I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベルの日課?

ベルはね 毎晩 ベッドで寝てる私の横にドッコイショって上がって来て

頭を私の足のほうにすり寄せつつ “ドデっ!”とひっくり返る

そして 彼の体の重た~い下半身が私の胸の上に “ドカッ!”って乗るの

私は重いから ベルの体からずれて 彼の横に移動する

するとね、奴は おもむろにへそ天になり そして 大股開きの脚は

必然的に私の顔の下あたりになって 「擦って!」と 奴の無言の催促


今や “ タマタマちゃんのない袋だけ ” のその部分(笑)と 

広げた両股を撫で撫でしてあげると 彼はもう恍惚の状態 ?

しんどくないのかな?と思うんだけど そのままの格好で平気で寝てる‥


いつもベタベタ


時として そんな状態で 「 pu~~~ 」 なんてされようものなら

「何しよんねん!」となるんだけど  親馬鹿の私、それでも許す!(笑) 



そんなこんなしてる内に ベッドの上が暑くなると トットとべッドから退散

寝室のドアの前で 隙間風?を期待しつつ 眠りにつくベル




それから 昨日の昼間の面白い出来事1つ‥


残念ながら 写真を撮る間がなかったんだけど


ソファに座ってテレビを見てる 私の横の 狭いスペース‥

そこに来て セマゼマと丸く寝転んだベル 

しばらくして 背伸びをしたくなったのか

身体を グ~ッと伸ばしたら 

そのまま 頭がソファの外に ヌッと出て 

大きな頭の重みで まるでマヨネーズを押し出すが如くに 

頭からズルズル‥ と (アリャリャ! とと抑える間もなく) 

しかし、ゆ~っくりと そのまま落ちた‥


慌てて起き上がるかと思いきや 

なんと 落ちたそのまま ズレタ形そのままで ソファの下で平然と寝ちゃいました!


何と言う横着 なんという ダレ方 ‥



..........................   そして なんという “ 穏やかな時間 ” ............................


P1000001aP1000002b
( 庭に咲いた薔薇の花 もう終盤なので摘んだけど 捨てるには可哀想だったので水に浮かべました ) 

| ベル | 23:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪
ベルちゃん良いなあ、ママと一緒にネンネなんだね(^^)
ウチは2頭だからそれが出来ない!
二人に上がられたら私の寝場所がなくなっちゃう^^;

「たまたま」無くなるともうちょっとしか形ないものね、
寂しいけれど感触が良いから時々撫でますよ~♪

頭からズルズル‥ と
思わず笑ってしまいましたよ。
重くって動いている物を咄嗟に掴もうといっても無理無理(^▽^笑)

| keiko | 2011/05/21 09:46 | URL |

keiko さんへ

v-286 暑くなったのにねぇ~‥

いまやダブルのベッドはベルと私用(笑)
しかも 3分の2をベルが占領!‥どういう事?v-403
2頭と一緒にネンネはチョッと無理かもね(笑)
ベルは5歳で前立腺肥大になって 泣く泣く去勢‥
でも 中身のない袋(爆)は毛でびっしり覆われてなかなかの
感触(ハッハッハ‥)

まぁ、それにしてもズルズル落ちかかってもあの重さ‥
到底止める事はできませなんだ!(笑)

| わるっちまま | 2011/05/21 11:22 | URL | ≫ EDIT

ふむふむ・・・

ベル君がマヨネーズ・・・

ふむふむ・・・なんか目に浮かぶ光景v-344(曝)

ままさんの体重より多いかも???のベル様v-286

ぱぱさん゛何でオレんとこ来ない!!!゛とイジケテませんかぁv-397

| mikiko | 2011/05/21 15:51 | URL |

mikiko さんへ

v-286  かなり体重のあるベル‥ 
幸か不幸か 私勝ってます!(笑)

>ぱぱさん゛何でオレんとこ来ない!!!゛とイジケテませんかぁ‥

さすがmikikoさん! 鋭いv-391
その通り~!(ワッハッハ‥)
でもね、ぜ~ったい行かない!(笑)
今はベッドのパパさんが まだ下に布団を敷いて寝てた時
真夜中に落ちた誰かさん、慌てふためいて速攻ベッドに
上がってきましたよ! 
♪なんでだろう~?何でだろう~?♪ ←(古ッ!)爆   

| わるっちまま | 2011/05/21 16:15 | URL | ≫ EDIT

目に浮かびます

うんうん。
ままさんの横で大股開きのベルくんi-239
マヨネーズのようなベルくんi-239
すごく目に浮かびます~♪
落ちたまま寝ちゃったベルくん。。。大物!

ベルくん、本当に甘えっ子さんですねi-179i-178
ちょろも母の隣がわずかでも空いていたら
お尻をねじ込んでいましたi-239
男の子i-239とママの絆は強いですなぁi-175

顔の近くでpu~。人やったら許せないのに
犬だとなんだか笑ってしまいますよねi-239i-203

| pururin0602 | 2011/05/21 20:54 | URL | ≫ EDIT

pururin0602 さんへ

v-286  ワンコだったら何でも許せます☆

寝ている時の響き渡る様なイビキだって“BGM”に(笑)
けど、余りの酷さに夜中に起きて夫と笑い出しちゃった事さえありますi-278
なんでワンコなら許せちゃうんでしょうねi-179

チョロ君もママさんにベタベタさんだったようですねi-178
概して男の子と言うのは甘えたが多いのでしょうか?
ちなみにインコの“きなこ”も私にベタベタなんですけど
やっぱり♂です(笑)

| わるっちまま | 2011/05/21 21:07 | URL | ≫ EDIT

犬ってどうして、同じ方向で寝てくれないんでしょうね。
ぱずーもお尻の方を、ひとの顔の方に向けますよ。
スカっ、された時、臭いですぅ。
それから、へそ天できません。
絶対にまわっちゃうの!体型の問題?
仔犬の時はできたのに????

今日は、うちもプールやりました!
同じ、セメント入れ使ってますよ!

| ajiko | 2011/05/22 12:51 | URL | ≫ EDIT

ajiko さんへ

v-286 ぱずー君もやっぱり?

ほんと、同じ方向に寝てくれたらいいのにねぇ~!
それにスカされる事が多いですぅー、マジ臭ッ!(笑)
ぱずー君は“へそ天”しませんか?
“へそ天”は する子としない子がいるみたいですよね。
何処がどう違うんでしょ?

ぱずー君もトロ舟愛用なんだ♪ なにしろ丈夫ですもんね。(o'∀≦o)b
夏の間は(特にお散歩の後では大活躍してくれるので)必須アイテムです☆
 

| わるっちまま | 2011/05/22 14:47 | URL | ≫ EDIT

う~ん、すっかり初夏のような気候なんですね。
暑くなると、犬たち大変ですよねぇ。

こちらは、まだ夜は寒いです。
が、日中は一番良い季節に入ってきました。

いやしかし、ベル君ったらホント甘えん坊さん♪
最近、純までもが一人で眠りたい夜があるらしく…。
淋しいです(T T)。

| ubujun | 2011/05/22 15:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
ラブは甘えんぼうが多いですね(笑)
ルートもしますよ。
3回に1回ぐらいベル君と同じことするけど、
ほとんど同じ向きだな~

| ふわころ本舗 | 2011/05/22 18:51 | URL |

ubujun さんへ

v-286  真夏、本当に暑くなったらベルも‥

寝室よりも広いリビングから動かなくなります。
そうすると やっぱりチョッと寂しい(^^;
けど、横で「ハァーハァー‥」言われると気になるし
真夏は我々は我慢でも、ベルにだけは夜も扇風機をまわします。
真夏の日中は仕方なくても、せめて夜だけでも涼しかったら
ありがたいけど 無理な話‥
ワンコにとっては苦難の季節が近づきましたね。

| わるっちまま | 2011/05/22 19:23 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗 さんへ

v-286  ルート君も甘えんぼさんなんですね(^^)

同じ向きに寝てくれたら有難いんですけど、なぜか毎回逆!
脚を伸ばしたら、顔面キックされる位置になります★
だから “pu~!” なんてされたらモロ!!!
それも“音無の構え”が殆どです。(笑)

| わるっちまま | 2011/05/22 19:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/77-c50f93d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT