I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大当たり?

昨日 ホームセンターに行った折りのこと

夫が 買物中の私を待ちつつ 自動販売機でコーヒーをチョイス

出てきたのは 見た事がない蓋の付いた缶でした


           それが  これ

IMG_0786.jpg


開け方が貼ってあるけど、どうもうまく開かない!

もしかして、下手して ドバッ!っと中身がこぼれては困るし・・・

訳がわからず 結局飲まずに自宅に戻り 孫を呼び開けてもらったら

意外に 簡単にスッポリと外れ  しかも 中はいつもの缶



外したら キャップの中にはパーツが入っていたらしく

孫は アッと言う間に組み立てて  の様な形態に!

“ なんじゃこりゃ? ” は   

        IMG_0789.jpg


彼曰く  ガンダムの頭? しかも 目薬を置く台  ・・・ って ???

実に意味不明なものでしたが  これって ひょっとしてレアもん なの?

これを手にした時 もしかして、キャップが新しく付くようになったのかも? と

サッパリ 分からない 私達でした (笑)   やっぱり 歳やなぁ~・・・ (苦笑)





飲み物のお話ついでに? わらびのおニューの服のご紹介

それは・・・

午後の愛犬?

そう、午後の紅茶のパロディです(笑)

前回 丁度良いと思って購入したお洋服の 《DS》 が パツンパツンだったので

今回は 《DM》 にしてみましたら ピッタリ!

同じサイズでも 大きいのも小さいのもありますから ネットでの服選びには

チョッと 気を遣うところ .....................   けど、ダイエット必須かも?






ところで、土曜日の今日、 友達ワンのパグの トム&ナナミ ちゃん と一緒に

11日ぶりに 先日行った 日吉ドッグラン に リベンジ!


ここは 大型犬用と小型犬用に分かれていて

わらびは勿論 小型犬用に入り ベルは大型犬用にと思っていたのですが ‥



本日、大型犬用のドッグランは どうやら ハスキー犬のオフ会の様子で

10数頭のハスキー軍団が ワラワラと 楽しそうに走り回っておりまして

老犬ベルには チョッとハードな雰囲気だったので

今回は 小型犬用のドッグランにお邪魔してみました (笑)

こんにちは~♪


(急に大きな声が出ますのでボリュウームは落として下さいね)
[広告] VPS



大型犬のベルでも お爺ちゃんでもあるし だ~れも怖がって吠える事も無く

ベルにご挨拶に来てくれるチビワンちゃんも居たりでした 

ベルは勿論 マイペース‥  

それでも 2時間 一度も座ったり寝たりすることなく過ごしました 



わらびは?‥と言うと 内弁慶で 縄張りの我が家のご近所では煩いお方も 

ここは自分のエリア外の場所!  妙に?大人しく良い子でした

IMG_0806.jpg

今日は 生れて初めて思う存分走る事が出来たと思います  

わらびも きっと楽しかったことでしょう




ここは 冬になると かなり積雪があったりしますので

来月までしか無理かも?

次回は 1歳年下の ガールフレンドを誘おうかしらん? 


お陰様で ベルは元気にしています

IMG_0728.jpg

スポンサーサイト

| ベル&わらび | 20:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

ハスキー軍団、すごーい!!
でも私、ハスキー好きなんです♪

ベル君、楽しんでましたね~。
ゆっくりでも2時間座る事なく、立って歩いて、お手紙読んで。
ランを満喫できたんじゃないかなぁ。
もちろん、わらび君も!
皆さん、仲良く戯れてました~。

コーヒーのおまけ?
目薬置き???
目薬が無い家には必要ナシ・・・(笑)
こっちにもあるのかなぁ。

| まさ妻 | 2016/10/24 09:41 | URL |

まさ妻さんへ

v-286  こんにちは~♪

ハスキー軍団‥凄いでしょ? みんな お洋服を着てましたi-179
以前 2階にいる娘の婿殿がハスキーを飼っていましたが
顔は強面に見えますが、男の子なのに とても優しくて 鳴き声も
想像出来ない程可愛くて、とっても愛らしい良い仔でした♡
ベルと一緒に仲良くお散歩にも行ったものでした♪
ママさんがハスキーがお好きだと仰るのも頷けますi-179

ドッグランとは言っても ベルにはドッグウォークにもならない程(笑)
それでも頑張って一度も座る事無く2時間を過ごせました♡
気分転換もたまには必要ですよね。
季節も良くなりましたし、2週間に1度程度のお出掛けもいいかなi-236
わらびにとっては2度目のドッグランですが、こうして知らないワン達が
沢山の所は初めてでした!
内弁慶でエリア内だと他所の仔にもガウガウ‥ 少しばかり困っているのですが
こうして出ると チョッと神妙だったりして?大人しく混ざってました(笑)
ノーリードで思い切り走る事が出来て楽しかったと思いますi-185

>コーヒーのおまけ?‥

初めて見た夫も私も ??? でしたが、当たる確率は低いのか ハテマタ高いのか?
サッパリ分かりません(笑)
全国的に販売しているコーヒー缶ですから まさ妻さんの方でもあると思います。 
今度 試しに私も販売機で買ってみよぉ~っと!(笑)

| わるっちまま | 2016/10/24 15:33 | URL | ≫ EDIT

面白いおまけが出てきましたね~ ^^
見たこと無いです こっちもあるかな?買ってみよう!

わんT 面白いのがありましたね♪
しかもピッタリ名前も大きく入ってウケるわ~!

再びのドックラン
わんずにはいい季節ですよね
ベル君のいいお顔が撮れて嬉しいですね
わらびくんも楽しそうですね~

| バーディ ママ | 2016/10/24 21:50 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>面白いオモチャが出てきましたねぇ~‥

ですよね i-236
ママさんも見た事ありませんでしたか? じゃぁ やっぱりレア?
1度ママさんも販売機で買ってみて~!(笑)

>ワンT‥

どうみても受け狙いですよねi-278
名前入りなのに安価だったし、面白かったから思わず「ポチッ!」
ってしちゃいました(笑)

ベルにとってはドッグラン‥とは呼べませんが、立っているだけでも
脚の筋力を使うからヨカッタかな?と思います。
わらびには 知らないワンが沢山のドッグランは初めての体験!
少々不安も有り~のでしたが、知らない土地では大人しかったですi-179
これなら又連れて行ってあげられそう♡
ベルも行ったら刺激になって元気になれそうなので 元気な間は
出来るだけ また連れて出たいと思ってます♪

| わるっちまま | 2016/10/25 08:39 | URL | ≫ EDIT

こんな不思議なオマケがあるのですね!
私もきっと なんじゃ~こりゃ~?!って言っちゃうと思います(笑)
しかも目薬置きって‥微妙(笑)!

ランランされていらしたんですね(^^)
ハスキーさんって 一時期ブームでいっぱい見かけましたが
最近 殆ど見かけなくなりましたが 居るところには居るのですね~!!
これだけいると圧巻ですね(^^)

ベルくん 2時間も座ることなくですか!
凄いです!
やっぱり自然の中に居ると 気持ち良いんでしょうね(^^)
わらびちゃんも 初ラン楽しんでこられたんですね!
楽しそうな我が子を見ると また連れて行ってあげよう♪って思っちゃいますよね(*^^*)
わらびちゃんの 午後ティのお洋服 かわいい(*´◡`*)

| robimama | 2016/10/26 01:03 | URL |

robimamaさんへ

v-286  おはようございま~す♪

> こんな不思議なオマケがあるのですね! ‥

無理に開けたら中身がこぼれたら困る!って思ってましたが
開けたら、中はいつもと全く同じ缶で心配無用でした。
けど、ほんと仕上がりも何もかも微妙!
どうせなら もっと分かりやすいものの方が‥ねぇ~(苦笑)

>ハスキー‥

そうそう、かなり以前 物凄く流行った事がありましたよね。
最近ご近所でも見かけませんが、居る処にはいるんですねi-236
大型犬の存在は大きい上に 団体となると確かに圧巻!
歌舞伎の隈取のような一見強面に見える彼らのお顔ですが
ユックリ見ると ほんとに可愛い優しいお顔でした♡

>ベルくん 2時間も座ることなくですか!凄いです!‥

私は横に転がって過ごしてもいいと思っていたのですが、結局
一度も寝ませんでした! 気分転換は大事なのでしょうね♡
わらびも他所に行くと遠慮するみたいですよ(笑)
それでも小学生の男の子に少しばかり吠えてましたので 一喝!i-229
滅多にないノーリードなので思い切り走りまわって楽しそうでした♬
これからも機会を作ってアチコチ連れて行きたいと思っています♡
でも車酔いするので 酔い止め薬が必要なのがチョッとですけどi-201

>《午後の愛犬》‥

そのパロディに i-278「プププ‥」
‥でおもわず「ポチ!」しちゃいました(笑)

| わるっちまま | 2016/10/26 07:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/464-5e3ce5a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT