I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベル 本日 16歳と5ヵ月目

ベルが16歳になった事を機に ハイシニアの彼の 《備忘録》 として

誕生の日にち 1ヶ月毎に この頃の日々を アップしようと考えました


それが 今月で5回目 .........................................  とても 幸せなことです




起きている時は キッチンにいる私の足元に ピッタリと張り付いて

いつも 口が濡れやしないかと 見上げるベルに

先生が 「食べたいのなら あげて下さい」 と 仰ったこともあり

体重が減ったことも 良い事に

「そうか そうか‥ 食べれる事は幸せよ いいことだ!」 と 

鶏の胸肉でジャーキーなんぞ作って

久々作ったジャーキー

どうぞ、どうぞ 召し上がれ~



ベルの意のまま?に お口に “エエもん” を 放り込むこの頃 ‥



そして 今日は 先日決めた 5日目の点滴 2回目の日でした


病院に行ったついでに  

気になっている 体重をはかって頂きました 


ベルの気ままに食べさせた結果の体重は さて果て ・・・  



    ........................................

「アッ、増えた 」 の 私の一言に  先生は 「 エッ 」 ですって(笑)



と言う事で 本日の体重は 1キロ増えての36キロとなりました 

けど、この歳で 肥れるなんて凄いと思いません? 


ちなみに 本日の CRPの数値は0.3 と 正常値をキープしております ♡



ベルは老化で 確かに筋力が弱って来てはいますが 

調子が良ければ........ ですが 

今も まだ ひとりで 玄関先から アプローチへのステップを上下できます




この1ヶ月間での大きな違いは 

本気オネショ? の心配が出てきた事です ...........................

他は 概ね それなりの?老いで推移しています

とは申せ 

滑らないマットを敷いていない所では 立っている足元が かなり不安定!

直ぐに そこに 座り込むことも多くなってきました



それでも 相変わらず 私のストーカーとしても健在です

でも、トイレには 付いて来なくていいからね (笑)




ここのところ 夜は結構冷えて エアコンが欲しくなってきました

私や チビワンのわらびは 暖房が欲しいけれど

温まると ベルは「オエーッ!」 なんて 咳が出たりするんですよね

それに 「ハァハァ・・・」 の 息も 半端なく出るんです



ベルは 寒い位の方がいいみたいなので エアコンを入れるのも悩みどころ・・・

なので 付けても 部屋が温まったら スイッチはOFF



ベルは 冷たさを求めて?  フローリング上で  “ ゴロン ”

フローリング上に居たら 滑って ひとりでは立てないのにねぇ 




今は 夜の23時頃に 一日最後のチーに行き  

翌朝4時頃まで寝てくれたら 私は最高  

そんな事を思う日々を送っているのですが ........................




昨朝は なんとなんと 朝の9時頃まで 起きずに ズーーーっと寝てました


「マジッ?」 と 寝ているベルの胸の上下の動きを確認しつつ 

チョッと嬉しかった私でしたが  

目を覚ましたベルに 「サァ~、チーに行こうか?」 と 声を掛け

起こそうとしたら ・・・・・





は~い、 やっぱり    やっちまってましたぁーーー!!! 

服も ハニカム胴着も 温かい液体で浸されておりました 

やっぱり そう言う事だったか 



先日頂いた ハニカム胴着のお陰で 替えが出来ていたので

「ノ~ プロブレム 」  「ワーイ もう怖くないぞぉ~っ!  」


・・・ でした (笑)




そんな ベルが 

ご飯を食べた際 下に落ちてしまった具を拾おうとして

器を乗せてる台座に頭を突っ込み


エライこっちゃ!

        こんな事になって ひとり頑張って格闘してました 

私の助けなしに なんとか抜く事ができましたので ご安心ください (笑)



例の甲状腺のしこりは 特別大きくもならず 逆に小さくなってるような?

このまま穏やかに 日々が 過ぎます様に  



<今日のオマケ>

IMG_0993.jpg

 
スポンサーサイト

| ベル | 21:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベルちゃん、16歳5ヶ月、おめでとうさんv-25v-424
先月から心配事があったけれど、その度に復活
生命力の強さ凄いよ~~(v^-゚)

手作りジャーキー、美味しそうだね♡
エエもんいっぱい食べて体重元に戻そうね。

寒さが増して来るのにワンは涼しい場所、人間は
おくるみにでも包まれたい(笑) 温度差は辛いね。
でも一枚余計着てベルちゃん優先でいきましょ(^_-)b

また、次の7日まで頑張ろう!!!
来月は年も改まってお正月、すっかり元気になった
ベルちゃんに会えますように♡♡♡

ハート画像、可愛い!

| keiko | 2016/12/08 12:59 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

ひと月毎に いつもお祝いを有難うございます♡ i-236
16歳になってから2ヶ月毎の不安材料も 点滴処置で元気復活 i-234i-236
なんのかのと言いつつ 日にちが過ぎて次の月に突入出来て嬉しいですi-176

先生の一言で「どうぞどうぞ」とばかりに食べさせているので
体重がどんなものか気になってましたが‥
チョッと先生もビックリだったのかしらね(笑)

ベルと私達の室温調節がイマイチ難しいですが、勿論ベル中心で
いきますともi-236
わらびには布団にでも潜って貰って(笑)

来月はお正月 そして 区切りの?半年に‥
来たる月のこの日も元気なベルに会って下さいね♡
いつもベルに優しい応援を一杯有難うございま~すi-233

| わるっちまま | 2016/12/08 16:48 | URL | ≫ EDIT

ベルくん 凄いですね~!!
おねしょ?お漏らし?
なんて 全然 問題ないですよ!
だって 人間だって 年老いて来ると おむつが必要になりますもんね?!
手作りのジャーキーも美味しそう♪
これ マヨネーズとかつけて人間も食べれそうですよね(笑)

来月は きっと七草粥が待ってるかも?!

わらびくんも ますますかわゆさに磨きがかかってますね(*^^*)

| robimama | 2016/12/08 17:46 | URL |

robimamaさんへ

v-286  こんばんは~♪

>ベルくん凄いですね~!!‥

凄い事ばっかり有り過ぎかも(笑)

>おねしょ?お漏らし?なんて全然問題ないですよ!‥

ですよね~(笑)
本当か否かは別として ベルは人間で言えば100歳を超えてるらしいですi-229
仰る様にオムツが必要でも不思議はないですものね!
オムツですが 以前一度試したことがありますが、これが中々難しくてi-201
とにかく私が横についているのですから この際 何でもござれです(笑)
始末をする事などお安い御用でございますともi-236
ベルの頑張りに付いていきましょうぞ♡

店頭で買うジャーキーは ワンの体に余り宜しくないと聞いてから
手作りをする様になりました!
これ、勿論 酒のつまみになると思います♪
娘のワンに‥と娘にお裾分けしたら 先に彼女がつまんでました(笑)

>七草がゆ‥

実は夫がおかゆ嫌いでして、かつて一度も作った事が有りません!
来年はベルの為に作ってみようかしらん?i-236

わらびも少しはイケメンのノア君・レン君に近づいてきてるでしょうか?
(チョッと厚かましいかな?i-235

| わるっちまま | 2016/12/08 23:43 | URL | ≫ EDIT

遅れてしまいました~! 

点滴効いて体調が安定してきましたね すごいわ~
苦労が報われますね♡
ベル君 16歳と5か月!!おめでとうございます!

温度差は悩みどころですよねぇ 
最近・・・
夜中の温度を携帯で調べて毛布かけたりしてます
あの毛布 首抜けないんで ^^;

いい写真が撮れましたね
♡で包んでもらって ほっこりしました~( *´艸`)
ままさんもお体ご自愛くださいね!

| バーディ ママ | 2016/12/10 14:57 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんにちは~♪

ひと月毎にいつもお祝いを有難うございます♡ i-236
遅れた‥だなんて とんでも有りません、コメント頂けるだけで
嬉しいです♪
点滴が合ったのか 効果があって良かったです!
先生が「ダメな時は何をしてもダメだから」‥と仰られた事を思うと
まだ期待が持てそうです♡

>温度差‥

我が家の今はベルが主体ですから わらびには我慢して貰うしかないですi-195
スマホで夜中の気温を確認するなんて 私と一緒だ(笑)
私も毎晩チェックしてますよi-278
まる君さくらちゃんの あの可愛い毛布脱げないのはグッi-234ですよね。
暖かい日用に 生地が薄めのフリースとかでも用意されたらどうかしらね?
一応 ベルには薄めと厚めのフリースの毛布(膝掛)を使い分けてます!
彼らには気持ちよく寝て欲しいですものねi-178

この写真ね、実は横にいた孫息子が撮って私にくれたんですよ♡
最近ふたり揃っての写真がないのでラッキーでした☆
早速♡で飾りつけましたi-179

私にまでお気遣い頂き有難うございます♡
ママさんもお風邪を召しませんように! あ、パパさんも(笑)

| わるっちまま | 2016/12/10 16:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ベル君、記録更新ですね~。
こんな数字ならどんどん増えて欲しい☆
おめでとう!

洗い替えがあると、何となく気持ちに余裕が。
ただ体が濡れたままだと風邪が心配?
冷えもかな??
それでも気持ちよく寝られて良かった!
ママさんも寝不足厳禁ですよ~。

暑いトコよりちょっと涼しいトコがいいんですよね~。
沖縄では暑がりマックの為、術後エアコン入れたりしてました。
私は寒くて避難してましたが(;'∀')

可愛いお二人さん。
こんな風な写真、私も撮りたーい♪

| まさ妻 | 2016/12/10 16:39 | URL |

まさ妻さんへ

v-286  こんばんは~♪

>記録更新ですね~.....おめでとう!‥

いつもお祝いの言葉を有難うございます♡ i-236
ほんとに こんな数字だったら幾らでも増えて欲しいものです♪

仰る様にチーは構わないのですが、今の季節ですから やっぱり
冷えて風邪でも引いたら‥との心配は有りますよねi-229
今日もさっきから起きるたびにチーに誘うのですが、無い様で‥
外は寒いし、この際 粗相しても致し方なしの気持ちで出さない積り!
暑いのもダメだし、寒すぎるのも‥ね、難しいですねi-230

昨日は夜中の1時頃にチーをして その後1時間経つか経たずで
もぞもぞ立ちたい素振りを見せましたので、その都度起きては2、30分
そんな事が1時間毎に朝までの半夜勤!
それでも まだまだこれから先が本番でしょうから 今からへばっては
いられませんものねi-201 頑張りますi-179

わらびもベルが起きて 私が起きる度に目が覚めて・・・
彼も迷惑を被っていますが頑張ってくれてます!
そんなわらびとベルが並んだ処は本当に可愛くてね♡
凸凹コンビも満更ではありませんよi-178

| わるっちまま | 2016/12/10 19:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/472-a1331bbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT