I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みえみえのバレバレ?

一般に 番犬にはならないと言われる ラブラドール‥

でも、自慢じゃないけど ベルは ちゃんと “ 番犬 ” をしてくれるんです (エヘン!)

門扉の前に人が立とうものなら 「ワンワン‥」 ( 実はシッポをフリフリ ) 

 ピンポーン ‥ インターホンが鳴る前に 訪問者があることを知らせてくれます 

     
   あんたは偉い 


P1000008a.jpg


‥とは言っても、“ 但し書き ” があるんですけどね (o'∀≦o)b  




それを知ったのは 新聞集金人のおばちゃんの一言でした

「 お宅は 家の人が留守かどうか すぐわかりますわ ! 

   お宅のワンちゃん 誰も居ない時は、ひとっつも鳴き声出さなくて 

    家の中に 誰かいてはる時だけ 吼えますねん ! 」


どうやら それは 我々家のものが在宅中に限り‥って事らしい ........................

これは 「 俺はちゃんと留守番してるぜ! 」 と言う 

ベルが 我々に向けた アピールなのか 


それはさて置き

(-"ω"-;)ムム   そうなったら 「 居留守は使えない 」 ってことだね  

そんな バレバレな留守番じゃ どうにもならんね、こりゃ 



・・・ と  『 たいした留守番犬 』 の お粗末話でした (笑)




  おまけ


写真加工も 私のボケ防止の一環として(笑) 楽しんでいます 


心優しいブロ友さんにご協力頂き 素敵な写真の数々をストック中 


簡単な加工を2つばかり‥ よかったら見て下さいな 



Thank you

 

写真加工1






   




 
スポンサーサイト

| ベル | 13:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

妹もトイプーも ベルちゃんと同じで、
飼い主が居るときは 吠えるけど、留守の時は 吠えません!!
飼い主が居ると やっぱり態度がでかくなるのかな?
留守の時は 気弱な小心者(笑)

室内のLabがいたのに 空き巣に入られた!って飼い主さんがいましたよ。
その近所の Lab飼いもお宅も 入られたようですよ!!(爆)

| りゅうママ | 2011/05/10 21:14 | URL |

りゅうママ さんへ

v-286  エェ~ッ! ベルと同じ?

いずこのワンも小心者揃い?(笑)
飼い主が居たら、強気になるんでしょうかね?
小型犬はともかく、大型犬は吼えると声が太いですから
ほんとだったら家の中で吼える声だけ聞くと どんな犬?
みたいにビビられる事も無きにしも有らず。
但し、実際はシッポ振りながら吼えたりしてますけど(笑)

Labを飼ってる家では泥棒に入られた話は聞きませんが
家の前に置いてあるジュースの販売機の真横に強面のハスキーが
陣取ってい居たにも関わらず中のお金を盗まれたご近所の家があります。
ハスキーも見かけによらず本当は凄く優しい子なんで‥(苦笑)

| わるっちまま | 2011/05/10 22:09 | URL | ≫ EDIT

いや~、ベル君えらいですよ!!

よく、飼い主がいて叱られるから吠えないけど、
いないと大騒ぎって子も多いみたいなので(笑)。

でも、まぁ、不審者が来た場合は……
吠えてくれた方がいいのかな(汗)?

ラブって、もはや温厚で有名だから、
大きくても、よほど犬が苦手な人じゃない限り、
怖がられませんよね。
純は黒くて大きいせいか、ちょっと怖がられるかなぁ。
でもイエローは、見るからに優しそうですからねv-414

あ、ちなみにうちの犬。
大きいのに鳴き声がミョーに高くて、
笑われます…(T T)。
純なんて「だれ?今吠えたの」
って言われますし(ワイルド系?なのに)、
ウブは「ピャンピャン」って声です。

大型犬らしい、太い声って憧れます~。

| ubujun | 2011/05/11 00:51 | URL | ≫ EDIT

ubujun さんへ

v-286  不審者には吼えて欲しい(笑)

家の人間が帰って来た時は「おかえり~」程度に吼えても
初めての人(不審者)には全然違うんですよ、これが怖い!
でも室内に入れば尻尾ブンブンですから、泥棒も一緒かも?
あの太い声は鼓膜にビリビリ響く程です。(^^;
ウブちゃんや純君の声が聞いてみたいわ(笑)

けれど、ベルはお散歩では、一切吼える事も唸る事も有りませんので
お散歩でよく会う方に「本当に静かな子ですね」って言われます。v-410
他のラブやゴールデンともご一緒する事が結構あるのですが、彼らは
合わない子には吼えまくる子けど、ベルは無視‥です。(笑)

| わるっちまま | 2011/05/11 06:37 | URL | ≫ EDIT

どこも同じ~(爆)

ぱずーも、家人のいる時しか吠えませんよ。
となりの奥さんが言っていました。
まま、今度は、ピンポーンって鳴っても、ままが反応しないでみて?
ピンポーンって鳴っても、私がピクリとも動かないと(気にしないと)ぱずーは、吠えません。
よーするに、うちの場合は一緒に反応しているだけらしいですぅ。

加工すごいですね!いろいろできるんだな~。
雰囲気がまた違った感じになっていいですねー!
心優しいブロ友・・ふふふふふ。。。。

| ajiko | 2011/05/11 09:03 | URL | ≫ EDIT

知ってるょ~

うふふっv-344
知ってるょ~ベル君v-286の番犬度v-363(笑)
いつだったか・・・集金のオバチャンと同じことありましたv-363

シッポをブンブンで突進もしてきてくれるしぃ~~~v-355
うちの娘はあの突進が楽しみだったみたいv-411(笑)

↑↑↑ベル君v-286の笑顔は最高やなぁ~v-345

| mikiko | 2011/05/11 10:39 | URL |

ajiko さんへ

v-286 な~んだ、そっかぁ~‥

そう言った犬種なんですかねぇ~!(^^;
うちはね、何にもない時に「は~い!」なんて言ってみようものなら
「ワンワン‥」って言うんですよ、誰かが来たと勘違いするみたい(笑)
ピンポン以前の誰かが来た事も分からない時点で啼くので、私の反応の方が遅い!(爆)

そう、こんな綺麗な写真で写真加工を楽しめるのも
心優しいブロ友さんのお蔭e-349
ありがたき幸せにございますe-266 

| わるっちまま | 2011/05/11 10:42 | URL | ≫ EDIT

mikiko さんへ

v-286  そうだ、そうやったわ(笑)

そんな事有りましたよねぇ~!(´▽`*)アハハ

あのダイナミックな身体で突進されても大丈夫なのは
空手の達人の娘ちゃんならではかも知れな~いe-348
いつも可愛がってくれてほんとに嬉しかったe-343
娘ちゃんは留学先でもワンちゃんと遊んだりしてるのかしらね(o'∀≦o)b

ベルのこの笑顔でも桃子ちゃんのv-345は射止められず‥
恋敵 テンちゃんには適いそうにないのが残念なりe-263

| わるっちまま | 2011/05/11 10:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
我が家も同じです…2ワンそろって吠えるから、
多分すごい迷惑な家だと思われてる…(汗)
うちも「はい!」とか「どうぞ!」って言うと、
吠えるので
毎日そうやって飼い主が騒いで、慣らすようにしてますが…道のりは長い(汗)

| ふわころ本舗 | 2011/05/11 18:28 | URL |

ふわころ本舗 さんへ

v-286  こんばんは!

伺うと何だか皆同じなんですね、ビックリです!
こんなのはベルだけかと思ってました(^^;
2ワンがハモって啼いたら、そりゃ確かに賑やか(笑)
ヒナちゃんもルート君も、やっぱり発する言葉に反応
するんですね(o'∀≦o)b

けど、どの様に慣らしたらいいものやら‥(; ̄ω ̄)lllA``
うまい方法が見つかったら是非教えて下さいね☆ 

| わるっちまま | 2011/05/11 19:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
ベルちゃん、優しいんですね(笑)
それと分かりが良いですね(^^;

ウチは飼い主がいようがいまいが延々と吠えます。
できたら在宅の時は一度か二度吠えて後は静かにして欲しいのに^^;
知ってる人は「あっ、又か」で済みますが知らない人に取っては
姿が見えない分怖そうです。

| keiko | 2011/05/11 22:57 | URL |

keiko さんへ

v-286 おはようございま~す(^^)/

ベルは優しいです!
でも、これアカンたれの裏返しかも(笑)

ベル君とタイガー君は結構吠える方なんですね。
ほんとに在宅の時は1度吠えて知らせてくれたら もう十分なのに!
小型犬と違ってかなりドスの効いた声ですし、声だけ聞いたら
どんだけ怖い犬が居るんだ!? って思われるのも無理ないかも(笑) 

| わるっちまま | 2011/05/12 08:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/73-d2b705e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT