I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桃の節句

今日は 女の子のお節句  お雛祭りです  

桃の節句


女の子がいたら 綺麗なお雛様が飾られているかも知れませんね



我が家 “ 桃 ” ならぬ “ 河津桜 ” が 満開です


IMG_1555.jpg

IMG_1541.jpg

満開の桜を見ると  が来たなぁ~!  と 感じますよねぇ~ 


そんな 美しいお花が咲く季節

先日  道の駅に行った時に 切り花を買ってきたのですが

その中に 初めて見たお花がありました

それが  

IMG_1462.jpg

形も 香りもフリージアに違いないと思いつつ 思わずネットで 名前を検索・・・ 

無知にも フリージアは黄色 とばかりの思い込み

紫色 や 白色 もあるんですね

赤色 のフリージアは初めてみましたが とても美しい色でした 

梅の花枝 と 菜の花と フリージア ‥ 〆て 180円也   

何だか得した気分になりました (笑)




一昨日のこと 

ボク わらび ‥    1日に トリミングに連れていかれたの 

ほんとはね 行きたくないから トリミングサロンの前で 

「行きたくないよぉ~っ!!」 って 踏ん張ったんだけどね

ヒョイと 抱っこされちゃってん ・・・ 



でも、ボク おとなしく いい子でがんばったよ  

どう? イケメンになった? 

イケメンになった?




<おまけ>

ベル兄ちゃんで遊んじゃいました

002-tile 大

お空に引越しをして 2ヶ月と12日になりました .................................

引越し先のお友達への挨拶まわりは もう済んだかなぁ~ ?

挨拶周りが済んだら たまには私のところにも遊びに来てくれないかしら?   
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お雛様が可愛く出来ましたね~♪
河津桜も満開で春爛漫ですね
フリージアの赤とは!今や何だって作れてしまうんですね~
ビックリ初めて見ました
わらびくんも綺麗になって
ベル君 若々しいー♡
それがね~ なかなか遊びに来ないんですよね~・・・
来て欲しいですよね!!

| バーディ ママ | 2017/03/05 22:25 | URL |

わらびくん お雛様になっちゃったのですね(^^)

フリージア 私も黄色しか知りませんでした。
色んなお色があるのですね~!!
やっぱり 良い香りがするのでしょうか?

わらびくん どんどん若かりし頃のノアに見えました!
毛色も似てるし もしかして 親戚さんだったりして(*´◡`*)

ベルくん 遊びに来ませんかー。
あいさつ回りが忙しいのかしら?
見慣れない世界に目移りしてるのかしらん(笑)?
きっと もう少ししたら 気配を感じられるようになると思うのですけどね♪

| robimama | 2017/03/06 01:39 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございます♪

>お雛様が可愛く出来ましたね~♪‥

お知り合いの方が お雛様を愛犬の顔にされているのを拝見し
しっかりと真似っ子しちゃいました(笑)
うまいことふたりの顔が抜けたのでヨカッタですi-234i-236

河津桜が今年は昨年よりも多く綺麗に咲いたように思いますi-185
赤いフリージアをママさんも御存じ有りませんでしたか?
最初は「見事な赤だけど、何の花なんだろう???」って(笑)
それにしても 綺麗な赤色でしたi-179

フリー加工のPhotoScapeを使ってベルで遊んでみましたi-235
何をしてもイケメンだわぁ~♡‥ な~んて親バカですよねぇ~(笑)
ママさんの所もバーディちゃんがなかなか遊びに来てくれないんですねi-201
ほんと、チョッとだけでもいいから遊びに来て欲しいですよね!!!

| わるっちまま | 2017/03/06 07:37 | URL | ≫ EDIT

robimamaさんへ

v-286  おはようございます♪

>わらびくん お雛様になっちゃったのですね(^^)‥

わらびは小っちゃいので女雛になってもらいました!
何しろ顔の大きさでは定評のあったベル兄ちゃんですから
男雛は譲れなくてね(笑)

色々なお花をご存知のrobimamaさんも赤いフリージアを
ご存知なかったんですね‥となると、やっぱり珍しいのかもi-229
香りも形も全くフリージアと同じでとっても良い香りでした!
なので、もしかしてフリージア?と早速検索しましたら、他にも
紫や白色もあるらしいです、けど なんで市場に出回らないのかしら?
ちなみに自宅に植えてるのも黄色のフリージアです!

私もわらびの毛色はノア君に似ていると思っていました♡
最初はレン君の様に背中が黒かったのですが 段々薄くなって?
今の色になりましたが、この先も変わっていくのでしょうか?
お耳の大きさと言い ひょっとして マジ親戚かも(笑)

ベルはなかなか遊びに来てくれないんですi-201 
robimamaさんの様に気配を感じたいものですが、単純に
私が鈍感なだけなのかも?ですねi-229

| わるっちまま | 2017/03/06 08:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

河津桜、ホントにたくさんの花を付けて・・・。
キレイだし、可愛いですね。
お雛様の頃に咲くんですから、桃でなくても季節感でますね。
お二人さんもお雛様に変身。
やっぱりこの組み合わせですよね~。
逆じゃちょっと・・・(笑)

フリージア・・・何となく以前買った事があるような?
落ち着いた赤で、素敵です。
花ってホントに色んな色があってビックリです。

| まさ妻 | 2017/03/07 12:07 | URL |

まさ妻さんんへ

v-286  こんにちは♪

今年は昨年以上に見事な花を咲かせてくれましたi-267
とっても綺麗☆
なにも 桃の季節だから桃‥ではなくてもいいですよねぇ~(笑)

お雛様のお顔をベルとわらびにしてみましたが、仰る通り
顔の大きさを見ても この並びしか考えられませんよねぇ~!i-278
でも、それなりのお雛様に見えたでしょうか?(笑)

まさ妻さんは 赤のフリージアをご存じだったんですね♡
私は初めて見て、なんと綺麗な色だなぁ~って思いまして
香りと姿がフリージアに似ているけど、何と言う花かな?と
自宅に帰ってすぐにPC検索かけました!
フリージアって黄色だけだと思っていましたが、実に色々な
色が有るものですねぇ~i-179
それにしても、今回のフリージアの赤色には感激?しました(笑)

| わるっちまま | 2017/03/07 16:35 | URL | ≫ EDIT

可愛いお雛さまですね。
これなら 1年中飾っておきたい!
少しづつ暖かくなって来て、春っぽい花が増えましたね。
カラフルで温かみを感じます。
シートの件 ありがとうございます。
先ほど メールフォールから連絡させていただきました。
よろしくお願いします

| りゅうママ | 2017/03/12 10:02 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  おはようございます♪

お雛様‥可愛いでしょ?(笑)
来年はプリントアウトして飾らなくっちゃi-278

今日は奈良東大寺二月堂でのお水取りがあります。
この行事が済むと関西にも春がやってくるとの言い伝えがあるそうです♡

メールフォームからのメールを確かに受け取りました♪
たった今 返信を致しましたので宜しくお願い致します♡

| わるっちまま | 2017/03/12 10:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/488-1d56bc6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT