fc2ブログ

I Love 我家の癒シニア犬

ラブラドールのベルは2016年に16歳5ヶ月でお空に引越し  ブログを引き継いで 今は ヨーキー わらびの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

俺、サラダ大好き!

春になると 公園のサラダバーに夢中になるベルさんです

新芽の時には柔らかだし いいんだけれど

日が経つと 当然の様に葉は大きくなり かたくなる‥

それだけなら まだしも

下手して、除草剤でも撒かれ 知らずに食べようものなら偉い事に 


そこで、先日ブロ友さんが書かれていた【にゃんこの葉】に ちゅうも~く

早速 ホームセンターで その種の入った箱を購入して参りました


箱に同封されていた“容器と土と種” 取説通りに撒いて

2、3日は 日の当たらない場所に置き そうして 

芽が出たら 日の当たる処に移動..............


そして 2週間位?で

P1000020.jpg


少々 細くはあるけれど こ~んなに見事に草が生えました~っ 


「 ほ~らベル 柔らかくて美味しい サラダだよぉ~ 」

‥と ベルの目の前に 差しだせば


P1000021a.jpg


「これはこれは‥」 と ばかりに喜んで “ ムシャムシャ ”と 

食べてくれる筈 ......................... だった ・・・


ところが チョッとだけ “ フンフン ” と 鼻を突っ込んだだけで

食べるどころか 後は全く興味も示さず 近づきもしない 

「フ~ンだ! なんやねん、せっかく 育てたのにさ 


どうやら これも好みがあるらしい 
  


けど、もしも これが甘い香りの  だったら 

恐らくは 躊躇無く 一気に “パックリ” いってたに違いない


そんなこんなで 【容疑者A】 の尻尾は 未だ掴んでおりませぬ 



スポンサーサイト



| ベル | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、この葉っぱ。
先代犬「モモ」も、フンッ!てな感じで、
見向きもしませんでした。(笑)

やっぱ、犬は、好まないのかなぁ~?

わるっちまま刑事、やはり「容疑者A」は、
なかなか、シッポをださないなぁ。
しかし、犯人の心理状況としては、
犯行後、その現場に戻るというデータが
かなりあるそうだ。
長期戦の構えだな。
ここは、やはり張り込みしか、手はなさそうだ。
わるっちまま刑事、パンと牛乳を買ってきますよ。
パンは、ジャムとクリーム・・・どっちがいいですか?

(また、書いちゃいました。m(__)m)

| ルータンルージュ | 2011/05/03 23:53 | URL |

ウブも食べません(笑)。

うちには猫がいるのでこの草があるんですけど、
見向きもしない…。
猫はすごく食べるのに。

あ!そうだ。
その草の合間に、イチゴを刺しておいてみては(爆)?

| ubujun | 2011/05/04 04:28 | URL | ≫ EDIT

ルータンルージュさんへ

v-286 そうなんですか、やっぱり食べませんでしたか。
ワッシャワッシャ生えて「ヨッシャ!」って思ったんだけどなぁ~‥残念!

ところで、張り込みにはジャムパンでお願いします!(爆)
残り?の実も少しずつ色づいてきはじめました☆
結構早めにシッポを出すやも知れません!(笑)

  

| わるっちまま | 2011/05/04 06:59 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286 やっぱり“ネコの草”(笑)

“草の合間にイチゴねぇ・・・” 
恐らくは、ポイントでイチゴだけゲットするに違いない!(o'∀≦o)b
って、ubujunさんも思ってるでしょ?(笑)
近々犯人を特定できるかも!(ΦωΦ)ふふふ・・ 

| わるっちまま | 2011/05/04 07:06 | URL | ≫ EDIT

ねこの物は食べない?

ぱずーも食べませんよ。
似たようなシュッとした、公園の草は食べるくせにね。
テンプレート変えましたね!スッキリ系!
テンプレートって時々変えたくなるけど、
すっごく時間かかったりするので(私だけかも)、大変ですよね。お疲れ様~、パチパチ。

| ajiko | 2011/05/04 11:43 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286 やっぱり食べませんか?

>シュッとした公園の草‥

そうそう、それそれ(o'∀≦o)b
今さっき わざわざベルを呼んで“ねこの草を”差し出したら
「仕方ないなぁ~・・」と諦め顔でチョッとだけ(笑)

>テンプレート‥

ずっと前からシンプルなものに変えたかったんですよね。
でも、PCがよく分かってないし(なのにblogを書くか?)
カスタマイズなんて絶対無理!と思いつつ、心臓バクバクで
やってみましたが、実を言うとまだ未完成の失敗作★
不明点を作者さんに問い合わせ中なんです!v-404
ajikoさんみたいに考えて‥が出来ない私!
イヤ、お恥ずかしぃ......

| わるっちまま | 2011/05/04 12:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://jandk0311.blog.fc2.com/tb.php/69-30788285

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT