I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の訪れ・・・

《 暑さ寒さも彼岸まで 》 

寒暖の差も 今が境目‥と言ったところ

春の訪れ

   (春は美しい花がたくさん咲く季節 そこで 一杯のお花を描いてみました)




今日は3月19日  ベル 3回目の月命日です 

3回目の命日

本日のベルへのお供えは 《 押し寿司・馬肉・イチゴ 》

この押し寿司には 思い出があります


ベルが7歳5か月の時の事です ............................................

12月21日 ボールゴックン事件を起こして

結果 2度目の切腹 ........................ 4日程入院して クリスマスの日に退院

そして 2、3 日過ぎた時の事

年末近くもあり 掃除に余念のない私は リビングにベルをひとり残していました



他の部屋の掃除も終わり リビングに戻った私が目にしたのは

真っ白な粉まみれの フローリング  

人一倍食いしん坊のベルが 切腹の為 食事量はいつもの量の半分もなく

お腹が空いていたのでしょうね・・・・・

どうやら キッチンに置いてあった 個々の袋入りのお餅3個を引っ張り出し

袋を食いちぎって 中身のお餅を食べきった模様でした 


慌てふためいて 病院に電話!

食べてしまったものはどうにもならず 結局は様子を見る様に との事


そして 何事もなく ホッとしたのも束の間

今度は 問題の “ 押し寿司 ” です

それも お餅を食べた2日後の話 ・・・ マタマタ 掃除中の事



お餅の件があったので、今度は 重々注意をし

大皿に盛った 押し寿司(生節を甘辛く炊いてデンブにしたもの)を

今度は キッチンの奥  レンジ台の一番奥に置き 

水を目いっぱい入れたヤカンを手前に・・・



ところが ギッチョン!

キッチンに戻ると 床にはヤカンが転がり 水浸し 

大皿は 下に落ちる寸前!  

しかも 大皿に一杯だった押し寿司はわずか3個残っていただけ

いかんせん わずか2日前に 病院に電話したばかりでしたし

2回目とあっては オーナーの管理不足は否めず

病院に電話をして相談する事も出来ず ・・・

私達は その時に覚悟を決めました !

“ もしも ベルに何かがあったら これがベルの寿命だったのだ ” と 



ところが ほんとうに有難い事に

下痢も嘔吐もなく 無事にこの時を過ごしたベルでした 



P1000045.jpg

この悪ガキベルに もう一度会いたいなぁ~  



ところで、 先日1ヵ月振りに 道の駅に行き 切り花を買ってきたのですが

過日 お伝えした 赤のフリージアを発見しチョイス 他の花も2つ程・・・



黄色しか知らなかったと言って 赤のフリージアに出会った日

ネットで検索して それに感激! 

しかも 白も 紫もある事を知った私でしたが


自宅に戻って 初めて気付きました 

4種のフリージア

なんとなんと  他にチョイスした中にも 白や紫が入っていたのが判明  

たったそれだけの事なのですが  なんだか 凄く嬉しくなっちゃいました 

 


さて、我が家の庭には  河津桜 の後の 2 番手に 

小さな庭の一画  狭いスペースに

ラッパ水仙が 小さな可愛い顔が3つ顔を見せてくれました



ですが、このラッパ水仙   わらび同様のチビちゃんです

まさしく 私の得意な 放置プレー の成果(?) でございます

IMG_1637.jpg

それでも 撮り方次第で・・・

ラッパ水仙

なかなか立派なお花に見えるでしょ?  



わらびは大食漢のベル兄ちゃんと違って 相変わらずのムラ食いの毎日ですが


IMG_1641.jpg

元気にしていますよ ~        
スポンサーサイト

| ベルほか | 09:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベル君の 食いしん坊っぷりは、Labならではですね(笑)
相当 おなかがすいてたんだねー。
そんな思いのこもった押し寿司、
作るたびに 盗み喰い事件を思い出しますね。

| りゅうママ | 2017/03/21 10:48 | URL |

こんにちは!

いや~、マックも2度切腹したけどベル君には負けた(笑)
術後にお餅・押し寿司・・・さぞ美味しかっただろうなぁ。
それだけお腹空いてたんだね。

まぁ、憎くてご飯減らしてたんじゃないんだけど、何故こんなに少ないの?と思ってたんだろうな(^^ゞ
もうハラ減ってどうにもならん・・・だったのかな?
今じゃ笑えるけど、その時は真っ青。
楽しい思い出、ありがとう!ですね。

家も黄色い水仙、咲き始めました!
もちろん小さいです(笑)

| まさ妻 | 2017/03/21 11:03 | URL |

ベルちゃん、3ヶ月経ったんですね。
毎日、朝に夕に想いだされるでしょう・・

武勇伝、いっぱい!
ラブはやる事が凄いよねえ、
ウチの先代ベルも語ったらベルちゃんより凄いかも(@_@;)
兎に角大事な物は手の届かない所へ置くようにしていたんだけれど
事件起こす時は手と脚がゴムのように伸びていたのかもしれませんね(笑)

フリージアの匂い、大好きです!
我が家の裏山の麓に白いのが楚々と咲いてます。
栄養がないのか細くてね、今にも倒れそう・・・
色は、やっぱり黄色かな。

| keiko | 2017/03/21 13:26 | URL |

武勇伝がいっぱいで
存在感がありますよね
なおの事 寂しくなっちゃいますね
何だかガレージも広ーい・・・
ネガティブな私はイケないわね・・・ごめんなさい
ベル君の所は美味しいものが一杯で
バーディが羨ましいって言いそうだな~ ( *´艸`)

| バーディ ママ | 2017/03/21 18:06 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

Labは 食べてなんぼ?程に食いしん坊ですよねぇ(笑)
中でもベルは ひと一倍の食いしん坊だっただけに
胃を切った後、ほんの少しだけしか食べさせて貰えず
余程お腹が空いていたのでしょうねi-229
仰る通り 押し寿司を作る度に思い出します♡
ちなみに 食にまつわる出来事は他にも色々ありまして(笑)

本当に楽しい思い出を一杯残してくれて 思い出すだけでも
思わずニンマリしてしまいますi-179

| わるっちまま | 2017/03/21 21:41 | URL | ≫ EDIT

まさ妻さんへ

v-286  こんばんは~♪

>マックも2度切腹したけどベル君には負けた(笑)‥

いやいや、この件ばかりは私共の管理不足と責められても
仕方ない事でしたi-201
術後1週間経たずに お餅と押し寿司をほぼ連日の如くに
食べられた時には、ほんとに覚悟をしましたものi-182

年に2度の検診でエコーを掛ける際に 朝食を抜いて病院に
連れて行く日は 検診が済むまで食事をずらすだけなのに
「朝の散歩から帰ったのに なんでご飯がないの?」‥と私を見る
視線が辛くて 病院に行く直前まで隠れてましたっけ(笑)
ベルには 楽しい事 心配した事 怒った事 嬉しかった事‥
沢山の思い出を有難うi-178の思いで一杯です♡

まさ妻さん宅に黄水仙も やっぱり小さいんですか?(笑)
でも、小さくてもお花が咲いたら嬉しいものですねi-185

| わるっちまま | 2017/03/21 22:00 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

最近は笑顔で写真のベルに話しかけられる様になりましたが
それでもテレビでラブやゴールデンを見ると ついつい何故か涙が‥‥
ベルが居なくなったあの日からも毎日 会話でべルの名が出ない日は
有りません! わらびもベルの教えを忠実に守ってますしね(笑)

それにしても、悪い事をしない様にと手の届かない所にゴミ袋を
釣り下げてたのに 夜中にどうやったのか やらかしましたものね(笑)
今もその時の光景が目に焼き付いていますi-237

フリージアも色の種類によって香りの強さが違うようで、初めて
見た白色は香りがないと言うか 弱い感じがしました。
でも、黄と赤は芳しい香り‥ 私も好きです♡
ちなみに 我が家のフリージア漸く固いつぼみが見え始めました♪
いつ咲くのかな? 咲いたらベルの所に飾ろうと思っていますi-262

| わるっちまま | 2017/03/21 22:51 | URL | ≫ EDIT

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

ベルの武勇伝はた~くさん有ります(笑)
Labがいるお宅では 皆さん経験あるある‥ですよねi-236
中にはお行儀の良い仔もいるらしいけれど、ベルはそれに非ず!
でも だからこそ沢山の色々な思い出も出来たんですよね♡

ベルの10分の1程の大きさのわらびでは どこもかしこも
広く感じます!
けれど、PCの前に座った私の横で私を見る目はベルと一緒ですi-236

もう一度 ベルに会いたいなぁ~♡

| わるっちまま | 2017/03/21 23:12 | URL | ≫ EDIT

3か月経ちましたか‥。
それにしても ベルくんは思い出が山の様ですね(*^^*)
ウチもヨーキーの割に 食いしん坊で テーブルの上によじ登って 色んなものを かっさらって行きましたが(^^ゞ
ま、食べたらNGの食材で無かったのが救いでしたよね。

わらびちゃんも 元気そうで良かったです。

| robimama | 2017/03/22 17:25 | URL |

robimamaさんへ

v-286  こんばんは~♪

早いものですね、もぅ3ヵ月が経ってしまいました‥
ベルの思い出たるや そりゃも~ わんさかと(笑)

ヨーキーでも食いしん坊ちゃんがいるんですね!i-278
ベルを知ってるだけに わらびの食がムラなのが心配でi-201
けれど 主治医によるとちっちゃなワンちゃんには多いとの事。
考えてみたらノア君やレン君よりわらびの方が重いんですよねi-229
特別オヤツも多くは与えていないのですが、私の食事管理が
マズいのかしら?

一日の内 大半がネンネのお時間で その癖 私が動く度に金魚の何とやらで
元気にしっついて回ってます♪
仕草がベル兄ちゃんそっくりで 思わず笑ってしまう毎日です♡

| わるっちまま | 2017/03/22 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/489-18b48c0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT