I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は・・・

ブルーのシャボン&Bell


1月19日 ..............................

ベル 初めての月命日です




もぅ  1ヶ月   .............................

それとも   まだ 1ヶ月 ? 



ベルが大好きだったので いつも まとめ買いをしていた牛乳やヨーグルト ・・・

とうに期限も過ぎていたのに 手つかずのままの各数個が 

さわる事なく 冷蔵庫に入ったまま ずっと残っていました ...................................  


それらを 数日前に ようやく処分をしました




それでも

最近はベルに向かって  私の元気な顔を見せる事が出来る様になりました




けれど、ベルの写真をジッと見たり 

相手が夫であれ 娘であれ 他の誰とでも思い出話を始めると  どうしても まだ     





そこで 

一昨年 同じく愛する仔を天国に送った ブログ 《羊の国のラブラドール》 に

掲載されていた 詩を お借りし 貼付させて頂きたいと思います




・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・ 

《犬の遺言状》

愛犬との別れは「死」がもたらしたと思う?
彼女(彼)はただあなたのハートの側で眠っているだけ。
そして起きたときには精いっぱい尻尾を振って
喜びを表現するから、心がいっぱい揺さぶられるよね。
そして涙が止まらなくなるよね。
うれしそうに尻尾を振る愛犬の姿を想いだして
涙しない人なんていないからね。

そしたら愛犬はきっとこう言ってくれる。
"ママちゃん、ハートのすぐそばの温かい場所をありがとう!お気に入りよ~。"


そうして犬時間が過ぎていって眠る時間がどんどん長くなっていく。
人間もそうだと思うんだけど、年を重ねるとあちこち痛くなったり、早く疲れちゃったり・・・。
でも、ずーっとずーっと良い子でいたからこれからはちょっと休ませてあげないとね。
長く眠らせてあげないとね

くれぐれも言いますけど、犬との別れは「死」じゃないですよ。
あなたのハートの側で寝てるだけ。
これからも、起きてきては尻尾を振って、あなたの心を思いっきり揺さぶる。
・・・って、すごく愛犬らしいと思いません?

忘れないでね。
ハートの側で眠っている犬がいるなんて特別なことなんだから!


・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・




ですよね~      

    
         頑張れ、私    
スポンサーサイト

| ベル | 07:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれから1ヵ月、早いですねえ・・・
見送った当初は涙、涙でいっぱい、その後
日が経つごとに側にいない悲しみが増して来るんですよね。
それでもママさんが元気に前向きになられて胸を撫で下ろしてます。

《犬の遺言状》・・
旅立ったわんこは皆
私達の心の中に生き続けているのよねえ。
私も今朝、先代犬のフォトフレームを
綺麗に拭いていて涙が出てしまいました(T_T)


前の記事で・・
フォトスタンドのベルちゃん、良いお顔してるね(v^-゚)
ラブグッズもベルちゃんとずっとずっと一緒ね ♡

| keiko | 2017/01/19 10:56 | URL |

こんにちは。
早いですね、もう1が月。
どう過ごしたか覚えがない位ですよね。

ですよね~。
いつも側にいてくれる。
側で尻尾ブンブン振ってニコニコさん。

忘れない、絶対忘れないよって思います。

前回のブログのメモリアルフォトフレーム。
素敵ですね。
良かったらどちらで購入されたか、教えて頂けませんか??

| まさ妻 | 2017/01/19 16:39 | URL |

頑張れ❗️❗️❗️
ままさん❣️

| 桃母 | 2017/01/19 23:13 | URL |

keikoさんへ

v-286  おはようございます♡

家の中 何処を見てもベルが居ます‥
その全ての表情は違いますが どれも間違いないベルの顔‥
夫もスマホのピクチャーの中の 或る日のベルの写真だったり
動画だったりを私に示します・・・
中には ベルがわらびを叱ってる声だったりも残っていて
こんな日もあったなぁ~‥と写真に見えない奥を眺める私です♡
何を想っても ベルとの生活の全ては私の宝物♡

今も勿論 ラブグッズはベル‥ そんな感じです♡
これから先もどこかで見つけたらきっと・・・(笑)
大袈裟かも知れませんけど 生涯ベルと一緒ですi-236

| わるっちまま | 2017/01/20 08:41 | URL | ≫ EDIT

まさ妻さんへ

v-286  おはようございます♡

1ヶ月になりました・・・
わらびには申し訳ないのですが、ベルが居ないと味気ない...
そんな感じで、食事の支度も含め何にもしたくない日が続きました。
最近になって 漸く復活の兆しあり!?と言ったところです。

忘れない!絶対に忘れられない! 忘れられませんとも!
ヤバイ! 涙が出てきました‥
でも、いつも私の心の中にいるので これからもいつも一緒です♡

この メモリアルフォトスタンド‥ 素敵でしょ?
   ↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/preciousheart/7020lab.html
で検索してみて下さいね。i-236

| わるっちまま | 2017/01/20 08:49 | URL | ≫ EDIT

桃母さんへ

v-286  おはようございます♡

桃子ちゃんは元気ですか?
一度、車に乗せて 彼女の顔を見せて下さいな♡

私、頑張ります! わらびの為にも頑張るぞぉ~っ!!!
いつも応援を有難うございます♡

| わるっちまま | 2017/01/20 08:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/20 23:37 | |

鍵コメAさんへ

v-286  おはようございます♡

コメントを有難うございます♪
別便にてご連絡差し上げますので 宜しくお願い致します。i-236

| わるっちまま | 2017/01/21 07:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/479-52cc566d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT