I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

♡ 初めまして ♡

今日は お友達の 風花ちゃん と ママさんに初メメしました

風花ちゃん は 今年の夏 8月16日で 16歳 になる 熟女 

亡きベルの お家記念日も 8月16日・・・  なんとも不思議なご縁   




そんな今日  ガウるのを懸念しつつも わらびも同行させて頂きました



「風ちゃんは喧嘩は売られたら買う仔なの」 と ラブ母さん

ご存知 わらびも 自分のテリトリーでは ガウる奴 


突然 風花ちゃんのお家に行ったら 風花ちゃんに怒られる可能性あり?

なので  

先ずは ラブ母さんに探して頂いていたドッグカフェで ふたりの様子見‥     


とは言っても 一気に 傍に寄せる訳にも行かず 対面の位置    


ドッグカフェでもあり 他のワン達もいましたが ふたり共 無事クリア  




その後 風花ちゃん宅にお邪魔しました



風花ちゃんは と~ってもスリムで 現在21㌔

ベルは ほぼ40㌔ありましたから 殆どベルの半分のサイズの可愛い子ちゃん



「それにしても デッカイ頭やねぇ~!」 ‥と 皆に言わしめた ベルとは違って

小顔の風花ちゃんでした


IMG_2024.jpg

ベルよりも ずっと色白さんでしたが 

IMG_2014.jpg

オメメが ベルを彷彿としていて  またも    ・・・  どうしても...... ネ
  





ところで    “ 内弁慶 ” の わらび君は

テリトリーの外に出たら かなり神妙な顔で 結構大人しくて有難いのです



ソファーに座ってる ぱぱさんの膝に頭を乗せて

        こんな感じ (もしかして リラックスなんかしちゃってる?)

IMG_2029.jpg

内弁慶さん  縄張りを外れたら アカンタレ丸出しです 



結構 大人しく していましたが  それでも たった1度だけ

私が 風花ちゃんの横にすり寄り 「いいこいいこ」  してたら

ヤキモチ妬いて  小さな声で 遠慮がちに  「ワン・・・ 」 


ですが、流石 お姉ちゃまの風花ちゃん 

「相手にしても仕方ない」 と 思ってくれたのかどうか

聞こえないふりで スルーしてくれました 



ちなみに 先日のひめちゃん同様 

撫でなでしたり  抱きつきたい気持ちでいっぱいの アタクシ 

今回も又 やっぱり 拒否られましたん 

そりゃぁ 初めて会ったおばさんに 抱きつかれたらイヤに違いないわよね (笑)

ゴメンね 風花ちゃん 



ラブ母さんとの “ 犬談義 ” は次から次へと話は弾み 尽きる事なく    

お陰様で とても 楽しい時間を過ごす事が出来ました


ドッグカフェ探しから始まり 色々なご配慮を本当に有難うございました   



風花ちゃん ベルの分まで長生きしてね

いつも 応援してま~~~す
 
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。
今日はわざわざ風花に会いに来て下さって有難うございました。
&、ワンコ話は尽きずママさん、パパさんとの楽しいお喋りで本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

おまけに風花のガウガウを心配してドッグカフェまでお付き合い下さって感謝感謝です。(お手間を取らせてすみません。<(_ _)>)

風花、昔は人大好きで誰かれなく「好き好き~♪」ってやってたのですが、おばあちゃんになって愛想がなくなってしまい重ね重ねすみません。<(_ _)>

それにしても、わらびちゃん、めちゃくちゃ可愛いかったです。♡
それに本当にお利口さんでジェントルマンだったわ~。

「売られたケンカ、買います」の風花ですが(ラブなのにお恥ずかしい~。←育て方を間違えました~。<(_ _)>)
でも、わらびちゃんとだったら全然問題なさそうなので懲りずにまた遊びに来て下さいね~。(^v^)
&、とっても優しいご主人さまにも宜しくお伝え下さいませ。(*^_^*)

追伸
ブログの更新、明日になりそうです~。<(_ _)>

| ラブ母 | 2017/05/07 23:48 | URL |

ラブ母さんへ

v-286  こんばんは♪

昨日はお会い出来て嬉しかったですi-178
とても可愛い風花ちゃんをナデナデ出来て幸せでした☆
チョッと抱きしめたくて しつこく迫っていったら
嫌がられちゃったのが残念でした!(笑)

わらびが内弁慶だったのが幸いしたのか? 最初にドッグカフェで
会わせたのが効果的だったのか? 風花ちゃんとガウり合う事も
なく平穏に?過ごてヨカッタですi-185
楽しいお話は尽きる事がなく、時間がもっともっとあったら
良かったのに♡  本当に楽しいお時間を有難うございました!
ラブ母さんには色々なお気遣いを頂き有難うございました! m(__)m

可愛いわらび用のお散歩袋とラブのストラップ‥とっても素敵i-189
大事に使わせて頂きますねi-236

次回は是非 我が家のベルにも会いにお越し頂けたら嬉しいですi-178
但し、生活感が溢れていますので驚かないで下さいね(笑)

風花ちゃんは とっても元気ですし、きっと ベルの歳は越して
くれると信じています☆ ベルの分まで頑張って欲しいです♡
元気玉い~っぱい送りま~す i-179

| わるっちまま | 2017/05/08 18:42 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

楽しい時間でしたねぇ。
16歳になるラブさんには見えない位のラブリーさ♪
なんて可愛いお顔なんでしょう。
マックの散歩友達のチョコラブ君も今年15歳です。
みんな元気でいて欲しいなぁ。

わらび君もやっぱり大型犬、怖がらないですね。
ベル君と一緒に暮らしてたんですもんね。
最初だけちょっと気を付けてあげれば、後はワンコ同士ですかね。

何だかマックに会いたくなっちゃいました。

| まさ妻 | 2017/05/10 07:47 | URL |

まぁ~なんて素敵な出会いなのでしょうか!
熟女とは思えぬほど可愛いお顔ですね
幸せいっぱいなの~♪って言ってますね

わらびくんもドンドン大人になっていく
お兄ちゃんが側に着いているのかもしれませんね~!

さくら&まるも 
ベル君&風花ちゃん目指してがんばりま~っす('◇')ゞ

| バーディ ママ | 2017/05/10 23:09 | URL |

風花ちゃん、16歳には見えないほど元気ですね。
それに 美人さん☆
わらび君と一緒に楽しい時間でしたね。

小型犬ってテリトリーの中でが 態度がデカいけど
出てしまうと 小心者になっちゃいますね。

| りゅうママ | 2017/05/11 10:44 | URL |

まさ妻さんへ

v-286  こんにちは♪

ご返事が遅くなってゴメンなさいi-201

初めてのワン友さんにお会いしても、まるで旧知の仲の様に
お互いに少しも気取らず素のままにお話し出来るのが素晴らしいです♪
本当に楽しいひと時を過ごす事が出来ました♡

15歳と言えば立派なシニアですが 本当にどの子も元気でいて
欲しいものですよね♪

わらびはパピーの時から大型犬を怖がる事はしませんが、概して
黒い仔はチョッと苦手なようですi-229
それでも、相性があるのか 平気で接する仔もあって その違いが
私にも分りません(笑)
私達と違ってワンズの初対面にはお互いに気遣いが必要ですよねi-236

マック君に会いたいでしょう?
先日 夢にベルが出てきて飛び跳ねる程に嬉しかったのに、
朝 起きたら全く内容を覚えておらず 凄く残念で悔しかったです!
私もベルに凄く会いたいなぁ~♡

| わるっちまま | 2017/05/12 12:57 | URL | ≫ EDIT

バーディ ママさんへ

v-286  こんにちは♪

ご返事が遅くなってゴメンなさいi-201

このママさんとはヒョンな出会いで お知り合いに!
ワンコがいると、全く関係ない方を通じても繋がってしまいます(笑)
もうすぐ16歳とは思えない元気なベッピンちゃんでしたよ♡
どこのワンズも可愛がられて大事にされていますが、この風花ちゃんも
ご多聞に漏れず 大事にだいじにされていましたi-178

わらびは ぱぱにリードで繋がれたまま、風花ちゃんの傍には寄せて
貰えませんでしたが、お互いに無視を決め込んで?静かでした(笑)

さくらちゃんもまる君もベルや風花ちゃんに 追いつけ追い越せで
これからも元気一杯 頑張って~~~♡

| わるっちまま | 2017/05/12 13:11 | URL | ≫ EDIT

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは♪

ご返事が遅くなってゴメンなさいi-201

風花ちゃん、もうすぐ16歳だなんて思えない程若くてびっくりi-179
女の子らしい可愛らしさが溢れてました♡
ベルとお顔が似てて 思わずついウルウルしちゃいましたi-241

それと、わらびが大人しかったのでとても有難かったです!
って、いつもテリトリーを外れたら割合大人しいんですけどね(笑)
わらびは身体が小さい分、先手必勝 吠えて牽制するのでしょうけれど、
内弁慶は崩さず! 外に出て小心者は有難い限りです(笑)

| わるっちまま | 2017/05/12 13:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/498-de9d45c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT