I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日も ‥

  ここ数日は 梅雨が明けたと思うほどの暑さに辟易としている毎日


真夏日でも 世は節電15%................

とは申せ 室内で熱中症なんて とんでもない★

体調を崩しては元も子もないと思っている私!
 
最近の暑さに耐え切れず ここの処堂々とエアコンを‥


なにしろ ベルが鎮座し 

真横で 「ハァ~ハァ~‥」と息も絶え絶えの様相を呈しておりますと

我々には我慢できても 高齢犬には さぞキツかろうと 

‥ と言いつつも ワンコにかこつけて 自分も凉しもうと言う魂胆丸見えかとも(笑)



それでも 家計を預かる身の上なれば 節電に等しく なるべく電力を上げまいと

一応 一番安価にあがると信じている? 『自動運転』 を選ぶのです


ところが 在宅時の夫は 直ぐに温度を “ガガッ!”っと 下げる  

私はすぐに またぞろ上げる  のですが
 
言っても聞かぬ 夫も負けておらず まるで “イタチゴッコ”の様 



ベルは? と言うと 例の石のテーブルに


ベルの昼寝? 扇風機




こ~んな感じで寝ておりまして いい気なものです! (o'∀≦o)b


それでも、ベルの快適を 私の幸せと感じている身なれば ‥ 

全て OK  


自他ともに認める “犬バカチャンリン”は この私(笑)














| 未分類 | 11:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベル君は一番涼しい場所 GETしてますか?
絵がかわいいです。

写真撮れなかった時 絵心さえあればな~といつも
思います。
描けば描くほど 犬じゃなくなる・・・

| このどん | 2011/06/26 15:53 | URL |

ベルさんアート!ヒット!
鼻の横のぽちぽちが垂れているところがいいですぅ。
節電、無理ですね。
自分たちが家にいる時の方が節電してます。
犬だけお留守番の時は、クーラーもつけていて、
何かあったら怖いので、窓も開けていますよぉぉ~。

コメント書きながら~、今、気が付いた!
いきなり小心者のこころが~秘密、秘密~(爆)

| ajiko | 2011/06/26 19:29 | URL | ≫ EDIT

このどんさんへ

v-286  今日もとても暑かったです!

同じ室内にいても、ベルが一番涼しい所を知ってるんだと思いますね。
冷たい石のテーブル上だけでなく適当に移動を繰り返しています!(笑)

絵心があれば‥と私も思いますよね、このどんさんもですか?

>描けば描くほど犬じゃなくなる‥
アッハッハ 分かります!私も一緒だからi-229
この絵を“かわいい”って仰って頂けたって事は・・・成功かな?i-278

| わるっちまま | 2011/06/26 21:20 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

>ベルさんアート!ヒット!‥
 (エヘッ‥) やったねi-87i-278
タルタルのお口を描いたんだけど、夫も「似てる」って言ってくれた(笑)

>小心者のこころが~秘密、秘密~‥
私も書いちゃってから マズイ事書いちゃったかも?なんて
思いましたi-235
でも、近所のワン友さん達も「そんなんせーへんわ!」だって(笑)

| わるっちまま | 2011/06/26 21:41 | URL | ≫ EDIT

ルイーズ地方は、
この梅雨時は、ドライ運転に
することで、みんな快適みたいです。
ルイーズも暑がらずいい子になって
ねんねしてます。

それにしても、ベルくんアート
のんびり加減!?(失礼)がすっごくいい。
上手い上に、センス抜群ですね。

| ルータンルージュ | 2011/06/26 22:40 | URL |

絵心・・・

ままさん・・・スゴイ絵心v-426

ベル君そのもの~~~v-286

ぱぱさんは・・・
ベル君の為v-286
それとも・・・
自分がアヂィからv-356

ままさんとぱぱさんの゛イタチゴッコ゛・・・なんか楽しいv-344

| mikiko | 2011/06/26 23:55 | URL |

いいですね!!
たまには写真以外でベル君の様子を見るのも、
何だかとても新鮮です~♪
以前掲載されてた絵もそうですが、
わるっちままさんのワンコの絵、すごく好み~♡

このベル君も、最高ですねぇぇ。

| ubujun | 2011/06/27 00:39 | URL | ≫ EDIT

ルータンルージュ さんへ

v-286  おはようございま~す♪

エアコンのドライ運転て結構冷えますもんね!
気持ちよくネンネしてくれたらOKi-234
私は以前 ドライよりも自動運転の方が電気代が安い‥って
聞いた記憶があって自動で設定していますi-229

扇風機の羽を描き損なっていたので修正しました(笑)
ベルのダラダラ感伝わりましたでしょうか?i-278
絵心がないのでなかなか思うように伝わりませんが、この絵は
大成功だったかもi-194 

| わるっちまま | 2011/06/27 08:03 | URL | ≫ EDIT

mikikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>スゴイ絵心‥
ほんまですか? じゃ、これは会心作‥と言う事でi-278

ぱぱさんは絶対自分の為に違いない!
自己中なんだから、モォ~i-201
暑い外から帰ったら冷やしたい気持ちはわかるけど‥
困ったものでございますですi-181

| わるっちまま | 2011/06/27 08:10 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  おはようございま~す♪

今回は“ベルもどき”のみの出場で(笑)
いつもそうですが、腕がないので“リアルベル”が描けませんi-235
それでも
>わるっちままさんのワンコの絵、すごく好み~♡ ‥
なんて仰って頂けたら 実に嬉しゅうございます~i-233
有難う~i-80

| わるっちまま | 2011/06/27 08:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
毎日ムシムシで変に暑いです^^;

ベルちゃん、石のテーブルでまったり、気持ち良さそう(*^^)v
それにしてもママさん絵がとってもお上手!!
ベルちゃんの特長が出てますよ~~

エアコン、ケチケチで熱中症に掛かったら本末転倒ですものねえ
大型犬はある一定の気温にしてあげなきゃ、熟睡だって出来ません^^;

我が家は今のところ扇風機で十分、その扇風機を若い方が陣取ってます(^^ゞ


| keiko | 2011/06/27 13:29 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

ベルの雰囲気出てますか? ヤッタ~☆(笑)

仰るとおり、そう その本末転倒ですよ!
keikoさん宅は海が近いので やはり海風が?
我家は隣家が鋲螺の町工場をしているので 朝から晩まで
「ガチャン!ガチャン!‥」と それは煩いんです★
ペアガラスを閉めていても相当な音がしていますので
絶対に開けては居られずエアコンは必須‥i-181

それにしてもタイガー君が扇風機を占領ですか?
ベル兄さんは仕方なく耐えてたりして‥(笑)

| わるっちまま | 2011/06/27 13:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

お久しぶりです。
コメントありがとうございました<(_ _)>

梅雨明けか!?と思うぐらいの暑さですよね…(汗)
我が家の猛獣は、まだなんとか原始的な扇風機と自然風
で頑張ってますよ~(笑)
ワンも年齢に合わせて、温度調節しないと…ですね!

| ふわころ本舗 | 2011/06/27 21:34 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  お久しぶりです、お元気ですか♪

お忙しいのにコメントを頂きありがとうございます☆

6月から既に真夏並みの暑さで 今からウンザリしています^^;
ひなちゃんとルート君は扇風機と自然風で頑張ってるなんて偉い!
ベルは直ぐに「ハァハァー‥」と 聞いてる方が息苦しくなりそうです★
夏はワンにとっては一番キツイ時ですし、何とか元気に乗り切って欲しいので
今も色々思案のしどころです^^;

ふわころ本舗さんも可愛い2人の怪獣さんも、元気にこの夏をお過ごし下さいね!
思いがけずのご訪問 とっても嬉しかったです☆

| わるっちまま | 2011/06/27 23:08 | URL | ≫ EDIT

ほんま、ここんとこ毎日暑い、暑い、暑いですねぇ~
うちは日中は我慢、我慢、
チャッピーのいる玄関先は風が通るし、冷たいコンクリにベチャ~と寝そべってるんで…
ベル君の絵、ままさんすごい上手に描いてはりますや~んv-433
扇風機も描かれたんですかぁ~

| ちかりん | 2011/06/28 01:08 | URL | ≫ EDIT

ちかりんさんへ

v-286  おはようございます♪

ほんとに梅雨がまだ明けてないのかしら?‥って思いますよね!
お家に風が通るなら申し分ないのですが、何しろ町中の事!
しかも土日以外は騒音が酷くて窓を開けるなんて無理です★
締めっきりの空間にエアコンも已む無しで‥i-181

ベルのノホホン生活分かりますぅ~?(笑)
そう、扇風機も適当に描きましたi-235

| わるっちまま | 2011/06/28 08:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/89-ecf9fc83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT