I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボク  イケてる?

台風一過の昨日 トリミングに行ってきました



私 お気に入りの わらびの美しい脚毛ですが

お散歩で 不要な枯葉や細い枯れ枝をお持ち帰りも毎回



折角 ここまで伸ばした美しい脚毛を切ってしまうのは残念  と思ったのですが

この際  一度 スッパリカットしてしまおうと 臨んだトリミング‥




ところが 土壇場で 

結局は ぱぱさんの希望もあって 7割程度のカットでと決定 



で  体は いつも通り2ミリのカット  足元は少し短めでスッキリ?

僕ってイケてる?

こんな感じに仕上がりました



やっぱり 切らなくてヨカッタ~~~  って感じ  


けれど  今回 初めての事件勃発


  ノミ を 3匹も発見した‥と トリマーさんに言われてビックリ仰天



どうやら お散歩で 草むらに 頭を突っ込むことが原因のよう ................................

ちゃんと フロントラインをしてるのに ・・・

ベルの時は こうした事はなかったんですけど ヤバ過ぎますよねぇ~ 

どうしたら 確実に ノミ避け出来るのかしら? 


   皆さま  いい方法有ったら教えて下さいませんか? 


宜しくお願いしま~す  <(_ _)>
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わらびくん トリミングしてイケわんになりましたね♪
確かにアンヨの飾り毛 色んなモノをつけて来るので
お手入れが大変ですよね(^^ゞ
これから秋になると更に植物の種とか付けて来ると最悪なんですよね┐( ´Д`)=3┌
我が家も何度かスタイル変えようか悩みましたが
また伸ばすことを考えると思い留まってしまいます。

ノミですか?!
我が家はノミは経験無いのですが
以前ロビンが居た頃に
どうやらダニの巣?を通ったのか
お腹にダニの赤ちゃん?
ケシの実ほどのちっちゃなダニを数十匹付けて帰って来た時は気が遠くなりました。
同じくフロントラインは欠かさず付けてるのですけどね~。
あれって忌避効果があるのではなくて 付いても駆除するってお薬の様ですもんね。
レニームは如何でしょう?
虫の嫌がるハーブらしいんですけど。
絶対に付かないって訳では無いと思うんですけど。

| robimama | 2017/08/11 00:22 | URL |

こんにちは。

身体は2ミリカットですか~。
マナさんは3ミリ。
今回は違うとこへ行くので、2ミリとかでカットしてくれるかな?
やっぱり飾り毛があるのと無いのとじゃ違いますよね。
家もちょっと考え中です。

すっきりイケメンなわらび君。
会えるの楽しみにしてますね。

ノミ・・・。くっ付くだけで食い付いたりはしてないんでしょうか??
こちらはダニが多くて、裏山はダニだらけです(´;ω;`)
まだマナさんには付いて来た事はありませんが、マックが脱走して30分程山の中を走り回って帰って来た時は、倒れそうになるくらいダニだらけになってました(;´Д`A ```

まだノミダニの季節が続きます。
何かいい方法ないですかねぇ。

| まさ妻 | 2017/08/11 15:16 | URL |

robimamaさんへ

v-286  こんばんは!

“イケワン”だなんて‥照れるなぁ~♡  (by わらび)
そう言ったところで、ノア君レン君には負けてますけどねi-229

robimamaさんも やはりカットを考えられたことがあるんですか?
今回カットを実行するなら その毛を残そうと 実はナイロン袋を用意して
その中に カットした毛を入れて貰おうと持参してたんです(笑)
又 伸ばす期間を思うと その決断は結構躊躇しますよね!

ロビン君はダニの大群を連れて帰った事が?i-282
そうそう、フロントラインは付いたのを駆除するお薬なので
仰る通り 回避薬ではないですものね‥
教えて頂いた レニーム と言うスプレーですが、検索をして
早速注文しました! 明日には着くと思います♡
絶対に付かない保証はなくても、それで 少しでも回避出来るなら
と思います♬

色々 教えて頂けて嬉しいです♡ 有難うございました <(_ _)>
取りあえず 届いたら即 お散歩の時に使ってみますねi-234i-236

| わるっちまま | 2017/08/11 22:52 | URL | ≫ EDIT

まさ妻さんへ

v-286  こんばんは!

マナちゃんは3ミリカットなんですね i-236
そうそう、マナちゃんもアンヨに可愛いボンボンが付いてますよね♡
親のエゴ?で ついつい可愛さや素敵さを優先しちゃいますが
色々 こちらも手間がかかる不便さもあり~のですから 色々と
考えちゃいますよねぇ~!i-229

ノミの件‥食われているかも知れませんねi-195
背中を触ると チョッとプチっっとした処が幾つか見受けられます!
ダニは昔 先住犬が やはり裏山で付けてきて、生きるか死ぬかの
状況まで陥った事がありました。
毎日往診に来て注射をして頂き、赤身の牛肉やら卵を直接喉の
奥に入れて無理やり食べさせて 何とか事なきを得た事が!
ダニは素人が取らず 病院に連れて行かなければいけないとの事。
絶対に付かない 何かいい手立てが知りたいですよねi-202

お会い出来る日が近くなりましたね♬ とっても楽しみです♡
我が家のボンクラボンちゃん(笑)は初めてのお相手は
チョッと気になるお方! 吠えなきゃいいけどi-201 
言っても女の子だから 大丈夫だと思うのですが、もしも吠えたら
ゴメンなさいi-230 先に謝って置かなくっちゃ(苦笑)
どうぞ 宜しくお願い致します。<(_ _)>

| わるっちまま | 2017/08/11 23:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
わらび君、本当に可愛くてイケワンコですね。(^v^)
飾り毛は大変かもしれないけど、やっぱりあった方がカッコいいかも。

で、ノミですか?
風花、ダニを付けていたことはありますがノミはなかったです。
フロントラインをしていても着くんですね。(/_;)
レニーム、うちも使ってました。少しは効果があるかも。

| ラブ母 | 2017/08/13 01:26 | URL |

ラブ母さんへ

v-286  おはようございます!

わらびを褒めて下さってありがとうございます♡
飾り毛は確かに手入れが大変です が そこで
イザ カットを決断しても ヤッパリ躊躇してしまってi-229
結局はグダグダで そのままです(笑)

今回 初めてノミの現実‥ビックリでした!
ベルもダニは有りましたが ノミは有りませんでした!
フロントラインしてるのにねぇ~i-201
レニーム‥早速購入しました☆ 風花ちゃんにも使ってらっしたの?
このスプレーは無臭ないのがいいですね♬ 
効果がある事を期待したいと思います i-179

| わるっちまま | 2017/08/13 08:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/505-d08c7893

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT