I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベル 

今日は ベルがお空に引越しをして10日目になりました 









ベル  あなたは わずか 1ヶ月前には まだ 歩けていたのよね



そして

いつも 私が何処にいても 傍にやってきては しっついて

狭い場所でも陣取って寝ていたよね

キッチンでも 流し台の前に堂々と寝転んで 動こうとしなかった‥

ままは料理をするのが大変だったんだよ わかってた?






それに いつも ソファーに座って 両手を広げれば 必ずやって来て 

私の股に 首を突っ込み 可愛い顔を見せてくれてたよね

IMG_5713.jpg

メチャクチャ嬉しかったよ





そんな あなたが アッと言う間に私の元を離れていくなんて‥

まさか ベルの居ない年末になるとは思ってもみなかった

絶不調にはなったけど あなたの事だから 絶対に復活すると信じてた!



けど、ベル あなたはいっぱい い~っぱい頑張ってくれたよね

と~っても えらかったよ  凄~くえらかったよ 

   

ベルは ままの一番の自慢の仔です 





49日が済むまでは まだ 自宅に居ると聞くけれど

ベル あなたが まだ 私の傍に居てくれているのかどうか 

悲しいほど 少しも気配が感じられません  ・・・・・  

もしかして 自由になったからって どこかに 遊び三昧?





「ベル‥‥」   あなたは まだ お家に居ますか? 

少しずつ あなたのいない現実を受け入れ始めた ままがみえてますか ?




ベル兄ちゃんが居なくなって  とても寂し気に 

お兄ちゃんが使っていた毛布の上で寝ている わらびが見えてますか ?

IMG_1173.jpg


あなたが我が家にやってきて ままは本当に幸せでした 






よく洋画でみるような 笑顔を振りまきつつ ど派手な悪さをしたり

緑地公園なんかでボール投げで遊んだり  走り回ったりしたよね



フライングディスクで遊ぼうと 新品のディスクを買って投げたら

落ちたディスクを拾い上げたと思った途端に “ バリッ !!! ” っと 一発破壊! 

そう、プラスチック大好き男だったものね  

ディスクを選ぶのを間違えた ままの大失敗だったよ






家では どこへ行くのも  私の後ろに くっついてまわったり

ソファーに座れば 足元にはべるより  私の横に長々と体を横たえたベル

時には ままの胸が ベルのあご枕にもなったよね

IMG_5476.jpg



ぱぱを追い出して? ダブルベッドで ずっと一緒にネンネもしてたね

IMG_5621.jpg

“ 軒を貸して母屋を取られる ” ・・・ そんな諺がピッタリ当てはまって 

ダブルベッドにも関わらず 端っこに追いやられて寝てたのはままだったね

でも、いつも抱いてた時の 大きなベルの胴の太さは絶対に忘れない 




寝てて 蹴りやキックも日常茶飯事

走ったり 寝言を言ったりも よくしてたよね

ベルのイビキは どんなに大きくても ままのBGM ..........................

でも、一度だけ 余りに大きすぎて ぱぱとふたりが夜中に目覚め

その大きさに 思わず顔を見合わせて笑っちゃった事があったっけ



それと ままとは逆さに寝るものだから

お尻が いつも ままの顔の横にあって プーされた時は最悪だったけど

ベルなら なんでも許せた  全て オーライに決まってた 



お尻の所を カイカイされるのも大好きで 

いつも お尻を ままに向けて カイカイの催促をしたんだよね

触られるのが大好きだったところ

気持ち良かった? 


 

 車が大好きで お出掛けの準備をしていると 

リビングの窓から その様子を見ては 落ち着きなく

「フンフン クンクン」 と ソワソワしていたよね‥



大好きな車に乗ったら 一緒に居る事に安心をして 直ぐに寝てた 

あっちこっち 旅行へも沢山行ったよね

車中泊で ぱぱとままに挟まれて 川の字で寝た事もあったよね





穏やかな 優しいお顔の大型犬 ラブラドールを

生涯のうち 1度だけでもお家に迎えてみたかった‥

そして、 我が家に来てくれたベル




ベル あなたは ままの夢を全て叶えてくれました   

最高のパートナードッグだったよ





今年の年末は ベルがいないなんて まだ信じられないくらいです




今日は チョッとだけ 大掃除の真似事をしてみました

あっちこっちに ベルが居る



ベルの指定席だった ソファーのコーナー .............

IMG_5444.jpg


部屋の隅々‥    椅子の脚先‥

どこにもかしこにも ベルが居る



ベルの気配を感ずることは出来ないけど 

ベルは居る 

どうか いつまでも いつまでもままのそばに居てね






ベルが虹の橋を渡った数日後

娘たちが 私にサプライズのプレゼントをしてくれました

ペンダント

そう、これはベルのネーム入りの 遺骨・遺毛をいれる ペンダントでした

       IMG_1160.jpg


娘たちの気持ちが嬉しくて   

これで ベルといつも一緒にいれるのが嬉しくて

思わず泣いてしまった私でしたが  .............................




ベルたん   ままを心配しなくてもいいからね

あなたとの楽しい思い出は 溢れる程 い~っぱい胸の中にあるよ 



そして

ベルにかかりっきりで 寂しい思いをさせていたわらびを

これからは ベル あなたの分まで大切にして 可愛がってあげるよ

甘やかしちゃうかも知れないな (笑) 




ままは頑張るよ   だから 安心してね ベル






・・・・・・・・・・♡・・・・・・・・・・♡・・・・・・・・・・♡・・・・・・・・・・♡・・・・・・・・・・♡・・・・・・・・・・


拙い私のブログに いつも遊びにいらっして下さる皆様へ

今年も 後2日を残すのみとなりました



年末になって ベルの事がありましたので 皆様の所へ伺う事が出来ず

失礼をし 申し訳ありませんでしたが


チビワンわらびも居りますし まだまだブログは続けるつもりでおりますので

来る年も どうぞ宜しくお願い致します m(__)m 




皆様には どうぞ 良いお年をお迎え下さいませ 

本年のご厚情に 心から感謝申し上げます 





今頃ベルは はなちゃんと楽しく過ごしているかしら

はなちゃんと
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ままさんのベル君に対する”愛情💕”
とってもわかります。
ベル君はダレからも好かれるwanちゃんで、、、
ベル君が優しく相手してくれたお陰で我が家のガゥガゥ桃子も少しだけラブラドールらしく?
オフ会に参加させていただいたり、、、
鶴見緑地で遊んだり、、、
琵琶湖にも、、、
ホントにベル君、、、有難う🐶💕😊

ままさん、、、
ベル君はいつも大好きなままさんのそばにいますょ💕💕💕

| 桃母 | 2016/12/30 16:36 | URL |

桃母さんへ

v-286  こんばんは

今年も明日一日となりました。
その節は本当に有難うございました m(__)m

日々過ぎ去る早さの積み重ね‥ 明日でふた七日になります。
まだまだベルへの想いが募ってどうにもなりませんが
頑張ってます!

桃子ちゃんとの沢山の思い出のページが頭をよぎります!
オフ会で吠える桃子ちゃんに 珍しく一喝したベル‥
一緒に泳いだ川‥
琵琶湖や緑地公園へのデート‥  

本当に沢山お世話に成り 有難うございました♡

桃子ちゃんにはベルの分も長生きして欲しいです♡
どうぞ皆様には 良いお年をお迎え下さいませ!

ベルの体はなくなりましたが、これからも ずっと宜しく
お願い致します♡

| | 2016/12/30 18:58 | URL | ≫ EDIT

ベルちゃんとママさんの回想録、思わずジーンと胸が熱くなりました。
最後の最後に来てベルちゃんをお見送り、寂しい年末になりましたね。
わらびちゃんもお兄ちゃんがいなくなって寂しそう・・・
これからはママにうんと可愛がって貰ってね(^_-)b
そして、来る年はわらびちゃんと笑いの絶えない楽しい年になりますように♪

ペンダント、ナイスです!
いつも一緒だね♡

ママさん、今年も仲良くして頂き感謝です (´▽`)アリガト!

| keiko | 2016/12/30 19:52 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは

今日もトイレの掃除をしている時(何故にこの時?)ついついベルに
話しかけてました。
「ベル かくれんぼはもぅ止めようよ! 早く出てきてよ!」って。
そしたら また泣けて泣けて困っちゃいました‥
まだまだ ベルが居ない現実を抜け出すまでには時間が掛かりそうです。

わらびが寝る処は幾つもあって、その全てにベルが使っていた膝掛毛布が
置いてあります。
わらびはどのベッドに寝てもベル兄ちゃんと一緒です♡

今日はお墓参りにも一緒に連れて行って 長女宅に立ち寄り 彼女の愛犬
(トイプー)に遊んで貰ってきました♪
わらびには ここの処 ずっと寂しい思いをさせていましたので、これからは
その埋め合わせ分も含めて、ベルの分も一杯愛してあげたいと思っています♡

このペンダント‥外すのはお風呂に入る時だけです。
ベルとはこの先もずっといつも一緒です♡

keikoさんには晩年のベルの事では 色々と本当にお世話に成り心からの感謝を
申し上げます!

ター君にはベルの分も長生きして欲しいです♡
ベルの姿は見えませんが、これからもずっと宜しくお願い致します♡
皆様にはどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

| | 2016/12/30 21:00 | URL | ≫ EDIT

ベル君のいないベットもお部屋もとても広く感じますね・・・
寂しいお顔のわらびくん 悲しんだね・・・
こんなわらびくんの表情は見たことなかったですね
ベル君のいない日々は
みなさまにはどんなに寂しいことかと思います
こちらも悲しいです
喪失感は一番の苦しみとも聞きます
時間をかけてベル君がまた楽しい思い出としてくれる事と思います
今年も一年ありがとうございました
またくる年もまた宜しくお付き合いくださいね♡





| バーディ ママ | 2016/12/30 22:13 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございます

今年も とうとう大晦日になりました。
まさかベルの居ないこの日になろうとは思ってもみませんでした!
まだまだベルと一緒に居たかったです‥
ママさんにまで寂しさを共有して頂いて・・ 済みませんi-201
思い出はこれからもず~っと私の胸の中にあって もう少ししたら
笑顔と共に楽しい話題にと変わると思います♡

わらびも私同様 時間が薬になるのだろうと思います!
これからは精々一緒に連れて出て より可愛がってあげようと
思っています♡

余り歩けなくなったベルにカートを貸して下さって有難うございました。
残念ながら使う事は出来ませんでしたが、そのお心遣いが何よりも
嬉しく、感謝以外の言葉が見つかりません♡
本当に本当に有難うございました! m(__)m

ママさんには丁度今 早朝から夜中までお忙しい日々でしょうに、
ご丁寧にコメントをお寄せ下さり本当に有難うございます♡

まる君もさくらちゃんもベルの分まで長生きしてね♪
来る年もこれからも どうぞ宜しくお願い致します♡
皆様にはどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

| | 2016/12/31 09:21 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
正月早々ウルウル。
ベルく~ん!!!!!!

先日絨毯あげたらごそっとそらのおけけが!!!
思わず拾い集め洗ってティッシュにくるんでしまいました。
あちらこちらにまだまだそらの足跡が!!!
一番の足跡は息子の心に・・・クリスマスの時に自分のはいいからそらに焼き芋下さいってサンタさんにお手紙を書く息子でした^^
それが前日の夜でして、焼き芋ない!!!って焦りましたよ(笑)

娘さんたち、素敵なプレゼントをしてくれましたね。
我が家も何か探さないとな~と思っていますがいろいろありすぎて迷っています^^;

今年もよろしくお願いいたします^^

| yukalien | 2017/01/01 21:30 | URL |

ベルくんの居ない 年明けとなってしまいましたね。
当たり前のように一緒に居た仔が急にいなくなっちゃうって
本当に辛いですよね。
まだベルくんの気配を感じられないですか‥。
私も ロビンを亡くした頃は 夢でも 幽霊でも構わないから‥って願った事です。
でも なかなか出て来てくれなくて‥。
いつの頃だったか かなり経ってから感じるようになりました。
きっと 自由になったので あちこち遊びに行ってるのかもしれないですね(^^)
ペンダント 私も作りました!
爪と小さなお骨を入れてます。
肌身離さず‥とは行きませんが お出かけの際は 今でも持ち歩いてますよ(*´◡`*)

わらびくんも おにぃちゃんが居なくなって寂しいでしょうね。
人間の様に理解できるのかしら?
どうぞ 皆様 お身体を壊さないようにして下さいね。

旧年中は 仲良くして頂いてありがとうございました。
また今年も ノア&レン共々 よろしくお願いいたします☆

| robimama | 2017/01/01 21:32 | URL |

yukalienさんへ

v-286  新年おめでとうございます♡

元旦早々コメントを有難うございました m(__)m
ベルへの想いは日々深まるばかりです・・・

そら君もお家の中の色々な所にまだまだ居るのでしょうね♪
何年経っても きっと居ると思います♡
ずっとずっと居て欲しいですよね~☆

それにしても りと君の優しい心根が胸にズキューーーン!!
yukalienさんの子育てはバッチリですねv-426
それにしても、翌朝のそら君へのプレゼントの焼き芋を
サンタさんが届けてくれたかどうかかがとても気になりました(笑)

私が目いっぱい辛い思いをしているのを見かねたのでしょうか?
娘たちの優しいプレゼントに声を出して泣いてしまいました!
ベルも私も幸せですi-178

こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願い致します m(__)m

| | 2017/01/02 11:19 | URL | ≫ EDIT

robimamaさんへ

v-286  新年おめでとうございます♡

元旦早々コメントを有難うございました m(__)m

まさかベルの居ない新年を迎える事になろうとは‥
11月の半ば辺りからの不調も ベルなら絶対に跳ね返すと
信じていました。
でも、精一杯頑張ったベルを褒めたいです☆

私は鈍感らしく、今もベルの気配を感ずる事が出来ません。
robimamaさん同様 幽霊でもいいから現れて欲しいですし、
いつになってもいいので、robimamaさんの様に存在を感じたいです♡

robimamaさんも やはりペンダントを作られましたか?i-179
私は入浴時以外はずっと身につけています♡
何処へも一緒に居れると思うと心が落ち着くんです、単純ですか?(笑)

ベルが不調になってからは1にベル 2にもベルでしたので
わらびを構ってあげる事が出来ませんでしたので、彼には大層
寂しい思いをさせてしまっていました。
ベル兄ちゃんが大好きで 夜中にベルの世話をする時も 一緒に起きては
ベルの傍にいました。
居なくなってからの わらびの寂しい姿を見るのも辛い事でした。
今迄 外出時はベルが居たので一緒にお留守番させていても安心でしたが
今は どこへも殆ど一緒に連れて出る様になりました。
車酔いをするわらびですが、少しずつ大分慣れてきましたよ。
これからは わらびとも又一杯旅行をしたいものです♡

こちらこそ 昨年は仲良くして頂き 本当に有難うございました♡
わらびがいるので これからもブログは続行致します。
ノア君・レン君を目指して これからも頑張りますので 今後とも
そして 今年もどうぞ宜しくお願い致します m(__)m

| | 2017/01/02 11:56 | URL | ≫ EDIT

家族が欠けてしまうのは 辛いですねー。
大きさ存在だっただけに、ベルの君のいないお正月は寂しぃ。
今まで 何匹もの犬をお別れしていますが、
散歩の時間になるとお家に帰るのが当然で、
早朝に起きて 散歩!
年中無休の散歩だけあって、そのペースが体に記憶されてますもんね?
知らず知らず、その習慣で反応しちゃうことも・・・
その後 はっ!といない事を実感する。
しばらく そんな切ない日が続くちゃう
ママさんも無理せず 今は ベル君に浸るが良いかもしれません。
きっと 台所でベル君が そんなママさんを見てるかもね

| りゅうママ | 2017/01/02 22:14 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  新年おめでとうございます♡

今年は我が家のドンの姿がなくて寂しい年の幕開けとなりました。
彼の存在は我が家では大きなものでした‥
何をもっても許せる愛すべき存在の彼でした‥
彼が居るから賑やか?と言う賑わしい存在ではなく ヒッソリと
そこに居る それだけで十分大きな存在でした‥
どんな悪さも 家族中の笑いを取っていたものでした‥
誰よりも食いしん坊のベルに今年も沢山食べさせてあげたかった‥
今ここで何を思い何を感じても彼の姿は見えません・・・

ですが、私の心の中にはいつも愛する可愛いベルがいます♡
彼の存在は私の中から生涯消える事はありません♡

そうですよね、最後の最後までキッチンに入り込んでいたベル
ですから、きっと 毎日私の後を追ってキッチンには来てる筈!
そんな風に思うと笑顔も出ようと言うものです♡

ママさん、いつも応援を有難うございます♪
ラブラドールは我が家に姿は見えませんが ママさんの所へは
これからもお邪魔させて下さいね♡

本年もどうぞ宜しくお願い致します m(__)m

| わるっちまま | 2017/01/03 09:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/477-d6ed1dc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT