I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5回目の月命日

あの日から 5ヶ月が経ちました ............................

もう 5ヶ月‥なのか、まだ 5ヶ月‥なのか  未だに わかりません 


それでも 家の中に ベルの姿がないことにも なれてきました



朝 起きて  リビングにいる ベルに お線香を手向け ベルの写真に  

お骨の入った箱を擦りながら  「 ベル、おはよう 」  と 声を掛け

一日が始まります  






以前から 庭の鉢植えに イチゴを作っていて

庭に出た ベルが イチゴの匂いに誘われて 赤い実も

まだまだ 青い 小さなイチゴまでも 盗み食いしていたものでした ・・・





そんな イチゴの鉢に   小さいながらも 今年は豊作???

自家製いちご 完全無農薬


もちろん 無農薬  


今日は そのイチゴを ベルに食べて貰おうと 摘みました 


   IMG_2078.png

5回目の月命日


このイチゴ   小さいけど 結構甘いんですよ 



わらび は この小さなイチゴも パックリ一口では食べれずに 

しっかりと 3つ位に 切り分けて貰ってから ウマウマするのです

大きなお口のベルとは大違い 




庭の鉢植えの花  この季節 我が家でも 色々と咲いています


私の大好きな ベルフラワー は 満開  

ベルフラワー

とても 香りの良い ニオイバンマツリ

ニオイバンマツリ


ハーブで 可愛い花の チェリーセージ も

チェリーセージ

今が盛りと 美しく咲いてくれています



画像の中のスタンプは 《 GIMP》 と言う フリーソフトで作成しました


変化をつけ わらびのも作ってみました  

わらび


ちなみに 中に入っているアドレスは 私の お絵描きのHP です 



ままが 「 じかんがあったら みてくだちゃい 」 だって~!     

                  by  わらび image388.gif       
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう5ヶ月も経ってしまったんですね。
ママさんにとっては「まだ」なのか「もう」なのかですよね。
改めてベル君のご冥福をお祈りいたします。

ベル君、イチゴを美味しく食べてくれてますね。
可愛いのは甘いんですよね。(^v^)

わらびちゃんは、この小さいイチゴでも3つに割ってもらうの?
小さなお口だものね。可愛いわ♪♡

お花が一杯咲いて綺麗ですね。
ワードのオートシェープ、見せて頂きました。
どれも素敵です。
特にベル君のワードのオートシェープ、素敵♪(^v^)
私もいつかやってみたくなりました。

| ラブ母 | 2017/05/20 00:28 | URL |

ベルくんが居なくなって5か月経ちましたか。
私もロビンが居なくなって 「まだ」なのか「もう」なのか 10年以上経ちましたが よく分かりません(^^ゞ
でも 未だに 朝のおはようと 夜のおやすみは 同じく 骨壺を撫で撫でしてます(*^^*)

お庭に季節のお花が一杯ですね(^^)

お絵かきのHP覗きましたが
と~ってもお上手ですね!!
私 絵心が無さ過ぎて💦
尊敬しちゃいます。
スタンプも可愛らしいです
GIMPで 出来ましたか?
以前 インストールしてましたが使いこなせず 放置したまんまだったので 削除しちゃいました。

| robimama | 2017/05/20 00:50 | URL |

ベルちゃん、5ヶ月経ったのねえ、早いねえ・・・
あの頃を思い出すと私も切なくなります。
あともう少し、お正月を迎えさせて上げたかったよねえ・・・

一年前の去年、あの時は時間がなくて悪い事しちゃったね、
もっとゆっくりベルちゃんの体触ったりお話したかった^^;
それから我が家にいらした2013年の春、まだ12歳9ヶ月、
若さ溢れて悪戯した思い出、ジュースがぶ飲み、懐かしいねえ♡

毎日お線香、声かけ、きっと喜んでいると思う。
私も時々はベルの事忘れているけれど
ふと、思った時は胸が苦しくなります^^;
そうやって何時までも忘れないで上げることも供養ですね。

お絵かきのページ、随分と増えましたね(^_-)b
《ギャラリー2》にはタイガーも載せて頂いて光栄です^^

| keiko | 2017/05/20 13:14 | URL |

ラブ母さんへ

v-286  こんにちは♪

日にちが過ぎるのは早いけど、“まだ” とか “もう” とか
サッパリ・・・(苦笑)
ベルへのお気持ち 感謝致します!

ベルは何でも直ぐに「パックン・ゴックン」でしたが、わらびは
一応 チェックをしてからお召し上がりになります(笑)
犬種の違いか性分の違いかわかりませんi-278

我が家は地植えをするスペースがないので、鉢植えばかりですが
咲いてくれると嬉しいものですi-185

オートシェープは気が向かなければ描きませんけど、塗り絵感覚で
結構楽しいです♡  微妙な色使いも作り放題なのが楽しいです☆
ついつい夢中になって時間を忘れちゃいます(笑)
ネットで幾つもテキストがありますので 又 是非トライしてみて
下さいね i-236

いつもコメントを有難うございます♡

| わるっちまま | 2017/05/20 15:16 | URL | ≫ EDIT

robimamaさんへ

v-286  こんにちは♪

ロビン君は10年以上経っているのに 今も毎月の月命日には
必ずブログアップされているのが凄いと思って拝見しています♡
ママさんも「まだ」なのか「もう」なのか‥って 私と一緒?
私の場合は 時間の経過がよく分かっていないのかも?

それと、やっぱり朝晩のご挨拶は欠かせませんよね i-236
毎日ベルが私の中から居ない日はないのに 実はたまにおやすみの
ご挨拶を忘れる時があったりするんですi-235
どういうこっちゃ!ですよね(笑)

お絵描きですが、自慢じゃないけど 私も絵心は一つ有りません★
ですが、これも下手の横好きi-278
ところで GIMPですが 私はこれが苦手でして このスタンプも
四苦八苦しながら 漸く描きました!
レイヤーを使ってあるので 頭が単純な私には難しくてね(汗)
それでも、ひとつ完成すれば嬉しくなって 又 トライ!
結構 凝り性なんです私(笑) 
でも、時間が経てばきっと忘れるのも間違いない!(笑)

| わるっちまま | 2017/05/20 15:58 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんにちは♪

>あともう少し、お正月を迎えさせて上げたかったよねえ‥

私は絶対に16歳半を迎えらえると信じていましたし、まさか
こんなに急に悪化するなど考えもしませんでした‥
一緒にお正月を迎えられず、今年のお正月は寂しかったですi-201

昨年の4月には keikoさんが退院されたその足で 約束場所に
直接お越し頂き ベルにもわらびにも会って下さって、色々な
お気遣いをも頂き 本当に有難うございました♡
あの時 keikoさんに撮って頂いたベルの可愛い写真が今月の
我が家のカレンダーになっていますi-179

初めてお会いした日に厚かましくも泊めて頂き、夜中にベルの
ゴミ箱ひっくり返し事件やら 初めて頂いたお魚のジュースに
ベルは舌鼓! 自分が食べ終わった後 ター君の食器を覗いて
ター君に怒られたり、海で仲良く鼻突き合わせて海辺をクンクン
していたのも 堪らなく愛おしい思い出となりました♡
あの日から 毎日の様にタイのアラを買ってきてはスープ作りに
励んだものでした(笑)

毎日ベルへのご挨拶‥たまに夜の挨拶忘れる日が出てきましたi-235
それでも 毎日いつの時もベルは私の中にあって 夫との会話でも
今もベルの名前の出ない日は有りません。
どれ程 我が家にとって大事な存在だったのかと思い知らされて
います♡ ベルは家の子になって幸せだったかなぁ~?

お絵描きのHPは keikoさんのお陰で完成しました☆
大分 数も増えたでしょ?
ター君が海を見てる 後姿‥似てるでしょうか?
今もボチボチ‥少しずつ! 但し、気が向かなければ描かないし
無理しない程度に楽しめたら‥と思っています♪

keikoさん、こちらこそ色々と有難うございます♡

| わるっちまま | 2017/05/20 16:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ベル君が虹の橋を渡ってもう5か月になりますか・・・。
早いですね、来月には半年だなんて。
いないのにも慣れて来るけど、慣れちゃう自分がイヤになったり。
色んな気持ちがまだまだ交錯しますね。

何してるんでしょうね、橋の向こうで(笑)
こっそり覗きに行きたいなぁと思ったり、たまには報告しに来てって思ったり。
毎日、パソコンの横にある写真に話し掛けてます。

イチゴ、好きでしたか~。
トマトも食べませんでしたか?
トマトを作ってる時は、熟してないのまでさっさと収穫してました(笑)

私、パソコンはメールとブログとお買い物しか出来ないので、
ままさんみたいに自由に描けるって凄いなぁと。
また色んなの作って下さいね。

| まさ妻 | 2017/05/21 10:25 | URL |

まさ妻さんへ

v-286  こんにちは♪

月日そのものはアッと言う間に過ぎて行きますが、ことベルの件では
少しも時間の経過が分からないんです‥ 何故なんでしょうね?i-229
ベルが居ない事には慣れてきたけど、日々ベルを思い出さない時は
いちども有りません💛
ベルの写真は部屋中に飾ってあるので 写真を見ては話し掛けるのも
まさ妻さんと一緒です☆

本当にお空の上で どんな毎日を過ごしているのでしょうねぇ~!
私もそぉ~っと こっそり覗いてみたいですi-278

ベルはキューリは それ程好きではなかったようですが、トマトは
勿論 好きでした♪ でも、トマトは関節の悪い仔には良くないとも
聞いていましたので、高齢になってからは沢山はあげませんでしたi-201

パソコンで遊ぶのも 私には ひたすらボケ防止!?(笑)
これからも色々楽しみたいと思います!

いつもコメントを有難うございます♡

| わるっちまま | 2017/05/21 11:37 | URL | ≫ EDIT

もぅ五ヶ月も経つんですね
時間の経つのは遅く感じたあの頃です
みなさんそうですが自分も「おはよう」「おやすみ」と
何かと語り掛けています
そ~っと覗いたら 面白そう 私も覗いてみたいな~

イチゴ! 大好きでしたねぇ
きっと・・・庭に降りてきてクンクンしてるかも♪

ベルフラワーが見事ですね!
この前 散歩の途中でも見かけました
地植えにしてありました
ニオイバンマツリ と言うんですね!
そうそう・・・・すごくいい匂い
春は気持ちのいい季節ですね

最後のわらびくんもままさんが描かれたの?
尻尾ピコピコの 可愛いですよね

| バーディ ママ | 2017/05/22 16:29 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんにちは♪

日にちっていつの間にか過ぎて、あの日から5ヶ月が経ちました!
ママさんは遅く感じてらっしたんですね。どちらかと言うと
私も まだ‥の思いの方が強いかも知れませんi-229
失くして よりベルの存在の大きさを思い知らされている今です♡

食に関しては ベルは「何でも来い!」
ドッグフードも 他所のワンは「美味しくないらしくて食べないの」‥
なんて話を聞いても ベルはお構いなし!
って事で、決してグルメではございませんでしたね(笑)
私にとってはとても有難い事でしたi-278
仰る様に ひょっとして庭のイチゴも先にウマウマしちゃってるかもi-179

ベルフラワー‥鉢植えの一部をアップさせて頂きましたがi-235
毎年増えますので地植えだといいでしょうね♪
オキザリスも増えますから地植えも可愛くていいと思います♡

最後のわらび‥これはね、ネットでゲットしました(笑)
可愛いでしょ? ラブも有りますよ♡
次回はラブにしようっと!i-236

| わるっちまま | 2017/05/22 17:20 | URL | ≫ EDIT

もう 五ヶ月になるのですね。
早いですねぇー。

真っ赤なイチゴ
きっと 今年のイチゴを待ち遠しく思っていただろうから
ベル君 天使になって食べて来てますね。
ママさんが丹精込めて作ったイチゴだから
ベル君も 大喜びしてると思います。

スタンプ、可愛い!
わらび君の写真に ペタン♪

| りゅうママ | 2017/05/25 15:38 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは♪

過ぎた日にちの経過は本当に早いものだと思います!
本当なら、いまベルは16歳と10ヶ月です‥と言いたいところです!

ベルが大好きなイチゴ、今年は全部わらびのお腹の中へi-278
けど、その前に 天使の羽をつけたベルが食べにきていたのだったら
来年はベルのお口に合う大きな実をつける様に頑張らなくっちゃね(笑)

リュウ君の日々の様子がとても気になっています‥
そんなお忙しい時ですのに コメントを頂き恐縮しております!
リュウ君とママさんとの穏やかな時間が 少しでも長く沢山あります様にと
心から願っております♡ 

| わるっちまま | 2017/05/25 17:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/500-9dade8f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT