I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早く立派に赤くな~れ!

自作の今月のカレンダーは‥

P5010002.jpg

こんな感じになっています


昨年 初めてトライしてみた イチゴの鉢植え

情け無い程の 小さなイチゴだったし 数もわずか

それでも 一応 イチゴの甘~い香りはしてました 


或る日 その 僅かなイチゴを 誰かさんが鉢を覗き込んで ゴソゴソ‥

アッと言う間に 誰かさんに ぜ~んぶ食べられちゃった 


それに懲りずに 今年の2月に一株 そして その後 また買い足しました 


そして、今年のイチゴの状況は 現在

P4300031.jpg


こ~んな感じです  

左の 色づいたイチゴ‥ チョッと色が悪く痛んでいそうに見えますが ‥ 

ほんとは ちゃんとした赤いイチゴに成りかけてます 


最初に買ったイチゴは右の写真の分なんですが、成長が遅いような .............

後から買った方が大きくなりました‥    品種の違いのせいかしら?


さぁて このイチゴ‥ もうちょっと大きく そして 赤く立派に育ったら‥


公園の雪柳と


要注意犬物  ここに有り (笑) 




 
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

いちばん、イチゴを心待ちにしてるのは
ベル君かしら……v-389

実はベル君、毎日
「おっ、あと○日くらいかなぁ…」
とか、チェックしてたりして(笑)。

ママさんより、食べごろのイチゴを見つけるの、
早いかも!!

これは、ベル君と競争ですね~(爆)。



| ubujun | 2011/05/02 00:12 | URL | ≫ EDIT

No title

v-286  おはようございます!

昨日は私 難波に行って留守でした。
返事を書こうと たった今、この鉢植えを覗きに!

‥ 「ガーーーン!」 .................................
ない!ない! あの色づいてきたイチゴちゃんv-404

パパさんは会社行っちゃったし、ベルは居ても無言‥?
犯人は誰?v-403

| わるっちまま | 2011/05/02 09:05 | URL | ≫ EDIT

犯人は、ベルさん!当たり前です。

流れで、前のコメントまで読んでしまいました(笑)
イチゴぐらいだと鳥って食べませんよね?食べるのかな?
いちご、いいですね。育てるの簡単ですか?虫は?
うちは、ベランダで、ブルーベリーとブラックベリーを育てています。簡単。
ベリー類は犬とおなごは好きですよね。
自作のカレンダー!ナイスですv-10

| ajiko | 2011/05/02 14:19 | URL | ≫ EDIT

ajiko さんへ

v-286  カレンダーお褒め頂き嬉しいです♪

やっぱり犯人は.........ベル?
パパさんも知らん、娘も知らん!と申して居ります。
さすれば、奴しか思い当たらない★
落ちた風もなければ僅かな片鱗さえもありません!
それにしてもいつの間に???
全く油断も隙もござんせん(^^; 
エッと、虫は今の処付いてなさそうですが‥付くのかな?

| わるっちまま | 2011/05/02 16:09 | URL | ≫ EDIT

やっぱ、いっしょですねぇ~。
ルイーズのも毎月カレンダー作ってますよ。(笑)
今度、ブログにアップしてみようっと。

今度のヤマは、かなり難しいですねぇ。
ベルくんを犯人にするには、早すぎる。
犯人は、現場検証しても証拠を残していない。
ただ、アリバイがないのは、事実。
パパさんも娘さんも巧妙なトリックを
使った可能性もなきにしもあらず。
う~ん、今回の事件は、迷宮入りか?
わるっちまま刑事、捜査の範囲を広げてみたら
どうだろう。

(スミマセン。刑事ドラマ好きなもんで・・・)

| ルータンルージュ | 2011/05/02 23:04 | URL |

ルータンルージュ さんへ

v-286  やっぱりルイーズちゃんのカレンダーを?
一緒ですね♪ 今度是非アップして見せて下さいね(^_-)-☆ 

犯人をベルと判断するのは早すぎますかね?
でも、鳥だったらこんなに跡形なく消える筈ないし‥
パパさんも娘も「全く知らぬ存ぜぬの一点張り!」
勿論 ベルのアリバイは確認できぬ..... (-"ω"-;)ムム

次のv-380も赤くなりつつあるので 
被疑者を泳がしてみようかと.....................

アッハッハ‥ 思わず乗っちゃった♪
楽しいコメント大歓迎!\(@^▽^@)/

| わるっちまま | 2011/05/03 06:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/68-d7440bd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT