I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

来年の楽しみ ひとつ‥

我家の庭の ハナミズキ‥

つい先日まで 蕾も固く 開いた花弁も小さかったけど ここ数日で

P1000014.jpg

こ~んなに 立派に花が開き始めました 

この時期は 庭のサツキも賑やかに

              P1000012.jpg


              見事な緋色の花を見せてくれます 


こちらでは 桜の花の季節は終わりましたが

ワン友さんのお宅の“ 鉢植えの桜 ”が 

小さいのに 毎年とても綺麗な花を咲かせるのを 写真で見ては 

「 いいなぁ~ 」 と ずっと思ってました

でも、桜の木って ケムンチョ( 私がつけた毛虫の愛称 )がねぇー‥  と

それがチョッと思い切れなかった理由...............

が、「 薬を撒いたらいいや! 」 と 漸く決断!

買っちゃいました   日本で一番早く咲くという “ 河津桜 ” 
              
               P1000025.jpg 
               ( 後方に見えるのは 相変わらずボールを咥えた誰かさん )


うまいこと 来年咲いてくれるでしょうか? 

ちなみに 毎年桜の花を咲かせているワン友さんとこの チョコラブさん

美しく咲いた花を ムシャムシャ お召し上がりになるようで

下の方は 見事に坊主になっておりました  


まさか、まさか ‥ 我家のボンも 

  イヤイヤ 絶対それはない  .............. と思いたい ..................



今日のベルさん 相変わらずのストーカー続行中 

P1000011.jpg

何も出ませんぞえ‥  「 は~い、お疲れさ~ん 」   
 

| 未分類 | 21:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは~♪
『河津桜』の苗木、買われたんですね^^
河津桜、その年の気候にもよりますが早い時は2月初旬から
20日間位咲きますので随分長く楽しめます。

花もピンクの濃い色でとっても綺麗ですよ。
来年咲くと良いですねえ(^^)

| keiko | 2011/04/24 13:12 | URL |

keiko さんへ

v-286 こんにちは~!

伊豆の河津へは4年前に3兄妹夫婦揃って旅行した事があります。
2月の終わりから3月に掛けてでしたが、もう葉桜になってる木もありました!
さすがに日本で一番先だ!と皆で感心したんですよ(笑)

20日間も咲いてくれるんですね、色も綺麗なようですし 早くも
来年が楽しみですが、咲いてくれるでしょうか?
そこが問題ですが、期待して育てたいと思います。(^^)/

| わるっちまま | 2011/04/24 13:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
川津桜楽しみですね~
むしゃむしゃ食べられないように…注意が必要ですね(笑)
ベル君のボールくわえた顔が…可愛い♪

| ふわころ本舗 | 2011/04/24 19:18 | URL |

ふわころ本舗 さんへ

v-286  ベルは食べないと信じてるんですけどね‥笑

但し、桜の枝が落ちてたりすると 他の枝とは香りが違うようで、
キッチリとガシガシ噛み始めます!
我家の場合は桜の花よりも枝の方がヤバイ‥かも?(^^;

ボール大好き男はこの日も公園の植え込みでゲットしてきました♪
 

| わるっちまま | 2011/04/24 20:21 | URL | ≫ EDIT

No title

来年アップされるの、楽しみです♪

ベル君的には、
「おっ?新種のおつまみかい?」
だったりして…(笑)。

それにしても、いつもきれいなお花の写真。

お手入れ、大変なのでは??

私、花は枯らしてしまうことが多いです(T T)。
昔(小学生だけど)、朝顔もひまわりも、
咲かせることができませんでした…。

| ubujun | 2011/04/25 00:01 | URL | ≫ EDIT

ubujun さんへ

v-286  河津桜‥来年「咲いたよ♪」って報告したいなぁ~☆

お花ですが、年に一度肥料をあげる位で何にもしてません(^^;
可愛がり過ぎて、水のあげ過ぎや肥料の与えすぎも枯らす原因らしいですもんね‥
私もお花を育てるのは下手で 基本、何にもしなくても 季節が来たら
勝手に芽が出て咲いてくれる花が大好きです!(笑)
横着者の私にピッタリの花‥ またご披露しますねv-415
絶対ubujunさんでも失敗しない花です(o'∀≦o)b

| わるっちまま | 2011/04/25 08:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

わるっちままさんの家って、庭広い?
日当たりはいいですよね。
花水木、以前うちでは枯らせてしまいました。
鉢植えじゃ無理ですかね?
今は、公園で見るのみですぅ。
河津桜、来年楽しみですね!v-252

| ajiko | 2011/04/27 16:35 | URL | ≫ EDIT

ajiko さんへ

v-286  庭が広く見えますか? 実際は狭いですよ(笑)

大きな木?はハナミズキと百日紅(サルスベリ)があって あとは
サツキとつつじと幼木の銀木犀。その合間に黄色の金糸梅があります。
なので、小花は植える処が全くなくて地植えは出来ず鉢植えばかり(^^;
ハナミズキの鉢植えって難しいんでしょうかねぇ~?

“河津桜”‥来年咲いたらいいなぁ~♪
最初、夫はどうせなら サクランボのなる桜の木を!と言っていたのですが、
異種を2本植えないと実がならないらしくて‥
我家にはそんなスペース何処にも有りませんから、その案はボツ!(笑)

| わるっちまま | 2011/04/27 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/63-272c0987

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT