいる私ですi-201
楽しいひと時を、こちらこそ有難うございました☆
元気に頑張って来年もお会いしたいものですねi-179
 
それから地震の件、ご心配頂き有難うございました。
大丈夫でしたi-87

| わるっちまま | 2011/07/06 15:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/91-ce5d8146

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT