I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「俺‥な~んにもしてないよ」

夕刻 ベルの大好きなラブママさんがみえました

ベルママさんが来た と ベルは大喜びで私と一緒に庭に出て

ラブママさんにご挨拶の後は 1人ウロウロ‥



私はラブママさんと 庭に咲いた薔薇の話に夢中でした

庭の薔薇3種





その時です ...................

最初に気が付いたのは ラブママさん

「 アッ! ベルちゃん  」 の一言に 振り向いたら・・・ 
 

とうとうシッポを出したぞ! 今日こそ【イチゴ泥棒の現行犯】逮捕ぞ 

しかも 熟れていないものは食べずに 真っ赤なイチゴちゃんだけ食べてます

まっかなイチゴちゃん



 
「 ベルちゃん 賢いわねぇ~」なんて ラブママに言われてるけど

これって 褒められてるの 


  “ 現行犯逮捕 ” だったのに 写真が無いのが残念です 



そして その後少しの間に 次の事件が又もや勃発 

用事が出来て 家を留守にした僅かの時間のことでした

  

「お待たせ~!」 と部屋に戻ったその途端 ‥

室内には細かい白い粉様のものが散らばって、何やら空のプラ袋が3つ(イヤ4つ?)

さては........................... と 直感ピーン


「 もぉ~っ 」と言いつつ 早速 掃除機の出番 ........................

アリャッ  又も散らかした写真を撮るのを忘れた
 

自分の罪も知らぬげに クールベッド?に コソコソ乗ったベルに

空のプラ袋を手に(今度は忘れず カメラ片手に)ベルに迫ってみた!



「これ 誰が食べたん? ねぇ、誰がやったん?」‥

当のご本犬  問われるまでは 頭をもたげて私を見てた癖に

言われた途端に  この調子..................


悪行をとぼけまくり

「俺 な~んにもしてへんで! 俺 そんなの知らないから」


知らぬ存ぜぬで とぼけまくりのお方が召し上がったのが これ 

証拠の品


お餅を生のまま “ ガジガジ ” と 齧られた模様です ‥

食べるものには違いないけど ..........................


起きてる間 毎日四六時中  頭の中は“食活”に余念がないお方

そりゃ “ デブラドール ” から抜け出すのは至難の業よねぇ~   




 

 
  
 

スポンサーサイト

| ベル | 22:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サスガで・・・

せんぱ~ぃv-286
サスガでございますv-392

イチゴだけでは物足らず・・・ドヒャ~切り餅までぇv-426

そ・そ・それも器用に袋の中身をウマイこといただいちゃってますなぁ~v-425

デブラドールv-286
またそれがベル君らしいv-344v-361v-344

| mikiko | 2011/05/25 23:06 | URL |

ベルく~ん、見つかっちゃったのね(笑)。
やっぱり前回のは、食べごろじゃなかったんですね。
さすが、イチゴのプロ(?)です。

生もち、犬にしてみれば、
かじるのもさほど大変じゃないのかもv-414
やわらかくなったものより、
喉に詰まらせる心配がなくて、
ベル君、おススメの食べ方だったりして~(笑)。

| ubujun | 2011/05/26 00:49 | URL | ≫ EDIT

mikiko さんへ

v-286  おはようございますぅ♪

またも‥ やってくれました!
v-380は現行犯、しつこく茎まで引っ張ってました(笑)
お餅もねぇ、今回実は2度目。
口は開いてましたが 大きな袋に入れたままキッチン台の上に
あった筈! よぅやってくれますわv-390
油断も隙もアリャしない!<(`^´)>

| わるっちまま | 2011/05/26 07:05 | URL | ≫ EDIT

ubujun さんへ

v-286  ほらほら、やっぱり‥

ついに“容疑者”から“確信犯”に変わりました(笑)
上記の写真の赤いv-380だけ一個ゲットされました!
生餅食べられ事件をパパさんに報告したら
「置いとくお前が悪い!」と私がブツブツ怒られましたv-393
当のご本犬様お咎めなし‥ どういう事?(苦笑)
確かにベタベタのお餅よりパサパサの方が喉に詰まらす心配ないけど.........
唯一 周りのプラ袋を残してくれたのは救いだったかも。
 

| わるっちまま | 2011/05/26 07:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
お姉ちゃんからのプレゼント嬉しいですねえ、それもベルちゃん宛てとはねえ(*^^)v

現行犯で見つかっちゃいましたか~(笑)
さすが食べ物命のベルちゃんですねえ・・・
切り餅は幾つ頂いたのかな~

何でもござれは我が家と一緒みたいです。
ちょっとの油断もすきもないですよねえ(笑)

| keiko | 2011/05/26 18:00 | URL |

keiko さんへ

v-286 こんばんは~♪

前日に娘には聞いていたんですが、まさか宛名が『ベル様』とはね(笑)
宅配のお兄ちゃんも宛名を見て笑ってましたv-410

ベル君とタイガー君も“食活”に余念がない様ですね(笑)
結局お餅は4袋が空っぽでした。袋は破れてなかったですが
犬歯が当たったようなものも1つ!
食べた方は怒られず、私がぱぱさんに偉い怒られました★ 
確かにキッチンのドアを閉めそこなった私が悪かった(反省)
お互いに気をつけないといけませんね!(^^;

| わるっちまま | 2011/05/26 19:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/79-576e198f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT