I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひなたぼっこ大好き 🎶

今日は 本当に暖かくて 外にいると暑い位の日でしたね


洗濯を干しに行こうと立ち上がると同時に わらびもドアの前 ‥

いつも 何かを咥えては 出て行くのですが 

本日は    これ  

IMG_1788.jpg

まるで タバコを咥えているようですが 実はガムです! (‥って当たり前)    


庭(ガレージ)に出て ウロウロした後は  

コンクリートの上で 座り込んで ガムをお召し上がりになってました 

IMG_1792.jpg

お日様が  とっても まぶしそうですが ひなたぼっこ大好き男です



真冬で 風が ピューピュー吹いている日でも 日向があれば即刻参上!

スポットライトの中心で 寝ているのですが ・・ 暖かい積り?なのかどうか ‥



そんな わらび君   昨日狂犬病の予防接種に参りました

フィラリアのお薬も頂きたく 簡単な検査と 体重測定・・・

「ヒェーーーッ !!!」       





2月から わずか2ヶ月半で 600㌘ も増えて 現体重 5.1㌔ 

ヤバ過ぎる っちゅうに  

こうなったら 否が応でも ダイエットに励まないとなりませぬ  
 



ベルの様に 何でも食べてくれる子ならいざ知らず

わらびは ムラ食いの上   アレは嫌! これは食べる! ‥ 


特別 おやつを多く食べさせては いないのですが

結局は 甘やかしすぎだったのかと 大いに反省ちう

で、今日から 厳しく 管理を始めたところで ございます 



そういう私も 一緒に ダイエットをしなくては ・・・ (汗)

わらび君! ふたりで頑張ろうね





〈おまけ〉

2月に買った ハオルチア属の多肉植物 オブツーサ

購入した時には まだ 花芽は付いていなかったのですが‥

いつの間にか   花芽が付いて 

IMG_1597.jpg

4月の半ばになったら

IMG_1787.jpg

立派に お花が咲きました     でも、チョッと 地味ですけどね
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんと! 体重が増えているとは思いませんよね~
食べないって言ったから
ビックリでしたね
日向ぼっこで気持ち良さそう♡
ホントにタバコみたいですねぇ

多肉ちゃん 綺麗ですねぇ
大流行のようですね
実は私も買ってきました♡

| バーディ ママ | 2017/04/17 23:07 | URL |

おぉ!ムラ食いがあるって聞いてたのに、増えてた~!
そんなにある様に見えないんですが??
燃費がいいのかしら(笑)

今の季節が日向ぼっこ向きかしらね。
これから暑くなるし。
家も晴れてさえいれば外に出たがります。
が、見てないと何を拾って食べるか分かんないし・・・。
ロングリードだと固まってるし。

タバコの様に咥えるガム( ´艸`)
やりますね~。
中々渋く決まってますよ。

このタイプの多肉ちゃんも花が付くんだ!
長ーい(笑)
家も1つ咲いてます。

| まさ妻 | 2017/04/18 13:24 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんにちは~!

ドッグフードは去勢後の体重管理のものなのですが
そのままだったら 気が向かなければ食べないので
ベルの時にボイルしては食べさせていた 砂ずりや
鶏レバーを少し混ぜて食べさせたり、茹で卵の黄身だけ
半分程をほぐしてフードに混ぜたりしていたのが
ダメだったのかも?i-181
ドッグフードだけの方がいいのかなぁ~?

チビワンは初めてなので どうしたらいいのか分からず
困ってますi-201
当面ドッグフードだけにしてみようと思っているのですがi-229

このガムは細かいのを この形にまとめてあるので 普通の
骨型ガムよりも食べやすいみたいですi-236

ママさん宅は多肉を上手に育ててらっして羨ましいです♡
実は7、8年前に一度トライした事があるのですが、見事に
失敗に終わりました(笑)
育てやすいって聞いてますのに、どういうこっちゃi-235

| わるっちまま | 2017/04/18 14:08 | URL | ≫ EDIT

まさ妻さんへ

v-286  こんにちは~!

そうなんです、ムラ食いで 食べる日があったりなかったりi-201
なのに しっかりムチムチ?i-229
主治医に「これ以上は・・・」と一言注意をされる事にi-181
ヤバ過ぎるでしょ? 前回 4.5㌔位でギリだと言われてたのにi-195
確かに寝ている時間は多いですが、お散歩も大好きだし、活発だし
決して運動不足ではないと思っているんですけどねぇ~・・・

マナちゃんもお外が大好きみたいですね♡
拾い食いは 時にわらびもするみたいですよi-201
これってベルの時もそうでしたが、本当に困りますよね!

ロングリードだと固まっちゃうんですか? 何故なんでしょうね?
ママよりも遠く動けるのが不安なのでしょうか?

このガム やっぱり(-。-)y-゜゜゜に見えますよね?(笑)

この多肉植物、前に まさ妻さんもアップされてましたが、
お花が咲きました?
こうした多肉には作り物の様な派手な花が咲くものが多い様なのに
この花は本当に地味ですよね(笑)
以前は失敗したけど、今度は上手く育てられたらいいのですがi-229

| わるっちまま | 2017/04/18 14:31 | URL | ≫ EDIT

夏日の日も有ったりで、日向ぼっこを通り越して
日焼けしちゃいそうです。
わらびちゃん 葉巻をくわえてベル家のボスかと思ったよ(笑)

いいなぁー、体重増えて・・・
リュウも なんとか増えないかと思っているのですが
減る一方で、困っています。
私なんて 体重が増加して行くばかりのに、
太れないって、うらやまいし悩みです(^^;

| りゅうママ | 2017/04/19 10:03 | URL |

わらびくん 普段 お洋服着用のお姿しか拝見した事無いので
そんなに ムチムチしてるようにはお見受けできないんですけど(^^ゞ
しかも ご飯もムラ食いとの事
空気を吸っても太るタイプなんでしょうかね?

日向ぼっこ ウチも大好きです♡
でも さすがに冬の寒い時期は バルコニーに出たがりません(笑)

| robimama | 2017/04/20 00:50 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

今日はそれなりに‥の気温ですが、昨日はとても暖かくて
日差しのキツイ時はほんとに日焼けしそうでした(笑)

わらびは今は我が家のボスかもしれませんね!(アッハッハ‥)
言いたい放題で 甘やかし過ぎかもねぇ~i-201

ラブは体が大きい分、アッと言う間に体重が減りますよね!
ベルは生前ダイエットがなかなか難しく38~40㌔を行ったり
来たりでしたが、食べれなくなって1週間で瞬く間に減って
最期は34㌔に‥
リュウ君のご飯はとっても体に良さそうな栄養満点のお料理で
素晴らしいと思います☆
悪い箇所が出て来ると あちらは立ってもこちらは立たず‥の
難しい問題が出てきますが「何でも食べられるものは食べて
欲しい」と 親としての こちらは思いますよね!
リュウ君、どうぞ お大事になさって下さいね♡

私はママさん以上に増える一方ですi-235

| わるっちまま | 2017/04/20 11:38 | URL | ≫ EDIT

robimamaさんへ

v-286  こんにちは~♪

わらびはママさん宅のノア君・レン君と違って 真冬でも
トットと外に出て行くので、ついつい服を着せたままi-229
ムラ食いですが、あの手この手を使って食べさそうとする私。
以前 ベルと同じご飯のほんの一部を貰って食べさせていたの
ですが、ドッグフードだけだとなかなか食べてくれないので
ついつい 砂ずりや鶏レバーや馬肉と内臓が一緒になったものを
お野菜とボイルしてプラスアルファをしていました。
茹で卵も好きで卵黄のみを半分程崩してフードに混ぜたり‥
それがマズかったのではないかと思っているのです。
ドッグフードは去勢後のカロリー控えめのもので、一日分を
合わせても40g位なんですよね。

チビワンは初めてなので ママさんから伺ったレシピ?をプリント
アウトして貼って 見たりしてはいるのですがi-201
食生活をもう一度見直ししないといけませんね・・
太ったのは 誰あろう私の責任ですから大いに反省ちうです★i-181
rabimamaさ~ん、色々ご教示願いますi-178

普通は寒かったらお日様が照った所でも出ませんよねぇ~!
わらびは風がピューピュー吹いていても 冷たい地面に横になって
スポットライトを浴びている変わり者です(笑)

| わるっちまま | 2017/04/20 11:55 | URL | ≫ EDIT

わらび君、本当に煙草をくわえてるのかと思っちゃいました~。
渋いわーーー。(^v^)

わらび君、体重オーバー?
でも、お写真で見るとそんなに太ってるようには見えないわ。
皆さん、おっしゃるようにむら食いってお聞きしてたからまさか体重オーバーになってるなんて思わないですよね。

ダイエット、昔風花がしたやり方ですが同じ量でも回数を増やすとそれだけで体重が減りました。(食べる度にカロリーを消費するためだそうです。)
ただ、このやり方は大食いのラブには向いてるけどむら食いのわらび君には向かないかもですね。

オブツーサ、こんなお花が咲くんですね。
初めて見ました。1本だひょろって咲くって面白いです。(^v^)

| ラブ母 | 2017/04/20 23:42 | URL |

ラブ母さんへ

v-286  おはようございます♪

ガムを咥えてるだけなのに(-。-)y-゜゜゜に見えるってねぇ~(笑)

わらびは結構筋肉質なので ブクブクのおデブではないし 服を着せて
らりするので、余り太って見えなかったりするのかも知れませんが、
裸んぼの時、娘いわく「ウェストがないやんか!」とi-229(確かに!)
ムラ食いなので、何とか食べて貰おうとしてる事が逆効果
だったのかも知れませんね!
回数を増やして同量を食べさせる方法はいいと思いますが
ベルの時の様に出されたものを完食する事は余り有りません。
去勢後用のドッグフードも結構少なめだと思うのですが
補助にとボイルした砂ずりや鶏レバーも当面は止めて
ドッグフードだけにしようかと ‥ ですが、さて果て・・・
ご飯に関しては ベルの方が楽でしたね(笑)

オブツーサの花って地味でしょ?
そのままにしていたら茎が寝てしまうので、立たそうと 時折
鉢の向きを変えては お日様に当ててますi-278

| わるっちまま | 2017/04/21 08:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/493-f3d04d3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT