I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どんだけ~?

昨日の朝のベルです

P1000012b






実は一昨日 4日間の予定で夫が検査入院をしました



夫たるや立派な事に? 6●歳の今まで
                
かつて一度の点滴も もちろん 入院した事も皆無です
(この歳まで一度も点滴の経験が無いと言ったら 皆に  驚かれた!) 


世の皆様と同じく 注射も 大の大の大 ダ~イッ嫌い  のお方


生まれて初めての経験となる入院で 

しかも 最初に先生に聞かされる検査の説明も怖い事ばかり‥

それでも 腹をくくり パジャマに着替えると

暇だとばかりに 寝転んで娘にメール で不安の解消を図る 

P1000015.jpg

そして いよいよ待望の 恐れていた点滴の時間がやってきた‥

点滴をされた方はご存知だと思うけど、その最中 トイレに行きたくなるもので

これまた 人生初の点滴しつつのトイレ移動

トイレから戻る所を撮ってやろうと 携帯を持って待ち構える私 

それを見て 夫のした事が これ  (余裕を見せてる積りなのか?) 笑


なんで 今 このポーズ


                 P1000017a.jpg
 

余りに面白いので この写真を娘に送ったら すぐに返信あり!

そこには

ピースするな!(笑)」 の 文字が (爆)


病院食‥ 夫にとっては まず これも関門の一つ

なにしろ 柔らかいご飯は受け付けない (これまた注射に等しく大嫌い!)

夕食が出て 恐る恐る食べるも 普通食とあれば これも何とかクリア 


さて 翌日の検査は 腰椎麻酔も必要とて手術室へ出向かねばならず

当日のその時間までは “ハラハラ・ドキドキ”は 究極に達し.......................

「脈が速くなってきた‥」 だの 「血圧が上がってきた‥」 だの

ウルサイったらアリャしない  

しかも 直前になれば まるで 過呼吸の如くの ハァハァ‥の息 

それを 娘には「恥ずかしい‥」と言われ 

何度も麻酔経験のある私には笑われつつ 



そして、運命の時間はやってきた ....................................  

血圧は最高180まで上がったみたい (どんだけ怖いん?)


初の手術室に入室‥  

「テレビで見る手術室と同じだ‥」 と 執刀する担当医に言ったそうな

医師の返事は 「テレビが こっち(本物)を真似てるんですよ」 だって! (爆) 



そんなこんなも 時間が過ぎて 無事終了

ベルぱぱさん お疲れ様~ 


今回の件があったので、川崎に居る娘にご足労願い 帰宅が遅くなる私の代わりに

室内では絶対に用を足さないベルの散歩と 食事の世話をお願いしました



ありがたや ありがたや 


早くも明日は退院‥   娘よ、もう一日 よろしゅうお願い申します <(_ _)>

ベルたん もう一日 我慢してや 

スポンサーサイト

| 未分類 | 09:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パパさんお疲れさま。

パパさんには、申し訳ありませんが、
今日は、「ピースするな!(笑)」 これ、うけました!にまさるコメントはありませんね(爆)

| ajiko | 2011/04/29 12:36 | URL | ≫ EDIT

ajiko さんへ

v-286  ‥ったく、何をかいわんや!
(って、撮る方も撮る方やねんけどね) 

娘からの返信を読んだ途端 私も噴出しました! (´▽`*)アハハ  
それにしても なんでv-221?ですよね (o'∀≦o)b

今日は「もう帰っていいで」のお許しで早々退散してきました。(エヘッ!)

| わるっちまま | 2011/04/29 15:35 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。

これはきっと、
旦那様の武勇伝として語り継がれるのでしょう…(爆)。
お疲れさまでした~。

手術室での旦那様と先生の会話に、爆笑しました。
そりゃそうだ(笑)。

ベル家さんは、ホントに明るくて楽しそうですね♪

マザコンベル君は(笑)、ママさんが帰ってきたら、
それこそ過呼吸になりそうなくらい、喜んじゃうのでは?

| ubujun | 2011/04/29 18:24 | URL | ≫ EDIT

ubujun さんへ

v-286  なる程、もしかしたら我家の“伝説”になるかも(笑)

これだけ騒いで、肝心な時にはウトウトしてたらしいし‥(o'∀≦o)b
なんじゃそりゃ!って感じですわ(笑)

ぱぱさん 真面目そうに見えて結構オモロイ人なんです!
但し、周りの皆(私も含め)が口を揃えて「冗談か嘘かわからへん!」
‥って言うような事を言う(笑)

ベルは「ヒンヒン‥」言って ドアの前で待ち構えておりました!
ほんに可愛いやっちゃv-344

| わるっちまま | 2011/04/29 18:48 | URL | ≫ EDIT

オミソレシマシタ

パパさん、すごいですね~。
入院もない、点滴もない、注射もない・・・。

ちなみに、ルイーズパパは全部あります。(笑)

やっぱ初めてだと、何されるんだろうと、
ドキドキ感、MAXになっちゃいますよね。
そりゃぁ、血圧もあがりますわなぁ~。

ベルくんも、ちゃ~んとお留守番できるみたいで
おりこうさんですね。(^_^)

| ルータンルージュ | 2011/04/29 22:30 | URL |

No title

v-286 書きかたがマズカッタかな?(^^; 

点滴がないだけで、注射経験だけは勿論有りますよ(^^;
小学校の予防接種の時には、針が刺さったまま逃げたそうです(笑)
ちなみに私は注射なんて“へ”でも有りませんi-278

「まぁ、お恥ずかしいったら!」と言いつつ バラしてるのはこの私(爆)
恐らく心臓が口から出そうな位 心臓がバクバクしてたのだろうと‥
本当はないに越した事ないけど不安MAXのこれも経験! 
それに終わったしね(o'∀≦o)b

ベルは大人しく お利口さんに待っていてくれました♪ 
やっぱりいい子だワン‥って こっちは親バカ丸出し!(笑)

 

| わるっちまま | 2011/04/29 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/65-6d68d9e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT