I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わらび君 

今朝は雨   それに と~っても寒い朝でした


あったかな布団から出たくないのに 

相変わらず律儀に 「散歩やで!」 と 早朝の6時頃にぱぱに起こされた

「もぅーーー


せやから   大と小のお仕事を済ませたら トットと帰ったった 




いつもなら 帰ったら  ままの寝てるベッドの下で 

ままが起きるまで 「ワン ワン 」 って言って起こすんだけど 


今日は起こさないで また ままのべっどのお布団の上に


けど、 ままは それも気付かずに ずっと寝たまんまやってんで




と、わらびが そんな風に思ったかどうか (笑)

そんな事で 私が目覚めたのは なんと8時前でした 

この際と  寝たままで NHKの朝ドラを見てから起きましたのさ 




いつもなら 私が起きると 機嫌よく

我先にと 廊下を “ ドドドドド・・・・” っと 走ってリビングに向かうわらびが

なんとまぁ 今朝に限って よっぽど眠かったのでしょうか?


いつまで経っても起きてきません




どうしたのかと 寝室にのぞきに行ったら 

ベッドの掛け布団に潜り込んで   こんな感じ!

布団の中がいいーーー!
 
メッチャ ひどいお顔でしょ? 笑っちゃいますよねぇ~  

でも ご本犬は な~んにもわかっちゃいません 




この後 わらび君が ぱぱさんに無理やり起こされたのは 昼時の11時25分でした 



けど この後も又 お気に入りの場所で 直ぐにネンネ

IMG_1442.jpg


言ったところで いつも 昼間はこんな感じで寝てるんですけどね





そうそう ‥

チョッと過ぎてしまいましたが お正月の事でした 



わらびひとり 初めての ドッグラン と ドッグカフェデビューしました

[広告] VPS

ぱぱさん わらびが心配で ウロウロ‥(笑)
[広告] VPS




自宅近辺のお散歩では かなりのガウガウ犬らしいので 心配でしたが

実は 《 内弁慶 》 なので 知らないところでは かなり大人しく

こんな わらびに 「遊ぼうよ」 と 付いて回ってくれた 可愛い男の子も居たりして

それでも マイペースで勝手に動き回っていたわらびでしたが

喧嘩もなく まぁまぁだったようです ♡


ドッグカフェでは

ドッグカフェデビュー

チョッと神妙な顔をしていますが 実におとなしい良い仔でした

を撮りそこなったのですが ここでは 馬肉と温野菜のウマウマゲットでした


暖かくなったら 又 連れてってあげようね
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒い日が続いてますね。
そんな日でも Labの場合は 平気に散歩するけど
わらびちゃんのような小型犬の場合、厳しい寒さですね。
ドッグラン&カフェデビューも しっかりできたようで
良かったね。
きっと お空にベル君も喜んでるね

| りゅうママ | 2017/02/10 10:47 | URL |

こんにちは!

やっぱりチビワンのわらび君には、冬の散歩は寒いのかしら??
家は半ば強制的に外に出してたら、外大好きになっちゃいましたが(^^ゞ
でも雪だとイマイチな様です。

パパさん、ずっとわらび君の後を付いてますね。
やっぱり心配なのでしょうね。

朝はヌクヌクのお布団が一番。
ままさんのお布団がお気に入りなんですね。

| まさ妻 | 2017/02/10 14:24 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは♪

ここの処本当に寒い毎日で この冬最大の寒気団が来ているそうで
こちらの方でも予報では雪のマークが出てはいますが、それでも
なかなか雪は降らない地方です(笑)

わらびの散歩は夫が担当?なので、私は殆ど一緒に行きませんが
寒い冬の今も 朝の6時過ぎには布団の中でぬくぬくのわらびを
布団から引っ張り出して散歩に連れて行くんですよi-201
私は可哀想に‥って思うのですが、夫はそんな気なさそうですi-230
ラブは寒さに強いけれど、小型はやっぱりねぇ~・・・

ベルが居た時にはドッグランも何度か行きましたが、知ったワンと
だけでしたし 心配もしませんでしたが、今回ばかりは本当にひとり
でしたし、わらびは 結構 気が強いのでこちらの方が不安でね‥
ですが、無事にデビューを果たしやれやれです!
ドッグカフェも意外に大人しかったので「ホッ!」でしたが
慣れてない所為だったのかも? 取りあえず この日は無事に終了! 
上手にひとりのデビューのわらびをお空のベルは見ててくれたかしらi-179

| わるっちまま | 2017/02/10 15:02 | URL | ≫ EDIT

まさ妻さんへ

v-286  こんにちは♪

今日はマナちゃん地方はかなりの降雪の様ですが、またまた
雪かきが大変になりそうですねi-201

わらびは散歩は大好きで、いざとなればご機嫌さんに出て行く
のですが、やっぱり寒いと大と小のお仕事が済めば トットと
家に向かって戻ってくるそうです(笑)
今朝は雪がぱらついていたようですが、直ぐに止んだそうです。
夫は積雪のところをわらびに散歩させてみたいらしいのですが、
こちらはとてもそんな風景には出会えそうに有りません(笑)

ドッグランの様子の動画を撮りはしましたが、夫が邪魔でi-229
ウロウロと凄く心配みたいでした! 親バカですね(笑)

わらびは毎日私と一緒に寝ています♡
私の腕をチョンチョンして 布団の中に潜ってくる日もありますが
掛け布団の上で布団に沈み込んで寝ている日もあります。
そんな時は膝掛毛布を布団代わりに掛けてあげたりです!i-236
不思議な事に夫のベッドでは寝ないんですよ(笑)

| わるっちまま | 2017/02/10 15:14 | URL | ≫ EDIT

ヨーキーさんはシングルコートなので 寒さが身に凍みるんでしょうね(^ω^;)
でも きっと強い子に育つと思いますよ♪
暖かくして お出かけくださいね(^^)

パパさん ず~~~っと見て下さってますね!
なんて微笑ましい(*^^*)
ウチなんて きっと知らんぷりで スマホばっかり弄ってると思われます"( ̄ヘ ̄凸
って言うか 社交性に欠けるので こんな場所へは行きたがりませんけどね(≧▽≦)
オレンジのキミも わらびくんのことが気に入ったのか引っ付いて遊びに誘ってくれてますね!
ランで上手に遊べるのって憧れます。

クマさんのタオル ウチとオソロです~♪

| robimama | 2017/02/10 15:56 | URL |

robimamaさんへ

v-286  こんばんは~♪

ベルはダブルコートでしたけど、わらびはシングルですものね。
洋服とダウンも着ての散歩ですが 早朝は寒いですよねi-229
毎日朝夕のお散歩は欠かさない(欠かせない?)ので、お散歩は
大好きなようですi-236

ドッグランでわらびの動画を撮ろうとしてるのに パパがカメラの前を
ウロウロするので ほんとに邪魔!!! 過保護もいいとこです(笑)
私以上に何処かへ連れて行きたくて仕方ない人ですi-229
robipapaさんを思えば 社交的?‥と言うのは有難い事かも知れませんね♡

いつもお散歩に行っても遊ぶ子と吠える子がいるようなので ドッグランも
心配していたのですが、初めて出会ったオレンジの君に好かれたようで
ランに入った途端に寄って来てくれました♡
わらびも特別嫌がる風もなかったので本当にヨカッタです♪
わらびよりも こちらの方が嬉しくなりました(笑)
ノア君が少し‥だったのかな? ランには一度もトライした事はないですか?
本犬よりもこちらが気を遣う事になると冒険出来なくなるかも・・
残念ですねi-201

クマさんのタオル‥おソロですか? ヤッター!! 
私、あそこの店で見つけましたi-278
手触りがとってもいいですよね、絵柄も可愛いしi-178

| わるっちまま | 2017/02/10 18:55 | URL | ≫ EDIT

こちらでは初めまして~。

お布団に潜り込んでるわらび君、めちゃ可愛い~。❤
6時は寒いよね。
風花、夏は5時半~6時の散歩ですが今はだいたい8時位まで寝てます。(お寝坊になって起こしても中々起きません~。←夜中に遊び過ぎかしら?(^_^;)

わらび君、初めてのひとりドッグラン&ドッグカフェデビュー、オメデトウ~~~。ヽ(^o^)丿
オレンジ君にも好かれて上手にデビュー出来て良かったわ。
なんかベル君が側についててくれた気がしました。

にしても、パパさん、本当に心配で仕方ないんですね。
優しいわ。

| ラブ母(風花ママです。) | 2017/02/10 22:11 | URL |

ラブ母さんへ

v-286  おはようございます♪

わ~い! コメントを有難うございま~す♡

今の季節の6時はまだ暗いし寒すぎますよねi-229
暖かな布団でヌクヌク寝てるのに 魔の手がi-201(笑)
真夏はサマータイムで早朝散歩大賛成なんですが、冬はもっと
遅くてもいいですのにね!季節関係なしに時間で動く夫です★
風花ちゃん、お寝坊さん大賛成ですi-234i-278
なんでも風花ちゃんに合わせてあげた方がいいと思いますよ♡

わらびのドッグランデビューは大成功でした☆
ここへは我が家だけ あるいはワン友さん達とも一緒にベルを
プールやドッグランにと何度も連れて来た事がある場所でした!
仰る様にベルがわらびの傍に付いていたかも知れませんね♡
それにしても夫は心配性!
わらびに付いて回るので動画には夫が映り込んで邪魔ー!!!i-229
大型犬じゃないんだから喧嘩をしたって知れてるのにね(笑)
又 暖かになったら連れて行ってやろう‥と さっきも♡
風花ちゃんは もぅドッグランじゃなくてドッグウォークですねi-236

| わるっちまま | 2017/02/11 08:20 | URL | ≫ EDIT

起き抜けのわらびくんのお顔が可愛いですねぇ♡

ドックランヒトリデビュー!
沢山いらっしゃいましたね
楽しそうです
小さなコの走り方はやっぱり可愛いですねぇ
自分はいつも「細いな~折れそう・・・」
こう心配になっちゃうんですよね~

| バーディ ママ | 2017/02/11 14:05 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは♪

わらびの起き抜けの顔‥凄いと言うよりヒドイでしょ!(笑)
さくらちゃんやまる君は絶対にならない顔です!i-278

ひとりドッグランデビューを果たしましたぁ~☆
初めてのワンちゃん達 それぞれボール遊びしたり走ったり
チビワンのドッグランもなかなか賑やかでした♪
最初は心配したのですが、意外にいけました!
でも、ひとりだけ チョッと「ガウ!」しちゃいまして その仔よりも
飼い主さんに申し訳なかったです★

お隣のドッグランにはラブちゃんはいなかったのですが、
ゴールデンが楽し気に遊んでいたので、ついつい声を掛けてしまいました♪

チビワンは細い仔が多いですものね。
わらびも足の毛を伸ばしているのでチョッとわかりませんが触ると細いです。 ラブとは偉い違いですよねi-229
確かにチョッと怖いかも?(でも、大丈夫i-234ですよ)笑

| わるっちまま | 2017/02/11 21:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/485-69bf810d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT