I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早くも4月に入りました

ぼく  特別 くちゃくないし きたなくないって思うんやけど 気分屋のままに
急に “お家シャンプー” されちゃっってん  ‥ by わらび


ってな事で 先日 思い付きのお家シャンプーを致しました


IMG_1675.jpg

洋服を着せてしまってからの なので “シャンプー後感” はないですけど


わらびの 毛足の クリックりの毛を梳くと 光って とっても素敵なんです

ところが ブラッシングが大っ嫌いな わらびは .................................

「ウー!」 だの 「キャンキャン!」 だの騒ぎまくりで 文句タラタラ言いまくり !! 

けど、これが 絡まったら フェルトみたいに固まっちゃうので

わらびに文句を言われても ブラッシングはしないとね



そんな わらびは なにかと言うと 横にいない私を

「フ~ン フ~ン・・・」 と ソファーの上で 小さな声で呼び

ご要望にお応えした私が横に座ると

IMG_1688.jpg


こんな感じで私の横に はべって 頭を乗せて こんな感じ 


ベルは 声には出さず いつも横に来ては目で物を言ったものでしたが

わらびは違って 「ウ~‥」だの「ワン!」だの 喋りまくります!

ま、分かりやすいと言えば 言えますけれど 




そんな わらびには こんな事も! 

キャプチャ

腕を拉致られましたん    可愛すぎて 動く事が出来ませ~ん
 

こんなことをされたら 又も 思い出すやん !    ベルのこと........................

拉致られました!
 
スポンサーサイト

| わらび | 10:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わらびくん シャンプーしたら光ってるの分かります!
絡まるとヒドイ事になるんですね~
細く長いのでお手入れも大変ですね
ジッとしててくれるのですか?
小さくても丁寧にシャンプーしないといけませんね

甘えん坊もお兄ちゃんに教わったわね♪
動けないよね~♪

| バーディ ママ | 2017/04/02 14:55 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんにちは~♪

早速のコメントを有難うございます♡
わらびのシャンプーは洗面所でOK i-234i-278
楽勝ですi-185
ベルの時はお風呂場でドラム缶を洗ってるみたいだったのにね!
偉い違いです(笑)
但し、短毛でタオルドライで済んだベルとは違い 伸ばしてるわらびの
脚の毛は細くて柔らかくてドライヤーで乾かしながらのブラッシング!
まぁ~文句タラタラi-229 でも、負けないもんね私(笑)

いつも パソコンをしている私の横に立ち、ひたすら私へ送ってくる
強力なわらびのビーム線☆
チョッとソファーに座れば 立ちどころに横にやってきて寄り掛かり
膝や胸に頭を乗せる♡ 
・・・かと思えば 私の腕を拉致る!!!
いずれの状態も動いたら可哀想だし、折角なのに勿体ない(笑)

これ全て ベル兄ちゃんの教育の賜物みたいですi-179
もぅ 可愛すぎるぅ~♡ 有難やありがたや(笑)

| わるっちまま | 2017/04/02 16:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。

わらびちゃん、毛足のクリックりの毛でシャンプーしたって判りますよ~。(^◇^)
洗面所で洗えて、しかも机の上に乗っちゃうなんて「ちっちゃくて可愛い~。♡」

わらびちゃんの甘え上手はベルお兄ちゃん譲りなんですね。
うんうん。可愛くてもったいなくて動けないですよね。判ります。(^v^)

私の拙いブログに来て下さって有難うございます。
開設の時には色々お世話になりました。感謝です。<(_ _)>
リンクもして下さって有難うございます。
私も早速リンクさせて頂きました。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>

| ラブ母 | 2017/04/02 22:13 | URL |

ラブ母さんへ

v-286  おはようございま~す♪

わらびは天然パーマ(笑)
ちっちゃいから簡単に抱っこして 何処にでも乗せられちゃう♪
本当はテーブルになんて乗せちゃいけないのでしょうが、写真を
撮る時はノープロブレムi-235

わらびは割合クールなので、こんな事をしてくれたら もぅもぅ
動けませんi-178 トイレも我慢ガマン!? i-278

ラブ母さん ブログ開設おめでとうございます☆
私のもリンクをして下さって有難うございます i-179
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します♡

| わるっちまま | 2017/04/03 08:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

わらび君、キレイだわぁ。
何て言うのかな?シルキーな感じ?
シルク糸みたいな光沢♪

ブラッシング嫌いですか?
家もです(;'∀')
ブラシ掛けなきゃ絡まってもっと大変なのに~。
家は逃げますよ。
もう大仏さんの頭の様です(笑)

大きなワンコさんは目で訴えますよね。
マックもそうでした。
マナ平さん・・・そうっと寄って来ます。
基本、一人遊びしてるんですが、私の手が空いたら熱視線。
おいで!で走って来ますねぇ。

わらび君の小さな手がしっかりママさんの腕を・・・。
いや~、萌ポイントですよ!

| まさ妻 | 2017/04/03 16:18 | URL |

まさ妻さんへ

v-286  こんにちは~♪

きれいと仰って下さって有難うございます♡
ヨーキーは《動く宝石》と呼ばれている犬種だそうですが
確かに光沢があり 梳かせば なかなか美しいと思います☆
けれど、ブラッシングが嫌いで いつも文句タラタラです(笑)
なので、梳かしながら「賢いなぁ~♡」を連発しお世辞を
言いまくって誤魔化しますi-235
本職のトリマーさんの時は大人しいようなので、やっぱり
私が下手なのでしょうね(笑)
マナちゃんは クリックりの毛なので 梳かすのはもっと大変だと思います!
いずこもブラッシングでは 逃げの一手なんですね(笑)

マナちゃんもまさ妻さんと目線が合うのを待っているのでしょ?
手が空いたら遊んで貰おうと鋭いビーム線を送ってi-278
いつも その視線を痛い程感じているのではありませんか?
「おいで」の一言で走ってくるなんて可愛いですよねぇ~i-178
わらびは手招きするとやって来ますが、それより喋りが煩いですi-179
みんな個性がありますよね☆

| わるっちまま | 2017/04/03 17:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
ヨーキーさんは 白毛ちゃんではないので
洗っても あまり変わり映えしたいですよね(^^ゞ
でも わらびくんの毛がピカピカだから
分かりますよ~!!

ヨーキーさんは 特に甘えん坊らしいですね。
更に男のお子は甘えん坊らしいです。
以前 獣医さんが仰ってました

| robimama | 2017/04/04 00:42 | URL |

robimamaさんへ

v-286  おはようございま~す♪

robimamaさんとこの ノア君・レン君が わらびの目標☆
大分アンヨの毛は伸びて来ましたが なかなか揃いませんi-229
ノア君・レン君に等しく わらびの毛の色は言えば 金と銀(言い過ぎ?笑)
で シャンプー後は特に光って綺麗に見えます♡
ママさんがお家シャンプーをなさった後のお写真‥拝見する度 彼らの
美しい脚毛にいつも惚れ惚れしている私ですi-178
早く追いつきたい‥って思ってるのは 私だけかも?ですけれど(笑)

ヨーキーも甘えん坊なんですね♡ 
どの犬種も男子(笑)の方が甘えたさんのようで、ベルもそうでした!
甘えられたらメロメロになっちゃいますよねぇ~!i-278

| わるっちまま | 2017/04/04 08:44 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりのコメント失礼いたします(汗)

わらび君もベル君も、ママ大好きだね!!
羨ましい。なんたって我が家は、
ご存じの通り、パパっ子全開なもんで(T.T)

わらびっち、キラキラだぁ!!
ひめもキラキラピカピカ(…無理かなぁ)にして会いに行くよぉ(^O^)v

| ひめまま | 2017/04/06 22:10 | URL |

ひめままさんへ

v-286  おはようございま~す♪

わらびもベルと同じで ラブラブは私にございますぅ~!(笑)
夫は変わらず その原因は「ご飯をあげてるからだ!」と
申しますが真偽の程はどうでしょうか?
よく男の子はママが好き、女の子はパパが好き‥なんて聞きます(笑)

わらびの毛は色とシルクの様な細さの毛が キラキラを目立たせてると
思います♡
ベルもそうでしたが、ひめちゃんも きっと毛が光ってると思いますよi-234

もぅすぐ 1年振りにお会い出来ますね♪
遠路です、どうぞ気を付けていらっして下さいねi-185
わらび&ベルと一緒に お会いできるのを心待ちにしておりますi-179

| わるっちまま | 2017/04/07 10:14 | URL | ≫ EDIT

むか~し 私もヨーキーを飼っていたのですが、
ストレートで長毛だから 光に当たると 
金色っぽく見えるところがキレイですね。
譲渡された犬だったので年齢がハッキリとは分からないけど
16歳以上は 頑張ってくれていたと思います。
ラブラドールも可愛いけど ヨーキーも可愛いですね
私も大好きです

| りゅうママ | 2017/04/07 10:40 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

ママさんもヨーキーを飼っていらっした時が有ったのですね。
本当に毛が絹糸の様に細くいですし 長毛なので より綺麗に
見えますよねi-236

わらびもりゅうママさんとこに習って16歳以上に頑張って
欲しいものです♡

私はヨーキーの様な小っちゃな仔は初めてで、ついつい大きな
ベルと比較する事になり、食事の件では 今もってまだよく
把握できていなくてi-201
何でも来いのベルと大違いで 食べたり食べなかったり・・・
皆さん どうしてらっしゃるのでしょうねぇ~i-229
何でもガッツリ完食してくれたベルの方が安心でした(笑)
みんな個性があるんですね♡

本文にも書きましたが ベルは目でものを言いましたが、わらびは
お喋りです(笑) どの子もみ~んな可愛いですi-178

| わるっちまま | 2017/04/07 14:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/490-357d142a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT