I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早速 試しに・・・

前回 わらびが ノミを付けていた事をアップしましたが

robimamaさんが教えて下さった ハーブを使った 『レニーム』を ネット注文!

レニームスプレー

今日 届きましたので 夕方の散歩から 早速トライする事にしました



IMG_2285.jpg




取りあえず 先ずは 自分に振りかけてみましたが 広告どおり 無香料

ならばと

匂いには敏感な筈のわらびに スプレーしてみましたが

全く 嫌がりませんでしたので

フロントラインと並行して このスプレーを使用する事にしようと思います



ところで

皆様はキチンと 愛犬に歯磨きをなさっていらっしゃることと思いますが 

ちなみに私・・・

ベルの時に 歯磨きに何度もチャレンジするも 嫌がられ

結局は 食後の後の歯磨きは ガムにお任せ‥と言う ダメダメオーナー



わらびには 若い内から歯磨きを‥と 何度か種類も買えて トライするも

やはり逃げられて

それなら仕方ない ベル兄貴と同じ ガムで歯磨きさせるか・・・・・と 



ところが 今回 この レニームを購入するに当たって 見たサイトで 

たまたま見つけた のが 『歯にマヌカ』 と言う 歯磨き粉

 『歯にマヌカ』

歯を磨かなくても 舐めただけでも 口腔ケアになると言う優れもの

ものは試しと これも レニーム と一緒に購入してみました 

ちなみに 歯ブラシは先端が小さな 人間の子供用のものです 



IMG_2284.jpg



先ずは 指先に少し出し 私が舐めてみましたところ

ほんのりと甘い ...........................

もしかして これならいけるかな?  と  これまた 早速わらびに

わらびは どうしたと思いますか?



舐めさせたら とても 美味しそうなお口をしたんです

で、歯ブラシに これを付け 口を開けて 歯ブラシを動かしたのですが

なんと 嫌がりませんでした 

 

まだ 1度しかトライしていないので 良くはわからないのですが

上手くいけば 歯磨きをさせてくれる様になるのでは? と期待感大


いずれの商品も 少々お値段が張るのが難ですが 

これで 効果が出れば上等だと思うのでございます



取りあえず これから 期待をもって 頑張ってみようと思いま~す

IMG_2273.jpg

         らびたん、頑張ろね  

スポンサーサイト

| 未分類 | 07:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わんずの歯磨き いい物を見つけましたね!
私も今一歩踏み出せなかったのですが
これなら嫌がらずにできそう♡
歯茎を傷つけると大変なようですよ そ~っと
その後を聞きた~い♪

ノミはフロントラインをしてても着くんですね・・・--;
ショックですよね!
安心してたけど…

わらびくんもトリミングしてかっこよくなって
オシャレしたんですね
うちは…臭いかも~ ^^;

| バーディ ママ | 2017/08/13 11:36 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんにちは~♪

歯磨きは ベルが居た時から何度トライしたことか・・・
いずれも厭な顔されて逃げられてました(笑)
ママさんも歯磨きでは苦労されているんですね i-229

今回の商品は舐めるだけでも口腔ケアに繋がるとの事ですから
有難いし、なんとか続けられるかなぁ~?と期待しています♡
でも、小さい容器で結構値が張るし、わらびの様なチビワンなら
何とか‥と思いますが、大型犬は量が要るので厳しいかなぁ~i-201

ベルはフロントラインでOKでしたが、わらびは小さいので地面
近くを歩くし、脚毛が長いのもあるのかも?i-227
道を歩いていても 直ぐに草の処に寄って行くし!
引っ張って行かさない様にしていても 無理にでも行く!(苦笑)
取りあえず フロントラインとの二刀流で頑張ってみますi-199

お会い出来る日を楽しみにしています♬

| わるっちまま | 2017/08/13 14:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/506-d7c59d84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT