I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう 初夏?

つい こないだまで 「 サム~ッ! 」 と

フワフワ布団の敷かれたベッドに寝ていたベル


「 ン? ベルは暑いのか? 」 と パパさんが言うので 見てみたら 


ホッホー‥

ベルは朝から 今年初めて “夏限定バージョンの “クールマット”? に移動していた


NEC_0136.jpg

まだ朝なのに もうそんなに気温上がってますぅ~? 


NEC_0135.jpg

ベルの身体にピッタリサイズの クールマット!

実はこれ “石のテーブル” なんです

しかも クーラーが真上にあって ここは真夏には 最高のポジション 

言った処で まさか 今からクーラーなんて入れてませんけどね(笑)


冬はフワフワベッドで チョッと暑くなったらコルクマット その次はフローリング

次々と 快適な場所に移動 

真夏には まさに この石のテーブルが ベルのベッド ‥ 

ワンコって 気持いいところをよ~く知ってますよね! (o'∀≦o)b

いよいよ 夏の到来近し! と思った今日でした 



話は変わって‥

それが何だか分からなくても ベルには すべてウマウマもんに見えるらしく

キッチンで リンゴジャムを作っていて

レモンを切って 器に絞っている最中 ベルは私の足元に来て正座?(笑)

レモン


す~っぱいレモン‥ いつかのブロ友さんの様に チョッとイタズラ心が湧いて

絞り終わったレモンを舐めさせてみることに 

美味しいものだと勘違いのベル 機嫌よく鼻をすり寄せ ひと舐め ........................... ?

そして 2度目も ・・ ?

さすが 3回目 ようやく顔をそむけたけど  

もっと 早く学習しろ!っちゅうの(爆) 


| ベル | 22:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、ワンって、快適な場所を
探すの天才ですよね。

でも、もうクールマット!?
もう、夏もすぐそこまで来てるんですね。

うちも今度、レモンやってみよっと。
反応が楽しみ・・・。ププッ

そうそう、それと、テンプレート変えたんですね。
ルイーズパパとおんなじ人のテンプレート。
スッキリしていて、いいですよね。

| ルータンルージュ | 2011/05/04 23:11 | URL |

ルータンルージュ さんへ

v-286 暑さには弱いですもんね。
それにしても、チョッと気が早いと思うんですけど‥(苦笑)

いけないとされる葡萄以外は「何でも来い!」のベルですが
レモンは流石に 「No good!」だった様でした(笑)

テンプレート、ルイーズパパさんと一緒の方の様ですね。
シンプル・イズ・ベスト ‥と言う事でとても気に入ってますv-221v-411
 

| わるっちまま | 2011/05/05 08:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
早くも“クールベッド”ですか~
ベルちゃん、最高の寝心地ってお顔ですね(^^)
そう、ワンコって快適な場所へ場所へと移動するんですよね・・
夏、我が家は北口の玄関のタタキがお気に入りの場所みたいです^^;

今年は節電、夏はどうなるんでしょう・・
去年のような暑さはゴメンですよね^^;

| keiko | 2011/05/05 10:38 | URL |

keiko さんへ

v-286  こんにちは! 

今朝は昨日と打って変わってヒンヤリで寒かったです!
昨日のクールベッドは何処へやら!って感じです(笑)
実家のワンコも玄関のタタキでよく寝ています♪

昨年は本当に酷暑もいいとこで大阪でも大変でした。(´~`;) 
暑くなると、お散歩時間も一気に短縮になります。
特に老犬にとっては厳しい季節でもありますしね‥

虫もいないし、冬で寒いさむいと言ってる方がズッと楽!
毎年同じ事言ってます(笑)

暖房よりもクーラーの方が頻度が高い様に思います。 
節電に昨年の暑さとなると......... 考えたくないですね★

| わるっちまま | 2011/05/05 13:44 | URL | ≫ EDIT

もう暑いんですか!!
すごいなぁ…。うちはまだ、ストーブ焚いてるのに(T T)。
桜もまだです。今年は開花、遅いかも知れませんね。

暑くなると、犬には、特に老犬にはキツイですね。
今年は11歳ですし、お互い体調管理には気をつけましょうね。

…でもうちの犬、若い純の方がめっぽう暑さに弱く、
ウブは比較的平気な様子なんですよねぇ…。
やっぱり黒いと、それだけ暑いんでしょうね。

| ubujun | 2011/05/06 00:34 | URL | ≫ EDIT

ubujun さんへ

v-286  おはようございます!

朝は少々ヒンヤリ それでも日中、特に外は暑い位の日も。
北海道では桜はまだ開花されていないんですか?
ニセコの積雪をみたら確かにまだ冬?‥

夏は特に色黒さんのワンにとってキツイでしょうね!
老犬にとっても夏は厳しいですよね。
ほんと、お互いに気をつけなくては!
ベルと同い年なのにウブちゃんは若いのね☆

アスファルトの温度を自分の手で確かめて‥早朝と夜遅めに
でも、トイレがねぇー‥
室内で用足ししてくれたら有難いんだけど (-_-;)
アンヨの為に靴が必要かも知れないですね。

 

| わるっちまま | 2011/05/06 08:06 | URL | ≫ EDIT

しらなんだぁ~!

お~ぃ・・・ままさんv-411
しらなんだぁ~v-363

このblogのことだったのかなv-361

ベル君v-286
毎日会えるね~v-344(笑)

でたぁ~~~テーブルベットv-426
この最高だぜv-345のお顔・・・おひさ~~~v-415

春にはデートできなかったので・・・次は・・・
゛秋゛やネ~ by 桃子v-286


(blogブックマークさせてもらっていいですか?)

| mikiko | 2011/05/06 09:10 | URL |

mikiko さんへ

v-286  ウフッ!.........なのだ!v-392

私はmikikoさんの様に毎日アップはしない(できない)から
毎日会えるかどうかは分からないけど、たまには会えると思います!(笑)

出ましたよ!今年も‥って、一年365日出てるけど(爆)
今夏はオフ会無理かナァ~?又一緒に行けたらいいのにねv-415

有難うe-266 私もリンクさせて頂きま~す☆

| わるっちまま | 2011/05/06 19:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
石のテーブル…すごいなぁ!
無防備に寝てますね~
我が家も暑くなってきたので、ワンズは涼しいところ探して
寝てますよ!
そして、そこをぶんどろうとする不届きな飼い主(爆)

| ふわころ本舗 | 2011/05/06 20:31 | URL |

いつも コメントありがとうございます。

昨夜は 暑かった~v-356
掛けふとんを蹴って寝てました!
りゅうなんて バリケンの中に敷いてある毛布を ぜ~んぶ頭に方に寄せて ‘敷物なし!’で寝てたみたい。
今朝 バリケンの中を見たら 入口に毛布が固まってた~(笑)

このまま 日々 暑くなって行くのかなぁ・・

| りゅうママ | 2011/05/06 20:40 | URL |

ふわころ本舗 さんへ

v-286 ベルにとって夏の必須アイテムがこれ!

このテーブルが、うまい事にベルにジャストサイズ☆
真夏はテレンテレンと、こんな調子の毎日です!(o'∀≦o)b

それにしても彼らは涼しい所や暖かい所をよく知っていて
見事なまでに移動しますよね!
ワンと取り合いっこも又楽し♪ (´▽`*)アハハ  

| わるっちまま | 2011/05/06 22:11 | URL | ≫ EDIT

りゅうママ  さんへ

v-286  コメントを有難うございます♪

大抵のワンは暑いのが苦手ですよね。
りゅう君もバリケンの中で涼しく眠れる処を探してたのかも?
冬はヌクヌクの毛布も 暑くなったら確かに要らない!(笑)
上手にネンネしてた‥って事ですよね。(^^)

夏より冬の方がワンにとっては過ごしやすい‥
考えてみれば来月はもう梅雨ですもんね、このまま徐々に暑く
なっていくのかも............

| わるっちまま | 2011/05/06 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/70-6c75b50c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT