I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3歳になったよ

 今日はわらびの誕生日です 

      わらび君 おめでとう~~~  


わらび君 おめでとう☆



大食漢のベルには 毎年 どんなご馳走にしようかと考えたものですが

わらびは ムラ食いで  必ずしも出した時に食す訳ではなく 

気が向いた時に食べるお方 

但し、お腹が空いた時は しっかりと私に向かって 吠えて

舌なめずりをしながら 空腹をアピールするんですけどね (笑)



とにかく、まずは ご馳走を作っても 食べてくれるかどうか ‥ と思いつつ



それでも、それを承知の上で

家にあった さつま芋を使ってケーキを作ってみました 


お誕生日おめでとう♪


さつま芋をマッシュしたもの & イチゴ & 塩分少なめのチーズ 

それと いつもの主食のドッグフード ・・・   

ケーキ だなんて言ったら怒られそうな 超簡単なものです  


IMG_1498.jpg


一番上に乗せたドッグフードは 上手に鼻で避け 

マッシュした 周りの♡型 サツマ芋の上に乗った ちっちゃなチーズ全部と

それでも 小さな♡の さつま芋は3つ食べてくれました  

飾り付けた イチゴは 特別嫌いな訳ではないけれど 

わらびが食べるには チョッとばかり 大き過ぎたみたい (笑)




勿論 ベル兄ちゃんにも お裾分けで お供えしましたよ 


IMG_1500.jpg


きっと ベル兄ちゃんは “ 秒殺 ” だろうなぁ~  




 ・・・    わらび君へ    ・・・   

 ムラ食いでも何でもいいから 

 これからも 逞しく 元気一杯 ハッピーに過ごそうね



| わらび | 15:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わらびちゃん お誕生日おめでとうございます(*^∇^)_∠※☆PAN!
まだ ピチピチの3歳なんですね(*^^*)

サツマイモのケーキ 美味しそうです!
立派なケーキじゃ~ないですか♪

ウチの場合 きっとベルくん並みに 秒殺‥までは行かないでしょうが(笑)
瞬殺で平らげると思いますが(^^ゞ
これからも 元気で ベルくんの分まで ママさんを癒してあげて下さね♪

| robimama | 2017/02/17 17:51 | URL |

わらびくん 3歳お誕生日おめでとうございます!
美味しそうに仕上がったケーキ♡(今度パクります!)
全部食べられないなんて信じられませんよね~
もちろんベル君がパクんちょ♪ 秒殺間違いなし!
今年も元気で沢山♡ 楽しいコト見つけてね
ハッピーな1年でありますように

| バーディ ママ | 2017/02/17 17:57 | URL |

おめでとう〜
わらび君💕
可愛い美味しそぉ〜なケーキ❣️
いいなぁ〜byモモゴン

ちっちゃいカラダで、いつもめ〜いっぱぃの可愛いアピール❗️笑

次は絶対にダッコしてやる〜by桃母

| 桃母 | 2017/02/17 18:38 | URL |

robimamaさんへ

v-286  こんばんは♪

わらびにお祝いメッセージを有難うございます♡
そうです、まだピチピチの3歳です(笑)

ベルは何を作っても それこそノア君らの様に瞬殺でしたが
わらびはねぇーi-201
ご飯を食べない日は夜まで全然食べない日も有ったり
フードの中にお肉やゆで卵の黄身を入れるとフードだけ残して
夜になってお腹が空いたら 残ったフードを食べてみたりです。
本当に毎日の食事量が分からないんですよね‥ (困ります!)

ベルが居た時は、残しておくと ベルにご飯を狙われるので
ベルがわらびのご飯の方に足を向けると 大声で鳴きわめいて牽制をして
慌てふためいて食べていたのですが 今は取られる心配はないので(苦笑)
自由気ままも いいんだか 悪いんだかi-229
とにもかくにも
これからは“わらび命”で、しっかりとわらびに癒して貰います(笑)

| わるっちまま | 2017/02/17 20:51 | URL | ≫ EDIT

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは♪

わらびにお祝いメッセージを有難うございます♡
見た目は綺麗そうでいい感じでしょ?(笑)
でも、メッチャずぼらなケーキですi-235
こんなに小さなものでも パックンチョと一口では無理!
ラブとは偉い違いですi-229
ベルだったら “目にも止まらぬ早業で瞬時に!!”ピッカピカの
お皿になった事でしょうね(笑)

最近は出来る限り連れて出る様にしていますので、車酔いは
全くしなくなりました!
慣れるものなんですねぇ~i-234i-278
これに気を良くして、今年はアチコチ連れ回そうと思っています♡
わらびにとっても私達にとっても素敵な1年にしたいものです♪
又 一緒に遊んで下さいね♡

| わるっちまま | 2017/02/17 21:10 | URL | ≫ EDIT

桃母さんへ

v-286  こんばんは♪

わらびにお祝いメッセージを有難うございます♡
桃母さ~ん、桃子ちゃんを連れて何時遊びに来て下さるの~?i-236
桃子ちゃんが来て下さる時は事前に連絡下さいね♪
こんな簡単ケーキで宜しければご用意致しますですよ(笑)

余り食べないし 散歩大好き男子のわらびですが、実にガッチリの
体躯となって重くなりましたi-278
先日 病院に検診に行ったら4.5㌔になってました!
主治医は今位が丁度いいですよ♡って仰って下さいましたが
重すぎるかも?i-229
是非ぜひ わらびを抱いて この重さを味わって下さ~い(笑)

| わるっちまま | 2017/02/17 21:21 | URL | ≫ EDIT

わらびちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!v-314v-25
ベルちゃんと兄弟になった頃、オチッコでの粗相・・
あれから早いものですねえ♡

お兄ちゃんがバイバイされて1人になっちゃって寂しいね、
でもママとパパの愛情を独り占めは嬉しいね(v^-゚)
今年も楽しい、そして美味しいもので
頭いっぱいの一年になりますように♡

3歳の始まりは可愛いケーキ、美味しそう(^_-)b

| keiko | 2017/02/18 21:16 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは♪

わらびにお祝いメッセージを有難うございます♡
生後2ヶ月で家に迎えた時 ベルとの事がとても心配でしたが
無邪気にベルに甘え 最初は鬱陶しがってたベルの様子が今も
目に浮かびます。
そんなベルの大きなお腹で寝るツーショットは見れないのかと
思っていたのに、僅かな期間で その姿も見せて貰えました♡
正しくベルの寛容さが受け入れてくれたのだと思いますi-178
ベルが居なくなった当初 とても寂しげだったわらびですが、
明日で2ヵ月‥ 大分なれたのではないかと思います。
今までベルのスペースだったソファーのコーナーが今はわらび
お気に入りの場所です♡

わらびが瞬殺で食べるのは気に入ったものだけ!
ベルの様に何でも来いの瞬殺ではないのがチョッと‥ですが
これも犬種の違いと個体差なんでしょうね。
その癖 私が手でフードを与えると全部食べるんですよ!
甘えたなんでしょうかね? 甘やかしたらダメですよね(笑)
ベルと同様に、わらび中心に笑顔一杯の一年にしたいと思います♡

ケーキ‥見た目だけ i-278(ウヒッ!)

| わるっちまま | 2017/02/18 22:44 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃったけど、
わらび君、3歳のお誕生日おめでとう~♪
さつま芋とイチゴのケーキ、可愛くてめっちゃ美味しそう~。
ママさん、上手だわ~。
ベル君も一緒に美味しく食べてるね。

うちも風花が無事に16歳になったらマネっこして作ろうかな。(^◇^)

わさび君、これからもパパとママの愛情一杯貰って元気で楽しい犬生を過ごしてね。

| ラブ母 | 2017/02/18 23:40 | URL |

ラブ母さんへ

v-286  おはようございます♪

わらびにお祝いメッセージを有難うございました♡
遅くなっちゃったなんて、とんでも有りません!i-179
本当に嬉しいです☆

さつま芋とイチゴの🎂は超簡単なもので ♡のクッキー型で
抜いて並べただけi-235
なのに、褒めて頂き有難うございます♡
風花ちゃんの16歳のスペシャルのお誕生日にはもっと豪勢な
ご馳走にしてあげて下さいねi-236

今の我が家はわらびが主役!?(笑)です♡
今年も一緒にお出掛けや遊び、楽しい一年にしたいと思いますi-185

| わるっちまま | 2017/02/19 08:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
出遅れですが、
わらび君、3歳おめでとう!
まだ3歳だったのね~、若くてビックリ(笑)

美味しいお芋のケーキ、いいなぁ。
イチゴは除けて、ハートのお芋さんは食べたんだ!
やっぱりハートが良かったのかな??

ベル君は瞬殺。
きっとマックも同じだろうなぁ。
マナ平さんも割と食いしん坊なので、秒殺でしょうか??

今年1年わらび君を始め家族みんなが、元気でニコニコでありますように。

| まさ妻 | 2017/02/21 14:37 | URL |

まさ妻さんへ

v-286  こんにちは♪

出遅れ‥なんてとんでもない!
わらびにお祝いメッセージを有難うございます♡
まだまだ3歳の悪ガキなんですよ、ビックリでしたか?(笑)

ラブの様に何をだしても秒殺で食べて貰えれば 例え 味わって
貰えなくとも(笑)嬉しいものですよねi-236
生憎 わらびはムラ食いを得意としていまして、今朝もちゃんと
ご飯の用意をして散歩から帰るのを待っていましたのに、この
時間(pm3時過ぎ) まだ 一口も食べていません・・
オヤツもなしです。
「今日は食べたくない日なの?」って感じですi-229
最初は物凄く心配したのですが、今は私も慣れっこに!
今月初旬の健康診断でも全く問題はありませんでしたし、体重も
4.5㌔と重量も有りますし‥ 夜になったら食べるかな?(笑)

今年も元気一杯 家中ニコニコで過ごせる様にしたいで~すi-178

| わるっちまま | 2017/02/21 15:18 | URL | ≫ EDIT

わらびくん♪3歳のお誕生日おめでとうv-315
ベル兄ちゃんもケーキを前にして一緒に喜び、弟のお祝いしてると思います
一口サイズのちっちゃなケーキもわらびくんからすれば
カットしないといけないんでしょうね(笑)
お上品というか、それが当たり前のことなのかな?
我が家からすれば、憧れの小型犬生活ですv-352
お散歩で、何か不都合があったときに
ひょいと担ぐのが夢だったのですが・・ご縁がなかったようです

わらびくん♪いっぱい食べて楽しく過ごしてください~♪
でも今の体型がかっこよくてハンサムボーイですよv-410

| アミィかあさん | 2017/02/26 10:31 | URL | ≫ EDIT

アミィかあさんへ

v-286  こんばんは♪

わらびにお祝いメッセージを有難うございます♡
食欲はベルとは大違いで ムラ食いだし、小さなものでも
も1つ小さくしないと食べてくれませんi-229
それが当たり前なのでしょうけど チョッと調子狂います(笑)

それでも小さい分、何かにつけ チョッと片手で抱え込み
シャンプーだって洗面所で済ませられますi-278
お風呂場でドラム缶を洗う如くのベルとは これも大違い(笑)
この点は有難いですi-236

ですが わらび君、2年8か月間 一緒に過ごした生前のベルの
教えに従って?正しく良くも悪しくも ベルの教育宜しくそれを
忠実に守ってくれています♡ i-278
キッチンをウロウロしてたら ウマウマが口に入る可能性大‥とか
「出なさい!」とままに一喝されたら キッチンから出なければ
ならない事など(笑)
ぱぱさんは いつもベルとわらびが同じ事をすると言って笑ってます♡

アミィかあさん ハンサムボーイだなんて褒めて下さって有難うi-176
只今わらび4.5㌔‥ 頑張って今を維持したいです♡
6]

| わるっちまま | 2017/02/26 20:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/487-0dbbda0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT