I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 春よ はる‥ 

今の季節 あちこちのblogにも 開花した桜の写真が載っていますが

いつもの公園も アッと言う間にこんな感じになりました 

が、まだ3分咲き位でしょうか? 


公園の桜


こうして 来週辺りはアッと言う間に見頃となるのでしょうね 


美しいお花の季節となりました 



昨夏ベルと一泊した河口湖のペンションの帰途 立ち寄ったハーブのお店の裏側に

色々な草花を売っていて そこに数十種の花の種が一つの袋に入ったものがあって

それを購入してきました!

猛暑が去った 秋の或る日 大きな一つの鉢にそれを全て撒きました

毎日水撒きをし まもなく鉢一杯に 沢山の芽が出て 

半年経って 漸く いくつかの花が咲き始めました


美しく咲いた ディジー風の花(種が入っていた袋の花名で検索したけど不明?)は 

濃いピンク、真っ白、薄いピンクなど色々な色のが咲いて とても可愛いんです


デイジー

                   ネモフィラ
           (この花は うまいぐあいに検索できました☆)


全部で28種 その中で宿根草は11種 ‥ 来年も咲いてくれるのはどれかしら?

種から撒くのも 楽しみがあっていいものですね。 愛おしいです   

鉢の中は“おしくらまんじゅう”状態で 

ひしめき合って芽が出ていますので 当分は楽しませて貰えそうです

お花には“癒し”効果がありますね 


おおあくび

けど、 こんな ぶっちゃいくなワンコ にも 

こよなく癒されている私なのでございます 

| 未分類 | 10:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うわぁ~、春ですねぇe-235

こちらは今日、雪がチラついてましたよ(T T)。
いいですねぇ、春♪
こちらは、こんな景色が見れるようになるには、
あと一カ月くらいかかるかな。

ベル君、春の陽気であくびが止まらないんでしょうか(笑)。

| ubujun | 2011/04/03 19:48 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちはi-262
デイジーですがリビングストンデイジーi-189
ではないでしょうかi-187
私も去年くらいからお花を種から育てるのにはまってまして~
素敵なお花が咲くミックス種ですね~
いいなぁi-80

ベル君のあくびかわいいですi-178
つられてあくびがでますね~
春ですねぇ~i-267

| pururin0602 | 2011/04/03 19:55 | URL | ≫ EDIT

No title

春は、いいですねぇ~。
きれなお花、目の保養をさせてもらいました。

ルイーズ地方の、お花も今度載せてみようかな?

でも、ルイーズは花よりだんごかな?

いや、たぶんだんごだと思う。

ひょっとして、ベルくんもそーだったりして・・・。(笑)

| ルータンルージュ | 2011/04/03 22:46 | URL |

ubujun さんへ

v-286  アリャリャ、今日は天気予報が大当たり?

4月なのに雪が舞うなんて‥ 考えただけでもサムーーー!
今日はこちらでも少々ヒンヤリしてまして 又も冬装束‥(苦笑)
でも半ば辺りからは最高気温は19度前後の予報です♪

春が北海道に行き着くまでは、まだ当分日がかかりそうですね。

ベルのあくび‥ こっちにも移ってしまいそうです(笑)
なかなか ここぞ!と言う写真が撮れないので滅多に無い一枚です!(o'∀≦o)b

| わるっちまま | 2011/04/03 23:01 | URL | ≫ EDIT

pururin さんへ

v-286  早速のコメントを有難うございます☆

お花の名前を教えて頂きましたので、早速 検索に走りました!(笑)
バッチリv-218v-411
確かにこのお花で間違いありません! 
名前が分かって嬉しいです、有難うございました。 <(_ _)>  

お花は好きですが、ついつい苗を買ってくるので 
種から育てることは余りないのですが、今回でハマるかもv-410

春はうららでいいですねぇ~e-235



| わるっちまま | 2011/04/03 23:33 | URL | ≫ EDIT

ルータンルージュ さんへ

v-286  おはようございます!

ハッキリ言って ルイーズちゃん同様 ベルも当然“花よりだんご”
いつも目の前のウマウマもんが最高のはず(笑)

ルイーズちゃんの方は まだまだ寒いんでしょうねぇ~!
そちらのお花も また是非アップしてご披露下さいね。(^_-)-☆



| わるっちまま | 2011/04/04 07:06 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

癒しって、大切ですよね。
おしくらまんじゅうの癒し・・・(笑)
淡いブルーのデモフィラって花いいですね~v-22
ベルさんはあくびしているのですね。
何か訴えているのかと思った。

名前は、梓ですよ。梓弓、梓川。

| ajiko | 2011/04/04 09:16 | URL | ≫ EDIT

ajiko さんへ

v-286  昨今を思えば、まさに癒しが求められてる今です。

お名前は『梓』‥さんだったんですね('-^*)b 素敵なお名前v-353

気に入ってくださったネモフィラ  まだ1輪しか咲いてないんですよ。
勿忘草は小さなお花ですが、鉢一杯に咲くと素敵ですよね☆
私はワシャワシャと鉢一杯に咲く小花が結構好きです♪
水だけあげてれば 季節になったら勝手に芽が出て必ず咲いてくれる
ベルフラワーとか オキザリスパーシーカラーなんて だ~い好きe-266 
本来 横着もんの私ですから(笑)

ベルの写真、タイミングよく撮れる画像が少なくて‥(^^; 

| わるっちまま | 2011/04/04 11:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/54-96a041f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT