I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本当は もう梅雨明けしてるんじゃ?

今日も真っ青な空 そして 真っ白な雲の夏空です


昨日夕刻に ベルと出かけた近くの公園‥

そこで 又も 放置して有った を目ざとく見つけ、速攻ゲット


ボールを咥えたら最後 絶対に放さない


いつもなら ボールゲットのその後は 何処へ道草するでもなく

真っ直ぐに家に帰りたがるのに ‥ 昨日はしかるべき処に来て ドッカと座り込んだ



さては 




無題





案の定 今回は軟式ボールでも公式ボールでもなく 中に空気が入ってる“柔らかボール”


この 柔らかボールは ベルが1歳7ヶ月の時 お召し上がりになった?事があり

切腹を余儀なくされた 元凶のもの 

それ以来 我家では 危険物の第1級に指定されているのです 


座り込んだと 言う事は...............................


取り敢えずは 無理やり取ろうとさえしなければ 大丈夫の筈 (見守り経験者の私) 


P6270018.jpg
 

“グァッシ!これはオレのもんや!


さぁ~て いよいよ “解体ショー”? の始まりです 

さぁさぁ 皆さん  解体とはこうしてするのだぁーーー‥  と


・・・・・・



あれ? を押さえつけて 千切っては投げ 千切っては投げ

で 解体するんじゃなかったの  ...................................


 
P6270029.jpg

なんやねん、チョビっと穴を開けただけやんか‥   ショボッ  



もちろん、その後 顔を上げて あらぬ方向をみてる間に 

そのペチャンコは 何処かへ消えて無くなったとさ         
      (内緒で ゴミ箱の中)





1ヶ月以上早いけれど 今週末から来月に掛けて 両親のお墓参りに帰省予定です

もちろん、車をベル仕様にして  一緒に同行 


実家には 3歳のボーダーコリーのポールがいますが 仲良しこよしの2人

帰省の最後の一泊を ポールを連れた兄一家と共に 

今年も例年通り河口湖にあるペンションで過ごしてきます



もうすぐ11歳のベル  

若い頃には いつまでも執着していた物にも それを余りしなくなりました

ご飯を食べるのは 未だに凄く早いけれど それでも 若い頃に比べたら遅くなり

知らぬ間に すこしずつ老いを感ずるようになりました


いつまで 一緒に旅行出来るかな? 

ベルとの日々が愛しくて堪らない 今日この頃です  

| ベル | 15:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪
九州南部が梅雨明けしたそうですが、
本州はもう少し先になるんでしょうか・・

ベルちゃん、そんな切腹事件があったんですか(@@)
それじゃボール見ただけで震え上がってしまいますね。
ワンコは皆ボールが大好き、少しは見守りだったんですね(笑)

ご実家まで長距離ですね。
ベルちゃんはドライブは好きな方ですか~?

ワン連れのご兄弟での『川口湖ペンション』絵になりますね。
道中お気をつけて!
ベルちゃんとの楽しい思い出をいっぱい作って来て下さい(*^^)v

| keiko | 2011/06/28 20:22 | URL |

ボールは潰すためにあるものだ…
という、ウブの格言があります(ホントか?)。

旅行、楽しみですね♪
ベル君仕様の車って、どうなってるんですか?
フルフラットとかかしら。
いつまで一緒に旅行できるかな…は、
私も最近考えます。
元気なうちは、ぐーたらしないで(私がね)、
張り切って遊びに行きたいですね。
ご報告のアップ、楽しみにしてまーす(´∀`)/~。

| ubujun | 2011/06/28 22:37 | URL | ≫ EDIT

ミゴト・・・

ベル師匠・・・ミゴトなボールさばき???でありますv-426(笑)

ゴックンはまぬがれたのですネv-363

弟分v-286とあの素晴らしいペンションに・・・
いいなぁ~v-344
美味しい空気た~っぷり吸ってきてくださいv-411

| mikiko | 2011/06/28 23:26 | URL |

モカも昔ボールをおなかのなかに2か月半入っていたことがありました(医者に様子見 といわれ、忘れた頃に出ました)
確かにこっちがあわてなければポロっと出しますね。

ご旅行楽しんでらしてくださいね。
ほんとに 年齢が二桁になると ちょっとしたことで老化を感じて
胸がキュンとなることがあります。
今この時が一番大事の毎日をおくりたいですね。

| このどん | 2011/06/29 00:24 | URL |

keiko さんへ

v-286  おはようございます♪

今朝も暑い夏空が広がっています。
実はベルは前科2犯です★ その後7歳5ヶ月の時に今度は
ドッグランで チビ用のテニスボールを これまた取られまいと
ゴックン事件を起こしました。
大きいワンにはチビワンのボールは最悪i-282
今はそうしたものを口にした時は「オッ!やったね♪」と言って
機嫌よく咥えたまま家に連れ帰らせ、大好きな牛乳と交換です☆(笑)

ベルとの旅行を楽しんで来ます♪ でも、チョっと天気が怪しい・・・

| わるっちまま | 2011/06/29 08:02 | URL | ≫ EDIT

ubujun さんへ

v-286  おはようございます♪

ウブちゃん、ボールって‥そうだったのか......(笑)

家はケージを積むことはしていませんでフリーです。 
ミニバンなので 以前は後の2列を全部フラットにして乗せていましたが、
最近では軽快に飛び乗るのが少しばかり厳しくなってきたので
取りあえず助手席の後の席をたたみ そこから乗降して貰います。
事前に運転席と後部座席の間にBOXで隙間を埋めてクッションや敷物で
フラットになるようにセットしてあるのですが 乗った後に先ほど
たたんだ助手席を元に戻し 隣の座席同様にフラットに戻します。
夫の作るスペースは私は気に入らず後のチェックでお直しが一杯(笑) 
とにかくベルが快適に過ごせる様にがモットー♪

ベルが元気な間は出来るだけ連れて出たいと思っています☆
今回は天気がチョッと心配i-232

| わるっちまま | 2011/06/29 08:21 | URL | ≫ EDIT

mikikoさんへ

v-286  おはようございます♪

そうそうゴックン事件が有っては堪りませんですi-229
いまや「ラッキー♪」なんぞ申しまして、決して無理に取る事はしません!
一番好きな牛乳を見せれば“イチコロ”さi-278

旅行楽しんできます♪
でも、天気が.......... 予報のi-3マークが気になりますi-181

| わるっちまま | 2011/06/29 08:27 | URL | ≫ EDIT

まま~、一枚目の写真グットだわ~。
ベルさんと、後ろのなんだかわからない遊具と、♪がマッチしていていいお写真だわ~。
♪は作ったのね?お上手ぅ。ご機嫌モードの色違いって感じだわ~。パチパチ~。
ト音記号好きなんですよね~。
今度ぱずーの写真にも♪入れて~。
執着する前に、壊しているとか?(爆)

| ajiko | 2011/06/29 08:30 | URL | ≫ EDIT

このどん さんへ

v-286  おはようございます♪

モカ君もなんて物持ちがいいんでしょ!(笑)
詰まらなくてよかったですね(o'∀≦o)b
ベル、一度目の時はたたんでゴックンし、お腹の中でまぁ~るくなって
あげも出来なければ出すことも出来ず食べれず胃液を吐くばかりでした★
切り刻んでゴックンなら吐く事が出来たのに・・・

8歳位になった頃まだまだ元気一杯の時から いずれ訪れる老化が
凄く気になり始めました。
ベルと一緒に過ごしたいので何処へでもベルは同行します。
一緒に泊まれない処は“X”
取り立てて いつも“ベッタリ”している訳では有りませんが(笑)



| わるっちまま | 2011/06/29 08:39 | URL | ≫ EDIT

ajiko さんへ

v-286  おはようございま~す♪

一枚目の写真‥ 
(ウッヒッヒ‥)うまい事騙せたかな?な~んちゃって(笑)
実はあれは私が作ったんじゃなくて、PCの図形描画ツールにある
“クリップアート”から拝借しちゃったんだワンi-235
済みませ~んi-229

>後ろのなんだかわからない遊具‥
って、(´▽`*)アハハ  そうよね 確かに!
小さな子が跨いで座れるものみたい。一応動物の絵柄を模してるらしい!
でもチッチャな子が座ってるの見たことないけど?(笑)   

| わるっちまま | 2011/06/29 08:54 | URL | ≫ EDIT

柔らかボールで切腹ですか。
ボールがそんなにも危険なものだとは知りませんでした。
今回はあらぬ方向を見てくれてて良かったですね。ハハハ

河口湖にあるペンション、、、うらやましいー
ベルちゃんも一緒で安心ですね。

この暑い時期は、お買い物で留守をするのも
家で待ってるワンコが心配です。

| 散歩道 | 2011/06/29 11:46 | URL | ≫ EDIT

散歩道さんへ

v-286  こんにちは~♪

>柔らかボールで切腹‥
そうなんです!それまでは柔らかボールでベルとキャッチボール?もしてたのに!
お友達とボール遊びの時で取られたくなかったみたいi-201
まさかねぇー‥

気に入って2年連続で行ってるペンションなのですが、今年は
天気が心配です。
私、お天気女だった筈なのになぁ~i-229

ワンコにとって夏はキツイですもんね!
家はエアコン入れて出ます。気が気じゃないから(苦笑)

| わるっちまま | 2011/06/29 12:51 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ、ボールに興味があって・・・。
ルイーズは最近めっきりボールに
興味示さなくなりました。(>_<)

そして、1番気になったのは、ベルくん仕様の車。
是非どんな風にするのか、見てみたいです。
ルイーズとドライブの時の参考にしたいなぁ。

| ルータンルージュ | 2011/06/29 20:56 | URL |

ルータンルージュさんへ

v-286  こんばんは~♪

切腹事件を思うとボールに興味がない方がいいような気もしますが(笑)
今でもボール大好きで、今日も又公園で小学生が野球して遊んでいた
テニスボールをゲットし放さないので、仕方なく家まで借りて持ち帰った後
公園に返しに行ってきましたi-235

ベル仕様にしたら写真を撮ってアップしましょうか?
大した事ないですけど(笑) 

| わるっちまま | 2011/06/29 21:27 | URL | ≫ EDIT

河口湖…
いいですねぇ~
旅行楽しんできてくださいねi-236
また旅日記楽しみにしておりまする~i-178

| ちかりん | 2011/06/30 01:10 | URL | ≫ EDIT

ちかりんさんへ

v-286  おはようございます♪

この河口湖のペンションは今回で3回目になります。
途中 西湖で泳いだりして とても楽しむのですが
今年は天気予報がi-3マークがついてるので
チョッと心配‥

帰ったらアップしますので、また見て下さいね♪

| わるっちまま | 2011/06/30 06:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/90-a3a7cac1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT