I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫

≫ EDIT

🌸 春爛漫 🌸

桜の季節になりますと 南は九州 沖縄 から 東北 北海道に掛けて

満開の桜が順次北上 ブロ友さんのところで 長く  楽しめます 

なんだか とっても得した気分になりますよね 



丁度 今の季節は 毎年恒例の 町会のバス旅行があり 夫も参加

そんな事で 、いつもは 夫担当の わらびの夕方の散歩に

代理?で 私が連れて行ってきました 


IMG_1760.jpg


行ったのは この季節 美しく咲いているだろう桜の木を見たい気持ちもあり

家から 数分の いつもベルと行っていた公園です

公園の桜

ロストボールチェックポイント
                   
  ( 植え込みの中からロストボールを見つけるのが得意なベルでした )

P4180024.jpg



生前のベルと 16年間 数えきれない程通った思い出深い公園です‥


ここには 昨年の11月15日 ベルの気分転換にと 車に乗せ

わざわざ遠回りして連れて行ったのが最期でした‥



私にとっては それ以来 ............ 5ヶ月振りの公園

公園に入った途端に ベルとの楽しかった散歩が思い出され

ついつい 見る間に涙があふれてきました  



まだまだ ベルを想っての涙とはサヨナラは出来そうにありません ..................

けれど “ 雨降り地区 ” は 脱出できてると信じてます 





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_1741.jpg


ままぁ~、 いい加減 ボクのブログにちてくだちゃい    ・・・ by わらび

  ( ※ ラビたん ごめんね     でも、時々は堪忍やで )
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜満開ですね!
木から直接 咲くのもありますよね 面白い
わらびくん この草では身長と同じなんですね ふふ

あれやこれや・・・公園やいつもの道には思い出がいっぱいですよね
自分もそうだったな~
今も思い出してますよ

| バーディ ママ | 2017/04/11 21:52 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

どこもかしこも桜満開ですi-267
早咲きのものはもう葉っぱも出てきています!
“花の命は短くて・・・” 
ほんとに その言葉がぴったりですねぇ~。
皆様のブログに桜が沢山掲載されているので
思わず 「私もぉ~~~!」って載せましたi-236

チビワン わらびもベルのしたように 草を食べたり(真似?)
ほんとに草が大きく見えますよね(笑)

目と鼻の先にある公園なのに ず~っと行かずに
久し振りの公園に入った途端に ウルウルi-241
キャッチボールをしているボールをダッシュかけて
取りに行ったこと‥  
ロストボールを探そうと 片っ端からチェックしてた植え込み‥
時折休憩していた藤棚の下‥ 
切れそうな葉っぱを探しては食べてたなぁ~‥
等々 思い出が深すぎて・・・

けど、また わらびと一緒に行こう!

| わるっちまま | 2017/04/12 08:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

分かります~。ままさんの気持ち。
毎日通った散歩コース、中々行けず。
私も沖縄にいる時に心配して実家母が来てくれた時に
行ったんですが、ダメでした(;^_^A
知ってる人にも会うし、ここでいつもこうだったって思い出して。
泣きながら帰って来ました。

今もマナさんと歩きますが思い出します。
やっぱり10年以上歩いたコースですもんね。

わらび君も草でサラダバー状態?
ベル君のまねっこでしょうか?
マックも良く食べて、ウンが大変な事に(笑)
特にツクシがお気に入りでした。

マナさんも食べる様になったのですが、困った事に
マックも食べなかった様なたんぽぽまで・・・。
雑食なんですかね~。

| まさ妻 | 2017/04/12 10:14 | URL |

まさ妻さんへ

v-286  こんばんは~♪

どなたも亡くした愛犬には深い思いがあるんですよね♡
生き急ぐ愛犬をいつかは見送ってあげなければならない事は最初から
分かっていても やはり辛い事ですよね‥
数えきれない程通った散歩道 ‥
車で通ると「ここはよく散歩で通ってたんだよね‥」
「よくここで踏ん張って動かなくなって 〇〇公園に行かされたよね」とか‥ 
余りに思い出が深すぎて もう一度会いたい気持ちが・・・

わらびはベル兄貴の教えを忠実に守って?いる様に思います(笑)
葉っぱを食べるのも教えて貰ったのでしょうか?
ベルは多分マック君と同じ事になってたと思いますi-236
つくしやたんぽぽは食べませんでしたけどね i-278

これからは わらびとも沢山の楽しい思い出作りをしたいと思いますi-178

| わるっちまま | 2017/04/12 20:35 | URL | ≫ EDIT

やっぱり長年連れ添ったんですもの。
思い出の方が多いですよね~。
私も 涙腺が壊れちゃったんじゃないかしら?ってぐらいでしたもの。
ありとあらゆるところで涙しました(^^ゞ
そして色んな人の前で涙しちゃいました💦
涙された人はびっくりでしょうね~。
まだ半年も経たないんですもの
仕方ないですよ。

桜 あっという間に咲いちゃいましたね~。

| robimama | 2017/04/13 00:48 | URL |

robimamaさんへ

v-286  こんばんは~♪

長い期間を一緒に過ごしてきたのですから 思いは深くて
何についてもベルが思い出されてなりませんi-201
期間が少し経った今は やはり大っぴらに涙を見せるのが
恥ずかしくもあって 独りになった時に写真の前で名前を呼んで
涙したりですi-241

わらびがご飯を食べずにいたりしたら「ベル兄ちゃんに来て
貰おうか!」(わらびのご飯が残っているのを狙っているベルに
怒りながら 必死で食べていたわらびでした)
夫が そんな風にわらびにご飯を食べさせようと促します!
私は「そうや、ベルさん来てや! 来たら もぅ帰らんでもエエよ♡」
そんな風に言葉に出しては 内心ウルウルしたり‥ (バカですね)
毎日が早く過ぎて行くのも ベルの所に1日近づいたと思えば
もっともっと早く日が過ぎてくれてもいい気になったり‥(苦笑)

今日は出先で桜吹雪を見ました‥
こちらの方の桜はもぅ満開を過ぎ緑の葉が目立つものも!
良い季節はアッと言う間で
すぐに又「暑い、暑い!」と言う様になるのでしょうね。

| わるっちまま | 2017/04/13 21:45 | URL | ≫ EDIT

満開の桜、綺麗ですね。(^v^)
いつもの公園、中々行けない気持ち良く判ります。
思い出が多すぎて時々思い出に押しつぶされそうになりますよね。

ママさん、無理せずたまにはウルウルしても良いと思いますよ。
特に桜の季節はなんだか特別に感傷的になるようの気がします。
毎年毎年「この子と一緒に桜を見れるのは今年が最後かも」って思ってましたから。

ボールを咥えたベルちゃん、可愛い~~~♪♡

| ラブ母 | 2017/04/14 00:51 | URL |

ラブ母さんへ

v-286  おはようございま~す♪

あちらこちらの桜も もはや満開は過ぎている様子‥
明日・明後日辺りがお花見の最後かも?
買物に行く際に通る道も思い出が一杯です‥
自分が動くどこかしこも思い出だらけで 感慨に浸る事も
多々あります! 
これって これから先もずっとず~っと感ずる事でしょうね・・・
涙が枯れるのは いつの事やらi-201

この公園でゲットしたボールは数知れず(笑)
最期にゲットしたのは昨年の3月28日でした。
このボールは綺麗に洗って日付を入れて飾ってあります♡

| わるっちまま | 2017/04/14 10:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/492-55fba25c

TRACKBACK

≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫