I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 GW ‥‥‥

GWも後半とは言え 土曜日が休みの会社は5連休にもなるんですよね!

言ったところで、もはや 私達に連休なんて全く関係ないのですけど (笑)

それに 連休は交通渋滞で出る気もしない‥と豪語している癖に

連休のハザマはしっかりと勤務だと言う 親しいワン友さんに付き合って

.昨年11月 ベルと 最後に行った 京都府民の森のドッグラン に 



案の定 

道路は名神高速の大山崎辺りで 上下線とも 渋滞で数珠つなぎ 

それでも 漸く抜けて 気持ちよく走れると思っていたら

今度は京都縦貫道で 2車線が1車線に変わる所で又また渋滞!

普段にはない この状況は やっぱり この時期の事なのでしょうね



なんのかのと言いつつも 無事 目的地に到着!

連休ともならば ドッグランへの来客数も多いかと思いましたが

思った程でもなくて ヨカッタです



少々 気がかりだった うるさ型のわらびが ガウったのは ひとりだけ‥ 

ちっちゃな ポメの と~っても可愛いかわいい仔でした  

なのに ..........  ったくもぉーーー!!!     ( ほんとに ゴメンナサイ 



ドッグランでは   こんな感じ 

[広告] VPS



追い込まれると 直ぐに お腹を見せてギブアップの

向こうっ気が強いだけの  本当はアカンタレな わらびでした 




お友達のパグの トム君とナナミちゃんは 走り回った後は ベンチ下で休憩

IMG_1969.jpg
  
わらびも 初めてのお友達と ご挨拶をしあい 

(本当は6頭繋がってたのに 撮るのが間に合わず残念でした ) 

IMG_1987.jpg

厚かましくも  初めてお会いした見知らぬご夫妻のところで

ヨシヨシ して頂いて 平気で落ち着いてたり

IMG_1973.jpg


わらびが 楽しい時間を過ごしてくれていたら それだけで



これからは 暑くなるので 次回は涼しい日を選んで ‥   もしくは 秋 ?

らびたん  又 一緒に 行こうね  



残りのGWは 本日から 又 マッタリ わらびと ゴロゴロ‥  

| お出かけ | 16:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わらびくん走る走る やっぱり若いな~!
それだけ走ったらぐっすりね♡
出会いがあったり特別な楽しい所♪ なんでしょうね
天気も良くていい日でした♪
風が冷たくなかったですか? 寒かったですよコチラ

| バーディ ママ | 2017/05/05 00:18 | URL |

こんにちは!

わらび君、早いなぁ!
お友達や知らない人とも仲良く?遊べるのはいいねぇ。
家はどうかなぁ?
ビビりだし(笑)

昨日はトリミングへ行って来ました。
3時間半、頑張りました~。
ちょっとわらび君風。

| | 2017/05/05 13:38 | URL |

こんにちは。
ちょっとご無沙汰しておりました(^^ゞ

楽しいGWをお過ごしの様ですね♪

わらびくん さすが大きなワンちゃんとも遊び慣れていますね(*^^*)
でも 水を差しちゃうようで申し訳ないですが
気を付けてあげて下さいね。
悪気は無くても事故になっちゃうこともありますから。

はじめましてのワンちゃんとも ヒトとも 物怖じせずに遊べるって 良いですよね~♪
ウチも見習って欲しい(T_T)

| robimama | 2017/05/05 18:25 | URL |

上の名無しさんはまさ妻です(*^_^*)
すみせーん。

| まさ妻 | 2017/05/05 19:02 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは♪

前回の分と ふたつもコメントを有難うございますi-178

わらびは 結構 ボーっとしていたイメージがあったのですが
ビデオを見てたら、結構走ってたんだ!‥なんて改めて気付きました(笑)
このドッグランは山の上の方にあるので、陽がさしていたら
暑いかな?と思いましたが、雲にお日様が隠れたら 吹く風が
結構あったし、冷たかったので寒い位でした。
でも ドッグランは暑い日は行けませんので 丁度良かったかな?

ママさんのドッグラン行きも寒かったんですか?
けど ラブまみれ‥最高ですよね☆ 

| わるっちまま | 2017/05/05 21:01 | URL | ≫ EDIT

まさ妻さんへ

v-286  こんばんは♪

お名前はなかったけれど、まさ妻さんだと分かってました(笑)
いつもコメントを有難うございます♡

わらび 意外に走るのが早いでしょ?
でもね、ウサちゃんと一緒で 追いつめられると直ぐにすくんで
引っくり返って「降参!」
でも、おデブの割に引っくり返っても戻るのが早かったですねぇ~(笑)

知らないワンとも それなりに遊んでくれただけいっか?って感じです♪
このドッグランはトイプーちゃんが一番多かったですよ♪
やっぱりビビりちゃんもいましたね。 
けれど、少しずつ慣れて マナちゃんも きっと遊べると思います♡

チョッとわらび風のカット? 後ほどブログに伺いま~す☆彡

| わるっちまま | 2017/05/05 21:13 | URL | ≫ EDIT

robimamaさんへ

v-286  こんばんは♪

お忙しい中 いつもコメントを有難うございます☆

今年1月に1人 不安いっぱいのドッグランにデビューしてから
2回目のドッグランでした。
今回も可愛いチビワンちゃんに「ワン!」‥悪い仔ですi-201
それでも、他の仔とはご挨拶も出来て マァマァだったかな?
と思います。
日頃大人しい仔でも 機嫌の良しあしがあったりしますから
トラブルも有ったりするかも知れませんねi-201
どうも日本犬は苦手な様なので、普段の散歩でも寄らない様に
しています! ご忠告を有難うございます♡

ノア君やレン君も みんなと仲良く遊べたら楽しいのにね‥
けれど、無理せず機嫌よく過ごせる時間が何てったって一番大切i-185

| わるっちまま | 2017/05/05 21:40 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してました^^;
ドッグランでのわらびちゃん、とっても楽しそう!!
サンデー毎日の私、何時何処へ行っても良いのですが
大型連休で人が遊びに行く時はやっぱり気持ちが少しは揺れます(笑)
そんな中お友達とのお出掛けはやっぱり嬉しいですよね。
動画の中のわらびちゃんは本当に嬉しそう♡♡♡

我が家は何処へも行かず家でまったり^^;
伊豆は車が混んで買い物さえも行きたくもない、
今日やっと空いたので買い物でした。

| keiko | 2017/05/07 19:24 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは♪

お久し振りです! 体調は戻られましたか?
ズットずっと気になっていましたi-229
ブログにはお邪魔していたので お元気そうな感じが見受けられ
実はホッとしていたんですけどねi-236

連休中は何処へ出掛けても混雑していますよね。
今回もしっかりと渋滞にはまりましたが ドッグランは想像より
少なく ノビノビと遊べてヨカッタです♡
一緒に行った お友達ワンのパグ君達も機嫌よく皆と仲良く遊べて
彼らにとっては 楽しい一日が過ごせたのではないかと思っています♪

ドッグランでは鶯の美しい鳴き声を聞く事が出来嬉しかったです♡
keikoさん宅に伺った時の鶯の鳴き声を思い出しました☆
とは言え、やっぱり連休は家の中でマッタリが一番ですよね(笑)

keikoさん、無理は禁物! どうぞお大事にねi-260
コメントを有難うございましたi-178

| わるっちまま | 2017/05/07 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/497-e891a391

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT