I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベルは捜査犬?

べる

ベルは ボール大~好き犬なんです

散歩に出掛けた公園の茂った植え込みの中に隠れてるボールなんて

ベルにかかれば 透明に見えてるみたいなもの‥

っていうか ゴムのにおいが彼の鼻を強烈に刺激するみたい


公園の中に入れば まずは植え込みのチェックから入るんです

ひとたび ここぞ!って感ずると 

シッポをブンブン振って 枝葉もものともせずに 突入開始

出て来た時には しっかりと口の中にはボールをゲ~ッツ

そりゃ~ いつも 「お見事」って言いたくなるほど


それにしても そのボールで痛い目をしてて‥ しかも 2回も.........

思い返せば 初回は1歳7ヶ月の時でした

ベルのガールフレンドと 柔らかボールで遊んでいた時

取られてなるものか と ベルは一つはそのボールを引き裂き1個

まさかの2個目は チョッピリ穴を開けただけのボールを もぐもぐゴックン

ヒェーーー ひとつは全て吐いたけど、も一つはお腹の中でまん丸に膨れちゃって

で、結局は切腹しか方法はなく


そして 2回目 これは7歳と5ヶ月の時

遊びに行った ドッグランのあるグラウンドで 小さいワンコ用のボールをゴックン

慌てて病院に走ったけど 胃カメラでも取り除く事が出来ず コレマタ 切腹


しかも その先の話があるんだわぁ~‥

4日目に退院したのが 忘れもしない“クリスマスイブ” これが私の

そして2日目 年末に近づき我家は大掃除! 

ベルのいるリビングの隣の部屋を掃除していて 途中でリビングに戻ってきたら‥

何と言う事か リビングのフローリングは 粉で どこもかも真っ白に

見れば ビニールに個別に包まれた生のお餅残りの4個を全て召し上がっていたという次第.......

まだ抜糸もしていない 術後6日目の事でした・・・

病院に電話したら 様子を見ようとのこと (ハァ~‥)



そして それから2日後に 又も大事件勃発

ベルには手が届かないように 前夜の残りの押し寿司をキッチンの奥の方へ置き 

手前には水を入れた重いやかんを置いて 買物から帰ってきたら‥

“ジャジャジャジャーーーーン

大皿に盛っていた押し寿司の大半は消えていた...........


おまけに挙句の果てには 切腹時の抜糸は自分で済ませちゃうし


こんな前科2犯の大食漢が 我家の愛犬でございますが


今後とも宜しくお願いしますぅ <(_ _)>


  

スポンサーサイト

| 未分類 | 15:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ボールが大好きで楽しくて仕方ないってな様子ですね
だからラブはやめられませ~ん(笑)
でもね、うちの場合ボールには執着心がなくて・・・v-411

我が町にもドッグランが出来た時、(まだ3頭のとき)
がんばってボール遊びをしたけれど、遠くに投げたものは取りに行かず・・・
近くのボールばかり取りに行くもんだからアタシが遠くまで取りに走ってこちらの方がヘロヘロになって全体力を消耗して帰ってきました(笑)
あぁ、、なつかしい思い出です
いいなぁ~ベル君v-352 いっぱい遊んでくださいねi-22

| アミィかあさん | 2010/12/26 16:00 | URL | ≫ EDIT

アミィかあさんへ

v-286 早速の再訪問嬉しいですe-343

これだけ大好きなボールなのに 最近ではゲットする事だけに意義があるみたいで(笑)
家に帰った途端に「ポイッ!」と口から出してそれまで★ 

ボールも好きな子と そうでもない子といるようですね。
でも アカンたれなので自分のボールを取られても 喧嘩してまで取り返す事はせず 
泣き寝入りです(笑) と言うより 執着心がないのかも知れませんね。v-410

私も若い時のベルのなつかしい思い出がいっぱい有ります。
まずは そうしたところからボチボチ記して行こうかな?って思ってます。
まずは回顧録?(笑) 



| わるっちまま | 2010/12/26 16:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/26 17:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/27 20:26 | |

aji ko さんへ

v-286 メッセージを有難うございます。

ぱずー君はパピー時代からとても良い子の様ですね。羨ましい♪
ラブは盲導犬や介護犬などで多く知られていますので 
私も大人しい犬種だとばかり思っていました。
けれど、これほどヤンチャだとは思わぬ程の悪さでしたよ!
何かに書いて有りましたが「ラブが飼えたらどの犬種でも飼える!」って(笑)

3歳になったら落ち着くと言われていたので ひたすら3年を待ちましたが‥
駄目でした! また追々お話して行こうと思っています。(o'∀≦o)b

| わるっちまま | 2010/12/27 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/6-51ce15f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT