I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実験 ‥

今朝 散歩から帰ったベルが足を洗っている間に

突然 チョッと実験?をしてみようと 思いつきました ..................... 



散歩から帰れば 当たり前で食べている朝食

毎日の事だし 定番の ご飯の出る順序も決まってます


朝は  鶏肉と野菜を炊いたもの + 雑魚 + 水 + グルコサミン錠

それが 終われば 少しの牛乳とリンゴ4分の1 そして ヨーグルト 

そして 歯磨き代わりの ちいさな骨型ガム


何か 不都合があった時 ( 食べられてはいけないものを口に咥えてたりとか )

オヤツよりも なによりも好きなものを口にすれば 

この一言で たいてい全ては解決すると言う 優れもの


ベルが だ~い好きなもの ‥  それが 牛乳


その牛乳を いつものお水に替えて ご飯と一緒に並べといたら 

何を一番先に口にするだろうか? との  “ イタズラ心 ” 


ご飯よりも 先に牛乳にいくかな? と にらんだ私 



「 よし! 」 の 号令後、  さぁ~て どうなりますか ..............................

P5150028.jpg


ここで 生中継を開始 ‥
   

P5150029.jpg


   「 いきました! いきました! 喰らいつきました!  

     まずは 牛乳 ‥ とは行かず( 予想が外れた ) やはり ご飯から食らいついた! 

     このまま ご飯 牛乳 と 順次平らげていくのか! 」  

                     

P5150031.jpg


    「 なんと 食べてる途中に  今度はなんと 牛乳に移動 ......... 」 

                 ( と 中継は続く )


これを なんどか繰り返し


P5150033.jpg


     「 は~い   完食~~~ 」  

       結果 ついに はらぺこの時は 牛乳もご飯には負ける事が 判明しました 」

                ( ここで中継は 終了! )     

   
          

   お腹一杯になった処で、 今日も一日 元気に過ごしましょう~ 



<おまけ>

庭の鉢植えの その名も 『 ベルフラワー 』 が 今年も綺麗に咲き始めました


P5140025.jpg





  

| ベル | 09:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベルさんのフラワー♪

ご飯はねー、犬には命なんですよねー。きっと。
今度、うちもやってみますぅ!
それにしても、愛情のこもったご飯だわ。
ざっくりペットフードのうちと、大違い!
このブログ、ぱずーには見せられないわ!

| ajiko | 2011/05/15 15:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/15 15:36 | |

こんにちは~♪
「食べ方」興味津々^^;
やっぱり人間と一緒みたいね。
あっち食べて、こっち食べて・・
欲張りなベルちゃん、可愛い!!

それにしても美味しい物ばかりで羨ましい^^;
ベルちゃんもグルコサミン飲んでるんですね。

| keiko | 2011/05/15 16:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/15 16:24 | |

ajiko  さんへ

v-286  確かに『ご飯は命』のお方です(笑)

鶏肉とお野菜を炊いたものは 見かけはイマイチ?だけど
材料からお出汁がタップリ出てて、本当に美味しいんです♪
しっかり試食してる私(爆)
これにお味を付けたら美味しいスープの出来上がり!(^_-)-☆
単純に冷蔵庫にあるお野菜を切り刻んでお鍋に入れて炊くだけ! 
簡単、簡単☆
ほんとはね、デブラドールを抜け出す為にとフードの量増しに(o'∀≦o)b
けれど、今やフードとお野菜は逆転でフードはかなり少なめ!
これって逆効果だったりして(笑)

| わるっちまま | 2011/05/15 16:25 | URL | ≫ EDIT

keiko さんへ

v-286  ほんとに牛乳の好きな男なんです!

まさか 交互に食べるなんて思いもしませんでした!
変に感心してしまいました(笑)

夫と買物に行くと、カートの中身を見ては
「ベルのものばっかりやんか!」と言いますが、
そんな事は有りません(笑)
keikoさんとこのベル君みたいに元気で長生きして欲しい☆と
ひたすら願っているんです!
色々またわからない事を教えて下さいね。

ベルは前の右脚の関節がたま~に痛い時がある様で、
私の飲用してるグルコサミンを一緒に飲んでます(笑)
獣医さんに伺ったら「構いませんよ」との事でしたから。
(犬用は高価なもんでe-351

| わるっちまま | 2011/05/15 16:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/15 17:46 | |

リッパな…

おぉ~リッパな゛ベル君゛…あっ
イヤイヤベルフラワー
我が家のはまだお子ちゃまですが可愛ぃお花を咲かせてくれてます

サスガ…ベル君ダイスキな牛乳にも勝とも劣らないものが(笑)

それにしても…毎日超豪華な朝食だわぁ~

| mikiko | 2011/05/15 23:38 | URL |

我家も食事の後に 牛乳を飲むクセをりゅう父が付けてしまい、ず~っと与えていたのですが、ある食育セミナーに出席した時 栄養吸収の妨げになる!と言うことで やめました。
洗剤など誤飲しちゃった場合「牛乳を飲ませる」って注意書きにも書いてる理由が これだったのかーって納得(笑)

小さい頃から飲んでいるので 下痢になることはないし、
栄養化も高いので 毎日 のませていたんですけどねぇ

| りゅうママ | 2011/05/16 09:00 | URL |

mikiko さんへ

v-286  ベルフラワーはほんとに手が掛かりません☆

小さな株がドンドン増えて勝手に時期が来れば咲いてくれますv-353
同じベルでも、どこぞのベルと大違い!(爆)

お腹が空いた時は大好きな牛乳も歯が立たない事を初めて知りました(笑)
ラブは やっぱり“食”が一番みたい!(o'∀≦o)b
言葉にすれば豪華そうな朝食、でも本当は大した事は有りません(^^;

| わるっちまま | 2011/05/16 17:02 | URL | ≫ EDIT

りゅうママ  さんへ

v-286  牛乳って そういう事だったんですか?(^^;

勉強になりました☆ (^^)/
でも、我家はデブラドールなので 逆に栄養吸収の妨げになった方が
良さそうです(笑)
本当は牛乳を飲ませてるからゴツクなったのかと思い 一時は止めようと
さえ思ってました。
本来 犬には不向きらしい牛乳ですが、まもなく11歳になりますし
好きなものですから この際 ま、いっか?です(笑)  

| わるっちまま | 2011/05/16 17:07 | URL | ≫ EDIT

三角食べ?!

ごはん待ちのベル君のお顔がかわいいです~i-233
小さい頃ご飯とおかずを交互に三角食べしなさい!と
先生に習いましたが、
ベル君もしや三角食べ?!
偉い~i-80
それにしてもままさんのごはん、
愛情いっぱいですね~i-178
おいしそうです~♪

| pururin0602 | 2011/05/16 21:44 | URL | ≫ EDIT

pururin0602 さんへ

v-286  三角食べ? ‥なのかな?(笑)

写真の見た目は余り美味しそうには見えませんが、
味だけはグーi-278i-234
味付けは一切致しませんが、お野菜や鶏肉の旨みは
ギッシリ詰ってますi-233
それに もちろん愛情は100%以上入ってます(笑)

それにしても あっち食べ、こっち飲み‥の三角食べ?をする
とは全く想像しませんでした!気が多いんですかね?(爆) 

| わるっちまま | 2011/05/16 22:10 | URL | ≫ EDIT

お食事+牛乳とは…なんてうらやましいの♡ byウブ

豪華ですね~♪

我が家は前に、
ヤギミルクをあげてたことがあったんですけど、
これもなかなか太るらしく…。
っていっても、純は大丈夫だったのに、
何でも栄養にかえるウブは、みるみる丸くなって、
やめました…(T T)。
そりゃそうだよね。
病後、産後、パピーの栄養補給に最適!!
って書いてるもん…………。

| ubujun | 2011/05/16 22:59 | URL | ≫ EDIT

ubujun さんへ

v-286  おはようございます。

ウブちゃん、家に遊びに来る?i-239 byベル

いつの間にやら の “+牛乳”‥
我家の冷蔵庫に無い日は有りません。
そうそう、ワンには“ヤギミルク”って言いますもんね。
娘いわく「ベルは水でも太るんちゃうか?」(^^;
私も牛乳が太る原因かな?なんて思った時もあったんですが
そのまま うまい具合にダイエット出来た?時期もあり
それならいっか?と 現在に至る。
でも、今回コメントを下さった りゅうママさんのご意見に
よると『栄養吸収の妨げになる』ものでもあるらしいです。
初めて知りました!


| わるっちまま | 2011/05/17 06:46 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます!
私も LINKさせていただきました。
今後とも ヨロシクでっす!

で、、、牛乳の話しですが・・・
無殺菌の牛乳であればOK!
でも メッチャ高い(><)
酵素も活きているので 人に対しても無殺菌牛乳が良いのですが売ってるお店が ごくわずかしか無いところが 不便ですね

| りゅうママ | 2011/05/18 10:26 | URL |

りゅうママ さんへ

v-286  こちらこそ いつもコメント感謝です☆

そちらのblogにリンクして頂いたとか、有難うございます♪
これからもどうぞ宜しくお願い致しま~すv-410

無殺菌の牛乳‥ですか? 近くのスーパーでは見かけません。
ワンコのミルクも買った事はありますが、今は普通の牛乳一辺倒です(^^;
ご親切に教えて下さって有難う~☆

| わるっちまま | 2011/05/18 12:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/18 22:42 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/75-d50dcb56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT