I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久し振りの長距離ドライブ part2

バーディ ママさん宅からも 割合近くの娘宅へ GO

とりあえず 娘には外に出て来て待って貰い 彼女にわらびを託しました



元々 大阪の自宅では2世帯の二階に 一緒に住んでいる娘一家で

彼女の所のワンズ(ミニピン・チワワ)&ニャンズ(ミックス2) は

わらびも 十二分に知る処



それでも 娘の関東宅は初めてなので 不安マックスのわらび君 

暫くの間玄関先に陣取り ドアが開き私らが来るのを待っていたそう ‥


後に送って来た わらびの写真が  

   ボク・・・


そんな事を聴くと チョッピリ切ないけれど仕方ないですしね 




私たちが居ない 翌日のわらびは?‥と言うと


生れて初めての 海に連れて行って貰ったそうで

初めて見る 波が寄せる砂浜にビビッて 浜に向かって踏ん張りまくり?

横浜金沢八景


娘には

「お宅の息子は我儘やで!
      アッチはいらん! こっちはイラン!って 言うねん」  と 


   娘宅のワン(2)ニャン(2)と共に カートで仲良くお出掛けの様子

(クリックしたら大きくなります)

IMG_1361.jpg

どうやら カートには大人しく乗っていたそうでした 


娘宅では やはり 遠慮がち?

         IMG_1383.jpg


ま、たまには 修行もいいでしょう・・・    ね?  



わらびが海に連れて行って貰っていたこの日

私達は広いお寺の本堂で 法要と お墓参りを済ませた後

滅多に揃わない 兄妹夫婦3組と 長兄夫婦の次女夫婦と揃って

恐らくは 3兄妹夫婦揃っては最後の温泉旅行に湯河原へ

途中  まだ 咲くには早いかな?と思いつつ  

小田原の 曽我梅林 へ 

曽我の梅林

満開とは行かないまでも 素晴らしい梅と梅の香りに酔いしれた後は



手前に芦ノ湖を控えた 美しい富士山のビューポイント 大観山へ

IMG_1377.jpg

前の週に降った雪が 端の方に積まれていましたが

この日は 春の様な暖かな好天で 最高でした




この後に 全員揃って 昔懐かしい旅館にて一泊

かけ流しの温泉に 上げ膳・据え膳 ‥ そりゃぁ 女性陣は 皆   ウフフ    



さて、翌日は 御殿場にて 3兄妹 各 岐阜・神奈川へと帰宅の途へ




私たちは 実家を通り過ぎて 川崎の娘宅へ わらびを迎えにダッシュ  

わずか 2晩の別れなのに わらびが心配で堪らない夫 (笑)



さて、娘宅のドアを開け 私たちが戻って来たことが分かった途端

走り回って 喜んだわらびでしたが  残念ながら が無くてすみません



と、この様なことで この日は娘宅に一泊し 翌日無事に帰宅しました



知った顔ぶれの家の中に居ても わらびも多少は気を遣っていた様で

家に帰った途端に 元気一杯 

さすがに この日は翌朝10時前までグッスリと  



わらびも たまにはひとりお出掛けの経験もいいかも ....................... ね?  



これで ベル兄ちゃんの居ない初めてのわらびの ひとり旅?は

          ENDです  
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長旅、お疲れ様でした~♪

わるっちままさん、こんにちは~
お出掛けの最中ずっとお天気が良くて、そして気温も
上昇しててなんだか神様からのたっぷりのご褒美頂いたようですね(^_-)b

わらびちゃんは車にすっかり慣れたようで良かったで~す、
これからは何処に行くにも一緒、車大好きになりますよ~♡
ただ、川崎ではちょっぴりストレス、寂しかったかな・・・

バーディ家のお二人さんも大喜びで特にさくらちゃんの
アップの笑顔が見られて嬉しかったです(^_-)b

道中の富士山、梅の花も見られてこちらも嬉しいです♡
旅の疲れ、ゆっくり取ってね。

| keiko | 2017/02/02 14:03 | URL |

わらびくん いつも会ってるお友達なのにね~
やっぱり一人は心細かったのですね
海 怖かった~
空に映える梅の花 匂ってきそうです
ずっと良い天気に恵まれやっぱりままさんは晴れ女ですね!

| バーディ ママ | 2017/02/02 14:47 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは♪

今回の帰省は最高の陽気と好天でした☆
前の週末は降雪が有ったりして とても寒かったですので
道中を気にして スタッドレスをヤフオクで買ったりして
用意万端だったんですが、必要なかったわ(笑)
久々に揃う子供達に亡き両親の厚意だったのかも知れません♡

わらびの車酔いが無くなってホッとしましたi-234
でも、車には自発的には乗らずに後ずさりi-229
車が好きになってくれたらいいんですがねぇ~?

私らと初めて離れての2日間、彼なりに気疲れがあったみたい(笑)

バーディママさんとこのふたりに会えて 本当に嬉しかったです♡
身体に抱きついてたら 案の定 涙が出て来ちゃいましたi-241
とっても幸せでしたi-175

梅林も雪の帽子を被った富士山も本当に美しかったですe-420
ヤッタネe-278

帰宅した日は わらびも私も爆睡でした(笑)

| わるっちまま | 2017/02/02 20:35 | URL | ≫ EDIT

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは♪

我が家に来た時からの 顔見知りワンコやニャンコなのに
わらびは 少々気疲れがあったみたいですよi-229
知らないお家にひとりは仰る様に やっぱり心細かったのかも?
初めての海も かなり怖かったみたいi-201
ベルは大・大好きな海だったのに・・・
でもたまには怖い思いもいい薬だったりしてね(笑)

仰る様に今回も晴れ女の面目躍如(笑)
真っ青な空 春の様な暖かさ、最高の4日間でしたi-185

ママさん 本当に有難うございました💛

| わるっちまま | 2017/02/02 20:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

どちらもいいお天気で羨ましい限りです。
春はもうそこまで来てるんですね。

海、怖かったかぁ。
家はどうかなぁ?
溝を覗くのも腰引けてるからな~(笑)

わらび君にしたら初めての一人旅な感覚だったかも?
1つ大人になりましたね( ´艸`)

| まさ妻 | 2017/02/03 16:58 | URL |

まさ妻さんへ

v-286  こんにちは♪

私は日頃から“お天気女”を自称していまして i-235
今回もバッチリi-234i-236でしたから
本当にヨカッタです(笑)
春の様な陽気の日でしたし、梅林で競って咲いている花を見て
本当の春が来たような気になりましたi-179

海 初体験のわらびは さざ波の様な寄せる波にもビビったみたい
でした! さぁ マナちゃんはどうでしょうか?(笑)
何事も体験だし、パパさんは釣りが大好きでらっしゃるから
時には同伴も良いかも?i-236

今迄は必ずベルが横に居るのが当たり前のドライブでした!
ひとりで他所の家?にお泊りするのも初めてのこと!
ほんと、一つ大人になったかしらん?(笑)

| わるっちまま | 2017/02/03 17:54 | URL | ≫ EDIT

わらびくん 頑張りましたね!
お嬢様だと安心して預けられますものね~。
でも ご主人の心配のお気持ち 痛いほど 分かります(笑)
海は怖かったのかな?
でも 何度か経験すると大丈夫だと思いますよ!
ウチの仔たちも 今では全然平気になりましたから。

ご主人がお持ちなのは雪ですよね?
私 綿がしでもお持ちなのかと思いました(≧▽≦)

お天気にも恵まれて最高のお出かけでしたね♪

| robimama | 2017/02/07 00:31 | URL |

robimamaさんへ

v-286  おはようございます♪

どこに預けるよりも娘宅なら安心です!
しかも こちらに居る時は毎日顔が見られる所にいる子ですから(笑)
夫はもぅ何のかのと言いつつ わらびが気になって仕方がない風でしたよ(笑)

プールには何度か放り込んだ?ので泳げはするのですが、海には連れて行った
事が有りません!
最初はノア君・レン君も海を怖がりましたか?
何しろベルが大好きでしたから、わらびにも是非慣れて欲しいなぁ~♡
もう少し暖かくなったら 私達も連れて行って慣らそうっと!

夫が持っているのは 勿論雪でございますとも!
パーキングの横に避けて積まれていた雪を持ってますi-278
普段 雪などみないもので、いい歳でも やっぱり触りたかったみたい(笑)

寒い冬のど真ん中にいる事を忘れてしまうほど暖かで好天で最高でした! 
私のお天気女の面目躍如でしたi-234i-179

お疲れのところ コメントを有難うございます♡

| わるっちまま | 2017/02/07 09:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/483-aef65efc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT