I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日から6月‥

今年に入って 早くも5ヶ月が過ぎようとしています

月日の経つのは本当に早いものです


今年は平年よりも十日以上も早く 梅雨入りになりました

梅雨の季節 全く手入れも何もしなくても 毎年 綺麗に咲いてくれる花 ‥

それが これです!


金糸梅(ヒドコート)


名前は “金糸梅”(ヒドコート)   次から次へと咲いてくれます

この花が咲くと あ~、梅雨の季節になったんだなぁ~ と思うのです


玄関横のアプローチに咲いているのは これ!

庭の花



観葉植物の “ヘデラ”と同じ様に地面に這って広がる植物ですが

名前がチョッと思い出せません  ご存知でしたら教えて頂けませんか?


上の2つのシェープアートは それぞれの花を見ながら描いてみました 


そして もう1つ 


これは ウェブのテキストを参考に描いたもので “ヒメジョオン”(姫女苑)


ジョーロに入ったヒメジョオン


道端でよく見かけますが これを描いている時に 

タイミングよく たまたま いつもベルと行く公園で見つけました 


このシェープアート‥  絵心の無い私、テキスト通りに上手には描けませんが

楽しみながらの 「呆け防止」にはもってこい(笑)



さぁて 我家のボン(盆暗のボン?)は 

自分は無論、私たちの夕食が済んでしまうと 後は寝るのを待つばかり


わざわざ 私の座る真横に来たと思ったら 


ベタベタベッタリ‥
 

こんな調子で寝はじめました‥ 


パパさんに 「ベル、もうネンネするか?」 と 声をかけられた途端に起き上がり

サッサと 先に寝室に向かいます!

パパさんは? と言うと 

ベルのどデカイベッドを小脇に挟んで後に付く まるでベルの執事?(爆)




今日もベルの一日は 無事に暮れたようです 



明日も 元気で過ごせる 穏やかないい日になります様に 






 



  

| シェープアート | 21:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい~♪

ままさんのシェープアートi-189
すごくきれい~i-178
ヒメジョオンとしゃぼん玉♡かわいい~i-175

むふふ、ベル君の執事はパパさんi-278
わんちゃんたちi-239i-189
食べる・遊ぶ・寝るのシンプルライフですねぇ~i-179

白いお花。。。3枚の花弁なので露草系??
ぽわぽわがかわいいですね~

| pururin0602 | 2011/05/31 22:24 | URL | ≫ EDIT

pururin0602 さんへ

v-286  おはようございます♪

シェープアート‥きれいですか? 有難うございますi-176
上手でなくても描けたら ウヒヒ‥と自己満足i-278

白い花は確かに露草っぽい。以前 神戸花鳥園で見たのですが
ウェブ検索も何で調べたらいいのかな?i-229

ワンコは確かに『食べる・遊ぶ・寝るのシンプルライフ』 
その中でも食いしん坊のレトリバーは『食べる』が一番かも(笑)

| わるっちまま | 2011/06/01 06:55 | URL | ≫ EDIT

シェープアート、堂に入ってきましたね。
その名前のわからない白い花、
もちろん、わたしも名前はわかりませんが、
きれいですね。
花の感じがちょっと、紫つゆ草に似ている?かな?

| ajiko | 2011/06/01 09:10 | URL | ≫ EDIT

ほ~んと・・・早いもので もう6月ですね。
この勢いだと あッちゅーまに お正月が来ちゃうかも(笑)
あぁ~、また歳を取っちゃうよv-395

お庭があると 花を楽しむ事が出来るからいいですね。
うちは 庭無し家庭なんて お庭のあるご家庭が 超・羨ましい。

| りゅうママ | 2011/06/01 10:21 | URL |

スゴ~ィ♪

ままさん・・・
絵心あるのですネ~スゴ~ィv-315

今度おしえて下さいなv-344

↑↑↑黄色いお花゛金糸梅゛っていうんやぁ~
いつもいく広場の入り口に咲いていて何って花やろ~と思ってましたv-411
(タネがあるんなら拾って我が家の鉢に・・・v-410

ぱぱさんの執事姿・・・思わず想像し・・・v-397(爆)

| mikiko | 2011/06/01 12:19 | URL |

こんにちは~♪
梅雨の時期は何と言ってもお花ですよね☆
Wordで「シェープアート」・・凄いですねえ(*^^)v
こればかりは絵心がないと無理ですから・・・


ベルちゃんとパパさんの関係・・執事?
堂に入っていて中々ではありませんか(笑)

| keiko | 2011/06/01 14:39 | URL |

ajiko さんへ

v-286  堂に入ってきたって‥ほんと?(笑)

そうなんですよね、露草に似ている‥
で、たった今露草で検索してみました処 見事名前が判明☆
“オオトキワツユクサ”(大常磐露草)と言うのだそうな(o'∀≦o)b
やっぱりajikoさんの仰る通り露草の一種でした!
あ~、スッキリi-237
小さいけれど、真っ白な花弁が清楚で素敵ですi-189

| わるっちまま | 2011/06/01 15:46 | URL | ≫ EDIT

りゅうママ さんへ

v-286  ほんとに一年が早過ぎて辛い!(苦笑)

我家は広い庭ではないので、鉢植えが多いです!(^^;
ベランダに鉢植えなんか如何ですか?
お花も綺麗ですが、グリーンの観葉植物もいいですよね。
観葉植物の鉢は室内にあるので 気をつけないと誰やらさんが
ガガッ!と突進した時に 鉢がひっくり返った事も何度か(笑)
ベルと並行してお花にも癒しを貰っていますi-178



| わるっちまま | 2011/06/01 15:57 | URL | ≫ EDIT

mikiko さんへ

v-286  私、ほんと絵心なくってi-229

でも描けたらそれなりに嬉しいです(笑)
私が分かる事でしたらなんなりとi-278

よく見る花でも知らない花って沢山ありますよね(o'∀≦o)b
名前を聞いて「そうなんだ!」って思っても直ぐ忘れちゃうi-235
“金糸梅”って挿し木で増やすらしいですよ。
しかも今の時期(6~7月)がいいらしいですよ‥って
今 ウェブでチェックしてきました(笑)
枝なら幾らでも差し上げますから是非いらっして下さいな♪

ぱぱさんはベルにベタ惚れですからいいですやんね(爆)
 

| わるっちまま | 2011/06/01 16:09 | URL | ≫ EDIT

keiko さんへ

v-286  梅雨の季節の今の時期は花盛りですね♪

ブロ友さんのブログのお部屋もお花で溢れてますi-179
シェープアートは下手の横好きですが描けば自己満足に浸れます(笑)
イラストが上手に描ければ言う事なしですが、そんな才能が
私にある訳もなく、それがネックなんですよね。
なので、ついついお手本を参考にが多くなりますi-229

ぱぱさんに部屋のドアを開けて貰ったとたんに トットコトットコ‥
執事?は荷物(ベッド)を持ってベルの後に付いて行く‥
我家では毎晩この光景が見られます(笑)

| わるっちまま | 2011/06/01 16:22 | URL | ≫ EDIT

やっぱ、いつ見ても、すごいですね。
シェープアートの奥の深さに驚きです。

パパさんも、執事なんですか?
メロメロなんですね~。

ちなみに、ルイーズパパもなんですよぉ~。(笑)

| ルータンルージュ | 2011/06/01 20:57 | URL |

ルータンルージュ さんへ

v-286  PCで絵が描けるのが凄いですよね。

仰る様にシェープアートもですが、PCは奥が深いです☆

ルイーズパパさんがルイーズちゃんにメロメロなのはとっくに
知ってますよぉ~!(笑)

“執事”と言えば チワワンを“執事”として書かれている
とっても楽しいブログがあるんですが、そこに
「もちろん私がご主人様のはずなんだけれども。
 散歩から帰ってきて玄関でひざまずいて
 足をフキフキしている時は
 なんだか微妙な気持ちになるんだけれども。」

‥って書かれてました(爆) 
確かに‥ですよねi-278



| わるっちまま | 2011/06/01 21:45 | URL | ≫ EDIT

シェープアート すごくきれいですね。
こんなのあったら 飾ってしまう私です。

ベル君の執事・・・
一家にひとりは必要かと・・・

| このどん | 2011/06/01 21:52 | URL |

このどん さんへ

v-286  どんな絵でも描けたら手前味噌で自画自賛(笑)

シェープアートで描いた絵をハガキに印刷したら結構綺麗ですよ♪
チョッと作業が細かいですが、結構楽しんで描いていますi-179


そうですか、一家に1人は執事が必要なんですね?
我家の場合、もしかしたらご主人様はベルだったりして(爆)
だって、食事係は私ですから (´▽`*)アハハ  

| わるっちまま | 2011/06/01 22:32 | URL | ≫ EDIT

ホンマ、月日が経つの早いですね
今日から6月やてぇ~
なんか暑くなったり寒くなったりで身体の調子狂いそうですね

ワードで「シェープアート」
メッチャ上手に描いてはりますやんi-179
素敵ですi-236
以前に教えていただいたワードですか?
私もちょっとだけやってみましたが、なかなかうまくできませんでしたぁi-229

「ネンネ」わかるんですねぇ
チャッピーも「もうネンネする?」っていうたら
ケージに入って寝ますよ~

| ちかりん | 2011/06/01 23:43 | URL | ≫ EDIT

ちかりん さんへ

v-286   おはようございます。

梅雨時って鬱陶しいだけでなく体調も崩しがちになるので
気をつけないといけませんね。

そうです、あの時のシェープアートです☆
慣れだと思うんですけどね、チョッと細かい作業になりますので‥
けど得手不得手もあるかもi-236

ワンって本当に言葉が良くわかりますよね♪
しかも 日和見主義と言うか 今は誰に付いているのが一番得か?‥
なんてのも見極めているみたいです(笑)
きっとチャッピーちゃんも同じだと思いますi-278


| わるっちまま | 2011/06/02 07:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/81-ae3e101c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT