I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

突然?

前回アップした時は それなりの老化で推移し 

ゆ~っくりながら ステップも上れ 立っている時は

少々 身体が 左に傾きながらも 歩いていました ‥



食べ方は 時間もかかり

洗わず済むほどの舐めるような食べ方はできなくなりましたが


相変わらず食欲もあって 食べ始めるのですが  

立っている後ろ足の立幅が 段々せばまって 

椅子を持っていくのが遅かったら そのまま沈み込み横に寝てしまう・・・   

そんな事が 増えてきました





昨日は 昼間にチーをしたまま ........................................

何度連れ出しても したくないそうで 結局 せずに寝てしまいました




ですが 夜中に 何度も何度も 起きたい素振りを見せるので

その都度 起こそうとするのですが 立てず 途中で ダウン

またも 身体を 下ろして倒れ込んでしまいます 


それでも やはり 起きたい素振りは変わらず 



それなら 少しでも 体を起こしやすくしてあげようと

寝ている体の背中部分に つっかえ棒の代わりにマットを置き 

頭の方には そのマットと同じ位の高さのクッション 

横に寝ている私の布団が 彼のあご枕‥



その後も 起き上がりたい素振りは見せつつも

急に動きの悪くなった右足の太腿を 1時間程マッサージしていたら

具合が良くなったのか その後 漸く眠りについてくれました (ヤレヤレ‥)



チーもせずに朝になり  シートを見ても 濡れた風もなし ・・



丁度 目覚めて 起きたそうだったので いつも通り起こそうとしたものの

後足に全く力が入らず 立たせる事が出来ません  



とうとう 寝たきり突入か


先ずは チーの対処に 過日 失敗した オムツを性懲りなく再トライ!

IMG_1005.jpg



寝ているところに ご飯を持って行ったのに 今朝は 覗いただけで食べません


仕方なく  前回同様 ドッグフードに鶏卵の黄身と 缶詰を混ぜ

寝ているベルの口に運ぶも いつもの量の半分も食べませんでした

大好きな牛乳も やっと 数口舐めてみただけ .....................................................



これはマズい!

又も 病院へ   



病院へ着き   

いつもの診察室へ若い先生がベルを運びこんで下さった時

なんと! 溜っていたチーが出て 先生のズボンに ジャー!!! 

先生にはとっても申し訳ないのですが 内心 「出てヨカッターーー」 (なんてね ) 

そして いつもの検査と点滴 と注射 ‥ 

数値は 又も 7.0に上がっていました   



とにもかくにも 点滴と注射をして帰宅 



帰宅後 ひとしきり寝て 起きたベルに ご飯をあげましたら

そこそこの量を食べてくれて 「ホッ!」 



其の後 立ちたい素振りを夫が見て チーがしたいのかと判断!

起こして 胴着の持ち手の後部を持ったら  

なんと 足を前に出してくれたんです  

「 スゴッ !!! 」 



このまま 何とか 復活して貰いたいなぁ~! 

新しい年は 目の前です 



      ベルさん    ガンバレーーーーー!!! 


スポンサーサイト

| ベル | 16:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベルちゃん、点滴で大分良くなって来ているなあって
思っていたのに、ショックだねえ。
でもまだご飯も食べられるから悲観することはないと思うよ~

例え寝たきりになってもお目目ぱっちりしてくれていたら嬉しいものねえ(*^_^*)
今日も点滴行って来たのかな・・・
美味しい牛乳いっぱい飲んで元気出そうね(^_-)b
もうすぐ新しい年になるよ、そしたら16歳半だよ、
ベルちゃん、頑張れ!!!

| keiko | 2016/12/12 12:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/12 14:26 | |

keikoさんへ

v-286  こんにちは!

もしかしたら 定期的に又2ヶ月後辺りに?‥との予想は大外れ!
たった3,4日空いただけで こんなになるとはi-181
それでも点滴や注射の効果でご飯が食べれたので有難かったです♡

今日も点滴に行きましたが、以前の様な効果が見えませんでした‥
明日も明後日も 又 点滴通いが続くようになりそうですi-201
一日1パックを飲む勢いの牛乳‥ まとめ買いをしてるので
大好きな牛乳をせっせと飲んで元気になって欲しいものです♡

あと3週間で新年i-189 
既にワンズが主役の年賀状は印刷済みだしねi-236
ほんと、ベルには頑張って貰わなくっちゃ!i-278
いつも優しくて心強い応援を有難うございま~すi-178

| わるっちまま | 2016/12/12 16:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ベル君、ガンバレ~!
でもベル君のしたい様でいいんだよ。
無理しなくていいからね。

先生、膀胱でも圧迫したかしら( ´艸`)
申し訳ないけど、出て良かった!
ずっと我慢してたのかな?

点滴パワーで新年を迎えて、そのまま16歳半!
美味しいご飯で元気出そうね。

ままさん、寝不足大丈夫?
途中で休んで下さいね。

| まさ妻 | 2016/12/12 16:47 | URL |

鍵コメMさんへ

v-286  こんにちは!

先日は有難うございました♡
お陰様でオネショも怖くなくなりました(笑)

何とか5ヶ月を迎えられ 本当に嬉しいです♪
ラブは食べてなんぼ?(笑)なので、あの大食漢が食べないなんて
とてもじゃないですが心配で心配で・・・i-201
この際、何でも食べれるものを食べさせたいと思うのですが
口を開いてくれないと どうにもなりませんものね。
バターたっぷりのクロワッサンなんて伺うと こちらの方が
ヨダレが出そうです(笑)
今日は奮発して ハーゲンダッツのバニラアイス‥なんぞを
チョイス、食べさそうとしたのですが 口を余り開けてくれず
暫くした後 体を起こしたそうにした時 体制が整った折に
あげたら少しだけ それと フープロで細かくした手作りご飯も
食べてくれて ホッとしました。

後足がいきなり利かなくなったので、前脚を頼りに少しだけ
歩かせたり出来たら‥と言った感じの今です。

ワンコにダメだなんて事にとらわれず、もはや 何でも食べれる
ものをトライしたいと思っています。
又、色々経験談を教えて頂けたら嬉しいです♪

>室温を低く保たれているとのこと、ママさん風邪をひかれません
 ように‥

何とかは風邪を引かないとか言いますよね‥私はその口(笑)
私にまでお気遣い頂き有難うございます♡ 気を付けま~す♡
Mさんもお風邪を召しませんように ご自愛くださいね!

| わるっちまま | 2016/12/12 16:51 | URL | ≫ EDIT

まさ妻さんへ

v-286  こんにちは!

いつもコメントを有難うございます♡
そして心優しい応援も本当に嬉しく思っています♪

先生が膀胱を圧迫したかどうかは???(笑)ですが
取りあえず前日の昼から出なかったチーが出て万歳!!!でしたi-278
我慢してたんだったら 我慢なんてしなくてもいいのにねぇ~i-229

取りあえず 点滴で復活してくれたらいいのですが、今回は前回の様に
即の改善が見受けられなくて 少し心配です。
それでも、何とか 先程食べてくれたのでホッとしました。
大好きな牛乳も今は欲しくないそうで、それがチョッとねー・・
と言った処です。
要らなかったら ガンとして口を開かない頑固者ですi-201
何とか頑張って欲しい今の状況です。
でも、皆様から頂いた応援がきっと通ずると信じています♡

私の寝不足までご心配下さって申し訳有りません!
ベルと一緒に昼寝して頑張ろうと思っていますi-236
お気遣いありがとうございました♡

| わるっちまま | 2016/12/12 17:13 | URL | ≫ EDIT

食べないのは 心配ですね。
今までならご法度な甘い物は どーでしょ?
友人のLabも寝てきりになり 3ヶ月・・・
食も細くなって 甘い物に反応する時が有るようです。
案外 「キャットフードを食べた」って子も多いです

| りゅうママ | 2016/12/12 22:00 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  おはようございます!

食べるのを生き甲斐としているようなラブが それを拒否するのは
不調な証拠ですよね。
いやいや 不調じゃ済まされない状況です!
食べないなんて本当に心配で心配で泣きそうでしたi-201
この際‥と 昨日はチョッとお高めのハーゲンダッツのバニラアイス
なんぞ買って来て食べさせてみました。
後、家にあった豚肉の薄切り肉を網で焼いたものなど・・・
その内に手作りのご飯をフープロに掛けてあげましたら 少しずつ
なんとか5分の3程食べてくれました♪
本来ワンコは甘いものが大好きだと聞きましたので、カステラ等も
買って食べさせたりも‥
でも
拒否してる時は何を口に持っていっても 頑として口を閉じてしまい
どうにもならないんですよね(涙)
何でもいいから食べてくれたらと思っています。
キャットフードはドッグフードよりも味が濃いそうですね。
皆さん 試行錯誤で食べてくれるものを探しているんですよね。
りゅうママさん、色々な情報を本当に有難うございます♡
これからも どうぞ宜しくお願い致しま~す!

| わるっちまま | 2016/12/13 05:33 | URL | ≫ EDIT

ベルくん その後 如何ですか?
食いしん坊ちゃんが 食べてくれないと かなり焦りますよね。
固形物がダメなら流動的なものだけでも食べてくれるといいんですが‥。
ロビンの時は 高カロリーなa/d缶ってご存知ですか?
それをお湯で伸ばして シリンジで 口の中に流してましたが。
牛乳がダメなら ヤギミルクとか‥。
少量でもカロリーの高いものは如何でしょう?
あともう少しで新年を迎えるし 一緒に迎えたいですもんね~。

わるっちままさんも 気が気じゃ~ないですよね。
パパさんと交代しつつ 無理のないようにして下さいね☆

| robimama | 2016/12/14 18:29 | URL |

robimamaさんへ

v-286  こんばんは!

ベルですが、残念ながら回復の兆しが見えませんi-201
前回は 直ぐに下がった数値が横ばい もしくは上がって・・・
食欲も全くなく 何でも食べてくれとの思いばかり!

robimamaさんが仰ったa/d缶は初めての不調の際ネットで見て
買ってあり 既に食べさせています。
昨日はベルの大好きなご近所のママさんがお見舞いに来て下さったので
ベルもチョッといい格好?して 頑張ってその缶詰を1缶近くと
手作り食をフープロで細かく砕いたご飯をそこそこ それに 薄切りの
豚肉を網焼きしたものなどを それぞれ時間を置いて 頑張って食べて
くれましたが、今日はrobimamaさんの仰った お湯で薄めたa/d缶を
シリンジに入れ 与えてみましたが イマイチの結果。
身体を起こしたい時を見計らって 少しでもと思っているのですが‥
今日はボイルしたレバーを少し食べ、牛乳を少し飲み 塩分控えめの
6Pチーズを7割程食べてくれただけ。
ですが、少しでも食べて欲しいので、後で又なにかトライしてみる積り!

昨日から先生に少々怖い事を言われていますが、何とか一緒に新年を
迎えたいです!
色々なアイデアと応援を心から感謝しています!
本当に有難うございます♡ 頑張ります!


| わるっちまま | 2016/12/14 22:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/16 13:40 | |

鍵コメBさんへ

v-286  こんばんは!

お忙しい中 コメントを頂き有難うございます♡

残念ながら今のところ元気復活とは申せません。
アイスクリームも チョッと贅沢なハーゲンダッツのバニラ
なんぞ買って来て与えているのですが、火曜日には何とか1個
口にしてくれましたが、その後はあまり・・・
昨日食べたから今日も‥とはなかなか行かずi-181
それでも、あの手この手で食べて貰おうと必死です!
《食は命》‥ 何としてでも食べて欲しいものだと願っています。

ご心配頂き有難うございます♡ ベルも私も?頑張ってます!

| | 2016/12/16 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/473-e598cff7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT