I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初夏の陽気‥

本日の大阪の予想気温は ‥  26、27度? 


洗濯が終わったので 洗濯機のある洗面所に行ったら

案の定 いつものストーカーちゃんも付いてきました



洗面所にある裏口のドア 開けていても お許しがない限り ベルは出ません

洗濯物を干し終わり ‥ さて、少し 遊んであげようかと 

そのまま 裏口からベルを誘い出し 庭(ガレージ)で遊んであげることに!


今日は快晴  湿度はあまり感じないものの 

この 日の照り具合は 真夏のよう



そこで 今年初めての、ベル用プール(セメントをこねる箱)の “トロ舟” 登場!


そして 本犬も 笑顔満面で登場 (笑)


P5190036.jpg


 
 それじゃぁ プールにどうぞ! 

と言う事で 「 お言葉に甘えまして 」 とばかりに トロ舟に‥  



_12-41-40-anime.gif
 


それなのに


「エッ!!  もう おしまいなの



入ってみたものの  いつもの様に  ザバザバ  と 

しつこく 水をかくことも たいしてせず ‥ 

せっかく 水を入れてくれたのだからとばかりに 

おざなりに 数度出入りしただけ‥ (ヒョットして 私に気を遣った?) 


今日は暑い と言った処で まだ エアコンなしで快適な室内です


散歩から帰った後だったら 暑さもあって さぞや 水浴びも楽しんだ筈でしょうが

涼しい室内で ゴロゴロの時では ...............  やっぱりね  


思いつきの『プール開き』は 不発に終わりましたですぅ~  (チッ!) 

 


※ オマケ

先日の ベルフラワーが あの後 こんなに見事に開花しました  

P5190005.jpg

なんの手入れもせず、水だけ撒いてるだけで 毎年こんな感じに咲くんです☆ 

いい子でしょ? 不精な私にはもってこいのお花です



| ベル | 13:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪
ベルちゃん、早速プール遊びですか~(*^_^*)
ちょっとだけ、だったのはお水が冷たかったのかな
それとも今年のプールにまだ慣れてないせいかな^^;

27度、そろそろ犬にとって厳しい季節の到来ですね。
今日は全国的に真夏日だったようですが我が地方は23度、
風もあって凌ぎやすかったですぅ^^;

| keiko | 2011/05/19 18:37 | URL |

ありり?

ありり?
ベルくん、プールどうしたのかな~
あっさりベル君でしたねi-239i-189
セメントこねる箱いいですね!
底をガシガシされても穴があきませんもんね~
ぷるにも用意してあげようと思いますi-80
ベルフラワーi-187素敵ですね~
すごく丸く咲いてかわいいです!
何もしなくて毎年咲いてくれるなんてi-178偉い子ですねぇ♪

| pururin0602 | 2011/05/19 19:32 | URL | ≫ EDIT

カラスの行水より早いかも!?ププッ

「先代犬」モモも、大きなソリに水を入れて
「ソリプール」してました。
ホント折角、水入れてもかき出しちゃうんですよね。(笑)

ルイーズはどうするのか楽しみです。

暑さ対策・・・考えないと・・・。

| ルータンルージュ | 2011/05/19 21:01 | URL |

keiko さんへ

v-286  こんばんは~!

外は“カンカン照り”の真夏の様な日差しでも 家の中は
案外涼しかったんです。
シャンプーは別としても 水浴びは大好きなベルなんですけど、
散歩後でもなかった訳で、本当はたいして入りたくもなかったみたい(笑)

タイガー君は毎日の海辺のお散歩で海に入ってしまいませんか?
ベルは毎回入りそうな予感(笑)早朝の浜辺の散歩には心底憧れます☆
しかも綺麗な海ですから 本当に羨ましいです・゚・。・゚゚・*

| わるっちまま | 2011/05/19 21:17 | URL | ≫ EDIT

pururin0602 さんへ

v-286  “トロ舟”優れものですv-218

あの体力で 水を“カキカキ!ホジホジ!”スゴイです★
既に10年ものですが、穴なんてあきませんしね(笑)
真夏なんて まるで温泉に浸かってるみたいに、水の中に
身体を沈めていたりしますよ(爆)夏場の必須アイテムです!
是非ぷるさんにプレゼントしてあげて下さいv-392

ベルフラワー‥自分で言うのもなんですが綺麗でしょ?
世話の掛からない本当にいい子です(笑)
もう何年かしら? 小さな株がここまで大きくなりました。
株分けしてお嫁にも何度も出してます☆ 

| わるっちまま | 2011/05/19 21:27 | URL | ≫ EDIT

ルータンルージュ さんへ

v-286  そりプールですか? 

そりもプールに使えるなんて‥発想が凄いですv-353
ワンコって何故か すぐに水をかき出しますよね(笑)
今回はカラスの行水どころか単に水の中に出入りしてただけでした(; ̄ω ̄)lllA``オホホ

ルイーズちゃんもお水は好きですよね?きっと‥
ホームセンターの回し者では有りませんが“トロ舟”お勧めですe-343

| わるっちまま | 2011/05/19 21:36 | URL | ≫ EDIT

我が家も…

我が家もソロソロ出すさねばぁ~

ボチボチ゛バケツプール゛ではアカン季節に(苦笑)

ベル君はプール=温泉浸かりやんね~

ミゴトですね~ベルフラワー

キレイです

| mikiko | 2011/05/19 23:32 | URL |

27℃っΣ(°Д°)ウォー!!
すごい、想像できないですよ~。

こちらもちょっと気温が上がりまして、
それでも20℃はないかなぁ…。
昨日は20℃超えたみたいですけど。
それでも「あーつーいー」と思った、
根性無しの道産子です(笑)。

ベル君、あまり乗り気じゃなかったみたいですね(汗)。
気を遣って…って、ベル君ならありえる(笑)。

プールかぁ…。
今年は我が家も、用意しようかな♪

| ubujun | 2011/05/19 23:46 | URL | ≫ EDIT

mikiko さんへ

v-286  おはようございま~す♪

ベルをよ~くご存知のmikikoさんの仰るとおり
『プール=温泉浸かり』のベルでございます(笑)
でもね、大好きなそれを昨日はしませんでした!
ヒンヤリしてる家の中でゴロゴロしてたから暑くなかった
のかも知れませんね!
散歩の途中なら寒い真冬でも川に浸かる子なのに、珍しい(笑)

ベルフラワーは毎年株が増えてどんどん大きくなります!
小さい株を買ってきても 大きな鉢に植えたほうがe-461
mikikoさんとこも来年はもう1つ大きく立派になると思いますe-454

| わるっちまま | 2011/05/20 08:36 | URL | ≫ EDIT

ubujun さんへ

v-286  結局 昨日の大阪の気温は26、3度でした。

今日は28度になるんですって! もう真夏ですよ、これe-451
そうなの、昨日は全然乗り気じゃなくって‥勢い込んだ?私はガッカリ★
「折角用意してくれたし チョッと入ってあげないと悪いかな?」
みたいな感じのベルでした(爆)
海とは言わぬまでも 近くにワンコの水浴び出来る小川でもあれば
いいんですが、ま~ったく無くて‥
真夏はひたすら この“トロ舟”に頼っています(笑)
是非、ウブちゃんと純君にも用意してあげて下さいな(o'∀≦o)b

| わるっちまま | 2011/05/20 08:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/76-23cea856

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT