I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

み、見なかった事に‥

早朝に 娘が飼い犬 イクラ(チワワ ♀ 3歳)を抱っこして

「ベルちゃん お散歩に行こうか?」と やってきた


丁度 インコの “きなこ&もっちー”を 放鳥中 ‥

P1000018a.jpg
          (キスをしてるみたいですが、オス同士です)


チワワの いくらちゃんの姉貴分 

リタちゃん お澄まし a

ミニピンのリタさんは この インコのふたりに興味深々で 

いつも 見ると 「キャン、キャン‥」 と 遊ばせて?と煩い (但し、危険犬物)


ところが 滅法 気が強い チワワのイクラちゃんは.........................

P4300025.jpg

と 彼らと目を合わせる ‥  

インコ達はベルで慣れてるし 平気の平左で イクラちゃんにも近づく

次第に 不安を増す イクラちゃん 

P4300022.jpg

P4300015.jpg

P4300012.jpg


エ、エェ~ッ 

我家のベルにさえ 偉そうに 「ウゥーーーーー」 なんて 唸る癖に 

こんなに チッチャイ生き物が怖いの?   

イクラちゃんに インコって どんな風にみえるんだろ?


向こうっ気がめっぽう強い イクラちゃんの弱点み~っけた 


| リタ・イクラ | 15:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

不思議なもんですねえ

う~~~ん、インコちゃん達の何が怖かったのでしょう。。
是非ともイクラちゃんにお聞きしてみたいです。
それにしてもイクラちゃん、かわいいですね。
そうです、怖いものは見えなかったことにしておきましょう!!
うちにもすぐ見えなかった事にしている子、いますi-179

| pururin0602 | 2011/04/30 17:18 | URL | ≫ EDIT

pururin0602 さんへ

v-286  いったい何が怖いんかなぁ~?って娘に聞いたけど、
彼女の心は読めないそうな(苦笑)

うちのおっきい子も イクラちゃんやぷるさん同様 みえなかった事にすること
結構あったりしますi-278
それに、ウマウマもんを目の前に出されて「待て!」を掛けられたり
する時も (o'∀≦o)b
いつもベルを見て吼えるチビ犬の所は 鬱陶しいから遠回り!(爆)
でも、優しい方がいいですやんねi-236

| わるっちまま | 2011/04/30 20:10 | URL | ≫ EDIT

No title

相変わらず肝っ玉がすわってらっしゃる!!

犬って見たことのない小動物には、弱いのかも(笑)。

ウブ純も、犬にビビったことはないけれど、
ウサギとか、その他小動物には、
彼らがちょっと動くだけで、腰が引けてる時があります。

やっぱり見ないようにするとか。

インコって、すばしっこそうだし、
ピュっと飛んできそうで、怖いのかも~v-407

| ubujun | 2011/05/01 03:04 | URL | ≫ EDIT

ubujun さんへ

v-286  家のインコは怖いものを知らないんでしょうかね。

それとも やっぱり肝っ玉が据わってるのかしら?(笑)
ニャンコも見た事ないし、来たら絶対寄って行くと思うわ。
平気で鼻をつつきそうな位近づいて行ってましたから‥i-229

娘は昨年までうさピョンも飼ってましたが このイクラちゃん、うさぎ小屋の中
には平気で入って遊んでた?(うさピョンメッチャ迷惑だったろうに)らしいです。
誰に会っても いつも鼻に目一杯のシワ寄せて吼えまくる子だけに不思議!
でも、ubujunさんの言われる通りかもね(笑)




| わるっちまま | 2011/05/01 06:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/66-d2330de9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT