I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛しの君   その2

満面の笑み

一緒に行きたいと言いながら なかなか出来なかった家族旅行

ようやく叶った今年 両親が可愛がるラブラドールのベルは10歳になっていました


出会ったころは弾けるような若さと動きで ちょっと遊べば頭突きをくらい

いろんな意味でイタイ奴だったのに

今では歩くときダラダラで 階段を上るのも足元がおぼつかない

それはヨチヨチのパピーを見るように微笑ましい姿なのですが

同時に 

老いによって様々な現実が訪れることを覚悟し

それが決して遠い未来でないと気付き

ギュッと胸を締め付けられるものでもあります


いつの間にか私と同じ年頃になり 私よりも兄さんになり

父を超え あっと言う間にシニア世代

私も年をとったけれど 彼は何倍もの速さで生きている


彼と暮らすことで両親は笑顔が絶えず あちこち旅し 歩くという健康な生活を送っている

娘がプレゼントできない喜びを カレは毎日与えてくれている



食いしん坊でも 我侭でも いい年していたずらっ子でも何でもいい

どうかどうか どうか いつまでも元気で

まだまだ沢山の楽しいことを両親と経験して欲しいと心から願っています

..........................................................

『願い』 と題された 娘のブログの一部でした


娘よ 心からありがとう    

母は泣けました‥  





スポンサーサイト

| 未分類 | 20:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

アタシも胸がじ~んとなってうるうるしてきました
娘さんの両親のことを気遣う気持ちが
ベル君を通して願い祈っていると思います

ベル君を迎え入れていろんなドラマ
泣いたり笑ったり、、下のような大変なことあったんですよね
そんな昔を振り返りながらいつのまにか年をとって少し老犬を感じさせる今日この頃
大切な家族の一員のベル君のことも案じながらいつまでもそばに居てほしいと想っているんですよね
わるっちままさんちは『素敵な家族』です

みんなの気持ちが長くながく続きますように・・・

| アミィかあさん | 2010/12/27 22:06 | URL | ≫ EDIT

アミィかあさんへ

v-286 コメントを有難うございます。

彼女は結婚していますが、二世帯住宅なので二階に住んでいます。
婿殿の仕事の関係で神奈川県の川崎にも家があり 月に半分ずつ
行ったり来たりの生活をしているのですが、こちら大阪にいる時は
私の体調が悪い時など率先してお散歩に連れて行ってくれる優しい娘です。

8歳を過ぎた頃から私の中で彼の老いに不安に感ずる様になりました。
仰る様に、いつまでも側にいて欲しいと心から願えばこそですが‥
日々彼に抱きついては「死ぬまで元気で頑張ろうね!ママも頑張るからね!」
なんて 呪文の様に言っています。

アミィちゃんやアグちゃんに頑張って付いていきますので これからも宜しくね♪




| わるっちまま | 2010/12/27 22:38 | URL | ≫ EDIT

感動しました~!

こんばんは♪
すごく素敵な文章ですねー、感動しました。
娘さん視線のベル君とままさんご夫婦
ベル君の存在がどんなに大事なのかも
伝わってくるし、また楽しく過ごされているのも
よく分かりました。。いや~ええなぁ~。。
浜辺?で微笑むベル君も幸せいっぱいですね
こちらも嬉しくなる満面の笑みです♪
自分文才がないので上手く愛永の事を
表現出来ないけど、いつか娘さんのように
綴れる日がくればなぁと思いました(*^_^*)

| ねーねー | 2010/12/29 19:11 | URL |

ねーねーさんへ

v-286 こんばんはe-15

有難うございますe-343
ベルが5歳になり、私が退職をした事を機に我々夫婦は彼を連れて
一泊で旅行に出掛ける様になりました。
今まで小さなセダンだった車もミニバンにかえて カーテンも付け
ブラッと出て車中一泊をした事も何度か(~-~*)b
ベルの年齢もあって これから先どれ程一緒に行けるかどうかが
定かでは有りませんが 元気でいる間は色々な処へ行ってみたいと
思っています♪

それから娘の文章を褒めて下さり有難うございます。(^^;
私も自分の思いを なかなか上手に綴る事が出来ませんが、
ねーねーさんのブログは 愛情がい~っぱい溢れた素敵なブログだと
思いますよ☆ 

| わるっちまま | 2010/12/29 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/8-e31e6202

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT