I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

♡ 今年も宜しくお願い致します ♡

ベルが ガールフレンドのはなちゃんと 虹の橋を渡った あの日から

早くも “3 なのか (21日)” と なりました



本当なら 「 今日で 16歳半です!」 と 言えた筈の日‥



gousei.jpg



松の内もギリギリの 新年からのお話としては なんですが

愛犬家の皆様には 既にご存知の方もおられるかも知れませんけれど 

虹の橋の入り口近くにあると言う‥ 

             《雨降り地区》 のお話をさせて下さい 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこでは いつもシトシトと冷たい雨が降り、動物たちは寒さに震え
     悲しみに打ちひしがれています。

そう、ここに降る雨は、残してきてしまった誰かさん
     特別な誰かさんの流す涙なのです。

大抵の子は半年もしない内に、暖かい日差しの中に駆け出して
    仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます
   ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも‥。

でも、1年経っても 2年経っても、ずっと 《雨降り地区》 から
     出て行かない子達もいるのです。

地上に遺してきてしまった、特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので
   とてもじゃないけど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。

地上にいる誰かさんと同じ辛い思いをして 同じ苦しみに凍えているのです。


       死はすべてを奪い去ってしまうものではありません
同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶は あなたの心から
             永遠に消え去る事はないのです。

地上にいる特別な誰かさん達の、幸せと愛に満ちた思い出こそが 
          『虹の橋』 を創り上げているのです。

    ですからどうか、別れの悲しみに囚われないで下さい
彼らはあなたを幸せにするために、神様からつかわされたのです
     そして、何よりも大事なことを 伝えにやってきたのです
            命のはかなさと愛しさを。

    束の間のぬくもりに感じる、慈悲の心の尊さを
   その短い生涯の全てを以て 教えてくれるのです
癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません 

           
                思い出して下さい
動物達が残していってくれた、形にも、言葉にもできない、様々な宝物を
    それでも悲しくなったら、目を閉じてみて下さい
    『虹の橋』にいる、彼らの姿が見えるはずです
   信じる心のその中に、必ずその場所はあるのですから・・・。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ベルと はなちゃんのふたりも

先にお空に引っ越した 沢山のお友達の先輩ワンコらと一緒に

天国で 楽しく遊び回ったり
        健康で喜びに満ち溢れた幸せの中で過ごせるように 

                 

         ままも 頑張るぞぉ~っ    
スポンサーサイト

| ベル | 06:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベルちゃんが旅立って早3週間、あっという間ですが
ベルちゃんのいないリビングの広さに慣れましたか~

画像の二人はきっと向こうで仲良く遊んでいることでしょう♡
旅は道連れ、不謹慎ですが二人一緒で本当に良かった!

『雨降り地区』・・・
涙なくして語れない文章ですね。
我が仔を失くした誰もが心に突き刺さる言葉、
私も亡き愛犬ベルを思い出して思わず涙でした。
残していった宝物はいつまでも心の中に生き続けますね。

わらびちゃんはベル兄ちゃんがいなくなって
少しは落ち着きましたか~~♪
美味しいものいっぱい食べて元気出してね(^_-)b

| keiko | 2017/01/07 13:57 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんにちは!

早々にコメントを有難うございました♡

愛犬を失くした経験のある者にとっては 本当に心に響く
お話しですよね。
正しく“命のはかなさと愛しさ”を教えて貰いました!
余りにも早く駆け抜ける犬生ですものね。
どれ程の愛おしさが胸の中に有る事か.........
冷や汗ものでビビった事も多々、楽しくて嬉しくての事も多々‥
少~しずつ引き出しから出しては ニンマリしたいと思ってます♡

私もわらびもチョッとだけベルの居ないリビングに慣れてきたかな?
今も相変わらず、ベル兄ちゃんの膝掛毛布が敷いてあるベッドに
わらびが寝ていますi-236
ベル兄ちゃんが大好きだったからi-178
わらびは ベル兄ちゃんのお下がりをご馳走になってて ぱぱさんに
「贅沢になったんちゃうか?」なんて言われてます(笑)

時々 わらびの事をベル‥なんてつい呼んじゃってi-235
わらびも私も頑張ります!
いつも応援有難う、keikoさん♡

| わるっちまま | 2017/01/07 14:15 | URL | ≫ EDIT

もうそんなに経つのですね
あっという間のような 長かったような
雨降り地区 のお話は ぐっ ときますね
バーディには随分かわいそうな事をしました
でもきっと今はみんなと楽しくやってくれてるかな?
思わず コピーしました!
えいえい おー! ちょっと古いですが・・・
頑張りましょう ^^

今年も宜しくお願い致します。

| バーディ ママ | 2017/01/07 16:32 | URL |

もう3週間ですか…。
早いなぁ。
おっきい子達は存在感がありすぎて
いなくなるとポッカリしちゃいますよね。
でも、ベル君はお空とママさんの近くを
自由に行ったり来たりできるように
なったんだよね。
安心して「早くルイーズ達のいる暖かいところに行きなさ~い!!」
って、伝えてあげて下さいね。

今年も我が家一同よろしくお願いします!!

| ひめまま | 2017/01/07 19:36 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは!

あの日から3週間 過ぎた日が早いのか遅いのか‥
実のところは 涙とはまだまだサヨナラ出来ていませんが
この《雨降り地区》のお話を聞くと ベルの為にも
笑顔の毎日を過ごさなければと思います♡

ベルが この地区を脱出しかかっている事を念じつつ
私も「エイエイオー!」と掛け声をかけて頑張らなくてはね♪

良きにつけ悪しきにつけ 思い出は溢れる程にありますし
その思い出こそが私の宝物ですi-189
その宝物を一つずつピカピカに磨かないとねi-178
私のPCのピクチャーの殆どはベルです!
ひとつひとつのベルの表情は どれもこれも私の幸せの元♡
お互いに笑顔一杯になるように頑張りましょうね☆

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
いつも応援を有難うございます♡

| わるっちまま | 2017/01/07 20:12 | URL | ≫ EDIT

ひめままさんへ

v-286  こんばんは!

いつの日も過ぎた日は早いものですよね。
もぅ3週間経ってしまいました・・・
確かに大きな仔は存在感があって 仰る通りです!
ベルは そこかしこに大きな体を横たえて寝ていました‥

晩年は なかなかスッとは横になれないベルでしたので、
いつも私の膝にベルのお尻を落とし、抱きかかえては
お布団の上に寝かしていました。
それを見たわらびが いつもヤキモチを妬いては ベル兄ちゃんに
偉そうにガウガウ文句を言うので、その都度 私はわらびに
「お兄ちゃんに何を言ってんの!そんなん言うたらアカン!!!」と
叱っていたものでした。
わらびには我慢ばかりさせていたと反省ですi-195

ベルの49日までは もう少し日が有ります。
遊び呆けていて 家に戻って来てはいないのではないかと思う程
ベルの気配は未だに感ずる事が出来ずにいます。
私が鈍感なのかも知れませんが‥i-229

お空には 食いしん坊には最適な美味しい物が一杯あるらしいし、
暖かで住み心地が良さそうな事を聞きます♡
殆ど霧雨状態になった処で トットと《雨降り地区》を抜け出て
そちらの方に活動の場を移していたら嬉しいんだけど(笑)
お空の上には沢山のお友達がいて、もしかしたらルイーズちゃんにも
もう再会しているかしら?
ルイーズちゃん、鈍くさい新犬ベルですが 宜しくお願いします!

地上のこちらでも、わらび共々今年もどうぞ宜しくお願い致します♡

| わるっちまま | 2017/01/07 22:25 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。

私もこの虹の橋の話をマックが亡くなって1年後に知りました。
どうしようも無く悲しくなって、何気に検索して見付けました。
あぁ、私がいつまでも泣いてちゃアカンのやなぁと・・・。
楽しかったコトを思い出して、笑ってなきゃなぁって。
泣き顔なんて望んでないんですよね。

今頃、マックもベル君と初めましてって匂いの嗅っこしてるかもしれないし、美味しいモノ食べて走り回ってるかも!
そう思うとちょっと安心出来ます。

節目節目にたくさんの思い出が溢れて来ますよね。
それもきっとベル君、喜んでますよ~♪

| まさ妻 | 2017/01/09 10:16 | URL |

まさ妻さんへ

v-286  こんばんは!

旧年中は色々応援を頂き有難うございました♡

やはり まさ妻さんも御存じだったんですね。
虹の橋の第2章‥と言ったところでしょうか?
この詩を読めば、泣いてばかりじゃいけないと
思わず 自分を叱咤激励!?
でも、本当は泣きたい時は泣いていいと思ってます‥
我慢出来ない愛おしさが溢れ出るのは仕方ないこと!
それを我慢する必要なんてないですよね♡

お空でマック君や沢山のお友達とも出会って 楽しい毎日を
過ごしてるかなぁ~?なんて想像すると笑顔になれそうです♡

そうですよね、節目節目と言わずともこれからは宝物を1つずつ
引っ張りだしては過ぎた日の数々を想い出して楽しみたいと
思っています♡

こちらこそ本年も宜しくお願い致します!

| わるっちまま | 2017/01/09 17:53 | URL | ≫ EDIT

出遅れました(^^ゞ
今年も よろしくお願いいたしますm(__)m

月日が経つのは早いものですね。
ベルくんも あちらの生活に少しは慣れたかしら?
きっと 優しいベルくんの事 お友達も沢山待って迎えてくれた事でしょうね(*´◡`*)

私もロビンを失って 『犬の十戒』『虹の橋』『虹のたもと』の話を知りました。
犬の十戒は 涙無くしては読めないですよね~。
でも これが何故かネコの十戒になると 笑いを誘う内容になるんですよね~(^ω^;)

雨降り地区のお話 分かっちゃ~居ても 頭と体が付いて行かないと言うのか‥。
知らない内に 涙が出ちゃいますよねー。
でも それだけ ベルくんの事を愛していた証だと思いますよ♪
無理しなくてもいいと思います!
泣きたいときは泣いちゃっていいと思います♪
ず~っと泣きっぱなしってのも わらびちゃんが可愛そうですけどね(o^-')b

| robiama | 2017/01/11 17:41 | URL |

robimamaさんへ

v-286  こんばんは!

旧年中は色々応援を頂き有難うございました♡

本当にアッと言う間に日にちが過ぎて、残された私以上に
既にベルは向こうの生活に慣れているかも知れません(ღˇᴗˇ)。o♡

robimamaさんも愛犬のロビン君を失くされて 色々な
そうしたお話やら詩をご存知だと思います。
私も初めて伺うそれらは ついついコピーして保存したりして
知らない皆様にも教えて差し上げようかと思ったりです♡

《犬の十戒》は涙なくして読めませんが、私も《猫の十戒》には
思わず笑ってしまいました!(^ε^*)b
どなたが書かれたのでしょうか?(笑)

普段の時は平静で居れるのですが、誰かとベルの話をすると
笑う事も勿論ありますが、ついつい涙声になってしまってね‥
なかなかスッキリとは参りませんi-201

ですが、仰る様にわらびが居ますしね・・・ 
わらびはチビワンですから この頃ではホームセンターへも初チャレンジ!
先日はドッグランデビューも果たしましたよ♪ 
もう少しの間はベルの話が多いと思いますが、その内ボチボチ‥i-236

こちらこそ 今年も宜しくお願い致します m(__)m

| わるっちまま | 2017/01/11 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/478-54bc801f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT