I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年は豊作?

昨年も、一昨年も失敗した プランターでのキューリ作り

植えたのは 1つ50円程の苗3つ  計150円なり

もちろん、作っているのは ぱぱさんです


そのキューリちゃんが 今年は 大成功



プランター菜園 今年は大成功!




すでに 20本近くを収穫しました! 

意外にスタイルが宜しいお方ばかり?‥ 滅多ないこと(笑)


煮たり 炒めたりの調理法があるけれど、私は やっぱりサラダかな?

定番は キューリもみ  そして 糠漬けなんかもするでよぉ~! (o'∀≦o)b



素人の作る野菜は 当然 市場の価格が激安時に限られるけど 

新鮮な事だけは間違いなし  それだけで 余は満足じゃ




ところで、話は ぜ~んぜん違いますが

先日 近くの ス○バ で  “ クリエイト ユア タンブラー” なるものをゲット

さっそく “ マイ タンブラー ” に変身させました


写真をセレクトし プリントアウト ‥ せこせこ 切って透明のタンブラーにセッティング ‥


出来上がったのが     これ


スタバのカップ へんし~ん!


飽きたら替える ‥  チョッと 楽しめそうでしょ   

| 未分類 | 09:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その昔、わがやはキュウリの大量消費者でした(笑)。

犬のおやつが、キュウリだったんですよ。
ウブが腎臓に気をつけなければいけなくなってから、
キュウリのナトリウム(だったかな…)
が良くないということで、食べなくなりましたが。

うちにはイモでも植えようかなv-356

タンブラー、素敵ですねv-353
季節ごとに写真を入れ替えて…
いや、いくつか買ってきて、
色んなバージョンを作ったりして♪

| ubujun | 2011/06/24 22:55 | URL | ≫ EDIT

収穫に・・・

桃子をひきつれ・・・収穫にまいりましょうかぁv-392

゛桃子゛のお腹ン中にインしますが・・・v-356

↑↑↑ス○バの我が家にもありますぅ~
ままさんナイスアイディアv-426

私もやってみょっかなぁv-344

| mikiko | 2011/06/24 22:59 | URL |

ubujunさんへ

v-286  おはようございま~す♪

キューリがワンのオヤツ‥と言うご家庭が多いようですね。
以前 ドッグランに行った時、キューリを切ってタッパに入れ
「好きだからオヤツに」と持ってらっしてた飼い主さんがおられました(笑)
ウブちゃんも好きだったんですねi-179
トラブルを聞かない野菜でも本当は色々あったりするんですね。
1つ勉強になりましたi-229

“タンブラー”‥楽しめそうでしょi-176
もっとカラフルな紙色にした方がいいかもですね(笑)



| わるっちまま | 2011/06/25 06:45 | URL | ≫ EDIT

mikikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

そうそう、桃子ちゃん2本を“ペロリンチョ♪”だったみたいね(笑)
桃子ちゃんだったら なっているキューリを「ゴチになりやす!」で
食べるかも知れない‥ ベルのイチゴ事件みたいに(爆)
我家のキューリも終盤にかかってきましたぁ~!i-239
来年は桃子ちゃんをお招きしよう、キューリバーベキューに(爆)

桃子ちゃんとこに 同じタンブラーが?(o'∀≦o)b
是非是非 桃子ちゃん仕様にチェンジしてみてi-185
犬バカには堪えられませぬ (´▽`*)アハハ

| わるっちまま | 2011/06/25 06:53 | URL | ≫ EDIT

マイタンブラー、いいですね!
わたしもやろうかな~!
お散歩の時、さすがに飲み物補給しないと、
暑くなってきたのに、
自販機のものって甘い物ばかりなんですよね。
よし!←何がよしだ。

| ajiko | 2011/06/25 09:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
きゅうり、凄い収穫ですね!
私、去年も作ったんだけれど失敗、結局今年作るのはやめました^^;

でも食べるのは大好き!
お味噌のきゅうりもみ、これが一番大好きです。
次は砂糖1対塩1でのきゅうりの浅漬け、これ中々いけます。
後、夏はきゅうり多目の酢の物です^^;

マイ・タンブラー、なるほどねえ・・
飲み物が一段と美味しいでしょう(*^^)v 

| keiko | 2011/06/25 11:04 | URL |

プランターでキュウリ作りですか?
庭の無い我家もできそうだわ。
っと言っても、やり出すには、もう時期遅れですね(^^;
自家栽培って、毎日の成長が楽しみだし、
自分で作った!って思うと美味さ倍増v-354
形は どうあれ、味で勝負ですね。

タンブラーの写真を変えると、味まで変ってきそう(笑)

| りゅうママ | 2011/06/25 11:36 | URL |

ajikoさんへ

v-286  アヂーーー! (´д`;

余りの暑さに「こんにちは」の前に出ちゃいました!
もう梅雨が明けたんちゃうの?って感じですよね★

「ヨシ!」‥その一言で決定!(って何が?)笑
自販機のものって お茶とお水以外は確かに甘いものが多いわね。
ajikoさんだったらセンスグー♪(^^)gの独創的タンブラーが出来そう♪
 

| わるっちまま | 2011/06/25 16:42 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんにちは! 暑いですぅwwwi-201

毎年キューリを一応作るんですけど、ここ2年程失敗に終わり
どうしようか考えた挙句、今年もチャレンジする事に!
ウッフッフ‥ こんな出来のいい年も有るって事が分かりました♪
で、気を良くして 来年もきっとi-278 
お味噌のキューリもみもした事ないし 砂糖1塩1の浅漬けも
した事ありませんi-229
レシピは数限りなく?ありそうなi-233

このタンブラーを買ったら このタンブラーを持参で一杯無料券が
付いてきました☆ (^^)vラッキー♪
来週はこのタンブラーを積んで?神奈川の実家にお墓参り行きま~す! 

| わるっちまま | 2011/06/25 16:52 | URL | ≫ EDIT

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

今日も本当に暑かったですね!
プランターのキューリ作りをお試しあれ☆
自分の家で育てたキューリは もちろん形より味が勝負!
愛情かけた愛おしさ+みずみずしさは最高ヨン♪
来年は是非ベランダ菜園にトライしてみて下さいな(o'∀≦o)b

タンブラー‥りゅう君、ガジーちゃん、夢ちゃんの3パターンで如何?
同じ中身もタンブラーによって全て違う味になるやも知れませぬ(笑)






| わるっちまま | 2011/06/25 20:12 | URL | ≫ EDIT

見事なきゅうりですね。おいしそ!
きゅうりは糠漬けにすることがほとんどですが
うちのわんず、ラブは漬物、モカは生のきゅうりが好きです。
やっぱり お年のせいでしょうかね。

タンブラー うちもゴロゴロしてますね。(福袋に入ってました)
写真とは 思いつかなかったです。
検討してみようかな。

| このどん | 2011/06/26 15:46 | URL |

このどんさんへ

v-286  こんばんは~♪

見事でしょ?‥なんて自分で褒めてどうしましょ!(笑)
ラブ君は漬物が好きなんですか? 
もちろん 塩抜きしてから‥ですよね。
好きな食べ方も個体差があるんですね(o'∀≦o)b

タンブラーが福袋に? 家にごろごろ? オ~、ラッキー♪
写真を入れたら、スペシャルな世界に1つだけのタンブラーに成りますよ☆ 
是非お試し下さ~い♪

| わるっちまま | 2011/06/26 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/88-9e666b79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT