I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご無沙汰です!?

皆様に忘れられてしまいそうな位 ほぼ1ヶ月空いてしまいましたが  ‥


実は 今月1日に入院し、翌日に膝をオペし その後 リハビリに励み

一昨日の24日に 無事退院の運びとなった私でございました   




その間、わらび君には 寂しい思いをさせましたが

必死に? 彼の食事と散歩に励んでくれ

毎日 欠かさず 病室にも顔を見せてくれた夫に   先ずは感謝





久しく空いた わらびとの再会も待ち遠しく 

退院しての帰宅時  彼は どんな迎え方をしてくれるかと  ・・・


①  喜びの舞を見せてくれるか

②  あれだけ 毎日探しても居なかったのに‥と 
              鳩が豆鉄砲を食らった様になるか

それとも

③  すねて 私を無視するか



上記の状況の どれになるかと チョッピリの不安と期待 ..................................



夫からは ラインで 

わらびに 「ままが今日帰ってくるよ」 と言ったら 嫌そうな顔をしとる ‥

と からかわれたのでしたが ............................



さて  結果は???




いつもの 怖~い こんなお顔で (笑)

     これがわらびの・・・


喜びの舞・・  得意の獅子舞を披露してくれました (笑) 



その後は ピッタリ私の身体にもたれ 寄り掛かり 傍を離れませんでした   


どうよ、どうよ !

どんなにお世話してくれたぱぱでも やっぱりままが一番みたい (イヒッ!)





そんな私の帰りを待ちわびていたのは わらびだけではなく

入院の期間  初めての洗濯やら ご飯作りをしていた夫

これで 漸く 俺の役目は完了!‥ とばかりに

退院した当日の 夜のご飯作りは 速攻 私に一任???  


「オイオイ・・・」  



そして 翌日には 毛むくじゃらの わらびのトリミングに連れて行き

その後は スーパーへの買い出しも  


ユックリする間もなく 一気に 主婦業への 『職場復帰』  

また 病院にリターンし 『上げ膳据え膳』 に戻りたくなってきた (苦笑)



そんな 病室の窓からの一日の景色が 

(クリックしてね)
IMG_2145.jpg

ほぼ1ヶ月 目の前の 大阪城を堪能して参りました 



ぱぱさん、わらびのお世話に家事をお疲れ様でした 



そして わらび君 ・・・  もう 何処へも行かないからね 

IMG_2177.jpg

 

ままは 早く わらびとお散歩行きたいから お家リハビリ頑張るぞぉ~ 

ゴメンね わらび君      もぅ チョッとだけ 我慢してね ♡     
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

退院おめでとうございます。

お帰りなさい〜❣️

ままさん、自宅リハビリガンバ❗️

ぱぱさん、お疲れ様でした〜笑

ベル君も待ってたと思いますょ〜💕
わらびちゃんの喜びの舞、見たかったわぁ〜🎶

| 桃母 | 2017/06/26 21:16 | URL |

ママさん、お帰りなさい!!
わらびちゃんが満面の笑みでお迎え、嬉しかったでしょう♡

手術も上手くいって、もうこれからは留守を
することもなくやれやれですね。
ご主人様も毎日お顔を見せて下さって
何て優しいのでしょう、やっぱり
持つべきものは、ですよ(^_-)b

家事も立派なリハビリ、でもボツボツね。
ゆったり、まったり我が家を楽しんで~♪

| keiko | 2017/06/26 21:29 | URL |

桃母さんへ

v-286  こんばんは~♪

早速のコメントを有難うございます♡
チョッと口を滑らせたのが運の尽き(笑)
余計なご心配をお掛けし 近くとは言え病院にまでお越し頂き
申し訳有りませんでしたm(__)m

帰宅後、ベルの所へも感謝のご報告♡
頂いたベルの17歳になる筈のお誕生日のプレゼントも早速!
色々なお気遣いを心から感謝していますe-266
わらびにも忘れられてなくて?ヨカッタです☆(笑)

先生に自宅でのリハビリ法も伝授?して頂きましたので
日に何度か 自分なりに頑張ってやっています!
何事も無理は禁物‥との思いもありますが、いずれにしても、
誰あろう自分の為! 頑張りますe-271

本当に有難うございました m(__)m

| わるっちまま | 2017/06/26 22:01 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

早速のコメントを有難うございます♡

わらびは いきなり私が居なくなった理由もわからずに
2.3日間は 私を探そうとあちらこちらの部屋を見に行ってた様でしたi-201
本当に可哀想だと思いましたが致し方有りませんしね‥
とにかく 帰宅時には喜んでくれ 私の傍を離れなかったのが とても
愛おしく感じました♡

ベルの想いを受けて 頑張って来て本当にヨカッタです☆
術後の経過は自分でも驚くほどの回復ぶりだと感じます!
お陰で 帰宅した夜から おさんどんに逆戻りです(笑)
それでも留守の間 初めての家事に頑張ってくれ、わらびの
世話も 私の所への顔出しも欠かさず来てくれていた夫に
やはり感謝です♡ 

梅雨時とて、今週は雨模様になりそうで 近くの公園への
散歩も無理かも知れませんが、仰る様に 家の中を歩くのも
リハビリの1つ。 ボチボチ焦らず頑張って完全復帰をすべく
頑張りますね♡ 

色々とご心配頂き申し訳ないと同時に有難うございました♪ m(__)m

| わるっちまま | 2017/06/26 22:29 | URL | ≫ EDIT

退院、おめでとうございます♪
わらび君、きっと寂しかったでしょうね。
喜びの舞、見たかったわ。(^v^)

家事に、育児(?)に、ママさんの病院に、と忙しくされていたご主人様に感謝ですね。
でも、無理は禁物ですよ。
ゆるゆると自宅リハビリを頑張って下さいね。
また元気にお会い出来るのを楽しみにしています。(^v^)

| ラブ母 | 2017/06/26 23:37 | URL |

ラブ母さんへ

v-286  おはようございます♪

ご心配頂きましたが 無事元気に退院する事が出来ました♪
有難うございました♡

わらびは 急に私が居なくなった訳が分からないので 随分
家の中をアチコチ探しまくった様でした!
そんな話を聞くと チョッと辛かったですねi-229

帰った時、無視をされず 喜びの舞をしてくれて良かったです(笑)

入院前に色々と夫に家事の説明をしたのですが、それをメモして
アチコチに張って 留守中は頑張ってくれていた様でしたi-236
ボチボチ 時間を掛けて稼業に復帰する積りでおりましたのに、
アッと言う間に 夫からバトンタッチをされて‥(こんな筈じゃなかったのにi-201

今朝は いつも毎日ベルと行っていた近くの公園にひとり歩行練習!

また ラブ母さんと風花ちゃんとお会い出来るように 無理をせず
焦らずボチボチと頑張りたいと思います♡
今後とも宜しくお願いします☆

| わるっちまま | 2017/06/27 09:16 | URL | ≫ EDIT

退院おめでとうございます!
手術されていたとは・・
この後 リハビリが大変なんですよね!?

ママさんが退院されて パパさんも ほっとしてるでしょーねー。
でも 入院されて、家事を行うことで、わるっちままさんの
日々のご苦労が わかったかもねぇ(^^;

わらび君も ママさんがいない間
「どうしたの?」って さぞ心配だったでしょう
喜びの舞が 戻って来てくれた嬉しさですね

| りゅうママ | 2017/06/28 09:49 | URL |

入院されてたんですか?!
まさかの手術だったとは、ビックリしました~。
これからリハビリが大変ですが、わらび君の為にもパパさんの為にも頑張って下さいね。

ママさんがいなかった間、男二人でどんな暮らしだったのでしょうか(^-^;
寂しいって思ってる間もなく、忙しかったでしょうね。
きっと「主婦って大変!」って思ってるかも・・・。

これからしばらくは今までの様には行かないと思いますが、
急がず・慌てず1歩ずつですよ♪

| まさ妻 | 2017/06/28 10:17 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは♪

有難うございます♡
ご無沙汰しています。実は‥でした(笑)
今は昔と違って 早々にリハビリも始まりまして それは中々
ハードですけれど、それだけ早く回復するのでしょうし
家でも 少しずつリハビリを頑張り 急かず焦らずながらも
頑張りたいと思っています♡

家の事は全て私任せでしたから、ご飯の炊き方 洗濯機の
回し方、わらびのご飯 等々 全て夫に!
私が退院した途端に 夫は「やっと家事から解放される」‥と
即 私は復職でしたi-201
口には出しませんが、主婦が大変なのが少しは分かったかも?(笑)

わらびは入院した日から数日間は家の中を右往左往して
私を探し回っていたそうです。
それを聴いたらチョッと可哀想でしたが、こればかりは仕方ないですしね!
でも、退院した途端に 今は以前と全く同じ生活です♡
帰宅時 喜びの舞をしてくれてヨカッタ~♪(笑)

| わるっちまま | 2017/06/28 16:57 | URL | ≫ EDIT

まさ妻さんへ

v-286  こんにちは♪

そうなんです、入院・オペをして3週間強 家を留守に!
最近はリハビリも昔とは違う様でオペの翌日には縫ったばかりの傷を
諸ともせずの否応なしの膝の屈伸運動が始まりました。
その方が早く回復するそうで、今や傷を毎日消毒するなどは
返って良くないとか。抜糸までは外見を見るだけで出血など
ない限りはお構いなしです。
時代は変わり、医術の進歩も大きなものがあるようです!
わらび そして 夫の為でもありますが 何よりも
自分の為にリハビリを頑張りたいと思っています♡

留守中にラインで 彼の作った夕飯が写真で送られてきたり
していましたが、事前にレトルトなどの用意はしていたものの
それなりに頑張っていた様子。
「今日は野菜炒め」‥に「何を入れたの?」の質問の答えが
「キャベツと豚バラ」だけだったり(笑)
少々ダイエットになっちゃったかも? アッハッハi-179
「主婦の大変さがわかったやろ?降参は!?」と申しましたら
返事は もちろん「降参!」でした(笑)

オペをしたお陰で以前より随分楽になりましたよ♡
ボチボチ頑張りますねi-178
応援有難うございます♡

| わるっちまま | 2017/06/28 18:19 | URL | ≫ EDIT

まずは
無事に退院 おめでとうございます。
入院&手術されていらしたのですね。
そういえば 以前もされていらっしゃいませんでしたか?
主婦は なかなかお休みがもらえないんですよね。
とは言え あまり無理されませんように☆

わらびくんも寂しかったでしょうに。

少々 散らかっていても大丈夫でしょうから
手を抜けるところは しっかりと抜いちゃってくださいね。

| robimama | 2017/06/29 07:07 | URL |

robimamaさんへ

v-286  おはようございます♪

有難うございます♡

そうなんです、前回に次いで2年ぶりの入院・オペとなりましたi-229
自分の事よりも何よりもベルが優先でしたから ベルが存命であれば
今も尚 自分の事は後回しにしていたに違いありません‥
私が思っていたのとは違った 余りに早いベルの旅立ちに
考えすぎかも知れませんが、もしかして ベルは私を気遣って
早く身を引いたのではないかと考えると 絶対に元気にならなければ
ベルに申し訳ないと思いました。
お陰様で順調に回復しつつあり 完全復帰したら わらびと
ベルと歩いた アチコチを又一緒に散歩したいと思っています♡

入院期間を経て 家に帰った途端に 以前のわらびと全く同じだと
夫はチョッとぼやいてました!
わらびのご飯やお散歩を一手に引き受けていたのに と(笑)
これで、私とわらびが餌繋がりではなかった事がわかったかな?i-278

夫は掃除を全然していなかったi-183そうですが、
埃では死にませんしね(笑)
主婦は家の中が目について仕方ありませんが、手抜きはバッチリ!?
(笑)
ボチボチ頑張りたいと思います♪

レン君の事が気になります、早く良くなります様にi-260

| わるっちまま | 2017/06/29 09:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/07/01 15:22 | |

鍵コメBさんへ

v-286  こんにちは♪

お忙しい中 コメントを有難うございます♡

当面サボろうと思っていた家事ですが、早速 復職となりまして
なかなか思う様にはならないものです(笑)
それでも、ボチボチ体を動かす事もリハビリと 良い様に解釈し
ボケ防止も兼ねて少しずつ励もうと思いますi-236
取りあえずは 私が不在の間頑張ってくれた夫に感謝しないとね♡

今夏は帰省しませんので、お盆休みにご実家に来られた節には
宜しければお立ち寄り頂けたら嬉しいです♪
是非にと お待ちしております♡

| わるっちまま | 2017/07/01 17:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/502-30d0d558

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT