I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アッと言う間に 最後の月‥

いよいよ12月に入り 今年のカレンダーも最後の一枚となりました


12月カレンダー


先月 不調をきたしたベルですが 

一週間続けての点滴と注射で お陰様で 平常値になりました  



一応 数値は平均値になりましたが、今回は 日にちをあけつつ

定期的に点滴と注射をする事になっていて

今週は月曜日 そして 金曜日の昨日も行ってきました

昨日の数値は 0.6 で 今回も平均値で問題ナシ 





今は又 食欲モリモリとなり 大好きな牛乳も飲み放題?(笑)

寝ている時間も 勿論多いのですが

起きている時は 大抵は 私にへばりつき 

何かくれとの眼差しが痛いほど(笑)  


キッチンに私がおりますと それも顕著で

何か 口が濡れはしないかと  キッチンをウロウロ‥




先生に 「食欲はありますか?」と問われ 

「ハイ、わらびの分まで食べに行って わらびに怒られてます! 

「家でも “なんか頂戴!” と 私に張り付いています!」 ‥ と 申しましたら



「食欲があるのは良い事です 食べさせてあげて下さい !」 とのご返事♡


IMG_0957.jpg
    (写真はブレブレですが、珍しくシャキッと立っています)




考えてみれば 40㌔の体重が わずか 4ヵ月で 35㌔まで落ちたんだものね

‥ってな 感じで 

先生の一言で 食事時でもないのに 少しドッグフードを与える事も



ですが

今迄大好きだった キャベツの固い葉脈の部分をあげたところで

今や 「ポイッ!」 と 吐き出します 

つい最近まで 毎食後に喜んで食べていたリンゴも

もはや 要らないそうです‥  固いからかな?

与えるサイズが 大きすぎるのかと 小さく切ってみましたが

やっぱり 「ポイッ!」 と するので

それならと 擦って リンゴジュースにしても 食べない・・

もしかして もう飽きたのかしら?



そこで 今が旬の 柿をあげると これは 美味しそうに食べるんです  

甘くて 食感が柔らかいからなのかも

取りあえず 今や 何でも食べてくれたら嬉しい私です




IMG_0960.jpg

   お陰様で ベルは元気にしています





そんな昨日 モジャモジャになったわらびを トリミングに 

だけど、仕上がったお口周り ...........................

なんだか イマイチ気に入らなくて お家で切っちゃった! 

トリミング

   けど、  こんなで いいんかな? ・・・  
スポンサーサイト

| ベル&わらび | 10:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベルくん 食べ物の嗜好が変わって来たのでしょうか?
でも 食欲があることは生きる力があるって事ですもんね!!
とってもいいお顔してます(*^^*)

わらびくんも 可愛さに磨きがかかってますね~♪
きっとヨーキーさんと言えば 一般的に手直し前のカットスタイルだと思うんですよ~。
でも 私も まぁるく仕上げる方が好みです(*^^*)
それにしても わるっちままさん とってもお上手!!
私 マズル周りのカットって苦手なんですよね。

今年も あっという間の1年でしたね~。
1ヶ月の今頃は 年が明けてると思うとぞっとします(-"-)

| robimama | 2016/12/03 21:33 | URL |

robimamaさんへ

v-286  おはようございま~す♪

食の嗜好‥は考えませんでした! そうだったのかなぁ~?
いつも言う様に《食は命》ですからね、食欲有りは大いに結構i-278
この際、時間なんて関係なしであげちゃうもんね(笑)
逆に太ってくれたら儲けもの?って感じで!
けど、重くなったら こっちがより大変になっちゃうんだけどi-235

>ヨーキーのカット‥

本来のヨーキーのカットのスタンダードを知りませんので
自分の好みで 勝手にカットしちゃいました(笑)
私ね、わらびのお口の周りがま~るくモコモコになってるのが
好きなんですよねi-236
robimamaさんに 上手だなんて仰って頂いて光栄です☆

毎月同じ1ヶ月が過ぎていくけれど、今月と来月の差は特別!
仰る様に来月の今日は もぅ新年の4日になります。
1年が過ぎるのって早すぎますよね i-229

| わるっちまま | 2016/12/04 08:25 | URL | ≫ EDIT

ベル君 いいお顔が見れて嬉しいです!
少しスリムになったね~ イケメンは変わらずよ♡
食欲復活!!嬉しいですね 
りんご擦っても嫌なんだ ふ~しぎ!
好みも変わるんですね

わらびくんのカット ままさん上手ですよ!!
その方が可愛いですよ♡

| バーディ ママ | 2016/12/04 22:46 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

体重が減った事でベルの顔も少しばかりホッソリしました。
平らなベルの頭ですがチョッとした骨の出っ張りも手で触れ
こめかみ部分も少~し凹んだ気がします‥
でも、マズルが短いので童顔は変わらずです(笑)
「イケメンは変わず」‥だなんて有難う♡i-278

点滴・注射が功を奏し食欲復活!
食べる事は生きる事! 食が戻ったのは本当に有難い事です♡
けど、ワンコも嗜好って変わるのかしらね?(笑)

>わらびのカット‥

私好みにしちゃいました(笑) 褒めて下さってサンキューですi-278

| わるっちまま | 2016/12/05 09:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!

ベル君のいいお顔が見られて嬉しいです〜。
やっぱり食欲が落ちると心配ですもんね。
スリムになった分、身体も軽くストーカー三昧かな?美味しい物くれる人、ちゃんと分かってるから(^ ^)

ベル君の頭は平たい(隊)ですか?
マックはトンガリ隊でした(≧∇≦)

わらび君は今年は最後のトリミング?
もう一回かな?
マナ平は21日に予約しました。
どんな風になるやら?

童顔のベル君にイケメンわらび君。
いいですね〜。

| まさ妻 | 2016/12/05 11:43 | URL |

まさ妻さんへ

v-286  こんにちは~♪

ベルの事お気遣い頂いて有難うございます♡
ストーカー三昧は今に始まった事じゃないんですけどねi-278
キッチンにはお口が濡れるお宝?があるのを忘れてなかいみたいi-229

ベルは《ひら隊》ですよ! マック君は《とんがり隊》だったんですね(笑)
その言い方(分け方)受けますねi-179

わらびは今年最後のトリミングになります。
本当は毎月がベストでしょうが、3ヵ月に2回程度のトリミングで
勘弁してもらってますi-235
本当は少しでも遅い方が良かったけれど、モジャモジャ感が限界でした(笑)

マナちゃんもベッピンちゃんの姿をアップして下さいね♡

| わるっちまま | 2016/12/05 15:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/471-cf284a9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT