I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと スッキリ!

結構な雨量の最近  梅雨のど真ん中は続きます


「今日こそシャンプーしよう!」 と 日々思いつつ

雨が降ったら また泥だらけになるし........................ と 意欲は失せ

せめて 天気が数日続く日を選ぼう! と 

ついつい一日のばしにしてきた “犬洗い” ‥


今日も決して天気は良くないけれど 

「もう辛抱出来ないよぉ~!」  と いよいよ決行!


 ( ベルさん 休憩中で悪いけど シャンプーにお誘いしようかと‥ )


なぁ~に?



水浴びはダ~イスキなベルだが どうにも シャンプーはお好きではない


今回も「シャンプーしよっか?」 と 言えば

一応は機嫌よくお風呂場に付いて来るけれど 案の定 肝心なドアの前でシッカリ拒否!



仕方ないので 隠しておいたウマウマもん(チッチャなクッキー1個)を見せびらかす

すると アッサリとお風呂場へ入場と相成るしくみ 

もちのろん 毎回 まんまとこの手に引っかかる 学習能力ゼロの男! (笑)




さぁて 入ったらドアは閉められ 逃げようがないのは本犬もご承知ゆえ

後はシャワーをタップリ浴びされて 

リンスインシャンプー で ゴシゴシ の 始まりはじまり~ ! 



雨降りが続くし シャンプーを延ばし延ばしていた“つけ”がまわって?

なかなか 泡立たないのよ、これが!

それでも 毎度変らぬ “ドラム缶洗い”?  頑張りました

ベルはドライヤーが苦手なので 後は ひたすら タオルドライ  のみ



俺ってハンサム?
 
                「俺って、ハンサム?」



すこしは 綺麗になったでしょうか?(笑)



やれやれ ................... 「ホッ!」






| ベル | 11:18 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヨッ!!!

ヨッ!!!色男~v-344

うんうん・・・いつ見てもなかなかの゛オトコマエ゛ですぞぉ~v-286

クールベットの上で寛いでるとこをシャンプーされたのネ~
それもチッチャィおやつでつられて・・・v-391

チッチャクてもオッキクても゛おやつ゛の三文字にはどこぞの仔もメロメロ~ヘラヘラ~(爆)

桃子も最近クチャィので・・・ボチボチ大洗いに行かなアカンわぁ~v-355

| mikiko | 2011/06/13 14:40 | URL |

梅雨のど真ん中で洗う、ままさん偉い!
どうせ明日も水たまりに入られるぅと、
洗えない私。。。犬かなり汚いですぅ(笑)
お宅のうちの子、机に上ってますけどぉ?
よろしいのか?(爆)
この上にのっている写真て前にもありました?
階段か何かと思っておりました。。。

| ajiko | 2011/06/13 19:14 | URL | ≫ EDIT

mikiko さんへ

v-286 こんばんは♪

エヘッ! 照れるナァ~!(なんちゃって!)i-278
男前になったかどうかは兎も角i-235 サラサラヘア?にはなりました(笑)
オヤツの大きさは関係なく、口に入るかどうかが問題みたいi-278

この時期のシャンプーはホント考えものですよねi-229
綺麗にしてあげたいけど、毎日 シトシトどころかザザ降りだからねぇ~i-181

| わるっちまま | 2011/06/13 20:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
ベルちゃん、綺麗になってとってもハンサムよ~(*^^)v
ママさん、シャンプーお疲れ様でした~

犬って水遊びは大好きなくせにシャンプー嫌がるんですよね、
お風呂場に入って行くのなんて我が家のタイガーと丸っきり一緒で笑えました(^^ゞ

それにドライヤーもね・・・
今の時期、洗濯物もからっと乾かず鬱陶しいですね。

| keiko | 2011/06/13 20:46 | URL |

ajiko さんへ

v-286  こんばんは♪

ajikoさんと全く同じ気持ちで今日までズルズルと来ましたが
どうにも辛抱堪らなくなっちゃった この私(; ̄ω ̄)lllA``
予報を見ると何とか3日間位はいける‥かな?(笑)

家の子 仰る様に確かにテーブルに上がってますぅ~!(^^;
躾もへったくれもございません!
この石のテーブル、全くテーブルとしての役目は果たしておらず
ベルの夏の定番“クールベッド”と化して居りまする★
これが又サイズぴったしで、しかもエアコンの真下‥ 
彼の真夏の特等席は 家の誰よりも涼しいと思う!(^^)

| わるっちまま | 2011/06/13 21:15 | URL | ≫ EDIT

keiko さんへ

v-286  こんばんは~♪

ウヒッ!ハンサム‥って ホント?サンキューで~す♡♡♡
(こんなとこだけ素直です)笑 

タイガー君もベルと一緒?どこも奥の手は必須の様ですね!(´▽`*)アハハ
シャンプーと水浴びとはやっぱり別ものみたいですね!(笑)

乾燥機のない我家、ひたすら自然乾燥に頼るしかなくて
今の時期、ホントに梅雨の晴れ間は貴重ですよね。(^^;


| わるっちまま | 2011/06/13 21:36 | URL | ≫ EDIT

ナント、豪勢なクールベット!!

でも、自宅でシャンプーって
大変ですよね。
風呂場の周りは、泡だらけ。
自分の服も、泡だらけ。
排水溝は、毛だらけ。

ルイーズパパにはムリです。
後始末ができない。(>_<)

シャンプーなんてしなくても
ベルくんは男前よ!・・・byルイーズ

| ルータンルージュ | 2011/06/13 22:32 | URL |

ん! 超ハンサム君よv-238

お疲れ様でした。
うちのラブと正反対ですね。
彼は 泳ぐとか雨は大嫌い。でも お風呂は大好き。

私は2頭入れて2頭ドライヤー中に
寝てしまった・・という過去がありますの(汗)


| このどん | 2011/06/13 23:05 | URL |

よ~降った雨もあがり、シャンプー日和でしたねi-1
ベルくん、毎回まんまとおやつにつられてお風呂ですかぁi-201
チャッピーも人のこと言われへん
シャンプーしよか?って言うたらごろんと寝っ転がり拒否りますi-235
おやつにつられてお風呂までついてきます
水、自分からかかるのはいいけど、かけられるのはいやみたいですねi-236

ベルくん、俺ってハンサムやでぇi-87

| ちかりん | 2011/06/14 01:11 | URL | ≫ EDIT

ルータンルージュ さんへ

v-286  おはようございま~す♪

ベルをシャンプーに出したのは かつて10年前の1度だけ!
しかもド○ーマンの本社が 家の傍に有って、トリマーさん育成の
学校も併設と言う事で、そこに通ってるワン友のお兄ちゃんが
練習用で格安に(笑)

家でシャンプーすれば“0円”
欲と道連れ?後は自分もずぶ濡れ覚悟で頑張ってます!(^^;
お風呂場もついでにゴシゴシ!(笑)

| わるっちまま | 2011/06/14 06:39 | URL | ≫ EDIT

このどん さんへ

v-286  おはようございま~す♪

ウヒッ! 嬉しi-178 おおきにi-278

ラブは大きい分、シャンプーはかなり労働ですよね(苦笑)
普通の大半のラブちゃんはベルと同じ様に聞きますが
水浴びよりもお風呂の方が好きな子もいるんですね。
他のブロ友さんちにも見えましたっけ(笑)
たった1頭でも フーフー言ってるのに 2頭ともなると
そりゃぁ 相当ハードな作業!お疲れにもなろうと言うものです。
けれど、可愛い子の為 エンヤコラ!ですよね(o'∀≦o)b  

| わるっちまま | 2011/06/14 06:53 | URL | ≫ EDIT

ちかりん さんへ

v-286  おはようさんで~す♪

毎日続く降雨に 少しでも好天の日が続く日を選んで‥と
漸く重たいお尻を上げました。(笑)
体を拭いても何となくベタベタ感が消えずに憂鬱でしたが
一応洗えた事で チョッピリ気分が軽くなりました!(^^)/

チャッピーちゃんはベルよりも手強そうやわ(笑)

| わるっちまま | 2011/06/14 07:02 | URL | ≫ EDIT

そうそう!
梅雨の間は シャンプーするタイミングを天気予報で決めてます。
せっかく洗ったのに 翌日 雨!だったら ショックですもんね!?
2~3日間ほど 雨マークの無い日を選んで 我家もシャンプーです。

ベル君も シャンプー嫌いなのですね。
うちの子達も 嫌い。
泳ぐ事は だ~~~い好きなのに シャンプーが だ~~~い嫌いv-399
リュウなんて おやつで釣っても 断固拒否してバリケンから出て来ないので いつも 首輪を持って 引きづられる様に 強制連行されてます(笑)

| りゅうママ | 2011/06/14 11:13 | URL |

りゅうママ さんへ

v-286  こんにちは~♪

今年は例年になく結構な量の雨が降ってるような気がします。
やっぱり予報で決めますか? 
言った処で 誰でもそうですよね(o'∀≦o)b

ベルは仕方なく根性決めて?シャンプーされてます。
リュウ君は引きづられて強制連行?(爆)
よっぽどシャンプーは苦手なようですが ベルの様に
ウマウマもんでも釣られませんかねぇ~? (^^;

| わるっちまま | 2011/06/14 12:49 | URL | ≫ EDIT

二度コメ。

机の上にのれるということが、すごい!
ぱずーは、怖くて乗れないと思います(笑)

| ajiko | 2011/06/14 18:27 | URL | ≫ EDIT

ajiko さんへ  (Part2)

v-286  ようこそお越し~♪

>ぱずーは、怖くて乗れないと思います‥

って、高さが怖くて‥じゃぁないんでしょ?
だって、測ってみたら(わざわざ測るか?笑)33㎝程度ですもん。
ぱずー君は きっと まま母ajikoの事が怖い(怒る)からに違いない!
.....だしょ?(笑)

| わるっちまま | 2011/06/14 21:15 | URL | ≫ EDIT

お風呂あがりのベルくん、素敵ですi-80
ぷるも泳ぐのは好きですが、お風呂は嫌いです。
5年程前から(私がお手上げi-240毛がボーボーで)
トリマーさんにお願いしてますが家に来てくれはるので
お風呂場入る時はドナドナ状態。
ベルくん、ちゃっかりおやつゲットで良かったねi-185
ラブはあまり匂いませんね。ひなたの毛布みたいな匂いで
ついつい間があいて、同じくなかなか泡だたなかったです。
ちょろもドライヤーは嫌いでしたが、12才くらいからかな
うっとりドライヤーされるようになりました。
抵抗するのも邪魔くさいという年令になっただけかもですが。

| pururin0602の母 | 2011/06/15 09:53 | URL | ≫ EDIT

pururin0602のお母さんへ

v-286  コメント有難うございますi-179

概してラブは犬臭さがないと聞きますが、仰る通りの匂いかも?
犬好きな人間は特に犬臭さが気にならないのですがねi-229
ぷるさんもベルと一緒でお風呂は苦手なんですね(笑)
ゴールデンは毛が長いのでラブの様な短毛と同じ訳には
いきませんものね。
出張でシャンプーにきて下さるのは有難い事ですねi-239

ベルと同い年のぷるさん‥ お互いに元気に今夏も乗り越えましょう!

お母様、また是非遊びにいらっして下さいね☆ 

| わるっちまま | 2011/06/16 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/85-a9ffcdd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT