I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さくら 

ここの処 寒い毎日が続いていますね

 雪のマークの予報が出ていても パラパラと舞う程度のわらび地方

少しばかり 雪が積もるのを期待してる  お・と・な の私  


雪が積もったら わらびは散歩を嫌がるかな? 

機会があれば 体験させてみたいんだけどなぁ~  なんて思ったり‥
  (凄い降雪で 雪下ろしなど大変な地方な方には ほんとに ゴメンナサイ)



そんな とっても寒い今日の事です



門扉脇に置いてある 鉢植えの 小さな河津桜を ふと見ると

この寒さの中 なんと   可愛いお顔を見せてくれていました

咲いた咲いた さくらが咲いた♪

ふっくらと膨らんで 薄いピンク色が見えた蕾も多くなってきました



わらびが 枝の下に入り 匂いでも嗅いでいるのかと思いきや・・・

桜の花を見てるのかと思ったら・・・

なんと いきなり 枝を噛み始めたので  

慌てて 思わず わらびに怒鳴っちゃいましたよ  「 コラーーーッ !!! 」  




河津桜は咲く期間が長いので 毎年 3月辺りまで楽しめるんです 

 満開になるのが楽しみだわぁ~~~    



と言ったところで  まだ2月の11日 ............................................

それでも  は そこまで 来ています


わらびと一緒に 暖かくなる日が待ち遠しい今日この頃です

| わらび | 22:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

河津桜、咲きましたねえv-252
この桜が咲くといよいよ春って感じで嬉しいですよね。
鉢植えもずいぶんと大きくなってきたんでしょうね・・・

わらびちゃん、ドッグラン楽しみましたか~v-341
ご主人様が大事に見守って、素敵な光景です(笑)

雪は降りそうで降らなかったのかな・・・
日本全土平均に降ってくれたら良いのにねえ^^;
我が地域は1月に一度舞っただけです。

| keiko | 2017/02/12 18:04 | URL |

v-286  こんばんは♪

河津桜‥咲きましたよぉ~~~i-185
つい先日 keikoさんのブログで 素晴らしいi-267河津桜を拝見して
どこよりも早く春を感じさせて頂きましたi-178
それに比すと比べようがない程我が家の桜は小さいけど 私は愛してます(笑)
この寒空の中 ちゃんと咲いてくれて 本当に可愛いったら もぉ~i-233
小さいながらも幹は やっぱり太くなったと思います。
一昨年、この桜の種を蒔き 昨年10個程の芽が出て、一応 数本
残しましたが、今年咲かない様で 早くも葉が出てきました!
来年には咲いてくれるのかなぁ? 花の色は濃いのか 薄いのか‥
お楽しみは続きます☆

わらびのドッグランデビューは何とか成功かな?(笑)
夫は心配性だと思いますよi-235

雪はパラパラと降っただけでした、残念!
本当に日本全土に平均に降ったらいいのにねぇ~!i-236
keikoさん、いい事仰いますね(笑)

| わるっちまま | 2017/02/12 21:23 | URL | ≫ EDIT

おぉ、鉢植えの河津桜。
ホントにキレイなピンクですね。
keikoさんトコと言い、ままさんトコと言い桜が素敵だなぁと思います。
濃いピンクだと沖縄の寒緋桜ですね~。
1月下旬からだったかな?桜まつりがありました。
でもハラハラと散るんじゃんじゃいんですよ(´;ω;`)

わらび君はきっときれいなピンクが美味しそうに見えたんじゃないかなぁ(笑)
ナイスな写真です!

ちなみに家のチビもバラの枝に噛み付いてました(笑)

| まさ妻 | 2017/02/13 05:55 | URL |

まさ妻さんへ

v-286  おはようございます♪

数年前 友人宅に小さな鉢植えの桜が美しく咲いていたのを
拝見し、思わず私も欲しい♡と(笑)
小さいけれど、ちゃんと沢山咲いてくれるのが嬉しいですe-420
keikoさんの所はそれこそ本場で素晴らしくて
とてもじゃないけど比較にはなりませんが...

家の傍の公園には寒緋桜があるのですが、我が家の河津桜の方が
早く咲くんですよi-234i-179

ほんとにわらびったら!噛んだらアカンっちゅうにi-238
桜の枝ってチョッといい匂いがしますしね‥それって感じたかしら?

それにしても、バラには棘があるのにマナちゃん痛くはなかったのかな?
お口から血がでちゃうぞぉ~!(笑)
お互い やんちゃ娘と息子で困りますねi-229
でも、それが楽しいんですけどねi-235

| わるっちまま | 2017/02/13 09:33 | URL | ≫ EDIT

一足先に咲く 河津桜
少しピンクが濃いから 可愛いですよね(^^)
今から楽しみですよね♪

我が家も 寒い間避難させている植木の葉っぱをむしゃむしゃと
ハムります(--;)
いつまでたっても 悪戯がおさまりません(-_-)
油断も隙もありませんよね~!!

| robimama | 2017/02/13 18:46 | URL |

robimamaさんへ

v-286  おはようございます♪

過日ブロ友のkeikoさんのブログ‥http://nanohanasan.blog93.fc2.com/にアップされていた本場の河津桜は満開でした.

日本で一番早く桜として有名な河津桜i-267
花びらが濃くて可愛くて長く咲くのも有名ですよね♪
我が家の鉢植えは小さいですが、それでも沢山の蕾が開いて
満開になったら美しく愛おしいですi-176

ノア君やレン君も植木の葉っぱを?
ほんと、油断も隙もあったもんじゃないですよねぇ~(笑)
食べても問題ない葉っぱならいいですが、中には食べたら毒の
葉もありますから お互いに気を付けないといけませんねi-236

| わるっちまま | 2017/02/14 08:35 | URL | ≫ EDIT

咲いてきましたね~♪
散歩道にもあって 今の時期 貴重ですね
わらびくん!やるねぇ 笑えます ( *´艸`)
ままさんが「こら~!」って言ってるの目に浮かびます

| バーディ ママ | 2017/02/14 15:41 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんにちは♪

いよいよ 我が家のi-267咲き始めましたよぉ~っi-185
散歩道に桜があるなんて最高ですよねi-179
何気ないお散歩もワンズ共々お花見気分になれたりして‥いいですね♡

わらびがね、クンクンしてるだけかと思ったのに モォ~ッ!i-238
枝が細いので 下手したら問題なくやられちゃうところでしたよi-201
私が怒鳴ってる顔が浮かんだんですか? i-179アッハッハッハ‥
満開に向けてこれからが より楽しみですe-420

| わるっちまま | 2017/02/14 16:21 | URL | ≫ EDIT

河津桜の季節になったのですね。
色が濃いから 可愛くて私も大好きです。

あらら、わらびちゃん食べそうに?
珍しい行動ですね。
もしや ベル君がお空から指示してたのかな?笑

| りゅうママ | 2017/02/16 10:46 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは♪

春は間違いなく足音忍ばせて近づいてますよ♡
季節が来たらキチンと咲いてくれて本当に嬉しいです♡
河津桜って色のピンクが濃いんですよねぇ~i-267
ほんとに可愛いですi-233
りゅうママさんもお好きなんですね♪

わらびはベルに色々と教育されてましてね(笑)
と言っても ベルは桜の木を齧ったことはありませんがi-278
その代わり キッチンではベルがしていた通りの行動を(笑)
良い事よりも悪い事だけはしっかりと身に付いたようです!
大きさが違うだけで、してる事は一緒‥ 笑っちゃいますよね♡

| わるっちまま | 2017/02/16 16:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/486-ea1b644f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT