I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます

猛暑で 「アヂーーーッ!」の言葉しか出ない毎日‥

ブログアップも サボってばかり‥  済みませ~ん



この暑さの中でも お陰様で わらびは元気にしています


お散歩 & ご飯 そして 私の後追い以外は ずっとネンネ

IMG_2210.jpg

感心する位 よく おやすみになられます 



そんな わらびに付き合って貰い 

最近は 毎夜 私のリハビリを兼ねた お散歩に行きはじめました


ぱぱさんとのお散歩とは違い

夜のお散歩は “わらびの お気に召すまま ” のルートを選ぶので 

彼は 結構ご機嫌さんの様子です

[広告] VPS




オペをして 歩いても痛みがなくなったことで 

これからは わらびと楽しい時間がい~っぱい楽しめると思うと

と~~~っても幸せな私

秋になり 涼しくなったら もっともっと行動範囲を広げたいなぁ~  




<オマケ>

先日 《GIMP》と言うフリーソフトの 写真加工を習いました



“ 夏 ”  と言えば   やっぱり “ 水 ” ですよねぇ~! 


そこで こんな画像を作ってみました 

鯉

ちょっとだけでも 皆様に涼んで頂けたら 嬉しいです
スポンサーサイト

| 未分類 | 11:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ままさ〜ん、、、
スゴイ❗️
お散歩にまで出れるようなったんですね〜🎶
手術大成功〜🤗

わらびちゃんもルンルンですね❣️

まだまだ暑い日が続きます、、、💦💦💦
ムリしないように〜

| 桃母 | 2017/08/01 23:36 | URL |

桃母さんへ

v-286  こんにちは~♪

過日は色々と有難うございました♡
お陰様で順調に回復ちうi-179
先日、出来る事があれば何をしても良いとのお墨付きを頂き
毎夜 わらびと散歩を楽しんでいます♪
秋頃にはベルとよく歩いた道をお散歩出来たら‥と思っています♡
痛い思いをした分、しっかりと自分の物にしなくっちゃねi-236

いつも私にも応援を頂き本当に有難うございますi-178
この猛暑 ママさんもお仕事頑張って下さいね!!
桃子ちゃんも 頑張ってこの猛暑頑張ってを乗り切ってね♡
応援してま~~~す☆

| わるっちまま | 2017/08/02 13:09 | URL | ≫ EDIT

ままさん!すごいですね!
お散歩開始したんですか?
順調で何よりですね 
ぱぱさんも交えてみんなで歩くと楽しいですよ~♪
わらびくん大活躍ね(^_-)-☆

どんどんテクニックが付いてきますね~
涼し気です 
すごいですね!

| バーディ ママ | 2017/08/02 21:58 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんにちは~♪

ここ10日程 毎夜わらびと30分程のお散歩をしています♪
今迄は目と鼻の先の場所さえも歩いて行くのが嫌だったのに
痛くない‥と言うのは本当に幸せな事です♡
こうして距離を歩けるのも わらび様さまかも?(笑)

写真加工ですが、実はこれ簡単なんですよ(笑)
でも、色々トライするのが楽しいですi-185
何事もボケ防止!(エヘヘッ!)

| わるっちまま | 2017/08/03 12:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

わぁ、もうお散歩してるんですか??
順調な回復なんですね、良かった~!
わらび君の好きな方へ行けるんだから、きっとルンルンなんだろうな(笑)

涼しげな画像。
どうやったらそんな風に出来るのか、不思議です~。

| まさ妻 | 2017/08/03 13:33 | URL |

まさ妻さんへ

v-286  こんにちは~♪

今の時代 術後のリハビリはかなりハードです(笑)
とは言っても本当にお散歩も楽に出来る位になったんですよ♬
お散歩はワンの気ままにさせてはいけないのでしょうが
私も楽しみたいので 私との時は気分次第のコース変更はグッi-234
「そっちに行くの?」ってな事で、毎夜ほぼ30分程歩いていますi-236
わらびも楽しんでくれてるかしらね♡

素人が簡単に加工できるフリーソフトを作られた方凄いです!!
画像の編集もフリーソフトを教えて下さる方がみえてこそ(笑)
ボケ防止は楽しみながらしないとねi-235

| わるっちまま | 2017/08/03 18:09 | URL | ≫ EDIT

夜のお散歩 良いですよね~(^^)
それにしても連日 暑過ぎますよね。
夜になっても 全然 気温が下がりませんし。
ウチは夜 お散歩にも連れて行ってあげれないので
退屈そうで 申し訳ないです(T_T)

フリーソフト こんなのがあるのですね。
どんどん腕を上げられてますね(*^^*)

| robimama | 2017/08/04 21:42 | URL |

こんばんは~。

ママさん、凄い~~~!
わらびちゃん、結構早く歩いてますよね?
って事はママさんもそれなりに早く歩けているって事で本当に手術大成功でリハビリも頑張られた甲斐がありましたね。
これからも無理せずゆっくりで良いので頑張って下さいね。

フリーソフトでこんな素敵な動画が作れるなんて素敵ですね。
とっても涼やかで暑さを忘れます。(^v^)


風花への優しいコメントに可愛い綺麗なお花まで有難うございました。
あまりにも突然で、まだまだ悲しみは癒えませんが風花の為にも少しずつ少しずつでも前を向いて歩いていきたいと思います。

風花は居なくなってしまいましたが、風花が繋いでくれたご縁に感謝して、これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
今度は私がベル君とわらびちゃんに会いに行きますので宜しくお願いいたします。<(_ _)>
&、風花、今頃優しいベル君に遊んでもらってると思いますが、あまりにもお転婆なのでベル君が呆れてるかも~。
ママさんから「仲良くしてやってね。」って伝えて下さいね。<(_ _)>

| ラブ母 | 2017/08/04 23:38 | URL |

robimamaさんへ

v-286  こんばんは~♪

本当に暑い毎日が続きますねぇ~、今日は36度超えでした★i-229

夜とは言え暑いので 風のない日は水に濡らして着せる服を着用させてます。
でも、お厭な様で着せようとすると逃げて隠れるんですよ!
それでも問答無用で着せちゃいますけどね(笑)
夕方は 夫が自転車の前かごに乗せて公園まで往復してます。
アスファルトは17時でも熱いですものねi-201
そんな事で 毎夜30分程アチコチ歩いてますi-236
けれど、お家の中で涼しく過ごしている方が逆に良いかも?

それにしても、この猛暑の中 洗濯物を干しに行く私に付いてきて
陽がカンカンに照ってる所で ハァハァしながら伏せてる意味がわからん!
ヨーキーって こんなんですか? もぅビックリですi-282

フリーソフトって色々ありますよね。i-236
少しでも楽しい画像加工が出来たら嬉しくなっちゃいます♬
これが出来たからどう‥って事もないんですけどね(笑)
全て自己満です♡ (エヘヘッ!)

| わるっちまま | 2017/08/04 23:38 | URL | ≫ EDIT

ラブ母さんへ

v-286  おはようございます♬

ご心配をお掛けしましたが、お陰様でこうして散歩が楽しめる程
回復をしました☆
今があるのも 命をもって私の事を想ってくれたベルのお陰と
彼にもとても感謝しています♡
痛い思いをした分頑張って良くならなくっちゃと思っています。
私にも応援を有難うございます♪

フリーソフトには色々便利な機能が付いているので楽しいです☆

大事な風花ちゃんのことがありましたのに、私のブログにご訪問
頂き感謝しています!
最愛の仔を旅立たせた後の想いはとても大きく、前を向くのは
とっても難しい事ですが、時間が薬‥と思っています。
‥と言いつつ 未だに引きずっている私がここに居ります。

ベルには風花ちゃんがそちらに引越したから ちゃんとご挨拶して
仲良くしてね‥と あの日に伝えました♡
落ち着かれましたら、どうぞベルとわらびに会いにいらっして下さい!
お互いに愛犬を通して紡いだこのご縁をこれからも大切にしたいと
思っています!
私もまた風花ちゃんに会いに伺いますね。

| わるっちまま | 2017/08/05 08:26 | URL | ≫ EDIT

毎日 蒸し暑い日が続きますね。
今年は、かなり湿気が高いような・・・。

ママさん、順調に回復されてるようで良かったです。
blogが更新されないので、心配してましたが・・
わらびちゃんも 連日の猛暑続きでも 頑張って散歩してる。
さすが 若さ!ですね。
サマーカットになって、体スッキリで涼しいかな?(^^)

| りゅうママ | 2017/08/07 10:06 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは♪

毎日本当に暑い日が続きますが、この暑さ まだまだ先が長いですね!
今日は台風直撃‥となっていますが 全く穏やかな時間が過ぎています‥
そちらの方は如何でしょうか? 被害が出ない事を祈っています。

お陰様で毎夜わらびとお散歩出来る程に回復し有難い限りです♡
ムシムシの夜でも元気にお散歩出来るのは やっぱりわらびが若いから?(笑)
わらびは夫とは行かないコースをお散歩出来て凄く楽しそうです♪
私はベルとの散歩の思い出に浸る事が出来 “一挙両得”?i-236

blogをサボりまくりi-235‥ご心配頂き済みませんi-201頑張らなくっちゃね(エヘッ!) 

| わるっちまま | 2017/08/07 18:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/504-c1caa54c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT